回答フォーム

嬢の方で宅建資格に興味がある方、または宅建資格を取得された方はいますか? [悩み相談]
 ハンドル名:アラフィフのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/23(土) 18:05
 51歳のおじさんです。今年10月の宅建試験を受験します。この年齢=51歳で宅建資格を取得して、就職出来るのか?と考えますと試験勉強へのモチベーションが上がりません。ちなみに私は不動産営業経験はありません。嬢の方で宅建資格に興味がある方や、実際に宅建資格を取得されているか方はいますか?嬢の方の御意見をお待ちしております。
A.  ハンドル名: [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/24(日) 07:13
  そんなシビアなことを、このサイトで意見を求めてる時点で真剣さが伝わってこない。本気で考えてるなら違う方法があるでしょ?
A.  ハンドル名:ジュンぺー [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/25(月) 21:17
  この人って、前に女に振られたで転職するとか、司法書士とか言ってた、大卒にしがみついている人でしょ? ハンドルネームのセンスも起業起業言ってた時から変わってないし……
 だいたい、誰かが資格持ってたとかでモチベーションが上がるとか、そんなことはあり得ないし、モチベーションが上がらないってことは受かる気が無いってこと。

 そもそもの勘違いは、大卒だけで評価してもらえてるっていう幻想を持ってることが問題。今まで、たいした高卒に出会えていないようだけど、それは自身がたいしたことのない高卒と同じ部署にばかり配属されてきたからであって、それは人事の担当者からその「たいしたことのない高卒」と同じくらいの評価しかされていなかったこととイコールで繋がるわけだ。その部署にいた大卒も、人事担当者からは同じくらいにしかとられていなかったんだろう。
 大卒だけで評価してもらえるってさんざん言ってたが、それが幻想なんだということに早く気付くことだ(多分気づけないんだろうけど)

 宅建資格だろうが司法書士だろが、受かる気があるなら誰かが資格持ってようがいまいが、モチベーションは上がる。モチベーションが上がらない時点ですでに滑ってるよ。それに、さんざん言ってた司法書士の方はどうなったのかな?

 ついでだけど、なんで「嬢の方の御意見をお待ちしております」なの? 宅建資格持ってる人なら男性でもいいんじゃないの?
 ハンドル名:アラフィフのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/26(火) 15:46
  >>猛 様へ
 御返答有り難う御座います。私は友人皆無ですので聞く人がいません。この掲示板でお聞き致しました。勿論金津大好き人間ですので、決して部外者ではありません。何卒御理解下さい。

 >>ジュンぺー 様へ
 現在、私はたまにアルバイトしておりまして基本は無職です。昨年、一昨年と行政書士試験を受けたのですが、一昨年は法律系科目で足切りで、昨年は一般知識で足切りで2年連続不合格となりました。司法書士は受けていません。
 その後の情報により行政書士よりも宅建資格を取得した方が就職に有利であり、お金も稼げると言う情報を耳にしまして、今年の10月に宅建試験を初受験します。実際に宅建資格を取得された嬢の方もいるかと思いまして、お聞き致しました。それ点を何卒、御理解下さい。
A.  ハンドル名:フローラ [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/29(金) 20:52
  仮に姫が資格持ってたとして、だから何?
 資格取得のレクチャー受けるためだけに高いお金払ってその姫の所に通い詰めるの? それとも一つのやり取りをするのに2日を要するこのサイトでレクチャーを受けたいとでも言うの?
 姫が資格持ってることが自身が資格取ることに何か関係あるのだろうか?

 それに「好きな女が妊娠したからやる気になれない」「就職できる自信が無いからやる気になれない」「大卒だから並みの仕事はやる気になれない」等など、言い訳で包んで何一つやる気になっていない。やろうとしていない。

 聞ける相手がいないからって風俗の掲示板で聞くことじゃない。返事さえ帰ってくれば何でもいいならキャバ嬢とでもしゃべってろ。

 顔を洗って出直しな。
A.  ハンドル名:キシェランリロ [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/30(土) 17:28
  金津が好きとか嫌いとかじゃなくて、見当違いの質問してる時点で部外者同然なんでしょ。こんなサイトで質問してる時点ですでにふざけてる。
 あんたは資格以前の部分で多大な不利があるから、まずそれをなおしてからじゃないと、何の資格取っても不利だよ。
 ここに書き込んで質問するよりも前を通り越して、試験を受けようと考えるよりも先の段階だ。
 そして、その不利が何なのかということは以前のスレでさんざん言われてた。
 ついでだけど 大卒だから資格試験は一発合格のはずだったのに2連発で落ちたって何? 大卒は意味をなさないって自分で証明してない?
 多分このスレ、誰も「どの姫が資格持ってる」とかは言ってくれないだろうな……
A.  ハンドル名:素人 [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/30(土) 22:36
  生活保護だけは受けないで下さいね
 財源はアナタが馬鹿にしている高卒の私も払っているのですから。
 ハンドル名:アラフィフのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2024/03/31(日) 20:16
  >>キシェランリロ 様へ
 金津大好き人間でして、部外者でもなくお店に行けば嬢と接点もありますので、御理解下さい。友人は皆無ですので情報提供を希望しています。
 昨年の2回目の行政書士試験は悔しかったです。初受験の時は一般知識で10問正解でしたけど、昨年は4問正解で足切り。一般知識が初受験の時位取れていれば、合格出来ましたから。まずは宅建取得を目指します。
 大卒なら余裕で合格だと思っていました。考えが甘かったです。

 >>素人 様へ
 生活保護はないと思います。私はお金を稼ぐ事が大好きですから。
 宅建取得で何とか不動産業界に潜り込めればと考えています。
A.  ハンドル名:あほクサ [お風呂利用・3桁] 日時:2024/04/10(水) 22:25
  司法書士→行政書士(2回✖)→宅建
 次はFP2かナ?
 オレの身内が一回で行政書士に合格したケドナ
 因みにヤツはキミがバカにする高卒(通信制)だけどネ
 主に必要なのは自分を知る事だと思うゾ

あなたは?
ハンドル名 ペンネーム
メール
アドレス
…任意
HP上では一切公開しませんし、第三者に漏らすこともいたしません。
内容に関して直接お伺いする場合もありますから、ご記入ください。
回答内容
   
■いただいた回答内容は、管理者側ですべて事前に確認いたします。
■サイトへの反映は、毎深夜に行われます。すぐには、アップされません。
■以下のような場合は、一部編集、または、不掲載となる場合もあります。ご了承ください。
  ・お店が極端にマイナスになるような情報や、姫へのプライベートな情報
  ・HP運営に支障になると予想される情報


メニューに戻る
  
トップページに戻る