しほりんDAYS
20103
  2010/03/31(水)  おもしろいもんで。。

パソコンのセキュリティソフトを
入れ替えてからほぼ2週間、気付いたこと。

OSがWindows7なんだけど、
バンドルされてたセキュリティソフトを使ってた時
やたらとIEがフリーズしたり、起動、シャットダウンに時間かかってたんだー。
ま、起動とかシャットダウン時間はセキュリティに依存することはわかってたけど。

IEのフリーズは(PC自体がフリーズするわけじゃない)、
IEのバージョンが8なのとOSが7なのが絡んでんだと思ってた。
リリースされて間もないし、仕方ないか…
アップデートの過程でなんとかなってくかなー?みたいな。
でも、これもセキュリティ入れ替えたら問題解消!という。。

いままであまり気にしたことなかったけど、
セキュリティソフト選びって重要なのね、と初めて気づいた次第です、はぃ。
(´-ω-`;)ゞポリポリ





  2010/03/25(木)  なかなかね。。。

タイピングの練習してます。
が…相変わらず英文は苦手(´-ω-`;)ゞポリポリ

うーん。。。

なんとかならんかな…





  2010/03/16(火)  難儀したー(´-ω-`;)ゞポリポリ

パソコンのセキュリティソフトを入れ替えたー。

今まで入れてたソフトをアンインストール

別のソフトをインストール

設定・スキャン

と無事に終わったと思ったら…
o(@.@)o ナンジャコリャ!!

アンインストールしたはずのソフトのかけらが
メールソフトのアドインで削除されずに残ってたらしく。
警告?画面に出てるファイルを探すも…出てこず
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
隠しファイルの設定とか変更しても…出てこず
ε-(;-ω-`A) フゥ…

そのファイル名ごとウェブで検索かけて
ヒットしたページを見るも…OSが違うせいでアウトー
。・"(>0<)"・。ンモォ?

その中の一つのページにマイクロソフトのURLがあったから
藁をもすがる思いで移動。

やっとの思いで警告を停止することができたー!
o(*^▽^*)o~♪

パソコンの前に座ってカチャカチャしてただけだけど
やたら疲れたしー……(o_ _)o ポテッ

ちなみに元々入ってたのはパソコン買ったときに
バンドルされてきた重くて有名?なソフトで
新しく入れたのはマイナーだけど軽快な動作が売りのソフトー。

実際入れ替えて、いろんな意味で軽快ー♪



  2010/03/14(日)  Sweetsな週末。

この土日、なんだかたくさんのSweetsに遭遇。。
とっても幸せな気分♪

(ノ*゜▽゜*)<Thanks!!



  2010/03/11(木)  蟹・かに・カニ!(*´ο`*)=3 はふぅん

今日はおいしいカニにありつけたー♪

幸せー(人´∀`).☆.。.:*・゜





  2010/03/10(水)  損したわけではないけど…

欲しい本が何冊かあって、
何軒か本屋さんめぐりしたけど置いてなくって。
インターネットで注文したのが月曜の夜中。
今日の午前中到着ー。

と。
今日本を注文したショッピングポータルサイトをチェックすると。
少し前に移行申請したクレカからのポイントがー。
移行完了までいつもなら一ヶ月とかそれ以上!かかるのにー。
今回2週間かかったかなー?速かった。

今日まで待てばそのポイントだけで買えたんだー
(;´д` ) トホホ

また何か買う時に使うから結局のところは損でもなんでもないんだけど、
なんかくやしー(怒`・ω・´)ムキッ
なんでだろー?




  2010/03/05(金)  珍しくw

久しぶりに2日連続で日記書くー。
たいしたネタがあるわけじゃないけどw

今日はあったかくてすごしやすかったねー。
おうちに帰って少ししたら雨降ってきたけど…
あったかいのは今日限りらしいけど…(´・ω・`)ショボーン

少し前から、パソコンのおべんきょ始めたんだー。
平日に受けれる試験あるからそれ目指して頑張るー!
o(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪
エクセルとか何年ぶりだよ?って感じだけど(爆

ブラインドタッチもまじめにやるぞー!と。
webからタイピングの練習ソフトを拾って試しにやってみたんだけど。
日本語入力と英語入力に笑えるくらいの大差が…
……(o_ _)o ポテッ
こればっかりは練習あるのみだよね?



  2010/03/04(木)  …魔の午後2時?

オヒサーヽ(´∀`)ノ

今日はお休みでした。
午後2時からマッサージに。
と…
名駅の近くなんだけど。
コインパーキング満車御礼(;´д` ) トホホ
前回も午後2時から予約とって、同じ目に遭ったんだよねー。

これが前後どちらでも1時間ずれるとフツーに停めれるのよねー
(*´д`)??<ナンデダロ

ま。少し離れたところなら空いてるからいーんだけど。
ま。そのおかげで?微妙に安いパーキング見つけたからいーんだけど。

寒かったりお天気悪い時は極力歩きたくないよね?
…って。今日はその両方に該当してたよーな…
(´-ω-`;)ゞポリポリ



  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー