しほりんDAYS
200910
  2009/10/29(木)  スタッドレス。

今日はスタッドレスタイヤを見に、
近所のタイヤ屋さん×2に行ってきたー。

地区最安を謳う某店のほうが高くついたのはなぜでしょー??
あー、でも
「うちより安いところがあったら言って下さい!」
とか言ってたなぁ…

来週のお休みに、今度は南下してまた価格調査してこよっと。

…でもなんでタイヤ専門店って申し合わせたように
水曜定休なんだろー?



  2009/10/27(火)  DM。

タイヤ専門店からスタッドレスタイヤ誘惑のおハガキが届いたー。
今年の春クルマ替えたから、ただいまスタッドレスレスなんですーw
ま、なきゃないでもなんとかなりそうな気もしなくもないけんど?
あるに越したことはないかと…


まだ余裕のある時期だから、
近いうちのお休みにココも含めて何件か見に行ってみよぅ。

1インチダウンの17インチにするべきか?
夏タイヤと同じ18インチにしよーか??

ホイール込みでいくらするんだろーなぁ???



  2009/10/24(土)  素敵!

プロ野球のCS、セ・パ両リーグともに決着ついちゃったー。
ペナントレースの結果から考えると順当なところだねー。
…番狂わせを期待してたおいらにとってはちと残念な結果だけど★
|-`).。oO(・・・)

楽天と中日はこれでシーズン終了してしまったわけだけど、
楽天の野村監督をチーム関係ナシに胴上げしたり、
中日の立浪選手の打席に大拍手が送られたり。
見ていて気持ちよくて、素敵♪と思えたー。

スポーツマンシップっていーねヾ(´ー` )ノ



  2009/10/19(月)  明日から♪

今週は明日から3連休ー!ヾ(´ー` )ノ

明日クルマ洗おうと思ってー。
天気予報は晴れ♪
でも…黄砂が舞うかもとか言ってるよー (*・ε・*) ぶー
うーん。。。
様子を見つつ、水曜か木曜に延期かなー?
てか、秋も黄砂舞うんだねー。
春だけかと思ってたょ。



  2009/10/16(金)  物欲検討中。。。

携帯電話の機種を替えたい今日この頃。
…1年と4ヶ月くらいかなぁ?前に替えてから。
「利便性向上」
今まで無理だったことができるようになるから欲しい。
と物欲を正当化してみるw


ほかにも欲しいものいっぱい!

あー困った困った…


  2009/10/15(木)  デフレの波?!

今日久しぶりに行った知り合いの焼肉屋さん。
知らないうちに値下げした?
お会計見て…
今までより2割くらい安く済んでびっくりー!!( ; ロ)゜ ゜

テールスープおいしくなってた♪
テールスープ好きなおいらには嬉しぃ(*´σー`)エヘヘ
※塩味は好きでない。

初めてほほ肉食べたー。
てか今までメニューになかったょ?!
そしてメニューの「内臓系」にかかれている不思議…
ほっぺた内臓じゃねーべ??
と思ったりもしたけどおいしかったからま、いーか。
ちなみにお値段内臓並みw

値下げの真相はどこにあるのか知らないし
聞きもしなかったけど、「時代の波?!」って気がしたー。

お財布に優しくなったし、また行こっと!




  2009/10/09(金)  野球。

阪神タイガース残念でしたー★
CS進出できず・・・(;´Д`)ウウッ…
シーズン後半、夢?を見させてくれたからよし。としましょうか。
といちファンとしての意見。
しかし…去年といい今年といい、肝心なときに勝てないなぁ。。


楽天イーグルス2位確定♪
ついでに野村監督続投論浮上!←これ嬉しいヾ(´ー` )ノ

気分はすでにCS…気が早い?




  2009/10/07(水)  台風サマ。

何年ぶりー?
東海地方に台風直撃ってー。

その名も
「メーロー」サマ。
名前のごとく?予想を覆す進路をとらないかしら?!
と台風情報をマメにチェックする今日はお休み&ヒマ人?な私ーw
そんな期待をよそに着々と東海地方に近づいて
気づけば暴風警報のオンパレード(´・ω:;.:...

学校は休校を早々に決めた地域もあったりして。
明日台風過ぎたらお買い物に出ようと企んでるけど
お店が
臨時休業です。
なんてことは…ないよねぇ???

あー。コスモスさんとか倒れそう(#T-T) シクシク


  2009/10/06(火)  気をつけないと…

1日に2回も!
間一髪?!覆面Pから運よく??逃れたー(; ̄ー ̄A

1回目はお店に行く途中。
何故か?昔ながらのダイバーシティみたいなアンテナつけてるゼロクラが。
「はて?」と思った瞬間!
2段構えのルームミラーがー!!( ; ロ)゜ ゜
思いっきりブレーキ踏んで後ろに入って事なきを得ましたわー。

2回目は帰り道。
週末にはゼロヨン?も開催??!される某所。
ぽよん。と右側をそれなりに走ってた私。
真ん中車線のクルマが左側のゼロクラを抜いたらー!
ゼロクラさんも一定車間でついていくー。
後につけるー。
「もしや?」と思ったら!!
はい、案の定赤色灯がくるくるとー。。
「ご愁傷様です…」と同時にほっとしたー。

ゼロクラロイヤルには気をつけんとな…
(いまだアスリートな覆面にお会いしたことはないので)



  2009/10/02(金)  あーあ…

2016年オリンピック開催地、リオデジャネイロに決まったようで…

シカゴがいちばん最初に脱落したのはびっくり!
東京も残念でした。。

南米大陸初開催になるんだよねー。
「治安が…」
なんて言われてたけど、都市整備をするにはいいきっかけなんじゃないのかと…
そんでもって治安も良くなれば言うことないじゃん?
なんて短絡的過ぎ???

北京でも開催決まってから急ピッチでいろんな整備されたわけだし。
過去の日本もそんな感じだったんじゃないのかなー?
なんて思えたりするんだけど。

…一緒にすんなって???




  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー