しおりんDAYS
20081
  2008/01/31(木)  もう。
1月終わりですねぇ。

この1ヶ月は、早かったような気が…(老化なのか??)

最近しおりは
「自分にお金と手間をかける」
生活してます。

浪費じゃないよっ!!

自分を変えたい、変わりたい。

と、もがいてる感じかなぁ??

変わっちゃいけない
変えちゃいけないことがあるのも分かってるけど。

そんなことをして、うっぷん晴らししてるのかなぁ??と思ったり。

…何に対するうっぷん??

最近のしおりを知ってる人にしかわかんない事。
平たく言っちゃえば
「変化」を求めてる、かな?
「自分にお金と手間をかける」事自体が本質じゃないのは分かってるんだけどね(´ヘ`;)



  2008/01/30(水)  美顔器
ひさかたぶりに「超音波美顔器」なるものを引っぱり出して使ってみました。

赤外線付きなので顔がぽかぽか気持ちいぃ♪

そして気付いた事。
「化粧崩れ」が軽減されるっ(≧∇≦)b

というわけで、これから頑張って続けまーす(゜Д゜)ノ

でもコイツ、「美顔器」なる名称が与えられてるけど、買ったときはスーパーダイエット中でお腹に使ってた気が。。

余談
専用のジェルを買うためにショッピングサイト漁りをしていたら、しおりが買った当時とは比べ物にならないくらい安く売ってるし(・ε・` )
しかも多機能になって…
あるからいいんだけど、なんだか切なかった。。


  2008/01/29(火)  買出し〜!
今日はお休みでございます♪

ということで…

買出し!!

スーパーとドラッグストアへ〜(((((((っ・ω・)っ ブーン

スーパーは、飲み物の買いだめが主たる目的

コンビ二よりはるかに安いから!

ドラッグストアは、シャンプーとか〜、日用品の買いだめ
気付いた時に買っておかないと、泣きを見ることが多々
(・ω・;)!!!

ついでに100円ショップを覗いて♪
あれこれ見てると欲しくなる〜
100円だしぃ(;´Д`)
でも今日はふんばった!!
見ただけ☆

100円ショップって、見てると
「あれもこれも〜!」
って、100円だと思っていっぱい買っちゃったり★
…しおりだけ?!
気付くとレジでびっくり〜
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

最後にガソリンスタンドに寄って
クルマのおなかを満たしてきました

来月また価格上昇するんだよなぁ…(・ω・`#)

どこまで上がる?
いつまで高い??
ヽ(`Д´)ノ



  2008/01/27(日)  自動車保険を。
見直してみました。
もうすぐ満期なので。。

一括見積もりサイトから、見積もりとって。
…去年保険適用事故があったから(2割の過失で)、上げ幅を抑えたくて。

結果。
今年1年はダイレクト系の会社と契約する事に。
それが満期になったら、従来型のとある大手がベストかな、と。

こーいう手続きってめんどくさいね|´・ω・) 。。


  2008/01/26(土)  なんで〜??
今日の帰り、この寒い中、クルマをオープンにしたまま走ってるクルマを発見エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
おそらく旧車の部類に入るクルマなんだろうけど…

その根性はどこからくるの〜??

しおりなんて、暖房入れても寒くて上着脱がずに走ってるのにぃ(;´Д`)


  2008/01/24(木)  寒い日は〜♪
本日お休み最終日でした (。・x・)ゝ

しおりの3連休は、日に日に寒くなっていくような…(・ε・` )

そんな中、「♪」なわけは…

山本屋本店の味噌煮込みを食べてきたから〜(≧∇≦)b
あったまるぅ。。

でも欲張って、「豆腐とささみ入り」に「黒豚」を追加したのでおなかがくるし〜(;-ω-) =3
ささみは初体験だったけど、やわらかくて美味しかった(。・ω・)ゞデシ!!
しおりは中のたまごを、うどんを食べてからご飯にのせて食べるのが好き♪

エネルギーも充電したし☆明日からまた元気に頑張りまーす!!


  2008/01/23(水)  至福のひととき♪
お休み2日目の今日は、オイルマッサージに行ってきました〜!

今日は2コース組み合わせのお得なキャンペーンで(≧∇≦)b
…しおりってばこういうおトクに弱かったりするσ( ̄∇ ̄;)

「オイルマッサージ」と言っても、目的によってやり方が違うらしく、イロイロあるみたい。。
しおりのお気に入りは、脂肪燃焼効果のある「インド式」リンパマッサージ☆強めの力でぐいぐいっ!少しづつだけど、効果ありっv(。・ω・。)ィェィ♪
お疲れにいいのは「バリ式」★こっちは優しい感じで、しおりは大抵おちてしまう"c(-。-,,)c)~" お店ではこっちのが人気あるみたい。。
今日はこの2つ両方!してもらいましたっ!!

去年の夏くらいからハマって、月2〜3回くらいお世話になってます (。・x・)ゝ
今行ってるお店は、去年の11月くらいからかな?
でもしおりの行く頻度が高いのか?!予約の電話をして、名前言わなくてもばれてしまう(;゜д゜)....
カラダを癒しにいくんだけれど、ここのお店のお姉さん達は、気さくで、いろんなお話をするのも楽しみだったりするのです。

気持ちも癒され、安らげる、しおりのお休みの楽しみのひとつです♪



  2008/01/21(月)  明日から♪
明日からしおりは3連休でございます〜(≧∇≦)b

…とかいいながら、今夜は寒いからまっすぐおうちに帰ってきた (。・x・)ゝ
昨日の夜より寒いような?!

お休みの間、あったかくなるといいなぁ。。
…って、冬だからムリなお話??

みんながあったかい♪っていうような日でも、しおりには寒く感じることが多いのです。基本的に体が冬仕様じゃないのかも??

あ!今日は、愛子サンにミスドをいただきましたの〜♪
おいしかったです!

ミスドといえば、新しいリッチドーナツが水曜日に出るっ!!
でもこのリッチドーナツ、北海道では半年近く前から売ってたんだよぉヽ(`Д´)ノ
「何で北海道だけ?!」ってむかついてた記憶がある。
なので、しおりにとってはかなり楽しみ!!!

…おいしいかなぁ?


  2008/01/20(日)  この冬初。
今日は寒かったですね。

そのせいなのか?
この冬初めて”パチンッ☆”ときました、静電気が!
アイタタ、、(ノω=;)。。。

なぜか?あまり帯電しない体質らしく、
昨冬なんかは、静電気除去のキーホルダーを持ってたのに、出番無し|´・ω・)
あげく、落としてしまって無残な姿に…

そんな感じだったので、今年はいっか、と、買ってなかったりする(´ヘ`;)

火曜日から3日間お休みだから、その間に調達しに行こっかな??

…買ったらまた出番無かったりして?!


  2008/01/18(金)  すっきり!
今夜はお店を出るのが遅かった…
でも、そんな日は!
帰り道爆走できるっ!!

というわけで、気分よくおうちにつきました♪

でもまだ眠くない(・ω・`#)

困った困った。。


  2008/01/17(木)  届いた〜♪
昨日到着した荷物で足りなかったものが、昨日の今日で、届いたっ!
はやっ(゜ロ゜屮)屮

しかも、「お詫びに」って、おまけ付き!!
なんていいお店♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

荷物が来るまで、心のどこかで
「電話の対応は良かったけど…」
なんて、心のどこかで疑ってたしおり(;´Д`)
↑猜疑心の強いヤツ…

きちんとお礼のメールを送っておきました( ・ω・)∩

めでたしめでたし♪


  2008/01/16(水)  足りないぞ。
今日、またしてもお店に荷物到着です。

爪のお手入れ用品モロモロ。

箱を開けてみてみると……1個商品が足りないっ!
Σ(゜д゜lll)ガーン。。
しかも、一番欲しかったもの!!

速攻、お店に電話したら、あっさりと今日中に発送してくれるとの事。
ちょっとからまれるかと思ってたから、拍子抜け( ̄ー ̄;)ゞ
良心的な対応でよかった〜♪

通販の類って、こういうことでトラブルになりかねないから、ある意味怖い…と今年に入って痛感です★
両者が同時に現物を確認することがないのが最大の原因なんだと思うけど。
話がこじれたら、箱ごと送り返してやる!
なんて考えてたしおりでしたil||li(A´・ω・)

では今日はこの辺で☆
マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン


  2008/01/15(火)  串揚げ!
お休みの今日は、串揚げ屋さんでお夕飯♪

おうちから小1時間かかるお店なんだけど、おいしぃのでお気に入り(≧∇≦)b
…牡蠣だけ抜いてもらって(牡蠣は諸事情により食べれない)、おまかせで、気付けば20本(;´Д`)<食べすぎ?
でもおまかせコースを1周しようと思うと、30本くらいたいらげないといけないっ!
ので、その夢はいまだ果たせず|´・ω・)
でも、いつかはきっと…!?




  2008/01/14(月)  わーい♪
今日も無事に1日が終わりました♪

今日は、ケーキとシュークリームにありつけた幸せな1日でした(≧∇≦)b
ごちそうサマでございました!
人´Д`*)ありがとぉ☆

最近は夜中のコンビニスィーツを我慢してるけど、しおりは大の甘いもの好き!!
朝ごはんにケーキとか、お昼ごはんにホットケーキとか、たまにやっちゃいます…
il||li(A´・ω・)ャ'`゛ィ ??

今夜は幸せな気分で寝れそうです♪

マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン


  2008/01/13(日)  寝不足。
昨日の夜、爪のお手入れしながらテレビを見ていたら、しおりの好きな小栗旬クンの出てる映画がやってました♪
おそらく東海地区だけだろうけど。
ついつい最後まで見てしまいました。。
終わってすぐにテレビを消して寝ればいいものを、テレビをつけたままいると、今度は…今、映画館で上映されている「マリと子犬の物語」の裏話みたいのが始まって、それも最後までしっかと見てしまい。。

なので寝不足★

…なのにあんまり眠くない。なぜ??

悪循環に陥りそうでこわいかも(´ヘ`;)


  2008/01/12(土)  寒い…
昨日から降ってた雨が上がったと思ったら…
寒いっ!!
寒いの嫌い〜(。 ̄x ̄。) ブーッ!

こんな日は、早く寝るのみっ!
といきたいけれど。
今夜は少し夜更かししま〜す★

爪の補強をし直さなくっちゃ。。
これをすると、二枚爪になったり欠けたりしないから♪
少し時間かかるけど、2週間くらいは持つからd(* ̄o ̄)

というわけで、今日はこの辺で。


  2008/01/11(金)  なにげに。
新しい1年が始まって、何かはじめましょ〜!
と思って、「ひめひめ日記」に参戦!…もとい、参加させてもらう事にしました。

(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク☆お願いしまーす!

今年はいい事たくさんあるといいなぁ…
でも今日はちょっぴり微妙な出来事が。。
しおりはネットでお買い物するのが結構好き♪
今日は注文していたモノが届いた!んだけど…
注文したのと同種類でも違うものが〜(ノω=;)。。。
どうしましょ?
…どっちにしようか迷ったモノだし、お値段的にも問題ないし(そういう問題なのか??)、今回はこれでいいかなぁ?!
しおりのネットショッピング史上こんな事は初めてさぁ。。


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー