DAILY☆STORY
  2019/06/02(日)  チャレンジ!
いよいよシーズン到来です。私は年中大丈夫なのですが、なかなか扱ってくれるところが少ないのです。今年はどれだけ出会えるか楽しみです。

“氷”ののぼりを、ちらほら見かけるようになりました。私は梯子したいくらい好きです。ただガリガリの氷ではなく、スプーンをうまく使わないと崩れてしまう危険のある、ふわふわの氷限定です。アイスクリーム頭痛という、冷たいモノ食べて頭がキーンと痛くなることもありませんし。

今年も続々各店で始まっています。行きたい店はチェックしてあるのですが、有名店は暑い中並ばなければなりません。極力待ち時間なく食べられる店を探して、1杯でも多く食べたいです。


  2019/06/01(土)  私も仲間入り
そんなに普及してますか?私自身も頑なに「要らない!」と言いながら、今では愛用していますからね(^_^;)

2018年の調査で、スマートフォンを保有する世帯の割合は79.2%、約8割にも及ぶという結果になったそうです。

 初めての調査が2010年、時点での保有割合は9.7%だったとか。わずか8年あまりでパソコンや固定電話を上回り、日常生活の一部となっていることが、改めて浮き彫りになっています。

数年前までは(絶対ガラケーを使い続ける!)なんて断言してた私が、機能は全く使いこなせていないけど、スマホを愛用していますからね。ますます便利になっていくのでしょうが、覚えるのが大変になりそうで怖いです(*_*)


  2019/05/29(水)  例外?
面白そうな情報を発見しました。早速覗いて私自身を用いて分析してみたのですが…

全く当てはまりません。間違っています。あくまでも都合がいいように、自己分析した結果です。「違うだろ!」というツッコミは無しでお願いします。

“お金を貯めることが得意な顔”、“節約上手な顔”があるそうです。鼻先は下向きで鼻の穴が小さめのほうが、お金が出ていきにくく、貯金が得意、目も小さめのほうが節約上手でムダ遣いせずに、我慢強くコツコツ貯めるですって。鼻も口も私は当てはまると勝手に思うのですが、実際には…( ´゜д゜`)アチャー

絶対!ではないので、該当しない人も居るのはおかしくないって事ですね(苦笑)


  2019/05/28(火)  多すぎ…
(こんな時間になんだろう?)知らせる音にビックリさせられました。

“ビビッ”まったりとした休日の朝、緊急ニュースを知らせる携帯音に驚きました。最近頻繁に鳴りますから、今度は何なの?と開いてビックリです(*_*)

川崎での通り魔?事件の一報でした。その時点では詳しい状況は分かりませんでしたが、テレビを見たらその事件報道一色でした。

時間の経過とともに詳細が判明?と思いきや、犯人は自殺と聞き…私の怒りもマックスになりました。汚い言葉、許してください。言いたいことは「死にたきゃ1人で死んで!他人を巻き込むな!」です。
尊い命、奪われてしまいました…ご冥福をお祈りします(。-人-。)


  2019/05/25(土)  止めて!
最近は耳にすることが無かったので、事態は終焉したのかなと思っていた矢先でした。

「豚コレラ」に感染した豚が、また岐阜の養豚場で見つかったそうです。1か月ぶりの発覚です。またもや殺処分が確定です。感染が広がったら一大事なので仕方ないですけどね。

その影響なのでしょう、豚肉の値段が高騰しています。豚肉は牛肉より安価で買える、肉食の私には大事なエネルギー源になっていました。それが、じわりじわりと値上がりしていて大打撃です。どうしたら根絶できるのでしょうかね?はやく解決してほしいです。


  2019/05/24(金)  正解は?
私はそのままが一番多いです。あれもこれも!と理想はあるのですが、面倒で(苦笑)

普段、何を入れて食べていますか? ネギ、鰹節、醤油や生たまごが一般的なイメージです。でも私の周りの数人に聞いただけでも、パターンがいくつも!塩、ウスターソース、酢、大根おろし、ごま油、オリーブオイル、マヨネーズ、はちみつ、バルサミコ酢、ヨーグルトなどなど、キリがありません。チャーハンやカレーのトッピングにしたり、ドレッシングや調味料として使うこともあるようです。

「納豆の可能性は無限大!」ですね。これが正しいというのはありません。あれこれ試してみたいです。



  2019/05/23(木)  始まった…
もうそんな時期かぁ…私はまだ快適レベルですが、だんだん笑っていられなくなるでしょう。

“熱中症”という言葉が、ニュースを見ていたら聞こえてきました。まだ5月ですが、日中は30℃近くまで気温が上昇しています。真夏ではないので、対策が万全ではなかったのかもしれません。炎天下では、真夏以上の体感だったのかもしれませんね。

明日以降、週間予報をみると30℃を超える日がちらほらとありました。もう熱中症対策を、本格的に考えなければいけないですね。まだ5月ですよ(*_*)7月8月になったら、何℃まで上がるのでしょうかね?


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー