回答フォーム

嬢の方で副業やプチ起業されている方はいますか? [その他]
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/05(火) 22:59
 嬢の方で副業をされている方はいますか?
 例えば、週に3日は金津園で勤務して、残りの日は副業なり、プチ起業なりして自分のやりたい事業をされている方はいますか?

 もしいましたら、教えて欲しいと思っています。
 ちなみに私は1人起業する予定ですが、事業内容が決まらず起業出来ません。
A.  ハンドル名:じーじ [お風呂利用・3桁] 日時:2019/02/06(水) 09:05
  副業(起業?)している姫はけっこういますよ。

 ワタシのオキニ歴の中でも下記のとおりです。
 1.エステティックサロン
 2.ネットショップ
 3.ウェブデザイン
 4.デイトレーダー
 5.ネイルサロン
 6.アイラッシュサロン

 姫たちの事業がスレ主さんの参考になると良いですね(笑)
A.
 ハンドル名:案山子 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/06(水) 12:09
  元姫で今はデリヘルにいるが起業を計画していると言っていました
 あれから随分経過したけど今もデリヘルで働いている
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/06(水) 13:54
  自分の知り合いの姫にいて、実際の事も相談されたりします。
 今の仕事柄、関係のあることも多いので…

 ていうか…この人って、ちょくちょく出てくる派遣のあの人ですかね?

 …だったら、また長くなりそうですね(^◇^;)
A.  ハンドル名:ブルースプリット [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/07(木) 00:23
  SMクラブの知り合いのM嬢で今は大阪でSMクラブの経営者になってる人がいる…んー、それ副業通り越してるね(笑)、失礼しあした
A.  ハンドル名:くるま職人 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/07(木) 06:02
  起業予定なのに何をするかも決まって無いって。しかも姫がしてる事を参考にしようなんで起業が成功するはずないと思う。40代でそんな事してるようじゃ何してもうまくいかないでしょう。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/07(木) 11:56
  本業を持っていて姫を副業にしている姫はよくいる

 姫を本業にしていたら副業は難しいように思えるが夕方過ぎまで姫をして夜にデリヘルをしていると言った姫はいた
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 06:32
  起業する者は大勢いるが、過半数は1年後には残っていない。9割以上は失敗している。ある統計によれば起業の成功率は6%ともいわれている。
 場当たり的な思い付きで上手くいくわけがない。
 入念な下準備、資金の裏付け、その仕事に関する専門知識、人脈は当然のこととして、財務・経理の基本くらいは身に着けていなければ成功はおぼつかない。
 チャレンジすることは大事だが、闇雲に身を投げ出してもしかたない。ある程度見通しがつく段階にまで煮詰めることだ。
 いずれにしてもバクチだがな。「せんみつ」という言葉がある。千やってその中で三つモノになれば御の字だそうな。
 「大ばくち 身ぐるみ脱いで すってんてん」甘粕正彦・・・こんな生き方も面白いかもな。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 13:45
  やれやれまたあの御仁が現れたようだな
 あれから何の進歩も進展も無いと言う事なら今後も何ら変わらないのであろう
 寝惚けた事を考えず身の程をわきまえてアルバイトをする事が先だ
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 13:58
  皆様方、返答有り難う御座います。

 起業したいのですすが、肝心の事業内容が決まりません。
 会社の設立は法務局に書類を出せば良いのですが、ただのペーパーカンパニーを作っても意味がありません。

 自分1人でやる1人起業は確定していますので、何か1人でやれる事業内容を今思案中です。そこで嬢の方にも副業やプチ起業で何か事業をされている方がいるかと思い、お聞きしました。

 46歳崖っぷちです。引き続きアドバイスお願い致します。
A.
 ハンドル名:くりちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 19:43
  自分が起業することと姫が起業していることに何か関係があるの?
 思いつきの話?

 計画性も資金も無いなら夢物語りにしかならない
A.  ハンドル名:ブルースプリット [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/09(土) 08:12
  某姫の副業
 ヌード撮影会。愛人。援交。輪姦オフ会。密室の本番ありのSMショーのM嬢(逮捕歴あり)。温泉ピンクコンパニオン。裏ビデオの女優。
 彼女は金になれば全国どこでも飛んで行きます。もはやソープが本業なのか副業なのかわかりません、ちなみに店外は最低価格10万より、食事だけなら食事代別で3万、その他詳細は要相談と言ってました
A.  ハンドル名:じーじ [お風呂利用・3桁] 日時:2019/02/09(土) 10:05
  ワタシも40代で起業しましたが、姫たちに事業内容を聞いて起業したわけではありません。
 1人でやれる事業内容は沢山ありますが、スレ主さんは何も出来ないということでしょう?
 自分で何が出来るか理解していれば姫(おじさんではなくおばさんだから?)に聞く必要は無いです。

 ネットの書き込み、話題づくり、ネタ探しが一番適しているのかな(笑)
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/09(土) 13:42
  厳しい意見は覚悟の上です。

 1人起業は確定です。嬢の方の副業やプチ起業を参考にして、私も何とか本年度中には起業する予定です。

 人生はたった1回。このまま終わる訳にはいきません。
 曲がりなりにも大卒なんで、尚更です。

 私への起業への道しるべをお伺いしたいです。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/10(日) 05:45
  スレ主殿には起業は無理だ。
 「起業する」と一生言い続けながら何もしないで終わると断言しておく。
 本気で起業する気があるなら、なぜこんなところで質問する?
 自治体や金融機関で起業支援しているところはいくらでもある。
 図書館に行けば起業の手引書くらいいくらでもある。
 「起業への道しるべをお伺いしたいです」というなら、なぜそちらをあたらないのか?
 こんな情報さえ自分で見つけられないのではご自慢の「大卒」という肩書が泣くぞ。たんに無能というだけじゃあない。そもそもやる気が無いんだろう。
A.  ハンドル名:くるま職人 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/10(日) 10:22
  まだ大卒って言ってる(笑)あれだけ言ってた英語のスキルは身についたのかな?
 大卒で失敗してる人も多いし高卒、中卒で成功してる人もいる。
 どちらにしろ成功する方が少ない。少なくとも成功してる人は明確な目標と実行力がある。
 目標を他人に聞いている人が数少ない成功者になることは無いでしょう。
 失敗するくらいなら今のまま派遣で頑張って下さい。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/11(月) 06:03
  >本年度中には起業する予定です

 本年度というのは、一般的には3月31日まで。間に合うのか?
 それはともかく、スレ主殿に未来は無い。
 明日というのはだいたい今日と同じなんだよ。
 今日の繰り返しが明日となってゆき、その明日が積み重なって未来を形作る。
 スレ主殿はもう何年も前から「起業する」とか「英会話を身につける」とか言い続けてきた。そして今がある。
 今すぐ新しいことを始めなかったらずっと今のままで歳とるだけ。
 10年後、20年後にスレ主殿がどうなっているか思い描くのに、想像力はいらない。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/11(月) 11:14
  起業に関する本は、図書館で借りて数冊読みました。
 ですが、どれもいちまちピンときません。
 1人起業は確定でしかも、数万円の会社設立費用で最初は起業するつもりです。

 本当に起業する気はあるんですよ。起業に行くまでにあと一歩なんです。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/02/12(火) 03:32
  やりたい事が見つからないんじゃなくて、やれる事が何も無いだけ。
 諦めな。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 05:32
  >本は、数冊読みました。
 >ですが、どれもいちまちピンときません。

 これ ↑ がスレ主殿の本質だ。
 ただ単に知識だけが積み重なるだけで、その知識を生かし、行動に転換する意欲も能力もない。
 だから「起業に行くまでにあと一歩なんです」と一生言い続けるだけで終わる。
 まあ、その方がむしろ害が少ないだろう。くるま職人さんがおっしゃっている通りだ。
A.  ハンドル名:おっちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 07:09
  2/5の時点では「事業内容が決まらず起業出来ません。」だったのに
 たった1週間で「起業に行くまでにあと一歩なんです。」って・・・
 ここまでこぎつけれるとはすごすぎる。登記=起業じゃないのはお分かりかと思いますが。
 私は零細の事業をしてるが、起業する時は商工会の相談窓口に行ったり、政策金融公庫や銀行に行って融資の話をまとめたり、店の設備をどうするかとか、その他云々で半年ほど要したが・・・
 主殿はここで書き込まなくてもいいんじゃないかな。
 無茶苦茶超人並み外れたスピードと行動力がある方だ。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 19:28
  少し誤解をされている方がいますので、説明致します。

 今年と言うのは年内迄と言う意味です。

 元号も変わりますし、私自身起業して新しい人生をスタート
 したいです。英語は勿論毎日勉強しています。

 英語は必須ですから。
A.  ハンドル名:京行く的配慮 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 21:24
  「過疎サイト活性化請負業」なんてどうですか。掲示板サイトが過疎化して悩んでいる管理人と契約して、できるだけ回答が多くなるように投稿を繰り返して、報酬をもらいます。このサイトでの過去の華々しい実績(?)を見せたら、使ってくれる管理人がいるでしょう(笑)。
A.  ハンドル名:やっぱり無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/02/13(水) 03:12
  2月の時点で、
 本年といえば今年の12月末まで。
 本年度といえば今年の3月末まで。
 そんな使い分けも理解できていないようであるなら、
 起業どころか、大卒も怪しいな。
 やっぱり諦めな。まじで!!

 もしくは、宮zアあおいさんに相談しな!
 いいと思う!って言ってくれるかもよ。
A.
 ハンドル名:案山子 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/13(水) 11:58
  ヤルヤルというだけのヤルヤル詐欺という感じです
 自分の頭の中だけで考えておくだけにしておいた方がいい
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/13(水) 13:25
  職業柄、いろいろな人にアドバイスをしてきましたが、ここまで年月が過ぎても変わらない考え方はある意味感動しました。

 いっそのこと、歴史ある伝統的な職人さんや芸事などに弟子入りしては?
 いまでは外国の方も日本のそういった技術を学びに来たりしますから、英語も役に立ちそうですよ…お金は稼げそうにありませんが(^◇^;)
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/13(水) 17:44
  たわ言を言ってるんじゃなく働けよ!
 いつまでも親のスネをかじっているつもりか?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/28(木) 20:20
  どうもお久し振りです。
 今の派遣の年収はたった約100万円。凄く恥ずかしい年収です。
 起業して年収250万円位がまずは目標です。
 1人起業で誰とも一緒にはやりません。

 年収100万円の派遣なら起業した方が良いと考えています。
 皆様方もそう思われますよね?
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 02:04
  『馬耳東風』

 まさに、この言葉がぴったりでございますな(^◇^;)
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 05:58
  ザックリ言ってしまえば、派遣の年収ってのは企業で言うところの当期利益。
 それに対して起業しての年収はいわゆる当期売上高。そこから売上原価を引き、販売費・一般管理費を引き、更に金利や税金などなどを引いて黒字が残ればようやく当期利益となる。
 起業して年収が250万円じゃあ話にならねぇよ。今の方がよほどマシ。
 賃金で受け取る額と売上高との違いさえ理解できてないようじゃあ、俺のこの書き込みもチンプンカンプンだろなあ。
 仮にもし、年間で250万円の純利益を上げようとするなら、いったいいくら売り上げなくちゃいけねぇかも理解できてねぇんだろうな。

 こんな貧弱な知識で起業するだなんてお笑い種。
A.  ハンドル名:くるま職人 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 07:04
  まったくそう思わないです。
 あなたが自営で250万稼ぐ確率より250万貰える派遣や正社員を探した方が確実です。
 自営でちゃんと稼ぐ人は自分で何がしたいか、何が稼げるかを考えます。それでも自営で10年後、20年後に生き残ってる人はごくわずかです。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 07:43
  年収100万ってどんな仕事してんの?コンビニでバイト?
 そんなんじゃ起業どころか生活出来ないよ
 もっと稼げる仕事しろ!
A.  ハンドル名:じーじ [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/01(金) 08:28
  年収100万円でも生活しているなら十分ではありませんか。
 自分でやりたいことが決められない人は、他人からの指示を受けて収入を得て生活することが一番です。

 従って、スレ主さんは起業しないほうが、自身のため、周りのためには最善の方策でしょう。
A.
 ハンドル名:案山子 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 12:04
  相変わらずですね
 資金も無い才能も無い人脈も無い志しも無い
 起業なんて無理
 現実逃避していないで派遣社員で働いた方が年収250万くらいになる
A.  ハンドル名:確定申告終了 [その他・男性] 日時:2019/03/01(金) 16:08
  >年収100万円の派遣なら起業した方が良いと考えています。
 皆様方もそう思われますよね?

 思わない。

 俺なら、毎日深夜のコンビニで働き年収300万円以上を確定させる。
 あ、コンビニで絡まれた過去があったんだっけ?

 じゃあ牛丼屋でも何でもいい、時給1000円は極めて簡単週40時間労働で1年52週間働けば208万円、ダブルワークをすれば400万円までは難しくない。

 起業に拘るならば個人事業主としてコンビニに役務を提供する仕事をすればいい。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/02(土) 12:54
  楽して金儲けしたいという甘ったれた考えだからいつまでもこんな寝言しか言わないだね
 起業して失敗したら莫大な借金を背負う覚悟はあるのか?
 無能な奴ほど夢だけは壮大だ
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/02(土) 18:05
  現在46歳。派遣ですが、工場派遣で仕事に波があり、仕事があったりなかったりです。時給は1200円ですが、仕事に波があるので派遣は仕事がない時は、無収入になります。

 今の派遣はまた来週から仕事がありますが、流石に年収100万円では何ともなりません。

 コンビニバイトを1人で夜勤でやっていた時が1番自分に合っていましたが、ヤンキー達とトラブルになり連日お店に押し掛けて来て、退店となりました。

 今の自分を全く変えたいので、起業をするつもりです。
A.  ハンドル名:非公認会計士 [その他・男性] 日時:2019/03/02(土) 18:35
  >派遣の年収ってのは企業で言うところの当期利益。
 法人の所得と個人の報酬の関係を理解していないと思われる。
 また、収入と所得についてそして会計についても中途半端な理解だ。

 まず、起業すると言っているのだから、法人化した会社から250万円の報酬を受け取るということをスレ主は言っていると考えるべきであろう。
 会社設立は決定事項なのでそうなると個人としての収入はそこからの報酬か配当ということになる。
 赤字の会社でも報酬を受け取ることは可能であるのは経営者なら知っている事。(もちろん継続的には不可能)

 そして当期利益が個人の年収に当たるというのは「ざっくり」であっても完全な間違いである。

 法人の場合売り上げが収入というのはいいとして、そこから原価をひいたものが「売上総利益」そしてそこから販売費、一般管理費などの「経費」をひいたものが「営業利益」、さらに金利や営業外の損益を計算したものが「経常利益」さらに特別な損益を差し引いたものが「税引き前利益」となる。
 更に損金不算入、益金不算入と言うものがあり得るがここは割愛するが、税金を支払った後の利益を「税引き後利益」「当期純利益」という。

 では個人の年収は企業でいうとどの利益に匹敵するのかというと、派遣であっても給与所得と考えられる。
 年収100万円でも所得税は発生するので、当然に税引き前の利益以前でないとおかしい事になる。
 さらに給与収入には「給与所得控除」という「経費」が認められている。つまり個人は年収から、経費をひいて残った『所得』に対して税金を払っている。
 個人の年収には「原価」という概念は無い。よって企業の利益との比較においては「売上」もしくは原価ゼロと考えるならば「売上総利益」が該当する。

 ついでに言うなら純利益率は会社によって全く違うゆえ純利益の絶対額から必要な売上を論じるなど全くの無意味である。

 スレ主については、今なら古紙の価格が高騰しているので廃品回収で起業することをお勧めする。
 初期投資は軽トラック一台だけで十分だ、やろうと思えば自転車でも可能だ。
 時間の制約も少ないし、コミュニケーション能力も多くは必要ない。
 人間関係が不得意なスレ主にはぴったりであろう。
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 03:32
  『まるで成長していない……』 by安西先生
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/03(日) 05:56
  古紙の価格が上がってるからって、廃品回収業がいいって、起業すれば儲かると思い込んでるスレ主と大差ないレベルだ。

 このスレ主に何をアドバイスしても無駄。
A.  ハンドル名:万葉集 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 09:09
  貴方は何年同じことを言ってるの?
A.  ハンドル名:ゆうき [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 09:09
  Could you speak now English even a little?

 あれだけ英語英語だといっておきながら、どうせやめたんだよな
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 12:02
  >>匿名で さんへ

 いえいえ、決してそんな事はありません。
 でも私は曲がりなりにも四年生大学卒。高卒ではないですし、汗水垂らしてと言う事は出来ません。

 >>非公認会計士 さんへ

 1人で出来る起業しか選択肢にはありません。
 起業と言うと大金を銀行から融資して貰うとか、借金を数百万円背負ってのスタートとかを思い浮かぶと思いますが、私は殆どお金を掛けない自宅事務所の1人起業です。人と一緒にやる気は全くありません。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 14:13
  またヤンキーが出たな
 余程ヤンキーに偏見と嫌悪感があるようだな
 しかし、それは言い訳に過ぎない
 料理の腕を磨いて車での移動販売をしてみてはどうか?繁盛すれば店も持てるようになる自己資金が必要なんだがな
A.
 ハンドル名:ダルマ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 22:58
  他の話にもあったがソープでボーイになりゃあいいんじゃねぇの
 これも何かの縁ってもんだ
 コンビニなんぞで働いているより収入は見込めるみてぇだしな
A.  ハンドル名:私も40代半ばのオッサン [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/04(月) 07:19
  学歴は高卒ですが、会社からの収入と株の配当金などで800万程の年収があります。 しかも、昨年の秋から不動産投資も始めまして、順調にいけばですが今年の年収は、昨年以上になるかと・・・。

 大卒だから汗水垂らして働きたくない・・・と言っていますが、学歴で劣る私に年収で負けているのですから、馬車馬のように働くしかないと思いますよ。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/04(月) 12:17
  汗水垂らして働きたくないと言うがもう他に仕事は無い
 コンビニで100万以下の年収か派遣で肉体労働して汗水垂らして働くしか選択肢は無い
 人との付き合いが出来ない者には起業なぞ到底出来るわけが無い
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/04(月) 20:42
  >>ゆうき 様へ

 英会話の勉強なら殆ど毎日やっています。
 勿論英会話学校に通うお金と時間はありません。
 youtubeでの独学です。中々上達しないのが悩みです。

 アメリカ人の恋人でも出来れば良いのですが、それは100%無理です。

 >>匿名 様へ

 ヤンキーと言うか私は人から舐められやすいですから。
 今の職場ではないのですが、ヤンキーのいる職場だとヤンキーが因縁を付けてくる。だからヤンキーとトラブルになる。ヤンキーの言いなりになってパシリにもなれば良いのですが、私はパシリは嫌だから反発する。
 そうすると、ヤンキー達もいじめに掛かる。そう言う事が多いです。

 今の職場は4年位いますが、その様な事はありません。

 でも1人起業するから、今の派遣はもう辞める予定です。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/04(月) 22:31
  普通に読めば、スレ主が100万円から250万円に年収が上がることを希望していることぐらい誰でもわかることだ。
 ところで廃品回収なら、一人で始められると思うからいい提案だと思うが違うのかい?
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/05(火) 04:26
  あれま!廃品回収業に賛同者が現れちゃったよ。

 スレ主は
 ・一人で起業したい。
 ・年収250万円ほしい。
 そして、
 ・汗水垂らしたくはない。

 これらを考慮しても『いい提案』だと思うんだね。

 まぁ、このスレ主にどんなにいい条件の仕事を勧めても無駄。
 結局何も変えられない。
A.  ハンドル名:おっちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/05(火) 04:33
  起業するにあたって、大卒と中卒とか全く関係ないよ。
 「曲がりなりにも四年生大学卒」を理由に、汗水垂らして働けない人が経営をやり続けれるわけがない。
 てか、四年生大学卒やのに派遣はできたのかな⁉︎
 起業は誰だってできる。問題は続けていくのが一番難しいのを知るべきだよ。
A.  ハンドル名:ゆうき [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/05(火) 07:18
  今迄、いい加減に生きてきてしまった結果だよな

 最も、そんなに視野が狭くてはどうしょうもない
 もっと広くなるように社会勉強が先でないか
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/05(火) 20:59
  >>私も40代半ばのオッサン 様へ

 今の派遣の仕事も工場の仕事なんで、汗水流して働いていますが
 あくまでも、派遣は一時的な雇用と言う認識です。

 高卒の方には分らないと思いますが、今私大は定員厳格化で入りくい私大が増えています。私の母校も今年の入試は異常に難しいみたいです。

 こう言っては失礼ですが、大卒になるのは大変なんです。

 >>匿名 様へ

 1人起業は確定です。今は事業内容を思案中です。
 1人で出来る起業をやります。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/06(水) 05:08
  >1人で出来る起業をやります。

 それはもう聞き飽きた。
 次に書き込むときは実現してからの報告にしてくれ。
A.  ハンドル名:ナイス [その他・男性] 日時:2019/03/06(水) 11:21
  私もスレ主にふさわしい企業は廃品回収業だと思います。
 社会貢献にもなるしそこそこの収入になると思いますよ。
 是非是非真剣に考慮されてはいかがでしょうか?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/06(水) 20:02
  >>おっちゃん 様へ

 繰り返しになりますが、今の派遣の仕事は工場の作業です。
 汗水垂らして働いていますが、それは一時雇用の派遣だからです。
 まあ一時の我慢でしょうか。

 起業は誰でも出来ますが、継続する事は難しいです。
 その為に私1人の起業となります。
 人を雇用したり、誰かと共同経営はまず有りません。

 人生1回きり。起業を経験したいです。
 私の年齢と職歴では就職はまず不可能でしょう?

 いくら大卒と言っても。であれば自分で会社を起こす事をします。
 それだけです。
A.
 ハンドル名:匿名です [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/07(木) 14:41
  公園で野宿でもして将来ホームレスになってもいいようにしておいた方がいいだろう
 大学出の学士のホームレスもいる
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄氏へ [その他・男性] 日時:2019/03/07(木) 17:38
  夜勤と思われますが、いい収入になるのでしょうか?
 時給などをスレ主に知らせてやってはいかがですか?

 廃品回数業に疑問を持っているようですが、その根拠は何なのでしょう?
 廃品回収の事何か知っているのですか?
 私は40年前に短期バイトで1か月やりました。収入保証は全くありませんが気楽で汗水を垂らすような重労働はありません。古新聞がキロ10円くらいでもいい日は1万円を超えました。

 少なくとも、何もしていないスレ主に対してはいい提案だと思いますよ。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/08(金) 12:35
  廃品回収業自体に疑問を持ってるわけじゃないですよ。

 ・一人起業
 ・年収250万円
 ・汗水垂らしたくはない

 この条件に対して「いい提案」ということに疑問を持ってるだけですよ。
 最初の提案者は
 ・古紙の買い取り額が高騰している
 ・トラック一台で始められる。
 としか根拠を示していません。

 その後出てきた根拠は40年前のもの。
 40年前に良かったものが今現在も「いい提案」である根拠は示されてません。

 これでスレ主が納得するのでしょうか?

 私が起業したいと思ってるわけではないので、スレ主が興味を示すかどうかですよ。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/08(金) 18:09
  スズメバチの駆除をやればいい!!あちこちで巣を作るから駆除の依頼は多いそうだ
 軽トラックと防護服と殺虫剤があれば出来るんじゃない?
 世のため人のためになる起業でいいと思うぞ
 人と関わりたくない、汗かいて働きたくない君にはおすすめの一人起業でいいだろう
 下手すると死ぬかもしれんけど
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/08(金) 22:53
  まあ、1人でやりますよ。
 事業内容は本当に思案中です。
A.  ハンドル名:ブルースプリット [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/08(金) 23:44
  質問の、姫の中に起業してる姫いますよ、会社持ってるよ、どっちが本業かわからない(笑)
A.  ハンドル名:無駄氏へ [その他・男性] 日時:2019/03/09(土) 00:28
  夜勤の時給に対する回答はどお忘れですか?
 廃品回収業は一人で出来ることは理解できなかったのでしょうか?
 汗水は垂れないことは理解できるでしょうか?
 年収に関しては、40年前の古新聞の価格が回答だと言うこともわからないレベルなのでしょうか?
 スレ主未満ですね。
 批判するなら古紙の価格くらい調べてからにしましょう。
A.  ハンドル名:50台半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/09(土) 17:20
  あれ、何か以前

 3流私大卒で「東大、京大、一橋大など以外は一流大学ではない!」云々、「起業する!」とか言っていた人がいたけどその人とは違うのかな?

 違っていたら失礼をご容赦ください。

 もし以前の人でしたら起業がんばってください。

 あと、起業したいとのことですが、私の地元では耕作放棄地がたくさんありますのでそれらの耕作放棄地を借り上げ農業をやられてはどうですか?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/09(土) 20:37
  具体的な起業内容を教えてくれた方、有り難う御座います。

 起業すると言う事は、やはりやりたい事業内容をやる事です。
 興味のない事業内容をやる事は出来ません。

 いつも何やろうかな?って考えています。
 赤の他人と一緒にやるなんて100%ないですから、1人でやる事業内容を思案中です。
A.  ハンドル名:たりーず [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/09(土) 21:27
  金津園ワールドに書き込むことなど一度もなかったワタシですが…

 スレ主殿は起業そのものが目的なのでしょうか?
 起業さえすれば誰もが豊かな生活が出来るとお思いなのでしょうか?

 まず起業ありき
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/10(日) 07:18
  40年前に、1ヶ月だけのバイトで行ったことが、廃品回収業の全てですか?
 廃品回収業を経営していく為の全てをバイトとして経験したのですか?
 スレ主は起業を望んでます。
 40年前のいいバイトを紹介しても意味がありません。
A.  ハンドル名:たりーず [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/10(日) 08:38
  投稿に慣れてないようで、文章が中途半端な箇所で切れてましたm(。>__<。)m
 以下の文言を付け加えさせてください。

 スレ主殿の「まず起業ありき」というお考えはワタシのようなシロウトから見てもどうかなと思います。
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/10(日) 13:09
  いや〜起業って大変なんですねっ!(◎_◎;)
 4,5年たっても全然進展しないなんて…

 『呉下の阿蒙』ってヤツですかねぇ…(^◇^;)
A.  ハンドル名:ナイス [その他・男性] 日時:2019/03/10(日) 13:11
  廃品回収業はいかがですか?
 興味のある無しより大切なのは、何ならできるのかと言うことだと思います。
 古紙の価格は40年前よりも高いようですよ。
 それに古紙以外のアルミ缶プラスチックも回収の対象にできます。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/10(日) 15:05
  皆様方のアドバイス、欠かさず読ませて頂いています。

 1人で出来る仕事って何かな?っていつも派遣の仕事の最中に考えています。

 1人でタクシー会社作っても良いけど、車の運転好きではないよな・・・なんて感じで。

 起業ではないですけど、高齢で後継者のいない商売を私が引き継ぐ事もありかな?って思っています。

 私は友人がいないですから、人からの紹介はありませんので、自分で動くしかなさそうです。

 >> たりーず 様へ

 1人起業で資金も殆ど掛けない起業ですから。
 とにかく1人で起業してですね。

 >> 50台半ばのおじさん 様へ

 私は多分と言うか、その人です。
 今私大の定員厳格化で母校も異常な倍率と難易度みたいです。
 と言っても三流私大には変わりはありませんが。

 一応曲がりなりにも大卒なんで、起業しています。
 自分がどこまで出来るか、試します。
A.  ハンドル名:本当に無駄ですね。(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/11(月) 12:18
  夜勤の時間給の回答はまだですか?
 廃品回収業は一人でできることは理解できたようですね。
 汗水はたらさないし古紙の価格を見れば年収250万円も可能だということも理解できたと判断してあげましょう。

 >40年前に、1ヶ月だけのバイトで行ったことが、廃品回収業の全てですか?
 ほぼハイと言っていいレベルです。
 半日助手席に乗ってそれだけで午後から一人でできました。
 それに、『全て』って何ですか?(笑)
 全て知らないと企業出来ないとでも思っているのですか?

 >廃品回収業を経営していく為の全てをバイトとして経験したのですか?
 一人で出来る仕事で、1か月誰にも助けてもらうことなく20万円近く手にしました。
 スレ主の現状を考えれば、これで十分ですよね。

 >スレ主は起業を望んでます。40年前のいいバイトを紹介しても意味がありません。

 コンビニを見たら、そこには短期のアルバイトもいますし、正社員もいます、オーナーもいることがあります。
 やっていることは同じです。

 ちなみに40年前にやったバイトは「雇用」されているわけではありません。
 個人事業主を1か月バイトとしてやったので十分紹介に値することと思います。

 少なくとも、イチャモンだけで何の役にも立たない発言を繰り返している貴方よりはずっとマシですよ。
 文句ばかりでまさにスレ主レベル未満ですよ。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/12(火) 02:07
  起業や経営はそんなに簡単なものじゃないとスレ主を叱り飛ばしてくれるかと思ってたけど、まさかの廃品回収業をお勧めするとは。
 しかも、40年前の事ばかりで、現状については「高騰している・軽トラ一台」だけ。
 現状を紹介した方が説得力あるのに、何故しない?
 新聞・雑誌・段ボールなどの回収は、自治体や町内会などがまとめて回収し、業者に引き渡していることが主流になっている。
 各家庭を回って、出し忘れたものを掻き集めて、軽トラの荷台一杯にするのに、どれくらい軽トラを走らせなきゃいけないんだろうねぇ?
 回収業を続けていくなら、真夏の炎天下の日もあるだろう。
 車内にいる時はいいが、回収したものの積み降ろしなどの作業をする時も「汗水垂らすことはない」なんて言えるのかねぇ?
 雨や雪の日はどうする?休むか?
 スーパーやコンビニ、工場などまとまってゴミの出るところを回るか?
 そんなところも既存の業者が入ってるから、そこに割って入っていかなければならない。そんなことスレ主ができるかねぇ?
 それに、集めた古紙がちゃんと仕分けられているか、確認しなきゃいけない。
 軽トラの荷台一杯の古紙をどこで確認する?
 庭先か?家の中か?スレ主の住まいにそんなにスペースがあるかどうかを把握してるのか?

 いずれにしろ、スレ主は全く興味を示していない。
 何を勧めても無駄なんだよ。
A.  ハンドル名:還暦じじい [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/12(火) 10:30
  起業というワードに反応して初投稿です。
 アドバイスしましょう、あなたにとっては何のヒントにもならないかもしれません。

 起業するには次の一つ以上が必要です。
 1.資金
 2.ノウハウ
 3.人脈
 資金は何を始めるにも必要ですが、人や銀行から借りることもできます。たぶん企業に最も有効なのは、人脈でしょう。
 ノウハウはこれまで生きてきて、「これだけは人に負けない」というものが必要です。
 仕事でも趣味でもなんでも構いません。子供のころから、「これだけは誰にも負けない」というものは有りませんでしたか?

 あなたの、書き込みを見ていると、その全てを否定して起業を計画しているとしか思えません。
 >起業すると言う事は、やはりやりたい事業内容をやる事です。
 >興味のない事業内容をやる事は出来ません。
 ちゃんとわかっているじゃないですか、あなたの好きなこと、興味のあることをここで言って、皆さんのアドバイスを貰ったらどうですか。
 それが無いのであれば、仕事を選ばずがむしゃらに働いて、何か誇れるものを作ってください。

 松下幸之助の言葉を送ります
 「まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、それが出来ない者は去れ」
 それをもじって「金がないなら知恵を出せ。知恵がないなら汗をかけ。」という言葉もあります。

 私はサラリーマンでしたけど、早期退職で得た退職金とそれまでに培ったノウハウをもとに個人事業を開始して、今ではほとんど遊んでいても普通のサラリーマン並みの収入を確保できるようになっています。もう少しで年金がもらえるようになれば、現役時代と変わらない収入になります。
 今は趣味の海外旅行を楽しみながら英会話スクールに通い英会話を習得して次のビジネスを考えています。
A.  ハンドル名:... [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/12(火) 19:13
  自己資金はいくら用意できるのですか?
 それによって、出来ることが代わります。

 借金はしたくないとのことですが、銀行等ちゃんとした所は担保がないと相手にしてくれません。

 30万円位あればデイトレード、FX、仮想通貨などで
 運と知識で250万位なら十分可能です。
A.  ハンドル名:無駄はもうやめようよ(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/13(水) 12:05
  無駄に対して延々と付き合っているようですが無駄だけでいきているようですね。
 夜勤の時給の話はどうなりましたか?
 自分の経験談を言ったほうが無駄じゃないと思いますよ。
 あ、語れるような経験もないのですか?
 そうかあ、だから他人の意見にかぶせてイチャモンだけしけつけられないつまらない何の値打ちもない人物になってしまったのですね。
 夜勤はつらいですか?なれましたか?
 昼間のまともな職業の人には妬みを感じるのですか?

 >起業や経営はそんなに簡単なものじゃないとスレ主を叱り飛ばしてくれるかと思ってたけど、まさかの廃品回収業をお勧めするとは。

 何がおかしいのかなあ?さっぱり分かんない?
 年収250万目標っていう極めて簡単な起業でしょ?
 大卒初任給より低い目標なんだから自分自身をよく判断で来ている。
 廃品回収業ってスレ主にはふさわしいと思うよ。

 >しかも、40年前の事ばかりで、現状については「高騰している・軽トラ一台」だけ。現状を紹介した方が説得力あるのに、何故しない?

 現状紹介しているのに、現状紹介しろって大丈夫か?
 高騰している古紙の価格は調べたの?
 調べたら悪い起業じゃないことくらいわかるだろ。 

 >新聞・雑誌・段ボールなどの回収は、自治体や町内会などがまとめて回収し、業者に引き渡していることが主流になっている。

 そこを調べているなら古紙の価格くらい調べてそうなんだけどねえ。
 そこはやっぱり出したくなかったってことだね。

 >各家庭を回って、出し忘れたものを掻き集めて、軽トラの荷台一杯にするのに、どれくらい軽トラを走らせなきゃいけないんだろうねぇ?
 
 なぜ町内会などで集めるようになったのかっていうところがポイントだ。
 古紙の値段が暴落してしまって古紙回収業者が居なくなってしまったから家庭に古紙があぶれることになった、だから町内会で集めて持って行ってもらおうって事。自治体と時期によって異なるけど町内会もしくは自治体が補助金を出して回収費用を賄っていた時期さえあるんだ。

 どれくらい回らなければってところは今やってないから正確にはわからない、ここは起業のリスクとして考えるとして40年前は回収業者が大量にいて、今はほとんど居ないことは大いに参考になると思う。

 住宅地などを同業者が先に回られていて「やられた」と思っても念のためもう一度回れば必ず一定数は確保できた。
 1日回れば最低5千円時々ラッキーがあって最高3万円なんて日もあった。

 >回収業を続けていくなら、真夏の炎天下の日もあるだろう。
 車内にいる時はいいが、回収したものの積み降ろしなどの作業をする時も「汗水垂らすことはない」なんて言えるのかねぇ?
 
 あはは、ここまで引っ張ってなんだけど、スレ主は汗水たらしたくないなんて言ってないよ。
 スレ主は汗水を流して今働いていると言っているだけで、起業したら汗水を垂らすのが嫌なんて何処にも書いていない。
 我慢しているのは、人と一緒に働いていることかもしれないしね。
 それと汗水たらすって、無駄君は1滴でも否定しているのかい。
 1滴でも汗水を垂らさないのが、スレ主の絶対条件と理解してるのかい?
 俺はさあ、もしかしたら君が深夜でやってるような肉体労働でなければ汗水たらすなんて条件にならないと思うけどね。

 >雨や雪の日はどうする?休むか?
 雨や雪で古紙が濡れたら、濡れた重さで売ることができるんだ、回収はちょっと減るけど雨が降りそうな場合は降って濡らしてから運び込んでたなあ。

 >スーパーやコンビニ、工場などまとまってゴミの出るところを回るか?
 そんなところも既存の業者が入ってるから、そこに割って入っていかなければならない。そんなことスレ主ができるかねぇ?
 
 ごく限られた事例でそんなところもあるかもしれないが、事業所の場合未だに有料で引き取ってもらっている先、取りに来てもらうのではなく持ち込みで廃棄に苦労している先は山ほどある。
 それに昨今の運送状況、アマゾンなどで大量の段ボールが流通しているって知っているか?宅急便が激増していることくらいわかるよね。
 40年前にはなかった家庭の段ボールゴミは恐ろしい量になっている。
 その段ボールが一番不足しているし、段ボールの価格は古新聞より高いんだよ。

 >それに、集めた古紙がちゃんと仕分けられているか、確認しなきゃいけない。
 あはは、知らないからさっぱりだな。きちんと積むとき仕分けているし、多少混在していてもそのままいい方で引き取ってくれる。 

 >いずれにしろ、スレ主は全く興味を示していない。
 その分君が興味持ってくれて楽しませてくれているじゃん。

 >何を勧めても無駄なんだよ。
 へぇ〜ということは全て無駄なんだね。スレ主が興味を持つものを勧めても無駄ということになるね。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/13(水) 21:29
  >> ... 様へ

 自己資金は一応会社設立・運営出来る位のお金はあります。
 帯封3つ位でしょうか?

 >> 還暦じじい 様へ

 起業すると言う事は、自分のやりたい事業をやる事、または興味のある仕事をやる事です。

 私はその為に起業します。がしかし、1人でやります。
 人脈は全くありません。友人はいませんから。

 私の売りはこれって言うのは特にないですね。
 学歴はぱっとしない地元の三流私大卒ですし、スキルは特にありません。

 やりたい事業内容や高度なスキルがあればとっくに起業していますから。

 でもやっぱり起業します。起業して自分1人で会社を運営したいです。
 自分で会社のHPを作る事もしなくてはいけません。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/14(木) 01:10
  買取額は最初に廃品回収業が提案された時から何度も調べたよ。
 調べた上での
 『古紙の価格が上がってるからって、廃品回収業がいいって、起業すれば儲かると思い込んでるスレ主と大差ないレベルだ。』
 だよ。
 業者によって違いはあるが、せいぜいキロ17円だったよ。
 新聞紙と段ボールの差も1、2円程度の差。
 もしかして、貴方が言ってるのは輸出価格のこと?
 こちらはかなり大きな変動があり、買い取り価格よりも高値だね。

 >1日回れば最低5千円時々ラッキーがあって最高3万円なんて日もあった。

 でも、

 >収入保証は全くありませんが気楽で汗水を垂らすような重労働はありません。

 『最低5千円』だけど『保証は全くありません』だね。

 >あはは、ここまで引っ張ってなんだけど、スレ主は汗水たらしたくないなんて言ってないよ。
 スレ主は汗水を流して今働いていると言っているだけで、起業したら汗水を垂らすのが嫌なんて何処にも書いていない。

 >でも私は曲がりなりにも四年生大学卒。高卒ではないですし、汗水垂らしてと言う事は出来ません。

 何処かに書いてあったよ。
A.  ハンドル名:無駄は最後にしてあげよう(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/15(金) 12:30
  相変わらず無駄に対して延々と付き合っているようですが無駄だけでいきているようですね。
 やっぱり何の経験もないので『無駄』というより『役立たず』ですね。
 今回も役立たずの単なるイチャモンだけの人物だということを見事に露呈しました。

 >買取額は最初に廃品回収業が提案された時から『何度』も調べたよ。
 へぇ〜何を勧めても無駄っていうのが結論なのに、『何度』も『何度』も調べたんだ。(笑)
 何のために調べているの?『無駄無駄』
 やっぱり夜勤で脳味噌がやられてしまっている。

 >業者によって違いはあるが、せいぜいキロ17円だったよ。
 凄く上がてるな。書いてあるけど私が40年前やった時はキロ10円だったから相当稼げそうだな。

 >『最低5千円』だけど『保証は全くありません』だね。
 ハイ、夜勤で雇われている身でも『完全』な保証はありませんよね。
 まして、起業です、リスクについては書いてありますが、見落としましたか?
 そんなところより、自分が夜勤だって事に大きなリスクを感じなさいな。

 >何処かに書いてあったよ。
 つまりここには記載されていない、
 どこかに書いた人物がスレ主と同じ人物か君は証明することができない。
 どこかに書いていた時と今は同じ気持ちかどうかわからない。
 汗水たらすというのが「1滴」でもか?という質問には見事にこたえることができない「役立たず」な人物を露呈している。(笑)

 俺がやったのはたった1ヶ月だぞ。
 色々回っていたら会社から声を掛けられ3往復するような段ボールの処理を頼まれた、あっという間に3万円、毎月来てくれと言われたが今の価格なら月5万円確定ってところだな。
 それ以外にも個人だったが引っ越しするとのことで古着の整理を半日手伝ったがこの時も3万円+お手伝い代で5000円もくれた。

 これを40年前の話だって言ってしまえばそれまでだが、夜勤のその世界しか知らない人物に判断能力なんて「ひとかけら」もないってのが俺の判断。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/16(土) 03:15
  >何処かに書いてあったよ。
  >つまりここには記載されていない、
 >どこかに書いた人物がスレ主と同じ人物か君は証明することができない。

 本気で書いてる?
 本当に何処に書いてあったのかわかってないの?
 『汗水垂らしてと言う事は出来ません。』には何人かの人が反応してるよ?
 このスレちゃんと見直した?
 それとも認めたくないだけ?

 『汗水垂らすような重労働はありません。』ってどう言う意味?
 「汗水垂らすような重労働は無いけど、多少の汗水垂らすような作業はありますよ。」って意味だった?

 >俺がやったのはたった1ヶ月だぞ。

 たまたまやった1ヶ月が良かっただけ。
 声掛けてくれた会社、次に行ったら、「ごめん。別の会社に頼んじゃった。」てことになってたかもね。

 >それ以外にも個人だったが引っ越しするとのことで古着の整理を半日手伝ったがこの時も3万円+お手伝い代で5000円もくれた。

 こうなると、廃品回収業っていうより「なんでも屋」だね。
A.  ハンドル名:ヒステリックな無駄君はもうだめだ。(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/17(日) 08:38
  無駄くんの言っていることがいかに無駄なのか、ということを最後に証明しよう。

 何にも知らないくせに最初から何度も調べていたという古紙の価格は現在17円というのは40年前の価格10円を知らずして勝手に商売にならないと判断した結果であり、「10円」と言われた結果その論議からは『沈黙』してしまった。

 家庭の古紙は町内会がまとめて出しているから出ないという主張は、そもそも回収業者がいなくなったからそうせざる負えなくなったという反論によりまたもや『沈黙』
 法人は決まったところに出しているというのも単なる『妄想』現状において有料引き取り、持ち込まないと引き取ってもらえない先が多数存在していることも知らなかった。

 更に昨今の宅配便の状況を見れば大量のダンボールゴミが存在しており、古紙回収業者にとっての市場性は高いということについても反論は不可能。

 困った挙句、無駄くんが言い出したには「汗をかけば、汗水をたらしたことになる」ということだ。
 その根拠を「炎天下」などといっており、同じ仕事でも真夏にやれば汗水たらしたことになるなどと、「汗水たらす」の本来の意味を見失っている。
 全く脳みそが腐ってしまったとしか思えない。
 哀れなことにに「1滴でもか」という厳しい反論には答えることができないママである。

 最後のいちゃもんは、『情けないレベル』と評する。
 半泣きでいちゃもんをつけている情けない夜勤から抜け出せない男の慟哭である。

 >たまたまやった1ヶ月が良かっただけ。
 単なる想像な「だけ」。普通の1ヶ月だという評価もあり得るし、ずっと続けるならばもっといい結果になった可能性も高い。
 つまりなんの根拠もなく「いい悪い」を語っている「だけ」。

 >声掛けてくれた会社、次に行ったら、「ごめん。別の会社に頼んじゃった。」てことになってたかもね。
 これまた、単なる妄想。悔しいからこんな事を言っているのがよ〜くわかる。
 別の会社を次々紹介してもらったら、毎日5万円で月収100万円も可能になる。
 無駄くんは悪い想像をさも現実のように言っているだけ。

 >こうなると、廃品回収業っていうより「なんでも屋」だね。
 へぇ〜(笑)
 廃品回収業として古着を出す手伝いをした「だけ」なのに「なんでも屋」になるのかい?
 完全に脳みそ腐ってるな、なんでも屋って何?。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

 スレ主に厳しいアドバイスをしろみたいなことを言っていたけど、無駄くんこそ、早く夜勤から抜け出すことを考えたほうがいい。
 とうとう、経験歴も「その他・男性」になってしまった。
 結婚できないのに、風俗嬢も相手にできないならさみしだろうな。

 40年まえにやったバイトはそのまま続けていれば当時の大卒初任給より稼げた可能性は高かった。
 しかし、古紙の暴落によってキロ2円をも切る状態になって古紙回収業者は消滅した。
 今17円なら十分に成り立つ、だから町内会の集めた古紙を持ち去る業者まで現れている。
 法律上廃棄され所有権を放棄したものだから持ち去っても窃盗罪は適用されない。
 古紙の高騰がいつまで続くかわからない、経営には「リスク」があるのが当たり前であり無駄くんのいちゃもんにはその「リスク」の範疇という事実を認識できないゆえの愚かさも強く感じるところである。

 オ・キ・ノ・ド・ク オ・キ・ド・ノ・ク、ではサヨウナラ。
A.  ハンドル名:最後にしようか? [その他・男性] 日時:2019/03/18(月) 03:11
  「業者によって違いはあるが、」見落としたか?
 何処でも「17円」で引き取ってくれるわけでは無い。
 地域差もあるようだ。
 多くは「10±2円程度」だよ。

 理由はどうあれ、現在は集団回収が主流であることに変わりはない。
 そこには既存の業者が入っている。

 大量にゴミの出る企業が、回収業社が近くを通り掛かるのを待っていると思っているのか?
 スーパーで出た大量のゴミを、通り掛かった回収業社が勝手に回収してると思ってるのか?
 有料で引き取って貰っているとしても、既存の業者にだね。
 そこに割って入っていかなければいけないね。
 それには、それなりの交渉力が必要だね。
 スレ主にとって簡単なことだと思うかい?

 「汗水垂らす」が「汗をかく」ことではないとしても、炎天下の中での作業は楽な事ではないよね。
 「雨や雪の日」を「雨や雪で古紙が濡れたら、濡れた重さで売ることができる」と理解したようだけど、「汗水垂らすことは出来ません」と言ってるスレ主が、スレ主自身が雨や雪に濡れてまで作業をすると思うかね?

 ああそうだ。
 『でも私は曲がりなりにも四年生大学卒。高卒ではないですし、汗水垂らしてと言う事は出来ません。』が何処に書いてあったのかわかったかな?
 まだわからないフリする?

 月20万円の時点で、大卒者の初任給を超えてるよ。
 「月給」ではね。
 「年収」のことを言いたかった?

 回収を目的として出されたゴミを持ち去ることは条例で禁止されている。
 まだ条例のない地域もあるかもね?
 「条例違反」と「法律違反」は違うから問題無しか?

 『経営には「リスク」があるのが当たり前』
 それをスレ主に教えてやれよって言ってんの!
 簡単なことじゃないって教えてやれよって言ってんの!
 「経営者」の意見だから、説得力あるんじゃないの?
 それとも、「自称経営者」だから無理かな?

 確かに、「廃品回収業」はある程度の収入が見込めるらしい。
 だから、起業するケースも多いらしいが、同時に廃業するケースも多いらしい。
 廃業の理由も、「経営破綻」ではないケースが多いそうだ。
 『ある程度の収入が見込めるが、続けていくことが困難』
 そんな業種なんじゃないのかな?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/18(月) 19:57
  今の派遣の仕事も近日中に終了です。
 仕事がない時期に入るので、派遣社員はお役御免です。
 派遣社員なんてそんなものです。

 ブラックではない企業に採用して頂けるのであれば、私はそこで勤務したいのですが、46歳、三流私大卒、スキルは特にない中高年を好き好んで採用するホワイト企業は皆無です。

 そうなると中年フリーターか自分で起業するしか選択肢はなく、私は自分で起業する方法を選択します。選択しますと言うか、その選択肢しかありません。

 自分1人で自宅を事務所に起業します。
 私には失う物はありませんから。
A.  ハンドル名:アリス [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/19(火) 05:01
  スレ主が就職する会社(が、あるとすれば)は、それは全て「ブラック」になる。
 何故ならスレ主の意識がそのような構造になっているから。
 まずはその甘ったれた意識を変えることが先決だと感じるが…
 まぁ無理だろうな
A.  ハンドル名:最後でいいよ。大爆笑 [その他・男性] 日時:2019/03/19(火) 14:54
  40年前キロ10円でも成り立ったって大前提をすっかり忘れている。
 最初に古紙の価格をみていると言いなおしていた、その時言っていたのが17円、拙い思考力では、100キロ集めても1700円にしかならないなんて計算してたんだろうねえ。
 何にも知らないからねえ。
 後出しじゃんけんで価格を必死に言い直しているようだけど、17円を言い出したのはお前だよ。

 少なくともあの時点で経営の厳しさを教えてやれなんて話にすり替える予定はなかったんだろ?クスクス

 スーパーで出た段ボール?
 誰がそんなことを言っているんだ?
 スーパーしか段ボールが出る商売って思いつかないって大丈夫か?
 ま、記載済みだから読み直せ。

 夜勤で宅急便も届かなければ新聞も読まないからわからないようだが、古紙は40年前よりはるかに家庭に存在する時代になっている。

 そんなところに交渉に行かなくても、年収250万円なんだから十分達成できるって書いてあるだろ。
 何度も言わせるな!

 あはは、「汗一滴」には堪えたようだね、脇に汗をかきながらの必死の反論だけど無駄無駄。
 単なる主観しか言ってないし、軽自動車でもエアコンはついている暑けりゃ客もあんまり出てこないだろうから休んでいればいい。
 汗水がだめなら雨雪で勝負だってか、貧困な魂からひねり出したイチャモンのようだけど、俺には無意味。
 出来るかできないかなんて俺には興味ない。雨が降れば積んでいる古紙の重量が自動的に増える、雨が降れば客も減るがチャンスはあるから稼ぎたいなら稼げばいいし、嫌なら家で寝てたらいい。それだけのことだ。
 あ、年中雨が降るわけじゃないって事忘れるよ。

 一人でできて、低コミュニケーション能力でもできて、汗水たらすような重労働じゃない軽作業で稼げる起業だ、ぴったりだよ。

 月20万円が大卒初任給を越えている?今の話かい?それとも40年前の話かい?
 今20万円なんて言ってたら採用なんてできない、自分が時給1000円だからって同じレベルだと思うな!
 20万円×12=240万円≒250万円ここまで書かないとわからないと言うのは100万単位の金のこと知らないからか?(爆笑)

 ちなみに知らないだろうから40年前の初任給を教えておいてやる。
 12万円〜13万円だボーナス5カ月を計算しても204万円〜221万円が年収だが何のために書いてるんだ?
 あ、掛け算知らないってことかあ、ゴメンゴメン、また大恥かかせてしまったね。

 条例違反はわざと書いていない、なぜか?
 条例で禁止しなければいけないほど古紙回収は儲かるようになってしまったということさ、わざわざフォローで情報書いてくれてアリガトウ。

 >『経営には「リスク」があるのが当たり前』
 >それをスレ主に教えてやれよって言ってんの!
 クスクス、言ってたのは「スレ主に何を言っても無駄」じゃなかったのかい?
 夜勤で脳味噌の記憶域が腐ったようだな。

 >簡単なことじゃないって教えてやれよって言ってんの!
 無駄なのに何を熱く語っているの?
 少なくともスレ主はお前さんには全く反応していないな。ゲラゲラ

 >「経営者」の意見だから、説得力あるんじゃないの?
 >それとも、「自称経営者」だから無理かな?

 なるほど、結婚できない時給1000円の夜勤の説得力は『見事』ですなあ。
 低収入の人物が経営者に僻んでいる「だけ」ちなみに250万円なんて俺が毎月払っている税金にも満たない金額だ。
 で、どうした、2桁あったのに無くなったが、やっぱり夜勤は続けるのが困難だったか?

 >確かに、「廃品回収業」はある程度の収入が見込めるらしい。
 ここ重要だ。収入が見込めると思ってたらスレ主レベルとまで言っていた人物がとうとう頭を垂れて私の意見を受け入れた瞬間だ。
 アリガトウ。最初から認めていたらもっとよかったな。

 >『ある程度の収入が見込めるが、続けていくことが困難』
 そんな業種なんじゃないのかな?
 じゃあ、夜勤と同じだね。一定数は必ず必要だからな。あはははは
A.  ハンドル名:話しにならんな [その他・男性] 日時:2019/03/20(水) 02:54
  最初に
 「業者によって違いはあるが」って書いてただろ?
 またも見落としたか?
 「業者によって違いはある」が前提で、
 「せいぜいキロ17円」だよ。
 後出しでもなんでもないね〜

 家庭から出る段ボールが増えてるからって、集団回収が主流であることには変わらない。
 何度も言わすな。

 『出来るかできないかなんて俺には興味ない。』
 あんたが出来るかどうかは関係ない。
 スレ主が出来るかどうかだ。
 スレ主が出来ると思わずに勧めたのか?

 『一人でできて、低コミュニケーション能力でもできて、汗水たらすような重労働じゃない軽作業で稼げる起業だ、ぴったりだよ。』
 どうして「汗水垂らすような重労働じゃない軽作業」がスレ主にぴったりだと思ったのかな?
 何処かに「汗水垂らしたくない」って、スレ主が書いてたのかな?

 あんたが
 「一人で出来る仕事で、1か月誰にも助けてもらうことなく20万円近く手にしました。」
 「40年まえにやったバイトはそのまま続けていれば当時の大卒初任給より稼げた可能性は高かった。」て、
 書いてたから教えてあげたんだよ。
 それとも、
 40年前の大卒初任給が「12万〜13万」と知っていたのに
 「40年まえにやったバイトはそのまま続けていれば当時の大卒初任給より稼げた可能性は高かった。」て書いてたのか?
 大丈夫か?

 『条例違反はわざと書いていない、なぜか?』
 後出しジャンケンって、このことか?
A.  ハンドル名:話しにならんな [その他・男性] 日時:2019/03/20(水) 10:59
  追加。

 ところで、40年前って、具体的に何年のこと?
 2019年の40年前だと、1979年。
 この年の初任給って、12万円を超えてないんだよね。
 12万を超えるのは1981年頃、13万だと83年頃になる。
 『12万円〜13万円』って、いつのこと?
 ちなみに、俺が示した数字は厚労省の統計によるものですよ。

 『今20万円なんて言ってたら採用なんてできない、自分が時給1000円だからって同じレベルだと思うな!』
 2018年の大卒初任給は21万円を超えていない。
 20万7千円程だ。これも厚労省の統計によるものね。
 それでも今は「20万円」では採用できないの?

 40年前といっても、多少の誤差があって1979年のことではない可能性はあるね。
 でも、2018年が20万7千円のものが、2019年の採用時に、20万円では採用できなくなるほど、賃金は上がるの?
A.  ハンドル名:話しにならんな [その他・男性] 日時:2019/03/20(水) 21:17
  さらに追加

 >そんなところに交渉に行かなくても、年収250万円なんだから十分達成できるって書いてあるだろ。

 あんたが書いたのは、40年前、キロ10円の時に1ヶ月で20万近くを手に入れたことと、古紙買い取り価格が高騰してるってだけ。
 今現在の買い取り価格が何円と想定して年収250万円が可能なのかは何処にも書いてない。
 集団回収が主流になっていることに対して、家庭での段ボールの量が増えているから可能だとしてるが、増えた段ボールが集団回収に回されてしまっては、何の意味もない。
 世の中に古紙・段ボールが溢れていて、その買い取り価格が高騰しているからといっても、どのように回収し、どれくらいの量が回収できるのかを示していないのであれば、年収250万円が可能なんて、何の根拠もないことになる。

 >軽自動車でもエアコンはついている暑けりゃ客もあんまり出てこないだろうから休んでいればいい。

 ここでも見落としか?それとも、日本語が理解できなかった?
 『車内にいる時はいいが、回収したものの積み降ろしなどの作業をする時も』
 ちゃんと書いてるだろ?

 >収入が見込めると思ってたらスレ主レベルとまで言っていた人物がとうとう頭を垂れて私の意見を受け入れた瞬間だ。

 「収入が見込めると思ってたらスレ主レベル」なんて書いた覚えないよ。
 俺が書いたのは
 『古紙の価格が上がってるからって、廃品回収業がいいって、起業すれば儲かると思い込んでるスレ主と大差ないレベルだ。』だよ。
 儲かると思ってるのはスレ主のことで、廃品回収業が儲かるとか儲からないとかどこにも書いてないね。
 あんたが勝手に『廃品回収業がいい』を『廃品回収業は儲かる』と解釈しただけだろ?
A.  ハンドル名:話しにならんな [その他・男性] 日時:2019/03/21(木) 10:49
  >雨や雪で古紙が濡れたら、濡れた重さで売ることができるんだ、回収はちょっと減るけど雨が降りそうな場合は降って濡らしてから運び込んでたなあ。
 >雨が降れば積んでいる古紙の重量が自動的に増える

 40年前がどうだったのかは知らないが、今は濡れた古紙は敬遠される。
 濡れたまま放置されるとカビが生える恐れがあり、リサイクルには不向きだそうだ。
 また、多少濡れても価格に影響することはないらしいが、明らかに濡れたことにより重量がアップしていると判断されればその分は差し引いて価格が決められるそうだ。
 当たり前の話だね。
 売る方はより高く買って欲しいが、買う方はより安く買いたいよね。
 濡れていることに気づかずに買ってしまい、後で濡れていることに気付いたら、持ち込んだ業者は、次からは警戒されかねないよね。
 信用問題だね。
 意図的に濡らしていたら詐欺行為を疑われかねない。
 そんなことを人に勧めてるの?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/21(木) 19:33
  >> アリス 様へ

 現実的な問題ですが、実際にハローワークに行くと分かるのですが、現在中途採用している会社の殆どはブラック企業です。

 残業代払わない、パワハラ、求人票とは違う仕事内容等です。

 その様な会社なので人が集まらずに人を中途採用するのです。

 綺麗事では飯は食えません。
A.  ハンドル名:最後にできないようだね(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/21(木) 21:23
  あははは、夜勤から帰ってとりあえず悔しいから書き込んで、目を覚ましてまた書き込んで、最後はなんだ昨日夜勤は休みだったのかねえ。
 一生懸命3回も必死の書き込みご苦労さん。(^0^))
 最後どころか3回も書き込んで・・・・

 無駄君の脳みそはもはや腐敗しきっているようだ。
 >月20万円の時点で、大卒者の初任給を超えてるよ。
 >2018年の大卒初任給は20万7千円程だ。

 言うまでもなく、20万円<20万7千円だ。
 20万円の時点で大卒初任給は超えていないことは誰の目にも明らかなことだが掛け算どころか基本的な数字の大小も理解できない人物であることが明白になった。
 >今20万円なんて言ってたら採用なんてできない
 ムダくんの言うとおり20万7千円だとしても、20万円じゃ満足な採用できない。
 更にこの数字も統計の取り方に大問題がある厚労省が言っているだけ、21万円以上とする公的機関の統計は複数存在するし、当社のような優秀な人事を抱えるならば21万円でも?というのは当たり前に把握している。厚労省の数字を信用して(さらに少ない)20万円ポッキリでも採用できるだろうなんて思っている人事がいたら大馬鹿者だし経営者でも失格。
 そもそも大卒でもなければ、経営者でもない人物がネット検索でちょっと数字を調べた「だけ」なのに何がわかる!
 おそらくは自分が今大卒なら20万円でも喜んで応募するという感覚から「2018年が20万7千円のものが、2019年の採用時に、20万円では採用できなくなるほど、賃金は上がるの?」なんて頓珍漢な発言をするのだろう。
 もちろん上がっている。まあこんな事を言っているようじゃあ昇給も経験が無いようだな。
 言うまでもないが、2018年が20、7万円とするなら2019年は20万円じゃ採用はできないどころかまともな労務の体制をひくことはできない。

 40年前の初任給は12万円も行ってなかった。
 そうか、ありがとう、いかに廃品回収業がいい商売なのかを立証してくれたな。

 俺は全ての条件を満たすなんてことで廃品回収業を勧めていない(後出しジャンケンだ)年収250万円にこだわる人物が現れたから可能性を証明した「だけ」
 当たり前のことだが、年収が保証されるなんて起業はどこにもないのに確実か証明しろというのはモノを知らない人物のいちゃもんにしか過ぎない。
 事実は、現在キロ17円で古紙が取引されるということ、少なくともそこに行けば17円で取引されることは無駄君が証明している。
 40年前はキロ10円で20万円の稼ぎができたということならば仮に(見落すなよ)『同じ条件』なら30万円以上が可能であるというのも疑うことがない事実である。

 さらに宅急便の状況を見れば家庭にダンボール古紙が大量に増えているということも『一度も反論なく』無駄君自身も認めている事実である。
 つまり、古紙は40年前よりもはるかに増加している。
 さらに、ペットボトル、アルミ缶、などなど廃品回収のシステムは40年前よりはるかに充実しており、廃品回収業としての市場は大きく拡大しているというのも否定しようがない事実である。(無駄くんも廃品回収業の収入のコメントをしている)

 市場があるという事実に対して、無駄くんの反論は
 1.家庭古紙(他廃品含む)については集団回収が主流。
 2.事業古紙(他廃品含む)については回収方法が固定的に決定されている。
 という、何の経験も裏付けもない単なる「推測」いやイチャモンをつけたいだけの「妄想」でいっている「だけ」である。

 まず家庭古紙であるが、「集団回収」は『強制』ではない。←重要事実
 つまり各家庭は古紙をどこで処理するのかは各人の自由なのである。
 既に記載済みであるが、そもそも古紙の価格が暴落したために古紙回収業者がいなくなったために集団回収が急速に普及しただけであり、現在でも月1回の回収だけでは不便を感じている家庭や回収日を待たずしてやむなく通常のゴミとして廃棄している家庭もあるというのも事実である。
 40年前のことは知らないだろうが、古紙回収業者は毎日のように住宅地を回っていた。日曜ともなると1日に2〜3台の古紙回収車が回ってくるのも珍しくない状態で古紙は取り合いの状態であったにも関わらず回収業はなりたった。

 宅急便もやってこない、新聞も取らないような人物なら想像もできないようだが、月1回の回収は「やむを得ない」からであり、回収業者が巡回するならば1日でも早く回収して欲しいという家庭は多く存在すると考えられるためビジネスチャンスは大きくあると考えられる。(かんがえてる「だけ」なんて言うなよ)
 また、月1回の回収日を見落とす家庭もある、そんな家庭にとっても古紙回収業者は非常にありがたい存在であることは言うまでもない。

 40年前でも集団回収の走りはあった。その町内でも回収車を回せば必ず一定の古紙は回収できたというのも事実だ。今でも町内会に所属しないため古紙のみならず一般ゴミも集団回収で処理できず自分で持ち込んでいる住民もいるというのも事実である。

 事業者については、何度も言わすなというのが実感だが、トラック一杯分のダンボールが短い周期で出るような事業者なら通いの回収業者を用意することは難しくないが、そうでない事業者の場合は有料で回収に来てもらったり、持ち込んで処分をしてもらっているといのが現状である。
 また、事業者なら処分方法は「必ず」決まっているというのは明らかな間違いである、40年前事業者から大量のダンボールの処分を依頼されたことは事実である。その事実そのものは無駄くんも認めている。

 >声掛けてくれた会社、次に行ったら、「ごめん。別の会社に頼んじゃった。」てことになってたかもね。
 もう一度無駄くんの発言を上げる。
 事業者が固定的に古紙の回収業者を決めていない証左である。
 イチャモンばっかりつけてるけど結局自分の発言でまたしてもトドメを刺されるのである。

 無駄君は40年前と今は違うという主張をするかもしれないが、40年前は回収業者が巡回していたにも関わらずその事業者では確立していなかったということは、今回収車を巡回させればいくらでもビジネスチャンスはあると言える。

 汗水に関しては、「1滴か?」で決着がついているが、補足しておく。
 夜勤に追われている雇われの身である無駄君は熱帯夜(夜勤に炎天下なんて言ったらいちゃもんつけられるからな)であろうと雨雪が厳しかろうと働くことを簡単に放棄することはできない。
 起業をすれば、誰にも文句は言われず、暑けりゃ休む、寒けりゃ休む、雨雪なら休むという選択が自由にできるのである。
 なお、それで250万円稼げるのか?ということが予測できるが受け付けない。
 1年休んだら1円も稼げない、稼ぎは経営者しだい経営は厳しいのである。

 >『古紙の価格が上がってるからって、廃品回収業がいいって、起業すれば儲かると思い込んでるスレ主と大差ないレベルだ。』だよ。
 >確かに、「廃品回収業」はある程度の収入が見込めるらしい。
 この二つは無駄くん自身がが言っていること。

 古紙の価格が上がっているから、ある程度の収入が見込める、だから廃品回収業はいいということになる。つまり適切な判断をしているということを無駄君は言っていることになる。
 古紙の価格が上がれば廃品回収業は収入が見込めると言っている。
 それと、起業すれば儲かると同じということは、無駄君は起業すれば儲かるというのも適切な判断だと言っていることになる。

 甘い!というところだが、経営者でも起業希望者でもない単なる夜勤の人物の戯言でしかないことは誰の目にも明らかな事実である。

 さて、4連休初日だが無駄君も連休かい?
 時給で働く人物にとって連休は恐怖らしいね、今年のゴールデンウィークは大丈夫?
A.  ハンドル名:じゃあ最後ね [その他・男性] 日時:2019/03/22(金) 02:19
  ≫無駄君の脳みそはもはや腐敗しきっているようだ。
 >月20万円の時点で、大卒者の初任給を超えてるよ。
 >2018年の大卒初任給は20万7千円程だ。
 ≫言うまでもなく、20万円<20万7千円だ。
 20万円の時点で大卒初任給は超えていないことは誰の目にも明らかなことだが掛け算どころか基本的な数字の大小も理解できない人物であることが明白になった。

 頭に血が上っているのか?読解力が低いだけなのか?
 もう一度説明してやる。
 03/11(月)の
 「一人で出来る仕事で、1か月誰にも助けてもらうことなく20万円近く手にしました。」
 と、
 03/17(日)の
 「40年まえにやったバイトはそのまま続けていれば当時の大卒初任給より稼げた可能性は高かった。」
 を受けての
 03/18(月)
 「月20万円の時点で、大卒者の初任給を超えてるよ。」
 だよ。
 当然40年前のことについてだ。
 そして、
 03/19(火)の
 「今20万円なんて言ってたら採用なんてできない、自分が時給1000円だからって同じレベルだと思うな!」
 に対して
 03/20(水)
 「2018年の大卒初任給は21万円を超えていない。」
 だよ。わかった?

 >(かんがえてる「だけ」なんて言うなよ)

 言わないよ。
 「考えてる」以上でも以下でもないってことだろ?

 最後に
 『稼ぎは経営者しだい経営は厳しいのである。』
 スレ主への良いアドバイスをありがとう。
A.  ハンドル名:アリス [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/23(土) 00:30
  残業代払わない、パワハラがある、仕事内容が掲載とは違う。
 求人票を見ただけで何故そこまで判るのか?

 綺麗事ではない。
 貴方が自分の都合の良いように考えてるだけだ。
 自分の逃げ道を作っているだけだ。
 いつまでそんな甘ったれたことを言ってるつもりなのか?
A.  ハンドル名:ゴメンね追加です [その他・男性] 日時:2019/03/23(土) 04:59
  >厚労省の数字を信用して(さらに少ない)20万円ポッキリでも採用できるだろうなんて思っている人事がいたら大馬鹿者だし経営者でも失格。

 名古屋トヨペットもカラオケの第一興商も20万円以下だそうだよ。
 他にもいっぱいあったよ。
 全国の信用金庫、信用組合のほとんどは20万円以下だそうだよ。
 ただし、東京だけは別だけどね。
 国家公務員も、地方公務員も20万円以下だそうだよ。
 ああそうだ、三菱UFJ銀行はさすがに違うね。
 20万5千円だって。
 20万円を5千円も超えちゃってるね。

 >40年前の初任給は12万円も行ってなかった。
 そうか、ありがとう、いかに廃品回収業がいい商売なのかを立証してくれたな。

 40年前の初任給を知らなかったってことだ。
 にもかかわらず
 >ちなみに知らないだろうから40年前の初任給を教えておいてやる。
 12万円〜13万円だボーナス5カ月を計算しても204万円〜221万円が年収だが何のために書いてるんだ?

 メッキがどんどん剥がれていく。

 次に
 >40年前のことは知らないだろうが、古紙回収業者は毎日のように住宅地を回っていた。日曜ともなると1日に2〜3台の古紙回収車が回ってくるのも珍しくない状態で古紙は取り合いの状態であったにも関わらず回収業はなりたった。

 今は毎日になんて見かけないね。
 日曜日も回ってこないね。
 既存の業者はビジネスチャンスが眠ってるのに、何故回らないんだろうね。
 回らなくても成り立ってる?
 チャンスといっても、回るほどのものでもない?
 チャンスが眠ってること自体に気付いてないのかな?

 >声掛けてくれた会社、次に行ったら、「ごめん。別の会社に頼んじゃった。」てことになってたかもね。
 >事業者が固定的に古紙の回収業者を決めていない証左である。

 『別の会社に頼んじゃった。』回収業者を決めた証左である。

 次が面白い。

 03/21(木)の経営者さんの書き込みだ。
 >古紙の価格が上がっているから、ある程度の収入が見込める、だから廃品回収業はいいということになる。つまり適切な判断をしているということを無駄君は言っていることになる。
 古紙の価格が上がれば廃品回収業は収入が見込めると言っている。
 それと、起業すれば儲かると同じということは、無駄君は起業すれば儲かるというのも適切な判断だと言っていることになる。
 甘い!というところだが、経営者でも起業希望者でもない単なる夜勤の人物の戯言でしかないことは誰の目にも明らかな事実である。

 そして、その経営者さんはこんな書き込みもしていた。

 03/02(土)
 >今なら古紙の価格が高騰しているので廃品回収で起業することをお勧めする。

 03/19(火)
 >確かに、「廃品回収業」はある程度の収入が見込めるらしい。
 ここ重要だ。収入が見込めると思ってたらスレ主レベルとまで言っていた人物がとうとう頭を垂れて私の意見を受け入れた瞬間だ。
 アリガトウ。最初から認めていたらもっとよかったな。

 経営者さんが最初に「古紙の価格が高騰しているから廃品回収業」を勧めている。
 そして、『「廃品回収業」はある程度の収入が見込めるらしい。』は経営者さんの意見と同じだと自ら宣言している。

 そして、これだ。
 『甘い!というところだが、経営者でも起業希望者でもない単なる夜勤の人物の戯言でしかないことは誰の目にも明らかな事実である。』

 自身の発言が『戯言』であると宣言した瞬間だ。

 もう一度経営者さんのありがたいアドバイスを載せておこう。
 『稼ぎは経営者しだい経営は厳しいのである。』
 これも『戯言』だったのかな?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/24(日) 20:13
  >> アリス 様へ

 いや、現実問題としてハロワの求人は嘘が多い。
 そんな事を全国ニュースで流せる訳もない。
 有効求人倍率、失業率は現実に全く即していないと言っても分らないのは仕方がないけど、大本営発表って本当じゃないでしょう?

 それを言えば分かると思うけど、貴方にはやっぱり分らないかな・・・。
A.  ハンドル名:アリス [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/25(月) 05:04
  まったく答えになっていない。
 私は、貴方が求人票を見ただけで、それが「嘘だ」と判断している理由は
 何なんだ?と聞いている。
 そこを答えなさい。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/26(火) 21:40
  >> アリス 様へ

 求人票を見ただけでは実際には分りませんが、入社後にそれは
 分ります。サービス残業や休日日数や仕事内容の詐称。

 入社後に分かるだけに、非常に厄介です。
 それが現実です。

 実際に働く身となってみると、その様なブラック企業入社するのは嫌です。
A.  ハンドル名:おっちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/27(水) 04:27
  確かに入社しないと分からないのは厄介。
 けど、雇う側からしても採用後でないとその人がブラック社員かホワイト社員かは分からないのも事実。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/27(水) 21:16
  >> アリス 様へ

 <求人票>職安に苦情年7700件 実際の条件とかけ離れ
 東京都内のハローワークに掲示されている求人票=8日午前9時、東海林智撮影
 ハローワーク(職業安定所)に掲示された求人票の労働条件が、実際の労働条件とかけ離れているという苦情が後を絶たない。厚生労働省が2012年度の1年間に全国のハローワークに寄せられた苦情を調べたところ、件数は7783件に上った。事態を重くみた厚労省は先月、常設の相談電話「ハローワーク求人ホットライン」を設置。改善への対応に乗り出した。

 毎日新聞ですが、上記の様な記事もあります。
 現実を直視する事です。
A.
 ハンドル名:匿名です [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/29(金) 13:53
  自分で起業というか店を持っていたが赤字で店を閉めて借金返済するためにソープで働いてると言う姫なら知っている
 起業するのはいいが下手をうったら借金が残るのを覚悟しておくべき
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/30(土) 06:23
  >借金が残るのを覚悟しておくべき

 そもそもスレ主に金を貸す者がいるのだろうか?
A.  ハンドル名:50代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/30(土) 10:23
  やっぱり例の方でしたか。

 「少年老い易く学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。」の言葉があります。
 あなたの場合、「中年老い易く起業成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。」ですね。

 まあ、頑張ってくだされ!
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/30(土) 14:04
  >> 匿名です 様へ

 まず私は店を出す事はないでしょう。
 以前のコンビニ勤務の時にヤンキー集団とトラブルになって私の出勤日を調べ上げられて、店に押し掛けられて嫌がらせをされましたから。

 そのトラウマがあって私が店をやる事はないです。
 みんな良いお客さんばかりではないですから。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/31(日) 09:31
  誰からお金を借りて、起業する事はないです。
 最初は自宅を事務所にして0円起業のような感じです。
 今年でもう40代後半になります。
 月日が経過するのは本当に早いですね。
A.  ハンドル名:ジュンペー [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/01(月) 22:31
  問題は「一人でできる」が前提になってること。
 人付き合いは苦手なようですが、誰とも関わらずに生きていくことはできないので、まず「一人でできる」という条件を外してください。そうすれば、起業しなくても選択肢はあります。そして、その方が起業よりもよっぽど確実です。

 割と多いのが老人ホームの求人。私は以前に福祉の仕事をしていましたが、50代のおじさんが途中から職員として入ってきました。工場内の作業員でも、白髪のお爺さんが溶接の練習を夜遅くまでやっていました。
 「やりたい仕事で生活できる」のは物凄く贅沢です。みんな、少なからず妥協して仕事をしているのです。

 あと、あんた、ヤンキー集団によっぽど失礼な事言ったんじゃないですか? 何も無いのにわざわざコンビニの店員の出勤を調べて嫌がらせに来るほど暇なヤンキーもいないですよ。
 つまり「人付き合いができない」「会話能力がない」が「一人でできる」につながるってことで、だったら以前のレスでよく出てきた「友達をつくれ」ってことですよ。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/03(水) 18:22
  >> ジュンペー 様へ

 御返答有り難う御座います。
 まずヤンキー集団とのトラブルですが、決して相手を刺激する言動を発した事はありません。相手は一応お客様ですから。まあ、その辺は話しても分らないと思いますので、これ以上は説明しません。要するに私は舐められやすいですから。

 あと先月迄は派遣で普通に工場勤務していましたけど、特にトラブルなく勤務していました。今は派遣社員に対する仕事がない状態ですので、今は無職です。

 派遣で工場勤務の時も人と一緒にやる仕事でしたが、普通に勤務していました。

 でも1人起業してみたいです。
 私は海外旅行も1人で行く程1人で行動するのが大好きです。

 1人起業したいだけです。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/05(金) 12:18
  スレ主は「起業したい」「起業してみたい」と願望を言うだけで何の行動もしない人
 アドバイスするだけ無駄だな
 金持ちにでもなった夢でも見ていればいい
A.  ハンドル名:帰国中年 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/06(土) 08:45
  >スレ主は「起業したい」「起業してみたい」と願望を言うだけで何の行動もしない人

 その通りだ。
 「起業」と簡単に言うが、スレ主は金を何処から誰からどうやって貰うつもりなんだ。
 金を誰かに何処でどうやって払ってもらうかを考えるのが仕事で労働は仕事じゃない。
 スレ主は自宅に居て、起業したと言えば、金が入ってくると思っているのだろうか?
 派遣でなら仕事に行けば金は貰える。起業すると労働しても金が貰えるかは分からない。そこからスレ主は分かっていないように見える。

 帰国は家庭の事情で二年前に退職し無職となって、久しぶりに地元に戻った。日中は時間があるので、友人知人学友の会社に遊びに行った。
 彼らの仕事を見て、いくつかの思いが沸いて、事業計画を作成して、関係者や客先を回って、新規事業をこの二年間に立ち上げ、一つは二年目で黒字になる。もう一つは先月から会社となって今は社員を集めているところだ。
 周りを見渡せば、起業の基はたくさんある。
 起業起業と簡単に言う前に、金を貰うとはどういうことかを考えてみると良い。
 それすら、分からない奴は起業などしない方がよい。生活保護予備軍でしかない。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/07(日) 17:12
  >> 匿名で 様へ
 >> 帰国中年 様へ

 現実問題として、自宅の私の自室を事務所にするので部屋を模様替えはしました。
 要らない家具を処分したりして、部屋がかなりすっきりしました。

 私は人に雇われると言う事が凄く嫌です。
 しかも1人で起業したいです。

 夏に47歳になる自分は自宅を事務所にして1人起業しかないと思っています。
 事業内容がこれと言って決まらないのが悩みです。
A.  ハンドル名:お久しぶり [その他・男性] 日時:2019/04/07(日) 22:26
  帰国氏の言いたいことはよくわかるが、彼にとっての起業は年収250万円だ。
 そんな収入の起業を考える者は普通いない。
 だから、廃品回収業がオススメだ。
 誰もやっていないのは当たり前、雇われの身でも普通に働いて平均が400万円なのにそれを大きく下回る目標だから、誰もやっていない廃品回収業でいいと言ってやった。

 年収400万円が目標なら勧めないよ。笑

 スレ主も起業したいならもう一度真剣に廃品回収業を考えてみたら。
A.  ハンドル名:素浪人 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/08(月) 02:11
  この人は、大卒という今では通用しない 錦の御旗(プライド)をお持ちのようですから
 廃品回収なんて底辺の仕事なんて はなから考えてないでしょう。
 自宅を事務所にして一人起業したいなら FXかデイトレードしかないね。
 帯封3つあるなら トライしてみたらどうかね(w)
 信用買さえしなきゃ 持ち金ゼロになるだけだし
 あわよくばKワールドのお大尽みたいになれるかもよ(www)
A.  ハンドル名:ランタン [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/08(月) 06:20
  何か考える順序がデタラメじゃないかなあ?
 内容すら決まらないうちから起業を考える? しかもそれを決めないうちから年収を設定する?
 一番先に考えるのは何をするのか、どんな仕事をしたいのかでしょ?(言っとくけど「一人でやる仕事がしたい」じゃないよ)

 そもそも、何でこのサイトでそういう質問をするのかが分からない。こういう質問をしたいならビジネス関係のサイトに相談すべきであって風俗のサイトにするもんじゃない。

 以前のスレでも感じたんだけど、このスレ主って単に自分の立てたスレに返事が返ってくるのが楽しいだけの、単にかまってほしいだけなんじゃないの? だから皆さんの忠告やアドバイスに対して詭弁めいた事を言って長引かせたいんじゃないの?
 そして、もしこれを本気で言っているならそれこそ救いようがないよ。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/08(月) 12:37
  起業したいと言って随分経過しているが部屋を掃除しただけで何ら進展が無いという事

 廃品回収をおすすめしても本人にはその気は無く延々と能書きを垂れ流している

 要するに働く気は無いし金だけは手に入れたいだけの事

 起業云々がどうこうというレベルの御仁ではない
A.  ハンドル名:ゆうき [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/09(火) 18:31
  いっその事、無人島に行って自給自足の生活したらどうだ
 入試もない卒論もない三流どころか十流大学卒業の肩書にしがみつく必要もないし、第一スレ主が手に負えなかった頭の回転の速いヤンキー等とも遭遇することもないし、良いと思うよ
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/10(水) 05:23
  無人島に行って自給自足の生活?
 周到な準備、高度なサバイバル技術、臨機応変な創造性、労苦をいとわない根性・体力、先を見通す洞察力、どれもスレ主には無理。
 というか、そもそも普通の現代人にできることではない。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/10(水) 20:00
  >> ゆうき 様へ

 いや、三流私大卒と言っても40代半ばで大卒は半分もいないですから。
 あとヤンキーはまず頭が悪いですから。頭の回転は遅いが正解です。

 それが証拠にヤンキーに財務省官僚とかいませんから。

 >> 匿名で 様へ

 いえいえ。働く気はあります。バリバリ働いてお金を沢山稼いで
 頭が良い、綺麗な女性が欲しいです。

 >> ランタン 様へ

 この歳で転職は不可能ですから。キャリアが相当にないと無理ですね。
 私は三流大卒のノンスキルですから。そうなると起業しか選択肢がありません。

 まあもっとも人に雇われるのは好きではないですから。

 >> 素浪人 様へ
 廃品回収の仕事を立ち上げるのは別に抵抗はありませんが、そう言うノウハウがありませんので。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/11(木) 05:35
  >ノウハウがありませんので
 >ノンスキルですから

 つまり起業できるようなスキルもノウハウも無いってことね。
 じゃあ実際には起業は無理じゃん。
 だから口先だけで「起業します」と言い続けるだけっていう現状があるわけな。
 願望を口にするだけで行動を起こさなかったら何一つ実現はしねぇよ。
A.  ハンドル名:ゆうき [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/11(木) 21:28
  100歩譲って、ヤンキーが頭は悪いとしよう
 そのヤンキーとトラブって解決出来ず、逃避したんだよな
 頭の悪いヤンキーより低脳とういことだよな

 そもそも、大卒って自慢してるが、視野も狭いし素養が微塵も感じられない
 今回も言い訳と憶測を書き込んでるだけ
A.  ハンドル名:ジュンペー [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/11(木) 23:48
  あんた、本当に起業したいの?
 起業起業言ってるだけで、何一つとして進んでいない様では口だけと取られても文句は言えない。
 「起業しかない」人じゃなくて「生活保護しかない」人だね。

 >いや、三流私大卒と言っても40代半ばで大卒は半分もいないですから。
 あとヤンキーはまず頭が悪いですから。頭の回転は遅いが正解です。
 それが証拠にヤンキーに財務省官僚とかいませんから。

 官僚閣僚はいなくても工場長や事務長クラスの公務員ならいくらでもいる。事実、某県庁では大半の職員に刺青があったという話もある。そしてヤンキーたちはコンビニ店員の出勤を調べられる頭と行動力があった。ヤンキーは頭が悪いと言うなら、あんたはそれ以上に悪いな。

 >いえいえ。働く気はあります。バリバリ働いてお金を沢山稼いで
 頭が良い、綺麗な女性が欲しいです。

 働く気があるなら廃品回収でもコンビニでも老人ホームでも働けばいい。そうやって日銭を稼ぎながら同時進行で起業の努力をしていくのが普通。同時進行できないなら、起業できる能力が無いということでとで、起業など夢のまた夢。「バリバリ働く」のビジョンが全く見えていない以上、結局口だけ。

 >この歳で転職は不可能ですから。キャリアが相当にないと無理ですね。
 私は三流大卒のノンスキルですから。そうなると起業しか選択肢がありません。
 まあもっとも人に雇われるのは好きではないですから。

 転職はいくらでも可能。先にも書いてあるけど、廃品回収でもコンビニでも老人ホームでも面接は受けてくれるし採用枠もある。50過ぎの人が老人ホームに就職したという話も出ている以上、たかが40代で不可能などとは到底言えない。
 無職だったら好きでも嫌いでも雇われて働きなよ。人に雇われるのは好きではないとか言う戯言は後にしなよ。無職のくせして仕事を選んじゃいけないよ。起業しかないんじゃなくて生活保護しかない、と言うべきだね。

 >廃品回収の仕事を立ち上げるのは別に抵抗はありませんが、そう言うノウハウがありませんので。

 何でビジネス関連サイトや本でノウハウを学ぼうとしないの? そういうことをしないってことは要するに抵抗があるってことじゃん

 と色々書いたけど、やっぱりランタンさんの指摘通りじゃないの? 自分のスレに返事くれるのが楽しいだけでしょ。
 そして「一人でできる仕事がしたい」なんて夢は諦めないと、食うこもできなくなるよ。そんなのはあんたにとってただの夢だよ夢。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/12(金) 07:09
  ガエルのツラにションベンだな
 これだけ言われても動じないなら起業せず今の現状に耐えられる
 アドバイスなんてしなくてもこういう人って案外しぶとく生きて行ける
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/12(金) 17:23
  >> 雑感 様へ

 まず今年47歳になる私が正社員として就職出来る可能性は殆どゼロです。
 これが社会が悪いのではなく、全て私のスキル不足、怠け癖からきた結果です。

 そうなると自分で会社を起こすしかないです。
 但し飲食店や自分で店を持つ事はないでしょう。
 ヤンキー集団に目付けられて、お店が襲撃されたら誰が責任を取ってくれますか?

 >> ゆうき 様へ
 ヤンキー達は十数人でお店にやって来ました。
 お店の中の商品を勝手に持って行ったりして嫌がらせの数々。

 逃避と言うけど、こっちは1人で相手は十数人。
 多勢に無勢です。あとブラック企業に耐えれなくて辞める人は、逃避になるのでは?違いますか?

 野球の敬遠も逃避ですよね?

 あとヤンキーが頭が良いとか言わない方が良いですよ。
 そんな事多くの人は、違う事は分っている訳ですから。
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/12(金) 22:46
  廃品回収業の企業にノウハウなんかいりませんよ。
 年収250万円が目標ならね。
 空き缶を拾い集めることで起業成立だ。
 もうちょっと起業らしい事をしたいなら、集めた廃品回収をメルカリやネットオークションに出せばいい。
 ここでこれだけ書き込む暇があるのだからできるよね。
A.  ハンドル名:らんぷ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/13(土) 02:01
  正社員として就職しなくても、パート職員でもアルバイトでも派遣でもいいからさっさと仕事を探すべき。会社員でなくても仕事はある。ゼロだと言って何も行動しないから就職できないだけ。行動しなければ何も返ってこないのは、あんたが馬鹿呼ばわりしてるヤンキー君でも知ってる。百件受けて一件引っかかればラッキーくらいの考え方が就職活動の常識。人手不足とかは関係ない。
 しかも、自分で事業を持つなら財産管理や融資のお願い、収支の計算、税金などなど、多くの事を全て自分の責任としてやらなきゃならない。スキル不足で怠け者にそんな事できる訳もない。

 ヤンキー集団に嫌がらせされたなら、何で警察に言わなかったの? そういう行為は威力業務妨害や窃盗という立派な犯罪だよ。そういう「警察に行く」という行動すら起こせないからヤンキー君が来るんだよ。
 あと、ヤンキー君は頭がいいと言いたくないなら、あんたがそれ以上に悪いということ。それに、東大卒のインテリヤクザや勉強家の暴力団員、何事にも必死な詐欺師などもいる。いかに法の網を抜けられるかを考えなければいけない以上、法律にも詳しいのが今のヤクザ。

 あんたが起業も就職もできないのは、スキルとかノウハウとかじゃなくて、行動力が無いから。
 ウダウダ能書き垂れて何もしないから進まないのであって、何かしたなら多少の進展はある。

 スキルもノウハウも無いなら何で勉強しないの? 何でビジネスサイトじゃなくて風俗サイトなの?って質問に全く答えていないね。それに「仕事」だとか「働く」が単語が出てくるだけで具体的にイメージできてるの? そういうビジョンが無いから勉強と言う努力もできないんであって、つまるところ、やる気が無いってことだね。やる気があるならとっくに何かやってるよ。

 要するに「行動」が圧倒的に、絶望的なまでに無いということ。
A.  ハンドル名:連休終わったの? [その他・男性] 日時:2019/04/13(土) 02:35
  相変わらずの『戯言』ですね。
 回収したものを何処に持ち込むのか。
 これでもノウハウです。
 調べればわかる事ですが、調べなければわかりません。
 どんなものをどんな状態で持ち込むのか、どれ位の量から買い取ってくれるのか。
 混入してしまうと買取価格が下がってしまうもの、買取不可になってしまうものはあるのか。
 これらもノウハウです。
 空き缶だって、アルミ缶、スチール缶があります。
 飲料用以外のものだってあります。
 それらが混在してしまったら、どうなるのか。
 これだってノウハウです。
 ゴミの集積所から持ち出したり、自販機横のゴミ箱から持ち出したりしたら、条例違反になりかねません。
 道端に落ちてるアルミ缶だけで250万円分集めますか?
 買取価格はキロ100円程度です。
 25,000キロ必要ですね。
 350ml缶が1缶約15gだそうです。
 1キロには67缶必要です。
 25,000キロとなると、1,675,000缶です。
 1日4,500缶以上を365日間続けなければなりません。
 本当に『戯言』ですね。草草
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/13(土) 07:49
  ヤンキーと蔑んでいるが若い時だけで今は仕事をしてスレ主以上の収入を得ているのであろう
 大学まで行き就職したのに些細な事で辞めてしまい親のスネをかじりニートを続けるスレ主の方が惨め
 スレ主よりもこんな息子を持った親の方がもっと哀れとしか思えん
A.  ハンドル名:日給110万円(計算上) [その他・男性] 日時:2019/04/13(土) 14:22
  ヤンキーから逃げているというより、働くことから逃げている。
 さらに、人生そのものからも逃げている。
 ヤンキーとは不良少年を言うらしい。大人じゃ無い。
 元ヤンキーで頭が良く稼ぎも平均以上に稼ぐ者もいる。
 つまり、ヤンキーの頭は悪くない。
 それを認めたくないだけ。
 起業すれば一発逆転と言っていたが、今はヤンキーより頭が悪い47歳でしかない。
 多くの人はスレ主の方がはるかに頭が悪いってわかっている。
 だって、元ヤンキーでスレ主よりも収入が無い奴なんていないからな。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/13(土) 19:24
  >> へえ〜 様へ

 空き缶拾いはやばいですね。ホームレス系の人もいるし、縄張り争いもあるから。
 新規者の私が参入すると自分達の食いぶちが脅かされる訳ですから。

 廃品回収なら地元の子供会が定期的にやっていますが、私1人が廃品回収ってどうやってやるのでしょうか?
 真面目な話興味はありますよ。自分1人で出来ますから。

 >> ジュンペー 様へ

 凄く勘違いをして欲しくないのは、私は働いてお金と女性が欲しいと言う事です。一流企業や大企業勤務などと、世間知らずの事は言うつもりはありません。

 起業に関する本なら図書館で何冊も借りて読みましたが、本当にピンと来なかったです。

 バリバリ働いて、お金を稼いで、頭が良くて普通の容姿の女性が欲しいです。

 あとヤンキーってバカでしょう?
 ヤンキーで有名大卒とかまずいないし、高校もヤンキーばっかりの高校。
 そのヤンキーが頭が良いと言われても、「はいそうです。」と言う人って日本人の中で何人いますかね・・・。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/14(日) 11:06
  >> らんぷ 様へ

 ヤンキー集団十数人が嫌がらせで頻繁に店に来た時に、まず店長に相談しました。
 店長は全く何もせずにスルー。次にそのヤンキー集団に言いました。
 「警察に言うぞ。」と。でもそのヤンキー集団は「良いですよ。」と。

 意味分りますか?ヤンキー集団は未成年。未成年が万引きしても所詮は厳重注意ですよ。あと万引きで逆恨みされて、報復されたらどうしますか?

 相手は十数人いますよ?私たった1人で勝てますか?

 あと一ケ月前位迄は一応派遣社員として勤務していました。

 まあ私は極めて運のない人間です。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/14(日) 13:01
  まだわからないのか?
 スレ主はヤンキーは馬鹿だと言うがそのヤンキー以下の立場だと言う事に

 ヤンキーを47歳までしている者なぞいない
 今では起業家になっている者もいるだろうし年収250万以上の収入を得ている者がほとんどであろう

 学歴なそ問題ではない
 スレ主は人間として劣っているという事を自覚するべきである
 折角三流大学を卒業したが社会の底辺で戯言を言うだけのゴミでしかない
A.  ハンドル名:コージー [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/14(日) 20:10
  スレ主さんさぁ
 自分からアドバイスを求めていながら、人の話に耳を傾ける気がないんだったら最初からここに投稿なんかするなよ
 結局アンタは起業しようと色々考えて『それなりに』頑張っている自分のことを認めて欲しいだけだろ?
 ここを閲覧している人って、それぞれ勤めている会社の大小や所得の差はあれど、みんな社会の波に揉まれて毎日ストレス抱えながらでも働いている人達だよ。そんな人が今のアンタを認めるわけなんてないよ。
 40後半にもなって、それすら理解出来ない?(出来ないんだろうねぇ...)

 「…世間知らずのことを言うつもりはありません」って…
 アンタ、これ以上ないってくらい世間知らずだよ?
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/14(日) 21:53
  スレ主へ、
 ようやく「廃品回収業」という具体的に興味をもてるものができたようですね。
 ものすごい進歩とおもいます。

 空き缶拾いは、年収250万円をめざす「起業」の第一歩であることに過ぎないってことは十分スレ主も理解されているようですしね。(笑)

 空き缶拾いには縄張りがある?すごい「ノウハウ」をお持ちのようですね。
 そんなことまで知っているならば廃品回収業の起業はこわくありませんね。
 必要なのは「ノウハウ」でなく実際に「経験」することです。
 頭の中でいくら計算してダメだ、できないと言っている夜勤のニートモドキはなんのアドバイスにもなっていません。
 例え失敗しても、今のスレ主に必要なのは起業の経験です。

 ちなみに調べれば誰でもわかることまで「ノウハウ」だって必死になって主張している人がいますがそんなことまで「ノウハウ」だって言い出すようなのはヤンキー並みの頭の悪さと思いました。アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
 ノウハウなんていりません、全て聞けば分かることです。
 大卒なら理解できますよね。

 廃品回収業のやり方は過去スレに書いてあるような気がしますが、とりあえず中古の軽トラ(20〜30万円くらい?)を買ってスピーカーをつけてゆっくり回ってみればどうでしょうか。
 そこからは「経験」で「ノウハウ」を積み上げてください。

 あと、メルカリ等のネット販売も一緒に取り組んでくださいね。
 回収した廃品を出展しておくだけで売れてしまうこともあります。
 トイレットペーパーの芯や拾ってきた松ぼっくりも売れていますし、あるお酒(定価3000円)の空瓶など600円の値が付いていてビックリしたことがあります。
 せっかく持った興味です、ぜひ実行に移してください。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/15(月) 00:04
  >> 匿名で 様へ

 いや日本は学歴社会なんで。
 でないと誰も大学に行かないと思いますけど、違いますか?
 ヤンキーは学歴は皆無です。今は高卒=落ちこぼれの烙印を押されます。
 私の知り合いも大学に行きたくても行けなくて、泣いている人がいました。

 どう言う意味か分りますか?大卒になれないのは凄くハンディだからです。

 >> コージー 様へ

 いいえ。起業へは進み始めています。
 肝心の事業内容も何となくですが、ぼんやりと。

 >> へえ〜 様へ

 廃品回収業は特に抵抗はありませんが、軽トラの中古を購入して
 廃品を無料で回収するのですよね?
 その回収した廃品は何処に置くのでしょうか?

 また回収した廃品は全てメルカリで売れるのでしょうか?
 在庫の廃品はゴミになるのですよね?

 回収した廃品を置く場所がありません。
A.  ハンドル名:匿名 [その他・男性] 日時:2019/04/15(月) 00:31
  スレ主さんへ

 本気で廃品回収業に興味があるのなら、これ以上の情報をここで求めるのはやめて、それなりのところで調べて下さい。
 廃品回収業にも組合があります。
 空き缶拾いに縄張り的なものがあるように、廃品回収業にもそれに近いものはあると思います。
 後々トラブルになる事を避ける為にも、組合などに相談すべきです。
 現実的な話しを聞けると思います。
 ここで聞いても、40年前の話しをしだしたり、メルカリで松ぼっくりを売れなんて『戯言』を言い出すヤツが現れますから。
 ただ、廃品回収業で英会話が必要になるケースはほとんどないと思いますよ。

 と言っても、どうせ何もしないまま時が過ぎ、数年後のプロ野球のキャンプシーズンもしくは開幕の頃にまたスレを立てるのでしょうね。

 今年もドラゴンズは駄目そうだね。
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/15(月) 02:58
  ・全くの見当違いでの場で同じような質問を数年おきに繰り返す
 ・どのような提案もほぼシャットアウト
 ・隙あらば過去にあったらしきトラウマを披露
 ・独自の学歴至上理論を展開

 これに対して、様々な形でかかわる人たち…これぞ、優しい世界
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/15(月) 18:09
  ほんとっ!成長しないね。

 >空き缶拾いには縄張りがある?すごい「ノウハウ」をお持ちのようですね。
 >ちなみに調べれば誰でもわかることまで「ノウハウ」だって必死になって主張している人がいますがそんなことまで「ノウハウ」だって言い出すようなのはヤンキー並みの頭の悪さと思いました。アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 「空き缶拾いには縄張りがある」も調べれば誰でもわかること。
 それを「すごいノウハウ」だとした自分自身を「ヤンキー並みの頭の悪さ」だと宣言している。

 >ノウハウなんていりません、全て聞けば分かることです。
 >そこからは「経験」で「ノウハウ」を積み上げてください。

 「ノウハウなんていりません」といいながら、「全て聞けばわかる」も、「ノウハウを積み上げる」も、「ノウハウ」がなければ成り立たないことを主張している。

 「ノウハウ」のない仕事なんてない。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/16(火) 17:38
  数々のアドバイス有り難う御座います。
 人生はたった1回。人間は絶対に死にます。人間の寿命には限りがあります。
 その人生の中で健康且つバリバリ仕事が出来るのは、20代、30代、40代でしょうか?
 今46歳の私も老眼がきつくなったり、20代の様な肉体労働は出来ません。

 残りの人生どうなるか分りませんが、悔いなく過ごしたいです。
 まあ、ただ私は運が凄く悪い事は言えます。
A.  ハンドル名:豆腐好き [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/16(火) 19:59
  俺のオキニの副業はサロン(何のサロンかは秘密)。
 こういうの副業にしている姫は綺麗でいいね。
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/17(水) 09:13
  分かっていると思うけど、念のためにノウハウについて言っておくね。
 俺が言ったのは「起業にノウハウ」は要らないって事。
 スレ主にとって何の役にも立たない事しか書けない夜勤のニートモドキは大卒どころか、ヤンキー未満の理解力しかないからなんの参考にもならない。
 だから起業のノウハウと起業後に積み上げるノウハウの違いが理解できない。
 時給1000円で雇われているなら言われた通りでそれこそノウハウ要らずだね。

 スレ主には構ってもらえないから可哀そうだ。(笑)

 廃品を回収するって言ったって、生ごみは常識的に回収しないだろ?
 在庫するスペースがないなら在庫できる範囲内でやればいい。
 この場合すぐ現金化できる段ボールや古紙に集中してもいい。
 儲かればその資金を使って在庫スペースの増大を考えればいい。

 ちなみに段ボールだが、当社の担当に聞いたところキロ5円だった引き取り価格が7円に上がったという。
 持ち込みではなく取りに来てくれる。
 それでも儲かるのだから、その業者はキロ20円以上で売っているのは確実だ。
 また、地域は限定的だが段ボール専用の回収車を回している業者が現れたらしい。
 週に2回ほど回っているらしいが、それが回ってくると町内に何カ所かある段ボール置き場に住民がおいていく。
 無料で回収していくのだが住民としては「助かる」ということだった。
 その地域の住民の話では、毎週軽トラ満杯で2〜3往復はしているだろうということだった。
 当然ほかの地域でもやっているだろうから、1日の売上は2万円以上と推定できる。

 どう?少しはやる気出た?

 >『戯言』を言い出すヤツが現れますから。
 何一つ経験も知識も無ければ調べもしていない滑稽極まりない人物が観察された。(笑)
A.
 ハンドル名:案山子 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/17(水) 12:51
  アクセサリーの輸入代行の仕事を友達と一緒に起業する計画をしているという姫がいた
 しかし友達が計画から降りてしまい計画は頓挫してしまったようです
 いつまでもソープの仕事は出来ないだろうから起業を考えていたそうでした
 今は人妻デリヘルにいるようだから起業は出来ていないみたいです
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/18(木) 13:47
  スレ主さんにかまってもらったのが余程嬉しかったみたいだね。

 起業さえすればOKじゃないよね?
 事業として成立させなければいけないよね?
 そのためには、起業時に知っておくべきノウハウ、理解しておくべきノウハウがあるんじゃないかね?
 スレ主さんが気にしていた「縄張り」も、知らないまま事業を始めていたらどうなる?
 保管スペースに応じた回収量にすればいいというのも、スレ主さんは知らなかったノウハウだね。
 保管スペースの事を考慮せず、やみくもに回収してしまっていたら、どうなる?
 即現金化できるとしても、どこで買い取ってくれるのかわからないまま回収してしまって、買い取ってくれるところを当てもなく探し回るのかね?
 買取先を探しておくことも起業時に知っておくべきノウハウだね。

 地域で集めた段ボールを回収してる?
 まさに「集団回収」だね。
 すでに回収している業者がいるんだろう?
 スレ主にそれを横取りしろっていうの?
 違うよねぇ。では、どうやってそこに参入するの?
 それは誰が教えてくれるの?
 それらも起業時に知っておくべきノウハウだね。

 会社の段ボールを引き取ってくれる業者あるって?
 住宅地を回って回収する場合と、事業者から回収する場合には違いがあることは知っているよね?
 その事をスレ主さんに知らせる事なく、会社からの段ボールを回収する話を紹介したのは何故?

 こんなことも書いてたね。
 >もうちょっと起業らしい事をしたいなら、集めた廃品回収をメルカリやネットオークションに出せばいい。

 『起業らしい事』ってことは、事業として出品するってことだよね。
 廃品回収業者が事業として回収した物品を事業として出品する場合、物によっては違法行為になる可能性があるのに、その事をスレ主さんに知らせることなく勧めたのは何故?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/18(木) 21:16
  >> 案山子 様へ

 よくあるパターンですよ。友人と一緒とか言うのはその友人が突然いなくなったり、一緒にやると言って辞めたりする事は。

 私は絶対に1人でやります。そもそも一緒にやってくれる友人はいませんから。

 >> へえ〜 様へ

 軽トラで1人で出来る仕事なんて凄く良いですよ。
 段ボール回収するだけで良いんですか?
 私の地区だと子供会の廃品回収があるから、段ボールを私が回収するのは
 無理です。ただ段ボール回収って儲かるものなのでしょうか?
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/19(金) 04:12
  スレ主さんへ

 本気で考えてるのなら
 「J-Net21」というサイトがあります。
 そこにある「業種別開業ガイド」というところで、「古紙回収業」を検索すれば、色々と情報が載ってます。
 数値データは少し古いものもありますが、参考にはなるでしょう。
 他の業種でも検索できるので、気になる業種があれば参考にしてみたら。

 本気で探す気があるのならね。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/19(金) 05:34
  おいっ! こんな動画を見つけたぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=uZuN4wxh82U

 人付き合いが出来ねぇ者には顧客を増やすなんて芸当は無理だろ。
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/19(金) 12:34
  スレ主へ
 前回記載した地域にも子供会と思われる集団回収は存在する。
 その地域にあえて回収車を回すだけで、大量の段ボールを回収しているらしい。
 つまり、今までに書いてある通り各家庭には1か月に一度の集団回収だけではあぶれてしまう段ボールが大量にあるということ。
 調べると段ボールの生産量は毎年ほぼ2億立方メートル増えている。
 増えている分の半分が家庭に回っているとして、(推測)各家庭に1立方メートルの段ボールが毎年多く配達される計算になる。
 ちなみにトータルで精算されている段ボールは2018年で144億立方メートルだ。その何パーセントかも確実に各家庭に詰みあがっている。
 毎年1立方メートルの段ボールが増えていて10年で増えた量を考えると1か月で1立方メートル分増えているといっても過言ではない状態になっていると考えられる。
 なお、この分は「増えた分」でしかなくもともと一定の段ボールは家庭に詰みあがっている。
 回収体制は何十年も月1回から変っていない、週2回の回収車が回れば詰みあがっている段ボールを1か月待つことなく処分ができる。ということだ。
 ついでにもう一つ、回収されていないと計算されている古紙はトータルで約5000万トンらしい、キロ10円として5000億円分回収されていないことになる。
 その中から、わずか0.001%回収に成功しただけで目標の2倍の500万円になる。

 あ、ここから下は読まなくていいよ。

 >スレ主さんにかまってもらったのが余程嬉しかったみたいだね。
 最初から今まで、全くスレ主に構ってもらえずよほど寂しかったようだね。
 オ・キ・ノ・ド・ク・ オ・キ・ド・ノ・ク

 >起業さえすればOKじゃないよね?
 そんな事何処に書いてある?老眼ですかな?
 必要なのは空き缶拾いからでもとにかく起業するというのが俺の意見、ノウハウがないからって動かないより、ノウハウが無くてもとっとと動いていけばいいということ。
 その意味では起業さえすればOKということについては否定しない。

 >そのためには、起業時に知っておくべきノウハウ、理解しておくべきノウハウがあるんじゃないかね?
 またもや痛恨の見落としですなあ、大丈夫?

 >スレ主さんが気にしていた「縄張り」も、知らないまま事業を始めていたらどうなる?
 知りませんよ、どうなるのか知ってるのですか?起業前に知る必要もないというのが俺の意見。そもそも空き缶拾いに認められた縄張りなんてものは公的に認められているものではない。
 どうなるのかはどうせお前も知らないんだろ?
 調べようもないあるかないかもわからない縄張りを恐れて何も動かないよりスレ主の場合は動いたほうがまし、例え縄張りに踏み込んで何かあったとしてもそれはスレ主の経験として生きると判断する。

 >保管スペースに応じた回収量にすればいいというのも、スレ主さんは知らなかったノウハウだね。
 「起業後」のね。

 >保管スペースの事を考慮せず、やみくもに回収してしまっていたら、どうなる?
 これも「起業後」積み上げるノウハウ。

 >即現金化できるとしても、どこで買い取ってくれるのかわからないまま回収してしまって、買い取ってくれるところを当てもなく探し回るのかね?
 調べりゃあわかる。俺はそんなのノウハウって思わない。
 メルカリなどって書いてあっただろ?
 更に、遅れに遅れているスレ主の起業の状況を考えると、順番としてとにかく空き缶を拾い集める、溜められるだけダメ溜めてから買い取ってくれるところを探すということでも十分に価値があると判断する。

 >買取先を探しておくことも起業時に知っておくべきノウハウだね。
 聞けばわかる事までノウハウなんて言葉を使わなければならないなんて「ヤンキー未満」て書いてあったの分かった?

 >地域で集めた段ボールを回収してる?
 まさに「集団回収」だね。

 そんな書き方はしていないと思うが「地域で集めた」を「地域が集めた」って勘違いしているようだな。
 地域とはなんの契約もしていない、回収に来ましたよってアナウンスをするだけでその地域の住民が段ボールを出していく。段ボール置き場って書いてあるけど何となく決まっているだけで地域が決めたものでも何でもない。
 何処の地域でも集団回収はあるのだが、月に1回しかないから困っている。
 だから、回れば回収できるはずと言っていたがその通りになっているということ。
 そんな回収車が来ない地域がほとんど、ビジネスチャンスとして認識した連中が古紙の価格高騰を見て始めたって事だろう。

 そういえば「誰もやっていない」からって「ビジネスチャンス」の意味を知らないヤンキー未満がいたな。

 まあ、夜勤のニートモドキのところには宅急便など届きもしないから家庭に大量の段ボールがあぶれているなんて想像できないのだろうな。
 大体、新聞も読まない、宅急便も届かないなら集団回収に古紙を出したことも無いんだろ?

 あ、空き缶とかは溜めこんでそうだね。(笑)

 >すでに回収している業者がいるんだろう?
 スレ主にそれを横取りしろっていうの?
 過去に回答済み、読み直してね。

 >それらも起業時に知っておくべきノウハウだね。
 いいや「起業後」だよ。やるべきことは書いてあるんだから読んでからイチャモンつけたら(笑)

 >会社の段ボールを引き取ってくれる業者あるって?
 段ボール価格についての情報を書いただけ、それ以上でもそれ以下でもない。

 >廃品回収業者が事業として回収した物品を事業として出品する場合、物によっては違法行為になる可能性があるのに、その事をスレ主さんに知らせることなく勧めたのは何故?

 あははははは、俺はそんな必要ないと判断したから。
 注意点、麻薬やピストルを回収してもそれを出品したら犯罪になるから注意してくださいとでも書けって?
 さすがヤンキー未満の頭脳しかない夜勤のニートモドキだね。

 そんな注意点は出展サイトに記載されている。
 知らないんだろ?
 また、知らずに出展してしまったら、お前みたいな暇な連中が通報してくるし出展停止になる。

 >その事をスレ主さんに知らせることなく勧めたのは何故?
 こんなことをわざわざ書いたのはなぜ?
 一生懸命イチャモンを付けるネタがないかどうかを調べた結果で〜す。

 Mr.イチャモンの浅はかさが今回も満開です。(笑)
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/20(土) 04:35
  スレ主さんへ

 ね!訳のわからない数値が出てきたでしょ?
 彼のスタンスは
 とにかく、起業してみろ。
 失敗してもそれが経験になる。
 年収は努力次第だ。

 てことですよ。
 失敗する覚悟はおありですか?

 帰国中年さんも2年目から黒字って書いてましたね。
 てことは、一年目は赤字もしくはプラマイゼロってこと。
 それを乗り切る蓄えと覚悟はおありですか?

 真剣に考えてるなら、相談するサイト、調べるサイトも真剣に考えましょう。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/20(土) 07:01
  古紙回収や空き缶回収ありきで話が発展しているがスレ主はそんなもんやらないだろう

 家に引きこもり人と会うのは嫌で汗もかく気もない
 意見するだけムダ
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/21(日) 01:55
  >ついでにもう一つ、回収されていないと計算されている古紙はトータルで約5000万トンらしい、キロ10円として5000億円分回収されていないことになる。
 その中から、わずか0.001%回収に成功しただけで目標の2倍の500万円になる。

 まさに『捕らぬ狸の皮算用』
 1年365日毎日軽トラ約4杯分回収することになる。
 しかも、日本全国47都道府県を回収して。
 こんな話を載せる意味は?
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/21(日) 21:46
  おやおや、さんざん相手にする価値はないようなことを言い続けてきたくせに、とうとう寂しくなったようでスレ主に擦り寄りですか?

 しかし情けないですなあ。
 わけのわからない数値?
 夜勤にニートもどきの脳力はヤンキー未満なんでしょうなあ。(^0^))
 アルミ缶の1個『何円』の計算は出来ても桁が『億』になるとわからなくなるんだね。
 普通に見ればダンボールの生産が毎年2億㎥つまり一人あたり約2㎥という恐ろしい勢いで増え続けていることぐらい小学生でもわかるような解説だと思うがね。

 モドキが紹介したサイトでも2004年ダンボールがキロ4円時代回収車は企業から引き取り料をとっていたが、今では逆に7円もくれる状態になっている。
 ここに持ち込めば最低でも7円+αで現金化ができるのは誰でもわかる。
 それだけでも4円の時代よりずっと有利になっている。これまた非常にわかりやすい話だな。

 ニートモドキは自分が何もできないので不安なのだろう。
 今の段階だとまだスレ主に勝っているが、スレ主が起業に成功してしまった場合地位は逆転するとでも思っているのだろう。今のまま自分より下でいてほしい。
 なんと卑しい精神、なんと小さな心なのだろう。

 自分自身が流されるだけの人生で、結局夜勤に身を落としてしまっているのは、リスクを恐れ何もしなかった結果つまり自業自得だ。
 スレ主は現状においてなにもせず、話を聞いてもできない理由を述べているだけだが、ニートモドキも全く同じ、建設的な発言なしで批判のための批判を繰り返しているだけ。

 つまり、今回においてもよくいるできない理由を並び立てるだけで『何の役にも立たない人物』であるということを際立たせただけ。

 スレ主は起業をしたいと言っている。
 「とにかく、起業してみろ。」というのは当たり前
 「失敗してもそれが経験になる。」というのも事実。何もしないよりずっといい。そして廃品回収業ならば失敗しても大したことはない
 「年収は努力次第だ。」その通りであることは誰の目にも明らかである。
 ニートモドキは「年収は運だ」とでも思っているのだろうね。(*´∀`)クスクス

 ニートモドキは何を言い続けているのか。
 廃品回収業などスレ主にできない。
 家庭の古紙は集団回収だから客にならない
 企業は回収先が決まっているから客にならない
 たまたま取引できても企業は固定したところでの回収に応じない
 などなど、実態も知らないのにできない理由を並び立てているだけ。

 そして『失敗』『失敗』と連呼して失敗が恐ろしいかのごとく訴えている。

 つまり、『失敗を恐れ何もしてこなかった。』
 これが何の役にも立たない夜勤のニートモドキの人生なのである。

 よって結婚もできないし、大衆店で性欲を発散させるのが最大の贅沢。
 他人の可愛くてスタイル性格抜群の嫁のことを聞くと腹がって腹が立って仕方がない状態になるって人物だ。

 相談するサイト相談するサイト以上に大切なのは相談する『相手』だ。
 否定批判しかできない人物は最も相談相手にふさわしくないのは明白だ。

 失敗を語るなら、スレ主の状態は47年間失敗を続けているといえる。
 しかし、人生が失敗だったのかどうかはまだまだわからない。
 宝くじに当たってしまうかもしれないし、本人も言うとおり起業で一発逆転を果たすかも知れない。
 確率は高くないかもしれないが、目標が年収250万円程度なら難しいことではない。

 今まで何を勧めてもアレコレ理由をつけて興味を持たなかったスレ主だが、今回の廃品回収業に関しては興味を持っている。
 これは今までに全く無かった現象である。

 >意見するだけムダ
 お前のような意見は既に出ている、無駄に思うなら書くな。
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/22(月) 02:04
  >モドキが紹介したサイトでも・・・

 あのサイト調べたんだ。
 だったらわかるよね。
 既存の業者が基盤を固めてるから個人での参入は難しいって。
 2014年のデータで、シミュレーションしてあったでしょ?
 個人だと、5年後でも年収150万だよ。
 2014年の買取価格は、新聞も段ボールもキロ15円程度だよ。
 今キロ20円だとしても、200万に達しない。

 あっ!これも数字のマジックかな?
A.  ハンドル名:帰国中年 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/22(月) 09:17
  このスレで、疑問に思うのはスレ主の言う「起業」とはどんな形を言うのだろうかである。

 スレ主はこう書いている
 >1人起業は確定でしかも、数万円の会社設立費用で最初は起業するつもりです

 法人登記をして取締役とスレ主が記載された時が起業の起点となるようだ。だが、事業内容が決まっていないので、定款が作れない。だから、起業できない。こういう事と理解した。

 社長や取締役の称号が欲しいなら、帰国には休業状態の会社があるからスレ主にあげよう。
 取締役を変更して、休業状態から再開と書類を出せば、君も晴れて起業できるがどうだ。良い案だろう。
 業務内容が決まった時点で定款を変更すれば良い。
 これなら簡単にスレ主の希望は叶うだろう・・・。

 だが、世間一般で言う「起業」とはこんなことじゃない。
 だから、スレは繁盛し話題は尽きないのだが・・・。
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/22(月) 19:36
  いやはや、能力なき人間はかわいそうとしか言えないねえ。
 >1年365日毎日軽トラ約4杯分回収することになる。
 じゃあ4トン1台あれば十分だね。何故思いつかないんだろ?
 4トン×250日=1000トン=100万キロ→1千万円達成だね。
 軽トラ限定なんてどこに書いてあるんだろうね。
 あ、得意の妄想か?

 >しかも、日本全国47都道府県を回収して。
 0.001%回収しての話がニートモドキには『日本全国47都道府県』をすみずみまで回らなければならない話『限定』としか理解できないんだな。
 愚かさがますます際立っているねえ。
 日本中で5000億円分 単純な計算で一県約100億円もあるということは経営感覚を持っていればわかること。愛知三重岐阜3件で300億円分の古紙が回収されていないことをどのように捕らえるのか。
 また一人あたり約4000円分が回収されていないという計算になる。
 岐阜市人口は約40万人、ということは岐阜市だけでも回収されていない古紙は計算上約16億円分ということになる。
 そのうちたった0.3%回収できればやはり約500万円になる。
 これがミクロで考えるなら一人から12円分回収するのか、1200人から全て回収するのかの範囲の中で可能性を考えることはできる。
 そこに市場はあると考えるのかどうせ無理と考えるのかである。

 ヤンキー未満の頭脳しかないニートモドキはその可能性を考えることはできず、否定することに必死になってまたもや『愚かさ』を『際立たせる』結果となった。
 >捕らぬ狸の皮算用
 ブックオフの創業者はそれまで無かったコミックの古本業を考えた。
 当時あった古本屋は10年以上修行を積んで古本の目利きができないといけないと言われたが全く異なった方法で古本屋の新しいビジネスモデルを作り上げたのである。
 「捕らぬ狸の皮算用」なんて言っているのは人生の負け犬である。

 >こんな話を載せる意味は?
 意味?ネットの書き込みに意味?
 あははははははは、意味なんか必要ね〜よ。強いて言うなら『無知』『無恥』『無智』なニートモドキをからかっての暇つぶし。(笑)
 書きたいから書いただけ、言い換えるなら独り言みたいなもの。
 ニートモドキの目的は俺にイチャモンをつけたいだけだろ?
 ま、ニートモドキの目的も単なる暇つぶしだったよな。
 これだけコケにされちゃあ、精神衛生上よろしくない暇つぶしになってしまったな。オ・キ・ノ・ド・ク オ・キ・ド・ノ・ク 
 アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/23(火) 03:02
  軽トラ1台で始められるって提案してたから軽トラで考えただけ。
 そんなに変なこと?
 積載量だけで考えれば2トン車でも十分だよ。
 でも、4トン車は色々難しいんじゃない?
 免許は普通免許があれば問題ないだろうけど、車幅とか全長とか、普通車や軽トラと比べてかなり大きいよね。
 住宅街を回収して廻る車としてはどうなのかな?
 燃費はディーゼル車にすればいいとしても、4トン車となるとどこのガソリンスタンドでも給油可能ってわけじゃないからねぇ〜。
 スレ主も回収した物の保管場所は気にしてたけど、軽トラの駐車スペースについては何も書いてなかった。
 軽トラ程度なら駐車できても、4トン車となると駐車スペースも考慮しなきゃねぇ〜。
 現実的な事を考えれば軽トラが妥当なんじゃないの?

 そもそも5000万トンって、回収してリサイクル可能な古紙・段ボールの量なの?
 それは、日本全国に均等に存在してるの?
 各都道府県に均等に存在してるの?
 一人当たりに均等に存在してるの?
 赤ちゃんから高齢者まで均等に?
 4人家族だったら4倍になるの?
 一般家庭にしか存在してないの?
 企業や役所、学校にはないの?

 どこにどれほど存在してるかわからないんだったら、やみくもに回収して廻るしかないんじゃないの?
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/23(火) 22:02
  Jnet21の古紙回収開業というのはこの事だろ↓
 http://j-net21.smrj.go.jp/establish/guide/environment/eco02.html

 2014年のシミュレーションが書いてあるから間違いないと思うがねえ。
 他に有れば指摘してくれ。
 夜勤のニートモドキはとんでもない間違いをしている。
 老眼鏡の問題ではなく基礎的な知識の欠落が観察されている。
 経営者レベルの能力を求めまではしないが、夜勤のニートモドキはまさにヤンキー未満の頭脳しかないことを『際立たせた』

 発言を検証し、いかに彼の知識が劣っているのかを証明する。
 >2014年のデータで、シミュレーションしてあったでしょ?
 >個人だと、5年後でも年収150万だよ。
 
 はて、こんな数字がどこにあるのかと見直したが、Bモデルの5年後の『営業利益』の事を言っていると思われる。(Bモデル=個人だと思っているようだな)
 営業利益が何たるかを知らないから、営業利益=1532千円だから年収150万円だなどと言う『取り返しがつかない』滑稽極まりない発言を行ってしまった。オキノドク・オキドノクとしか言いようがない。

 このシミュレーションの前提はきちんと書いてある「本人給与は月額25万円とする」
 そしてきちんとその分は『人件費』年間300万円ということもシミュレーションに記載されている。
 中身を見れば誰も間違えない。
 営業利益=年収=150万円だと思い込み、まるで『鬼の首を獲った』かのごとく小躍りして喜んでいたが『書き込みを続けることに』によって愚かな夜勤のニートモドキということを際立たせた結果になった。

 ここでのモデルは年収300万円で給与をもらっても5年後はさらに150万円利益が上がるって事。

 続いて古紙の価格についての理解も大間違いだ。
 このモデルでは初年度の1日の売上を18000円と仮定している。
 更に2.で3〜4トン分としている。

 18000円が3〜4トン分の売上ということになり単価は6円〜4.5円ということになる。
 つまりシミュレーションは2014年に確認されているようだが、古紙の価格設定はそのまま約5円で試算が行われていることになる。

 つまりここでのモデルは2004年の古紙の価格から何も更新されていない。
 ネット情報は盲信すると、この夜勤のニートモドキニのように大恥、赤恥、上塗りをする結果となる。

 現在20円とすれば18000円に必要な古紙は900キロとなり、回収のハードルは4分の1になっている。
 当然に同じだけ回収できれば4倍の収入が得られることになる。

 新規参入の問題についても2004年の感覚のままであり、段ボールが急増していることが考慮されているとは思えない。
 そして難しいというのを出来ないと判断しているのは、夜勤のニートモドキが負け犬体質であることを際立たせている。

 自分が示した根拠によって完全論破されるってかなり悔しいだろうねえ。

 >2014年の買取価格は、新聞も段ボールもキロ15円程度だよ。
 今キロ20円だとしても、200万に達しない。

 単なる情報操作だったのか、純粋に間違っていたのか?
 彼にまともな反論ができるのか否かを見ればすぐにわかることである。
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/24(水) 02:25
  あちゃ〜〜
 やっちまったなぁ〜。_| ̄|○

 ありがとね。指摘してくれて。m(_ _)m
 となると、スレ主さんもやる気になってるかな?
 もう古紙回収業に反対する理由もなくなったかな。
 これで訳のわからない5000万トンを回収する必要も無くなったわけだ。

 いや〜流石俺の上をいく批判屋さんですね。
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/25(木) 04:21
  しでかしちゃったんで、少しは挽回したいんだけど、
 できるかなぁ。

 さてと、
 5000万トンについての補足は出てきませんねぇ。
 訳のわからない数字ってことかな?
 それとも、何か理屈を考えてるかな?

 次に、
 『調べると段ボールの生産量は毎年ほぼ2億立方メートル増えている。』
 について。
 「立方メートル」ってことは、「㎥」だから「体積」もしくは「容積」ってことだね。
 調べて見たけど、段ボールの生産量を「㎥」で示してるデータは見つけられなかった。
 みな「u」、「平方メートル」で示してる。段ボールは最初はシートで作られるからだろうね。
 「2億立方メートル」なんてデータ、何処にあったんだろうね?

 この生産量が、2011年に約131億平方メートルだったものが、約144億平方メートルに増えている。
 これを激増と捉えられているかどうかはわからない。
 古紙の買取は重量で決まるので、上の数値から生産された重量を求めたいけど、段ボールの強度によって重量は違うので、単純計算では出せない。

 紙・段ボールの消費量と古紙回収量についてのデータがあったが、またやらかしてしまうといけないので、よく確認してから示したい。
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/26(金) 04:11
  見落としだと叱られる前に。

 5000万トンについては、書いてあったね。

 『日本中で5000億円分 単純な計算で一県約100億円もあるということは経営感覚を持っていればわかること。愛知三重岐阜3件で300億円分の古紙が回収されていないことをどのように捕らえるのか。
 また一人あたり約4000円分が回収されていないという計算になる。
 岐阜市人口は約40万人、ということは岐阜市だけでも回収されていない古紙は計算上約16億円分ということになる。』

 まず、5000万トン全てが回収しリサイクル可能な状態にあるとの前提。
 「5000億円分」が「一県約100億円」てことは、47都道府県に均等にあるという前提。
 「一人あたり約4000円分」てことは、一人一人均等にあるという前提。

 「一県約100億円」とすると、人口・世帯数が最も多い県と最も少ない県も均等にあるということになる。
 「一人あたり約4000円分」とすると、人口の最も多い県と最も少ない県ではかなりの差になる。
 「一人あたり約4000円分」は、キロ10円だと400キロなる。
 四人家族だと、1600キロにもなる。
 あるリサイクル業者のページに、八つ折りの新聞を30cmに積んだものが約8kgとあった。
 400キロだと「八つ折り30cm」が50個になる。
 四人家族なら200個だ。
 こんな非現実的なことをビジネスチャンスだと考える経営者などいるのだろうか?

 昨日書いた「紙・段ボールの消費量と古紙回収量」について。
 "古紙再生推進センター"という公益財団法人のサイトに古紙回収率を示すデータとして載っていた。
 経済産業省、財務省のデータからまとめたものらしい。
 紙・段ボールの消費量(以下 消費量)と古紙回収量(以下 回収量)のデータが以下の通り。
 (棒グラフから読み取っているので、数値には誤差がある)
 ・2000年 消費量 約3200万トン 回収量 約1800万トン 回収率 約60%
 ・2010年 消費量 約2700万トン 回収量 約2200万トン 回収率 約75%
 ・2018年 消費量 約2500万トン 回収量 約2000万トン 回収率 約80%
 消費量から回収量を引いた残りについての内訳は不明だが、焼却処分された物・廃棄の対象になっていない物も含むと思われる。
 消費量は減り、回収率がアップしているが、回収量は減り始めている。
 買取価格が上がっているとしても、宝の山は減っているってことかな?
 回収量の内訳は不明。
 段ボールの量が増え、比率が高くなっているとしても、回収量全体を押し上げる程ではないってことかな?
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/04/27(土) 20:49
  あれ?まだ論議が必要なのか?
 さんざん論議を続けてきた主題は『年収250万円以上が廃品回収業で可能なのか』ということだと理解している。
 不可能だと言うことで夜勤のニートモドキから提出された最後の証拠が
 Jnet21の古紙回収開業
 http://j-net21.smrj.go.jp/establish/guide/environment/eco02.html
 である。
 書込み履歴を見ると夜勤のニートモドキは4月19日から不可能だと思っていたことがうかがえる。
 5年やっても年収は150万円ということであり、それが250万円を超えるというのは『数字のマジック』か。とまで自信満々で250万円が出来ない理由を述べていた。
 これが『真実』ならば、ニートモドキの批判屋としての発言は正しかったことになったが、残念ながら決算書が全く読めない、さらに営業利益が年収と思い込んでいる『とんでもない』低レベルの頭脳の持ち主であり、そもそもが数字の問題を語る『資格』が全く欠落している人物であるということが白日のもと明らかになっている。

 営業利益=年収と思い込むばかりか本人給与が300万円というスレ主の希望をはるかに上回るシミュレーションならびにこのモデルが作成された時より古紙の価格が4倍程度になっているということで、夜勤のニートモドキも

 >もう古紙回収業に反対する理由もなくなったかな。
 >これで訳のわからない5000万トンを回収する『必要も無くなった』わけだ。

 と深く頭を垂れて、己の恥ずべき根本的な間違いを認めて謝罪をしている。
 必要が無くなったところに固執しているのは単なる『イチャモン』である。
 あえて、対応する必要は全く無い。
 「夜勤のニートモドキ」が提出した資料により、導き出された回答は古紙の価格が5円程度の時であっても本人の給与は年収300万円として『初年度』から利益が上げられる。と言うものであり。
 現在の古紙の価格がさらに4倍になっているならばますます俺の言った通りチャンスが大きくなっているということである。
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/28(日) 02:32
  議論じゃないよ。

 zW5000万トンzWもzW2億立方メートルzWもデタラメだったてことだよ。
 もしくは、ネット情報を鵜呑みにしただけで、何も根拠はなかったてことだよ。

 価格が上がっていても、お宝の山は減っているってことだよ。
 回収率が上がっているということは、既存の業者による現行の回収システムが有効だってことだよ。
 段ボールが面積ベースで増えてたって、重量ベースでの回収量全体は減っているってことだよ。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/29(月) 13:22
  古紙回収業は勝手に出来ない古紙は資源であり各市町村の財源になっている

 古紙を引き取る業者も市町村から認可を受けなければ出来ない

 昔はチリ紙交換車を見かけたが今は見かけない
 即ちチリ紙交換業も認可を受けなければ出来ない

 ど素人が参入出来るような業種ではない

 外国人が勝手に古紙を回収して問題になっている個人的に古紙回収業をする行為は犯罪だと言っておく
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/04/30(火) 00:42
  匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/29(月) 13:22氏
 その通りだ、そもそも無許可の古紙回収業は法律違反だ。
 そんなことをスレ主に勧めてどうするつもりなんだろうね。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/05/01(水) 01:22
  スレ主は人に使われたくないから起業をいたいと言っている
 古紙回収業は業者に雇われているわけだから起業ではない
 古紙の値段が上がっているという頓珍漢な事を力説するのは的外れ
 問題の本質は自分だけで出来る起業をスレ主は知りたいという事だ
 古紙回収業は該当しないと言っておく
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/05/01(水) 02:11
  何が違法で、何が違法ではないのか。
 ちゃんと調べればわかることです。
 先日紹介したJ-Net21というサイトでも確認できます。
 問題になっているのは、持ち去りです。

 ですが、個人での起業に古紙回収業はオススメしません。
A.  ハンドル名:ゆうき [お風呂利用・2桁] 日時:2019/05/01(水) 22:35
  古紙回収は、許可は必要ない
 廃棄物及び古し清掃に関する法の7条1項の但し書きに古紙回収業は行政の許可なく、行う事が出来ると明記されている
 ところで、スレ主が起業起業と言ってるだけでふんぞり返ってるのに、周りが何でこんなに騒いでるのか不思議
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/05/07(火) 12:45
  お忘れのようだが、古紙回収業については「起業」「年収250万円」が可能かどうかが論点であり決着はついていると判断している。

 >もう古紙回収業に反対する理由もなくなったかな。
 >これで訳のわからない5000万トンを回収する『必要も無くなった』わけだ。

 このように自分でもう論議する必要が無いって事を言っているのにまだイチャモンつけるのはなぜ?
 ちなみに5000万トンは500万トンの間違いだがもちろん論議の結論には大きな影響はない。
 『年収250万円は自ら出した証拠により容易に達成できることが確定した』
 反論はJネット21内の情報を論理的に否定することにより行うことである。
 次々と論点を変えて居ては水掛け論で終わりである。
 キロ5円時代に設定された年収300万円+αがキロ20円になっても達成されないとする理由を述べよ。

 『営業利益』と『年収』の違いについて述べておく。

 『営業利益』というのは売上から原価と経費を引いたもの。つまり本業の利益を表す物だ。
 Jネット21では、経営者の取り分をあらかじめ『経費』として計上しているけれど、それが無かったとしても『営業利益』はまだまだ経営者の『年収』を表す物なんかじゃない。
 つまり、夜勤のニートモドキは二重の間違いを犯している。

 『営業利益』から借入金利などの営業外の損益を計算したものが『経常利益』、さらに通常ではない特別な損益を計算に入れたものが『税引き前利益』、そして税金を払った残りが最終利益(純利益)という。
 さて、経営者の取り分が無かった場合どの利益が『年収』と言えるのかということだがサラリーマンと経営者ではこれを簡単に比較することは出来ない。

 サラリーマンの年収と言った場合『税引き前』の収入を言う。住宅ローンの支払いがあってもそんなのは年収から引いて考えない。

 同じように経営者も『税引き前』で考えればいいのじゃないかというとそんな単純なものでは無く、事業の為の借り入れの返済は『税引き後』の利益から支払われるこれは住宅ローンの支払と同等に考えることは出来ない。
 よって、『営業利益』=『年収』などと思っている夜勤のニートモドキごときは経営=起業の口出しなどする能力も資格も全くないのである。

 >価格が上がっていても、お宝の山は減っているってことだよ。
 相変わらず『ダメだ』『出来ない』『不可能だ』という人生の負け犬根性は全く抜けていない。
 夜勤のニートモドキ提出の資料によると、2010年と2018年を比較すると生産量は減り、回収率は上がり、回収されていない古紙の総量は変っていない。
 それが何を意味するのか?
 順番になぜ消費量が減っているのか?
 まず、雑誌が激減している。2010年と2016年(2018年資料見つからず)で比較すると約1兆1400億円だった売り上げは約7200億円と4割近い下落である。
 更に新聞、2010年4932万部に対して2018年は3990万部と2割落ちているのである。

 結果当然使用重量に影響する。重量比較の資料も提示しておく。
 2010年
 新聞雑誌に使用された重量は    3349千トン
 コピー用紙などに使用された重量  9949千トン
 段ボール(←重要)        8728千トン

 2018年
 新聞雑誌に使用された重量は    2609千トン(△740千トン)
 コピー用紙などに使用された重量  8012千トン(△1237千トン)
 段ボール(←重要)        9314千トン(+586千トン)

 である。

 >この生産量が、2011年に約131億平方メートルだったものが、約144億平方メートルに増えている。
 古紙の買取は重量で決まるので、上の数値から生産された重量を求めたいけど、段ボールの強度によって重量は違うので、単純計算では出せない。

 ほぼ重量と比例していることが検証できたと言えよう。
 次に回収率が上がった理由である。
 まず、雑誌は回収価格が低いということと移動中などにあらゆる場所で読み捨てられるため回収がしにくい古紙の分類になる。
 一方段ボールは配達されるとそこからは動きにくく、また回収価格も高いため回収しやすい古紙になる。
 しにくい古紙が減ってしやすい古紙が増えれば当然に回収率は上がる。
 更に、古紙価格そのものが上がれば新規に参入する者が増えるからますます回収されるという仕組みになるのである。

 夜勤のニートモドキの提示したサイトでは同じ島国のイギリスの回収率は90%という情報がある。
 最低でもあと10%は回収する余地があると考えてみるのが優秀な経営者。
 頭から無理と思考停止するのが人生の負け犬である。

 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/04/29(月) 13:22
 とんだ『無知』『無智』『無恥』とその賛同者が現れたな。

 >古紙回収業は勝手に出来ない古紙は資源であり各市町村の財源になっている
 2008年のネット情報では、東京都の場合の回収コストは1トン当たり45000円。今の古紙価格でも財源になどならない。
 なら、なぜ回収するのかと言えばごみの分別によるトータルのゴミ廃棄コストの低減の為だ。
 生ごみと一緒に出されたほうがコストは上昇する。

 >古紙を引き取る業者も市町村から認可を受けなければ出来ない

 正解は特別な認可など必要なく誰でもできる。
 きちんと調べてから書け。

 >古紙回収業は業者に雇われているわけだから起業ではない
 大間違いの頓珍漢発言である。
 まずJネット21を読んでみることだ。
 基本的な古紙回収のシステムであるが、古紙回収者(各家庭や事業所に収集しに行く)→古紙中間業者(大量に集め圧縮して工場に送る)→古紙再生工場の流れになっている。
 今は少なくなったと思われるが、昔だと中間業者から回収車を借りる事例もあった。回収車を回して回収した古紙を中間業者にもっていき古紙の種類によって報酬を受け取るだけで、源泉徴収もないし社会保険も無関係、最低賃金も関係ない。つまり「個人事業主」なのである。

 もちろん中間業者に雇われている者もいるかもしれないが古紙回収業で起業は出来ないなんて事は当然にない。
 全く恥ずかしい話であった。

 以上、論議終了チーン
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/05/08(水) 12:54
  >もう古紙回収業に反対する理由もなくなったかな。
 >これで訳のわからない5000万トンを回収する『必要も無くなった』わけだ。

 『>しでかしちゃったんで、少しは挽回したいんだけど、できるかなぁ』

 俺に食らった手痛いパンチが悔しくて『挽回』が目的の書込みだってさ。
 薄汚い夜勤のニートモドキの目的はこんなところって事だ。
 KWの書込みの意義を唱えていたくせにねえ。まさに負け犬、まさに敗者、彼の発言のどこにも「年収250万円以上」は見えないままである。

 論議不要と言いながら、「理由を述べよ」なんて趣旨の発言をしちゃったが矛盾しているから取り消しておく。決着したのだから論議は不要ということは何も変わらない。

 「日本の古紙回収率は約80%同じ島国のイギリスは90%である。」
 この部分掘り下げると以下のようなことがわかる。

 Jネット21で夜勤のニートモドキが示した通り、古紙回収業はキロ5円としても初年度から300万円の年収が期待できる業種である。
 古紙回収業を営む人物が増えた結果80%の回収率が達成されたのであろう、2010年と2018年では回収量は減少しているがそれを上回る古紙価格の上昇があったため、業種としての雇用が確保されたのであろう。

 更に新規参入が増えればイギリス並の回収率は確かに可能であろう。
 それが夜勤のニートモドキの発言でも4倍になっているのでシミュレーションでも1000万円以上の年収が期待できるということになる。

 日本がイギリス並に回収した場合10%分の古紙がさらに回収できる、ニートモドキの言う通りキロ『20円』とすると500億円分増加するということになる。
 500億円を平均年収と言われる400万円より多めの500万円で設定すると1000人分の収入となる。
 つまり言い換えると、古紙回収は収入ベースで新規参入分だけでも1000人分の雇用の可能性を秘めていることになるのである。
 一方重量ベースで計算すると250万トン÷1000人=2500トン
 『既存の回収システム』の事を全く知らない人物が論評していたが、既存の回収システムが全てだとしても既存だけでは回収は不可能である。

 実際は既存の80%についても古紙の価格が4倍になっている。
 原価はほとんどゼロの商売ゆえに販売価格が上がれば経費も固定的なためそっくりそのまま『営業利益』(Jネット基準)が増加していると思われる。

 あ、難しすぎたかな?
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/05/09(木) 04:16
  500万トンを5000万トンと間違えてたって?
 へぇ〜〜
 で、その元となった500万トンはどっから出てきたの?
 それと、『段ボールの生産量は毎年ほぼ2億立方メートル増えている。』はどうなったの?
 『訳のわからない数値』のまま?

 回収率について勘違いしてるよ。
 あれは、消費量と回収量の比であって、残りの20%分総てが回収・リサイクル可能な状態にあることを示してる訳じゃないよ。
 20%のなかには、焼却されちゃったり、トイレに流されちゃったりしたものもあれば、何らかの用途があって廃棄の対象になってないものも含まれてるってことだよ。
 それと、約500万トンも単なる消費量と回収量の差であって、焼却されたり流されちゃったりしたものなどの量を計測してるわけではないからね。

 あと、シミュレーション(あのサイトではビジネスプランとしてたかな?)も年収や売上高が可能だとするものではなく、初年度の売上高を540万円と想定した場合というだけ。
 回収方法も、住宅街を廻って集めた場合を想定しているとは記載されてないよ。
 可能性は否定しないよ。本人の努力次第だからね。
 塵も積もれば山となる。
 でも、現実的にオススメできないね。
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/05/09(木) 12:08
  廃品回収業で年収250万円は可能か?
 テーマはこれ。

 >起業して年収250万円位がまずは目標です。
 当然に最初から250万円ってわけじゃない。

 人生の負け犬夜勤のニートモドキは、
 1.ノウハウが無いとできない
 2.集団回収しかないからできない
 3.企業は回収先が確実に決まっているからできない
 4.企業で新規が取れたとしても必ずほかの業者に代えるから出来ない。
 5.帰国氏でも初年度は赤字だったんだから出来ない
 6.47都道府県を回ることは不可能なのでできない
 7.Jネット21でも5年後150万円しか年収が無いのだから絶対出来ない。
 8.段ボールの生産量が増えていても出来ない
 9.回収されていない古紙は焼却されているから出来ない
 10.回収されていない古紙が500万トンのままでもお宝の山は減っているから回収できない。
 11.法律違反だからできない。
 12.軽トラックじゃ出来ない
 13.4トントラックだとどこでも給油できないから出来ない
 14.回収場所が無いかもしれないから出来ない
 15.濡れた古紙は回収してくれないから出来ない

 負け犬とはこのような発想しか『出来ない』人物の事を言う。
 所詮夜勤からは抜けだせない人物が日の目を見ることができない己の人生を僻み成功者の出現を恐れているだけである。
 優秀な経営者は常に可能性を考える。負け犬が上げている出来ない理由は全て解決可能な問題ばかりである。
 回収率なんていうのは、出来ないに対する挑戦で60%から80%に上がったと考えるべきである。
 20%相当分は負け犬が言った20円で計算すると実に1000億円になる。
 どこかで誰かが稼いでいるのである。
 当然に新規参入が無ければ回収は不可能である。
 出来ない不可能だと言っている連中をしり目にいつの間にか大きな古紙を含む企業がいくつもできている。
 機密書類専門の回収業者など、比較的最近できた業態である。
 それまではシュレッダーにかけていた書類をそのまま引き取り溶解してしまう。
 機密ゆえに簡単に出せず、シュレッダーにかけるとリサイクルしにくくなるため回収対象にもならなかったのが、一挙両得である。
 そして、それはそれ今からは無理、ここで終わり、もう無理と考えるのかまだイギリスと比べて10%もあると考えるのか、そこに何かあると思うのか。負け犬はそのような事を考えることは『出来ない』
 オキノドク・オキドノク。チーン
 ま、スレ主も負け犬も俺から見れば同レベルだな。
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/05/10(金) 01:30
  相変わらずだね。

 1.ノウハウが無いとできない
  → 言ってないよ。
  必要なノウハウもあるってだけ。
 2.集団回収しかないからできない
  →言ってないよ。
  集団回収が主流だってだけ。
 3.企業は回収先が確実に決まっているからできない
  →言ってないよ。
  そこに個人が新規参入する事は困難だってだけ。
4.企業で新規が取れたとしても必ずほかの業者に代えるから出来ない。
  →言ってないよ。
  変わらないという保障はないとは思うけどね。
 5.帰国氏でも初年度は赤字だったんだから出来ない
  →言ってないよ。
  スレ主にその覚悟があるのかってだけ。
 6.47都道府県を回ることは不可能なのでできない
  →言ってないよ。
  非現実的な事だとは思うけどね。
  あんたも47都道府県を回ることなんて想定してないだろ?
 7.Jネット21でも5年後150万円しか年収が無いのだから絶対出来ない。
  →言ってないよ。
  見落とし、勘違いがあっただけ。
 8.段ボールの生産量が増えていても出来ない
  →言ってないよ。
  回収された古紙の総量の増加までには影響していないってだけ。
 9.回収されていない古紙は焼却されているから出来ない
  →言ってないよ。
  総てが焼却されてるわけじゃないからね。
 10.回収されていない古紙が500万トンのままでもお宝の山は減っているから回収できない。
  →言ってないよ。
  消費量ー回収量の約500万トン総てが、回収・リサイクル可能な状態にあるとは限らないってだけ。
 11.法律違反だからできない。
  →言ってないよ。
  何が違反で何が違反ではないかは、ちゃんと調べればわかるってだけ。
 12.軽トラックじゃ出来ない
  →言ってないよ。
  軽トラの方が現実的だとは思うよ。
 13.4トントラックだとどこでも給油できないから出来ない
  →言ってないよ。
  軽トラの方が現実的だとは思うよ。
 14.回収場所が無いかもしれないから出来ない
  →言ってないよ。
  仕分け・保管場所は必要だとは思うよ。
 15.濡れた古紙は回収してくれないから出来ない
  →言ってないよ。
  買取価格が下がるもしくは引き取ってくれない可能性があるってだけ。
  重量が増えるから敢えて雨にさらしてるなんてこと言うヤツがいるとは
  思わなかったけどね。
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/05/11(土) 12:39
  廃品回収業で年収250万円は可能か?
 テーマはこれ。

 >起業して年収250万円位がまずは目標です。
 当然に最初から250万円ってわけじゃない。
 『>しでかしちゃったんで、少しは挽回したいんだけど、できるかなぁ』

 >言ってないよ。
 つまり、自分自身が負け犬って認めたって事だね。

 人生の負け犬夜勤のニートモドキは、
 1.ノウハウが無いとできない
 2.集団回収しかないからできない
 3.企業は回収先が確実に決まっているからできない
 4.企業で新規が取れたとしても必ずほかの業者に代えるから出来ない。
 5.帰国氏でも初年度は赤字だったんだから出来ない
 6.47都道府県を回ることは不可能なのでできない
 7.Jネット21でも5年後150万円しか年収が無いのだから絶対出来ない。
 8.段ボールの生産量が増えていても出来ない
 9.回収されていない古紙は焼却されているから出来ない
 10.回収されていない古紙が500万トンのままでもお宝の山は減っているから回収できない。
 11.法律違反だからできない。
 12.軽トラックじゃ出来ない
 13.4トントラックだとどこでも給油できないから出来ない
 14.回収場所が無いかもしれないから出来ない
 15.濡れた古紙は回収してくれないから出来ない
 NEW
 16.回収率80%というのは回収の限界だ。500万トン未回収だがそこには回収できる古紙は1キロも残っていないから出来ない。

 まあ夜勤の負け犬らしい『出来ない論』がまだまだ続く。
 回収率は80%が上限でむしろ下がりつつあるなんてデタラメを書いているが出来ないと思うのは単なる『主観』俺が言っているのは数字の背景を持ち客観的な可能性を示している。
 1.あれは、消費量と回収量の比であって、残りの20%分総てが回収・リサイクル可能な状態にあることを示してる訳じゃないよ。
 ・すべてが可能でない事を示しているわけじゃない。

 2.20%のなかには、焼却されちゃったり、トイレに流されちゃったりしたものもあれば、何らかの用途があって廃棄の対象になってないものも含まれてるってことだよ。
 ・確かにトイレに流された物焼かれてしまったものはあるかもしれないが、それが1キロなのか500万トン全てなのかを証明しなければ単なる出来ない『主観』を述べているだけで全く『無意味』な情報である。

 3.それと、約500万トンも単なる消費量と回収量の差であって、焼却されたり流されちゃったりしたものなどの量を計測してるわけではないからね。
 ・過去の回収率は2000年では57.7%で回収されていない古紙は1342万トンもあった。
 それらも計算上の事。この1342万トンは回収可能な部分があって500万トンには全くないと考えるのは単なる『負け犬』の発想。

 4.回収可能とする根拠、
 イギリスの回収率は90%である。
 これは公表されている『客観的』な事実である。
 同じ島国のイギリスに可能ならば日本でも可能と考えるのは客観的事実に基づいた合理的な判断である。
 負け犬が言っているように流されているし焼却されているなんて言うのはこの論議においては何の意味もない『妄想レベル』の判断でしかない。

 5.焼却されるから回収できないとする古紙は回収可能である。
 2000年の1342万トンの内最低でも800万トンは燃えるゴミとして廃棄されていたと考えられる。
 これはのちには回収されるようになったことを考慮すると限りなく『客観』に近い『主観』である。

 >それと、『段ボールの生産量は毎年ほぼ2億立方メートル増えている。』はどうなったの?
 5月7日書き込み「(←重要)」において解決済みである。
 またしても痛恨の見落としである。

 >あと、シミュレーション(あのサイトではビジネスプランとしてたかな?)も年収や売上高が可能だとするものではなく、初年度の売上高を540万円と想定した場合というだけ。

 俺からの回答に代え『負け犬』の発言を反論として挙げておく。
 『愚かさが際立つ結果』になったのは誰の目にも明らかである。

 >2014年のデータで、シミュレーションしてあったでしょ?
 個人だと、5年後でも年収150万だよ。
 2014年の買取価格は、新聞も段ボールもキロ15円程度だよ。
 今キロ20円だとしても、200万に達しない。
 >もう古紙回収業に反対する理由もなくなったかな。
 >これで訳のわからない5000万トンを回収する必要も無くなったわけだ。

 >回収方法も、住宅街を廻って集めた場合を想定しているとは記載されてないよ。
 またしても単なる『主観』さらに住宅街を回ることが全てと言うのも『負け犬』の『主観』に過ぎない

 >可能性は否定しないよ。
 あはははは、了解した。とうとうそれを認めざるを得なかった。
 最初から俺は『可能性』しか言っていない。
 『負け犬』と違うのは『負け犬』は主観で『出来ない』と言い続け俺は『客観』で可能性があると言っていただけ。

 お勧めするかどうかは『主観』どころか単なる感想、単なるつぶやきであり論議に値することではない。

 客観的データにより年収250万円以上は廃品回収業で十分に可能であることが証明されたということなら論議終了である。
A.  ハンドル名:胡椒 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/05/12(日) 09:27
  もうこれ以上の不毛な言い合いはやめたらどうでっか?
 傍から見てる我々もそうでっけど、お二人さんもお互いの自論が噛み合わへんし、いつまで経っても平行線のまま…そこには気づいてはるやろ?

 金津「関連」の話題を議論しはるなら大いに結構でっけど
 古紙回収の年収がなんぼや?とか、回収量が何tやとか
 そんなこと誰も興味ありまへんで
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/05/12(日) 12:48
  毎度のことの
 勝手な結論付けと反論の無視。
 そりゃあ論議になるわけないわな。

 なんの根拠も示さない『高騰』
 検証不可能な『思い出話』
 とんでもない間違いの『5000万トン』
 結局根拠を示せない『500万トン』
 訳のわからない『2億立方メートル』
 これらを基に『250万円』が可能だとするのが経営者だそうだ。

 論議以前の問題だね。

 否定はしてないよ。
 可能性を否定なんてできないだろ?
 根拠の無い可能性で満足してるなら、ご自由に。
A.  ハンドル名:へえ〜 [その他・男性] 日時:2019/05/13(月) 13:22
  今回で最後であろう。
 なるほどねえ、『営業利益』=『年収』の教訓は全く生かされていないことがよくわかる。
 結局自分がイチャモンを付けられる情報だけ稚拙な脳みそにインプットされ『重要な情報』は全くインプットされない。

 1.『営業利益』=『年収』というのは『年収250万円の可能性』を考慮するうえでは重大な『事実誤認』である。

 2.それに対して500万トンなのか5000万トンなのか、uなのか㎥なのかは重大な事実誤認ではなく総論としてはたとえ桁が違っても誤差範囲の反中である。

 3.500万トンについて、負け犬も回収されていない分が500万トンあるということは認識している。さらにその回収率が80%だということも認識している。
 『負け犬』は『500万トン』『80%』は回収の限界で残りは全てトイレに流されたり焼却されたりで回収できる分は無いと思っている。
 一方『経営者』はイギリスの回収率『90%』を見て、まだまだ10%=250万トンは回収できる可能性は残っていると考える。

 4.段ボールに関しては8年で58万トン生産が増えている事を「5月7日」に記載している。
 負け犬の主張するキロ20円として、58万トン=116億円分の古紙になる。
 毎年14.5億円もの市場が拡大しているのである。
 『重要』と記載していたが負け犬は『営業利益』と同じように理解できなかった。

 5.高騰について、『負け犬』が自分自身で示した根拠を忘れているからあきれたものである。
 >2014年のデータで、シミュレーションしてあったでしょ?
 個人だと、5年後でも年収150万だよ。
 2014年の買取価格は、新聞も段ボールもキロ15円程度だよ。
 今キロ20円だとしても、200万に達しない。
 尚2004年は5円前後であることもJnet21から読み取れること。
 5円→20円は明らかに高騰の『根拠』である。

 6.可能性の否定をしていないなどというのは完全に恍けているだけである。
 >もう古紙回収業に反対する理由もなくなったかな。
 つまり反対していたのである。

 また根拠はすべて示している、過去の経験も立派な根拠であり、散々その根拠にイチャモンを付けた挙句全て反論され論破されたのちに「検証不可能」などと言い出すのは『卑怯』『卑劣』『卑屈』『愚劣』で『下劣』な言動であることは言うまでもない。

 7.Jnet21が根拠だといわんがばかりの発言を『鬼の首を獲った』かのごとく小躍りして提示した挙句。『営業利益』の指摘を受け
 >もう古紙回収業に反対する理由もなくなったかな。
 と言いながら、同じ根拠に対して
 >初年度の売上高を540万円と想定した場合というだけ。
 とまたイチャモンを付けるというその場しのぎ『姑息』だけの人物である。 

 根拠のない可能性で満足などしていない、『負け犬』は根拠を示しても理解する能力が無いだけである。

 このような状態を『論議以前』の問題ということは誰の目にも明らかである。
 『負け犬の主観』と『俺の客観』では勝負は明らかだった、年収250万円以上の情報を見て反対する理由が無くなった=可能性を認めざるを得なかったと認識する。

 以上論議終了!

 負け犬にとってはさぞ不満足な結果であろう。しかし『自業自得』である。
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/05/14(火) 02:35
  1.高騰について
  2004年と比べる事が『高騰』の定義ではない。
  2009年頃と比べたら価格は下がってるから『高騰』とはいえない。
  結局、根拠は示す事はできなかった。
  終〜了〜。チーン。
 2.回収量について
  500万トンを5000万トンと間違えても、それは『誤差の範囲』?
  年間の消費量が3000万トンにも達しないのに、回収されていない古紙の量が
  5000万トンもあるって言ったのは『誤差の範囲』だってさ。
  キロ10円でも5000億円にもなるのに『誤差の範囲』だってさ。
  私が「紙の消費量と古紙回収量」についてのデータを示したのは4月26日。
  4月19日の時点で5000万トンと間違える元となった500万が何処かにあったはず。
  ちなみに、私が示したデータは棒グラフから読み取ったもので、
  縦軸の最大値は3500万トンなので、あのグラフからは5000万トンなどと
  間違えることは考えられない。
  結局、500万トンの根拠は示す事はできなかった。
  終〜了〜。チーン。
 3.段ボールについて
  5月7日に示した?
  4月19日の2億立方メートルには根拠はなかった事で決まり。
  終〜了〜。チーン。
 4.可能性について
 「可能性を否定」することと、「反対」することは違う。
  軽トラを購入するお金で宝クジを買ったら、数億円当たる「可能性」はある。
  誰かがそれを提案したら「反対」する。
  おかしな事ではない。
  終〜了〜。チーン。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/05/28(火) 16:01
  どうも、御無沙汰しております。
 現在、無職です。以前勤務していた派遣の仕事が6月下旬から再開する予定で、またそこに行く事になりそうです。

 起業のネタを自分になりに模索したのですが、いかんせんやりたい事業内容がありません。私に占いの能力があれば、占い師とか出来るのですが私にはそう言う能力はありませんから。

 この歳で無職ですと、凄く社会から疎外された感じはあります。
 友人もいない状態は特に辛いと思いませんが、職がないのは凄く辛いです。
 もう直ぐ47歳です。かなりやばいです。
A.  ハンドル名:ジュンペー [お風呂利用・2桁] 日時:2019/05/29(水) 03:27
  要するに何もしていなかった訳ね。
 やばいやばい言いながら何もしていない様ではやばいなんて思ってないでしょ。
 やりたい仕事が無いんじゃなくて働きたくないんでしょ。
 職が無い事を辛いなんて思ってないでしょ。
 そして、そんなことは無いなんて言い出すんでしょ。
 自分に合う仕事をするんじゃなくて、自分を仕事に合わせようとする、これが働くと言う事。
 バリバリ働くとかなんとか言っていたようだけど、それがせいぜいバリバリという擬音が書いてある漫画くらいにしかイメージできてないね。

 あんた、ヤンキー君たちに嫌がらせされてたようだけど、多分それはあんたがヤンキー君たちを見下した態度をとってたからだね。そんな事はしていないとか言い出すんだろうけど、友人がいないからそういう態度が表に出ていたことが分からないんだよ。実際、ヤンキーは馬鹿だとか言ってそこを譲ってないからね。
 仕事がうまくいかなかったことをヤンキー君たちの「せいにする」前に自分を見つめなおすべきだね。まあ、友人がいないからできないんだろうけどさ。
 それに社会から疎外された気がするのは友人がいないからであって、友人がいれば職が無くてもそんな気はしなくなるよ。雇われてでも働いていれば職場仲間とかできたかもしれないけど「一人でやる仕事がしたい」なんてできもしない事を言ってるからそういう関係も持てないんだよ。

 まあ、要するに、あんたの言うことは全てにおいて口だけなんだよ。今回ここに書いたことも受け取る気はない、そんなことは無いとか言い出すんだろうけど、起業とか言うのも単に何か書きたかっただけで、本気でも何でもなかったんだろうね。
A.
 ハンドル名:くりちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/05/29(水) 14:51
  やっぱり何も変わらないと思っていたよ
 派遣の仕事でも何でも働けるならイイじゃん!!
 47歳で無職のプータローなんてのは珍しくない

 自分よりも下を見た方がイイ!
 そいつらに比べたら自分の方が上だと思えるでしょ?

 起業だなんだのと出来ない事を考えないで派遣の仕事を頑張りましょう
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/05/30(木) 23:44
  >>ジュンペー 様へ

 実際は人を学歴や仕事や年収で相手を評価しますよね?
 そうなると私は一応は大卒ですが、非有名大卒で、今は無職。
 社会の底辺にいます。這い上がりたいと思いますが、その方法が見付からないのが現実です。ヤンキーの事は恐らく書いても分らないでしょう。

 実際にヤンキー達と接した事はありますか?ヤンキーは嫌だとか恐いとか避けるのが普通ですから、好き好んでヤンキー達と関わらないのが普通の大人です。

 ヤンキー達と過去に接した事がある私は、彼等をよく知っていますが
 普通の常識は全くない人達です。

 友人は本当にいないですし、いらないです。
 自分1人でいるのが好きなんで。

 >> くりちゃん 様へ

 私は今でも1人起業する気はあります。
 でも事業内容がこれと言って決まらないです。
 派遣の仕事は凄く嫌です。でも金銭的に仕方がないです。
A.  ハンドル名:ジュンペー [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/01(土) 02:30
  言いたいことはくさるほどあるけど、もうこれ以上このスレ主に付き合いたくない。私はもう相手しないけど、最後に
 このスレ主は起業する気はない。これだけ経ってもまだ内容を決められないから。
 仮に起業したとしても続かない。仕事の嫌な部分しか見ないから。 
 社会の底辺にいるなんて思っていない。起業できると思っているから。
 ここに書き込まない方がいい。聞く気が無いなら他の人に迷惑だから。
 人間失格。友人はいらないと言っているから。

 修了
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/09(日) 13:56
  逆に聞きたいですけど、私の様な人はこのスレにいますか?

 @1人大好きで基本は人間嫌い
 A友人いない、もしくは必要ない
 B最終学歴は一応四年生大学卒
 C起業願望はある

 別に@〜Cを全て満たしてもいなくても良いですから
 私の様な方いますか?

 嬢の方でも、友人いない、友人いらないとか起業願望あるとか
 そう言う方、いたら近況とか将来の展望とか教えて頂けると
 助かります。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/09(日) 16:49
  昼職が本業で月に何日か土日だけソープで働いていると言った姫がいた

 旦那がいるから週末限定という姫もいました

 ソープからデリヘルに移ったが再びソープに戻って来たという姫もいた

 ソープを辞めて友人と起業したが失敗して多額の借金を背負い再びソープで働いていると言った姫もいました
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/10(月) 05:04
  そもそも @1人大好きで基本は人間嫌い A友人いない、もしくは必要ない こんな人間に起業は無理。
 かりに起業できたとしても経営継続は不可能。

 あ、それからついでに指摘しておくが「四年生大学卒」じゃなくて「四年制大学卒」だぜ。こんな間違いしてるようじゃあ、大卒の名が泣くぜ。
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/10(月) 13:29
  @1人大好きで基本は人間嫌い→○ 休日も一人ですし、もちろん結婚して(できま)せん。
 A友人いない、もしくは必要ない→× 人間は嫌いですが、いい友人はいます。まあ友人定義は人それぞれなので、アナタの基準に当てはまるかどうかわかりませんが…
 B最終学歴は一応四年生大学卒→○ 名前も「んっ?」というような私立四大ですが、ちゃんと卒業しています。ついでに英語ではないですが、社会人になってから専門性の高い分野の勉強をして、ちゃんと資格も取りました。
 C起業願望はある→○ というか、すでに起業していますし、生活は成り立っています。

 年齢的のもアナタと同じくらいですが、決定的にアナタと異なるのはAでしょうね。
 よほど人間的に特別な能力があれば別ですが、一人でできることはたかが知れているし、世の中そんなに甘くはないと思います。

 ただ、アナタがお金に困ることがないのであれば、派遣をしつつ一生起業の夢を見続けるのもアリなんではないでしょうか。
 ここでウダウダやっているのも、ここの人たちのイライラをさせるくらいで害はなさそうだし…
A.  ハンドル名:おっちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/11(火) 06:59
  とにかく実行・さっさと行動です。見切り発車でもいいんで、やりながら修正するものです。完璧な計画なんてないんだしね。やってるからこそ思わぬことが起こるものです。その時どう切り抜けるか、耐え忍ぶかが「経営するもの」の腕前です。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/11(火) 15:21
  >> 匿名 様へ

 私は特に風俗で働く女性には偏見はありませんので。
 職業選択の自由もあり、お金を稼ぎたいお気持ちは理解出来ます。

 >> 雑感 様へ

 これは失礼致しました。四年制大学卒でしたね。
 まあ、四年制大学卒の中でも当然ヒエラルキーはありますから。

 一般的には、東大、京大、一橋大、早稲田大政経学部、慶応大法学部、東工大
 の最上位大学から、一応大学の名が付いている底辺大学とあり、大卒と言っても
 同じ扱いにはなりません。

 >> しもうた 様へ

 あとD女性には勿論興味はあります。を追加させて下さい。

 Aの友人がいるのですか?凄いですね。私は友人が欲しいとは全く思わないので。

 起業は夢ではないです。本当に1人でバリバリ仕事したいです。
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/12(水) 15:04
  >>あとD女性には勿論興味はあります。を追加させて下さい。

 D→○ このサイトを閲覧している方は、もれなく興味があるでしょうし、お風呂利用がもうすぐ三桁に達するかなと思われます。
 自営業となってからは仕事の自由が利くので、これまで入れなかった姫にも通いやすくなったし、書き込みの時間も自由になりましたね。

 >>Aの友人がいるのですか?凄いですね。私は友人が欲しいとは全く思わないので。

 凄いかどうかわかりませんが、個人的な意見としては友人という存在は何をするにしても必要不可欠ではないかなと思っています。
 “仕事上の”友人もいれば、“公私にわたる”友人もいます。
 すべての友人の扱いが同じではないですし、友人の定義については議論するつもりはありません(これ以上、長いスレは回答も面倒ですし、どこかで見た噛み合わない主張をただ言い合うのは議論ですらありません)。
 ただ、いろんな面において『友人がいる』ということが様々な助けになり、一人では不可能な近道ができたことは間違いありません。

 >>起業は夢ではないです。本当に1人でバリバリ仕事したいです。

 そうですか。お一人で起業するのは、それなりの能力や才能を要求されるかと思いますが、万が一これまでの人生で未だにその能力が発揮されていない可能性がないとは言えないかもしれませんので、どうぞご自身の考えで研鑽を重ねてください。
A.  ハンドル名:ロウ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/12(水) 23:35
  しきりに「バリバリ働く」という言葉が出てくるけど、あなたの言う「バリバリ働く」ってどういう事?
 机に向かって収支計算していること、机に向かって設計図を描いていること、運送業者としてトラックを走らせること、店頭で接客すること、介護士として老人の相手をすること、工場で金属部品を削ること、コンビニ店員として店内の掃除やレジ打ちをしていること、教師としてものを教えていることなどなど、どれもバリバリ働いている。
 自分が働いているということがどういう姿なのかイメージできてるの?
 全くイメージできてない様だから、まずそれを聞かせてもらいたい。できるだけ具体的に。重ねて言うけど「具体的に」だよ。
 そのビジョンがイメージできないなら起業というのも夢どころか「何となく思いついた事」でしかない。

 他人を学歴や年収で評価するというのは、自分自身がそうやって評価するから。
 無欲な人間は他人も無欲だと思っている。勉強嫌いは他人も勉強嫌いと思っている。スケベな人間は他人もスケベだと思っている。
 東大卒どころかハーバード大学卒だろうとオックスフォード大学卒だろうとマサチューセッツ工科大学卒だろうと魅力的でない人間もいる中、中卒どころか小卒(今はいなくても昔はいっぱいいた)で魅力的な人間もいる。
 大学という評価基準で見てほしくないなら、まず自分自身の評価基準を改めるべき。

 後、その「友人」って以前のスレで出てきた「借金の保証人に簡単になってくれる人」のこと? だったらそんな友達いらないな。

 で、このスレ、いつまで引っ張るつもり? 新しく質問が出てきたようだけど、このスレ、かなり前半の時点で〆るべきだったと思うけど……
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/15(土) 10:37
  >> しもうた 様へ

 私は本当に友人はいません。年賀状も毎年1枚も来ないですから。
 友人のいる生活は昔はありましたが、今は友人いない人生ですが
 旅行等も1人で行きます。彼女が欲しいとは思いますが、友人は本当に要らないです。

 やはり私は1人起業が向いています。

 >> ロウ 様へ

 バリバリ働くと言う事は、自分で会社を立ち上げて、自分で契約を取ってきたり
 自分で新規開拓したりとか自分1人でアクティブに動く事です。

 それでお金を沢山稼ぎたいです。

 あと大卒ではない人は、学歴コンプレックスある人多いですよ。
 例えば、何度も大学受験に挑戦して何処の大学にも合格出来ない人や、職場でも大卒に対抗意識を燃やしている人等、いました。

 全てこれは実体験です。大卒は高卒に対抗意識を燃やすなんてないですし、自分が大卒になってみると大卒としての最低限度の心の安定感はあります。

 もし自分が高卒だったら、この様な精神状態は得られなかったですから。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/16(日) 05:27
  >自分で契約を取ってきたり
 >自分で新規開拓したりとか

 他者との関わりをもとうとしないスレ主に、そんな芸当は無理だよ。
 初対面の他人と面会して相手を説得し、契約をとる?
 契約とるどころか、初対面の他人に会いに行くことすらできねぇだろうな。
 そんなことができるんなら保険の外交員だってできるはずだろうが。
 夢見てるんじゃねぇよ。
A.  ハンドル名:横綱双羽黒 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/16(日) 09:41
  「自分で会社を立ち上げて、自分で契約を取ってきたり
 自分で新規開拓したりとか自分一人でアクティブに動く事です」

 なるほど、良いこと言ってるじゃない。
 でもね、そこまでに至る過程の中で必ず痛みを伴うことや苦労することがあるんだよ。貴方にはそれが解ってないから致命的。
 最初の一歩二歩があって十歩になり、やがて五十歩百歩になるもんだと思うんだけどね。
 貴方のコメントを読んでると、最初の一歩どころか半歩すら前に踏み出そうともしないで「起業したい」「お金を稼ぎたい」「彼女が欲しい」…そんな夢ばかり語っている、そんな感じだよ?

 大卒としての心の安定感でなに?
 そんなものにどれほどの値打ちがあるの?
 貴方のそんなプライドなんて、世間では何の役にも立たないよ。
 中卒高卒でも貴方より遥かに精神的な安定を得ている人は沢山いるよ。
 当然経済的にもね。
A.  ハンドル名:金津園ワード [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/16(日) 20:42
  とある大富豪の方が、起業を志す人を対象に投資してもいいと募集をはじめました。
 それに対して、応募してきたのは2名。
 ひとりは最終学歴は中卒。起業理念は大富豪の方が驚くほど明確で未来へのビジョンもしっかりした展望を持っている。
 そして、「僕は4大卒だから…」と、それだけの理由で高卒以下のものを見下し、価値のないプライドだけを心の拠り所にした友人が一人もいない最終学歴が4大卒の男性がもうひとりの応募者。

 ここでスレ主さんへ質問です。
 貴方が投資する大富豪だとしたら、どちらに投資しますか?
A.  ハンドル名:匿名富豪 [その他・男性] 日時:2019/06/17(月) 11:31
  どちらにも投資しない。
 中卒の段階で高校すら卒業できない人物だから。

 驚くような企業理念、明確なビジョンってこのケースは典型的な詐欺師にしか見えない。

 スレ主が廃品回収業で起業するなら、中古の軽トラを与えてどうなるのかを見てみる方が面白そうだな。

 平均で中卒の生涯年収と大卒の生涯年収は7千万円程違うらしい。
 ただし、これは卒業と同時に働いた場合。
 スレ主に残された時間から考えると中卒の生涯年収すら届かない。

 だから起業ってのもわかるけどね。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/17(月) 16:22
  有り金を全て宝くじかギャンブルに賭けて一発勝負でもすればいい。
 駄目でも何も変わらんだろうよ。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/21(金) 22:25
  よく昔、親がよく言っていました。
 今の高卒は昔で言うと中卒だそうです。
 私もそれには同意します。

 高卒には分らないでしょうが、四年制大学卒と言う肩書は凄く大きいです。
 やはり高卒とは違う訳ですから。

 いくら高卒が職場で大卒に対抗意識を燃やしても、高卒が大卒になれませんから。大卒になりたくてもなれない人を随分見てきましたから。

 その中で大卒と言う肩書は凄く意味のある肩書だと思います。

 とにかく起業してバリバリお金を稼ぎたいです。

 今まで稼げなかった分、最低でも大卒の生涯賃金を稼ぎたいです。

 最後に私はやっぱり大卒なんですよ。高卒ではありませんから。
A.  ハンドル名:ロウ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/22(土) 11:08
  やっぱり何も分かってないね。

 できるだけ具体的にと書いたのにたったの2行? これじゃあ今までさんざん言ってたことと何も変わらないよ。これで具体的なんて凄いねえ。

 他人と付き合えないくせに高卒が大卒に嫉妬していることが「実体験」として分かるの? それに言ったのは「嫉妬」じゃなくて「尊敬」だよ。凄いねえ。

 人間と付き合いたくないくせして女は欲しいの? 凄いねえ。

 大卒はあんたの中でだけで意味のあるものであり、他人の中じゃ何の意味もないのを「分かろうと」しない。なのに大卒であることを自慢している。凄いねえ。

 社会の底辺にいるとか言ってたくせして自分は大卒だと言って高卒を下に見る。凄いねえ。

 自分の中でだけで意味のある大卒にしがみついて大卒以外の人を認めようとしない。正当に評価しない。凄いねえ。

 起業の努力はしないくせにここを読んで言い訳めいた反論はできる。そのくらいの時間と体力はある。凄いねえ。

 本気で起業したいなら、ここに書き込むのはとっととやめて起業の方に専念すべき。なのにここに書き込む方に労力を費やしてる。凄いねえ。

 あんたの大卒は名前だけで「本当の大卒」の精神じゃないね。精神修行が圧倒的に足りないね。精神修行の足りない人に起業は無理だね。起業を舐めて自分もできると言ってる。凄いねえ。

 普通の仕事すらできないくせに普通に働いてる人の生涯収入が欲しい。凄いねえ。

 本気で人間と付き合いたくないなら無人島にでも行って誰の助けも借りられないまま野垂れ死にしな。もうここには書き込みはやめな。あんたは名前は大卒でも中身は中卒以下の小卒、いや、小学校中退だな。
 そして、起業を舐めるな。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/22(土) 17:53
  高卒は今なら中卒と言うが大卒も高卒レベルの扱いになると言う事だな。

 即ち学歴というものが役には立たないという事を認めているという事である。
 現状においてまともに職にもつけず金も無いような者は人生の負け犬でしかない。
 大卒という学歴を金に変えられないだけの愚か者という事である。
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/06/22(土) 21:21
  20年以上前から大学進学率は50%越え。
 めずらしくもなんともない肩書きだ。
 国公立大学有名私立大学≒一流大学でない限り意味のある肩書きじゃない。

 1流大学卒の肩書きはすごく大きいよ。
 今でも表立ってはやってないけど、一流企業では大学指定、学部指定をしている。
 3流大学なんて事実上書類審査で即アウトだ。

 3流大学卒にはわからないだろうが、1流大学卒っていうのはそれだけ大きいことさ。
 3流大学卒がいくら1流大学卒に対抗意識を燃やしても、スタートラインが全然違う。

 3流大学卒はいくら頑張っても1流大学卒にはなれない。
 今47歳か?
 やっぱり3流大学卒であって、一流大学卒じゃない。

 所詮3流大学卒じゃあどうしようもないってことだな。
A.  ハンドル名:らんぷ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/22(土) 22:54
  >とにかく起業してバリバリお金を稼ぎたいです。

 だったらこんなところでグダグダ言うより先に何かしなよ。このサイトに書き込みするだけの時間と労力を起業の努力に費やしなよ。このサイトで他の人たちに反論することは仕事じゃないし、反論を返すことが礼儀でもないよ。

 事実、あんたの言うことに賛同する人は出てきていないってことに気付くべきだね。
 このスレはこの辺りで終わらせるべきじゃないかな? 全く進んでいないから、このまま続けても無意味でしょ。
A.  ハンドル名:ショッピ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/23(日) 08:12
  らんぷさん
 スレ主にとっては無意味ではないと思います。
 何故ならスレ主にとって、ここでの遣り取りが世間に対して自分の存在意義を
 認識させる唯一の方法ですから。
 ネット上でしか周囲の人達とコンタクト出来ない人間のようですから。
 数年前とまったく同じ内容の質問を繰り返してるような人ですから。
 質問レスに対しても数年前と同じような内容ですから。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/23(日) 17:33
  >> ロウ 様へ

 普通に分っていますけど。今までは派遣等で職場で色々な人がいましたから。
 高卒は全員ではないですが、頭が良くなく、大卒に対抗意識を燃やして、中卒に対して優越感がある為、プライドも高い。

 高卒のプライドって何かな?って思いますけど。
 高卒は濃緑も人間性も酷い人が多い。
 テレビのニュースで犯罪者がよく出てくるけど、あの手の事件は大抵高卒者が多い。

 >> 匿名 様へ

 学歴って就職時に役に立つ訳ではないですから。
 対人関係も友人関係も大いに関係があります。
 相手が高卒だとやんわりと付き合いを拒否したり。

 もう大人なんでその辺の事は相手に言わないですけど。
 大人の事情ですかね。

 >> 一流大学卒業 様へ

 四年生大学卒者は私の世代だと、4割もいないのですけど。
 一流大と言っても、特定5大学ではないと、それは自称一流大ですよ。

 一流大以外入社不可の会社って日本には極少数しかありません。
 貴方はそもそも自分が分っていますか?

 >> らんぷ 様へ

 本当に1人で起業してお金を稼ぎたいです。
 それしかありません。
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/06/23(日) 17:47
  >今の高卒は昔で言うと中卒だそうです。

 3流大学出身者は勘違いしているようだな。
 やっぱり一流大学卒と比べると随分オツムが弱いようだ。
 昔の中卒は今で言うと高卒と理解する方がずっと正しい。

 もし3流大学卒の言うことが正しいならば
 『今の3流大学卒は昔で言うと高卒だそうです』ってことになる。
 これはこれでなんとなく正しいような気もする。

 真実は
 『今も昔も真の大卒と言っていいのは一流大学卒業だけ』だな。

 ちなみに上場企業の社長の出身校はやはり一流大学だ。
 1位から10位は 慶応、早稲田、東大、日大、京大、中央大、明治、阪大、一橋、同志社
 と見事に一流大学が並んでいる、俺の母校ももちろん入っている。

 3流大学が追いつく可能性はゼロ、つまりいくら3流大学が必死になって対抗意識を燃やしたとしても全然足元にも及ばない。

 今から大卒の生涯賃金を稼ぎたい?
 文系だからって計算もできないのか?中卒未満のオツムしかないぞ。
 目標は年収250万円って言ってたが100年以上かかるぞ。
A.  ハンドル名:40代中ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/23(日) 17:51
  みなさんありがとうございました。失礼します。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/24(月) 20:12
  >> 40代中ばのおじさん 様へ

 成り済ましても、何も得る物はないと思うけど。

 >> 一流大学卒業 様へ

 本当に貴方が一流大卒がどうかは定かではないが、貴方もオツムが弱い。
 まず、上場企業=一流企業ではないよね?

 あと今の高卒は昔で言うと中卒。これが理解出来ないのは相当にやばい。

 俺も高卒には眼中にはないけど、一流大卒とも縁はない。
 三流大卒の立ち位置はまあ、実社会ではそんなものだ。

 社長って一流大卒全員がなれない。入社して、一流大卒の中から
 有能な人がなるんだけど、一流大卒でも入社してから落ちこぼれる者も相当数いる。

 あと官僚の世界はいくら一流大卒でもキャリア官僚でないと出世は不可だけど
 それって分っている?一流大卒のノンキャリアがいくら頑張っても事務次官にはなれない。
A.  ハンドル名:ロジャー [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/24(月) 22:06
  まったくこのスレ主ってどんな思考回路してんだろ?
 自分の価値観だけがたった一つの物差しのような発言の数々
 対人関係が絶対的に希薄な面が、そこにモロに出てるな
 どうでもいいんだけどね

 あ、それと「40代半ば」と「40代中ば」
 同一人物?
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/25(火) 15:01
  五体満足で働けるのであれば働く事だな。
 ヤンキー、中卒、高卒の者の方がスレ主より遥かに上である。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/25(火) 20:18
  >> ロジャー 様へ

 対人関係が濃密って友人と同棲しているとかですか?
 それとも友人と毎日飲みに行ったり、お互いに永久の友情を
 毎日確認するのですか?

 私は本当に友人は必要ありません。
 派遣の仕事がもう直ぐ始まるのですが、また職場で私に寄って来る人が
 数名いるかと思うと、気が重いです。但し外国人は良いですけど。
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/06/25(火) 22:04
  3流大学卒は、全員ではありませんが頭の良くない連中が多くいます。その一人がスレ主であるということは誰も否定しないでしょう。
 これは、派遣に来るような人種以外はほとんど知らない3流大学卒にはわからないかもしれませんが、私自身は卒業してから途切れることなく正社員として、そして30代半ばからは経営者として多数の1〜3流大学卒+高卒を見てきた上での判断ですので間違いはありません。
 3流大学卒は一流大学卒に対抗意識をもやし、「一流大学とは特定5大学だけだ」などとネットで検索しても出てこない一流の定義を勝手に作り、一流大学卒を認めようとしないばかりか、ほとんど能力の差がない高卒に対して「俺も眼中にない」などと何の根拠もない優越感を抱いていていますが、これは一流大学卒に対する激しい『劣等感』がもたらすものと思われます。

 3流大学レベルが高卒に振りまく無意味なプライドってなんだろうって思います。
 スレ主のような低能力の3流大学卒を22歳で雇うくらいなら18歳の高卒を雇った方がずっと有益ということは誰もが認めるでしょう。

 6月23日の私の書き込みには、これが全てではありませんが具体的に10校の
 一流大学を記載していましたが、3流大学卒からは反論が無いので認めざるを得なかったと思います。
 つまり私が『自称一流大学卒』などではなく真の一流大学卒であること認めてくれたことになります。

 一流企業の理解にしても、頓珍漢なことを書いていますが3流大学卒の彼には全く縁のない話なので理解できないのでしょう。
 まあ、彼自身が今までもこれからも『一流企業』『上場企業』にも採用されることなどありえないことぐらいは(理由も含め)理解できているとは思えます。

 社長は一流大学卒の『中から』有能な人物が選ばれ、一流大学卒でも落ちこぼれるものがいるというのはその通りです。
 3流大学卒では社長になるチャンスはないということを十分理解してるようですね。
 一流大学の中でも私のような超一流もいれば三流の一流大学卒もいるということです。
 まあ、それでも一流大学を卒業して一流企業に就職した場合落ちこぼれても平均年収くらいの収入はありますし年収100万円なんてことはありません。
 当社も一般的な評価としては一流企業ですが、3流大学卒の落ちこぼれであれ、高卒であれ47歳になれば年収は400万円を越しています。

 3流大学を卒業して3流企業にしか入社できなかったが3流の中でも超3流のスレ主は研修期間すら耐えられず、あっさり落ちこぼれ年収100万円という所得税を払わない非国民になり下がりました。

 47歳にもなれば学歴関係なく多くは日本の平均年収を超えているものです。
 それが年収100万円ということが意味するのは、平均的な人物の4分の1しか能力がないことを意味します。

 なぜか無関係なキャリア官僚、ノンキャリア官僚と言い出しましたが、そんな差は民間企業で総合職試験を受けたか一般職試験を受けたかと同じです。
 まともな社会人経験があるならば、3流大学卒でもその違いを理解できますが彼は理解できないでしょうね。

 ところで年収250万円が目標で今から大卒の生涯年収を稼ぎたいという発言の愚かさは気が付いているのでしょうか?
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/26(水) 04:40
  >今の高卒は昔で言うと中卒だそうです。
 >昔の中卒は今で言うと高卒と理解する方がずっと正しい。
 この「昔」とはそれぞれいつのことでしょう?
 お互いに相手の「昔」がいつのことなのか理解しているのですか?
 「今の高卒」と「今で言うと高卒」とは、同じですか?違いがあるのですか?
 「昔の中卒」と「昔で言うと中卒」とは、同じですか?違いがあるのですか?
 「今で言う高卒は昔の中卒」は正しいですか?
 「昔で言う中卒は今の高卒」は正しいですか?

 >「一流大学とは特定5大学だけだ」などとネットで検索しても出てこない一流の定義を勝手に作り、

 と、ありましたが、

 >6月23日の私の書き込みには、これが全てではありませんが具体的に10校の
 一流大学を記載していましたが、3流大学卒からは反論が無いので認めざるを得なかったと思います。

 ここで言う「一流大学」には何か定義があるのですか?
 また、「反論が無いので認めざるを得なかった」とありますが、
 スレ主が「一流大学は特定5大学だけだ」と書き込んだ時に反論しなかった一流大学卒業氏は、「一流大学は特定5大学だけだ」を認めていた事になりますね。

 >つまり私が『自称一流大学卒』などではなく真の一流大学卒であること認めてくれたことになります。

 一流大学卒業氏が示した大学が一流大学であるとスレ主が認めたとしても、それは「自称一流大学」が「一流大学」となるだけです。
 一流大学卒業氏が「自称一流大学卒」なのか「真の一流大学卒」であるのかとは、何の関係もありません。
 スレ主は「三流大卒」と「自称」していますが、一流大学卒業氏が示した10校の中に含まれている可能性はあります。(日大なら学部によって偏差値に差がありますから、あり得ますね。可能性だけですけど)
 ネットでの書き込みです。所詮「自称」です。
A.  ハンドル名:ロジャー [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/26(水) 05:57
  スレ主は友人が「必要ない」のではなく、過去から今現在に至るまで友人が「出来なかった」のはないのかな?と推測する
 おそらく子供の頃から周囲と上手く溶け込むことが出来ず、人付き合いが苦手だったんだろう。それを時間の経過とともに「必要ない」とすり替えることで
 自分自身を正当化したかったんだと思うね
 極端に頭の固い人間、逆にネジの緩み過ぎた人間にみられる傾向だな(スレ主は後者)
 外国人に寄ってこられるのはいいってどういうこと?英語のスキルアップに役立つからか?周囲を拒絶している人間が外国人とは上手く付き合っていけると本気で思ってんの?だとしたらスレ主、あんたの脳ミソ相当ヤバいよ
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/26(水) 16:25
  >> 匿名 様へ

 明日から嫌な派遣の仕事が始まります。
 凄く嫌です。

 >> 一流大学卒業 様へ

 以前人と話していた時に、この地方の唯一の旧帝国大学に付いて
 話が出たけど、「あの大学では相当にレベルが落ちるでしょう?
 優秀な人はやっぱ東大に行くから。」となった。

 特定5大学は昔の指定校制度時代は入社試験はフリーパスだったらしいけど
 貴方はどう見てもその大学出身ではない。

 それを自称一流大卒と言う。あと以前から私が言っている上場企業=一流企業ではないに付いては全く反論がないと言う事はそれを認めた事になる。

 日本には数多くの企業があり、その中で一流企業となると、もう特定5大学以外はお断りの企業なんだけど、それに付いては理解している?

 実際には、東大、京大、一橋大、早大政経、慶応法に東工大迄が
 入るけど、その学生の中で一流企業に入社出来るのは全員ではないし
 そもそも、一流企業自体の絶対数は少ない。

 そもそも貴方は一流大学すら理解していない。
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/06/27(木) 16:02
  私が言っていた通り3流大学卒は私のような一流大学卒で一流企業に務めている人間に対して深い『劣等感』から必死になって対抗意識を燃やしています。
 ついでに一流大学とも一流企業とも全く縁がない夜勤の人間まで対抗意識を燃やしているようですが無意味な質問を繰り返しているだけなので放置しておくことにします。

 いくら私の事を一流大学卒じゃない、一流企業勤務じゃないと言ったところで、3流企業から落ちこぼれた3流大卒のスレ主が一流大卒の私に『何一つ』かなうはずもない事は彼自身が理解できていると思います。
 高卒に対して無意味な優越感をもって雄弁に大卒の優位性を訴えていましたが、一流大学卒の出現に慌てふためいている様子が手に取るようにわかります。

 三流大学卒でありながら高卒には絶対的に自分が上位と言い続けてきた彼には当然に一流大学卒に対して対抗するすべがあるわけがありません。
 一流には3流は敵うはずないので、一流を必死で否定しようしているのがよくわかります。
 しかし、私のように頭のいい一流大学卒は三流大学卒が高卒に対して言っていたことをそのままぶつけるだけでOK&KOです。

 一流大学卒の一流の学生が一流企業に勤務して一流の仕事をすれば最強ですよね。
 3流大学卒が3流企業で落ちこぼれたら3×3で9流未満の人間でしょう。
 『特定5大学』を何度も連呼していますが、3流大学卒には何の縁も無い話って言ってあります。
 自分自身は3流大卒だが『特定5大学』を出したら私がビビるとでも思っているのでしょうか?

 私は別に三流大卒に『自称一流大学卒』と言われても一向にかまいません。普通に学校名を出せば一流という社会的な評価は出来上がっています。そして一流企業で働き現在は経営者として一流にふさわしい年収があります。世の中は結果がものを言います、47歳年収100万円と私の年収私の立場を比べると一流と三流未満の差は誰もが認めます。
 彼の言で言うと一流大卒の中から選ばれた一流の人間として一流の立場になりました。

 一方で3流大卒の惨めな現状です。一流大卒は3流大卒の事がわかりますが、3流大卒は一流大卒の事は分からないでしょう。
 3流大卒が高卒に対して大卒の優位性が理解できないだろうという趣旨の発言をしていましたが一流大卒と3流大卒でも同じことが言えます。
 ですから、彼が一流大学を×理介→○理解などできる筈もありません。
 名古屋大学については東海地方唯一の一流大学と言えますが、国立大学の中では京大東大と比べると見劣りするのは致し方ありません。

 上場企業についてのおまけの情報です。
 上場企業と言ってもトップランクの東証一部〜マザーズ〜名証、福証、札証までありますが、東証一部の社長でもすべてが一流大学卒ということではありません。
 3流大卒は驚くかもしれませんが、高卒どころか中卒が最終学歴の人物までいます。
 と言って、今から47歳の3流大卒にそんなチャンスなどあろうはずもありません。
 起業して年収250万円を目標にしながら、大卒の生涯賃金以上を稼ごうということですがせめて年収250万円は達成してほしいものです。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/27(木) 19:57
  >> 匿名 様へ

 今の高校進学率からすると、今の時代の高卒は昔で言うと中卒扱いです。
 昔と言うのは、昭和の時代でしょうか?

 少なくとも高卒は学歴がないと言う事になります。
 低学歴ではなくて、無学歴です。

 曲がりなりにも、三流大卒で一応高校は地元では進学高扱いの高校に通って
 いた者として言いますが、一流大学なんて日本にそんなにないですよ?

 あと私は海外に行った時に、現地の人に日本の大学の知名度を聞くけど
 やっぱり東大は聞いた人は全員知ってる。京大、早大、慶応大も知っていた。

 要するに一流大学ってそう言う大学なんですよ。

 この地方で良いのは所詮は2流大であとは全部三流大です。

 >> ロジャー 様へ

 友人は居たんですけど、私から切りました。
 友人は必要ではありませんから。

 外国人って日本人とは違います。だから私は外国人と合うのかな?って思います。

 今日から派遣の仕事が再開です。暫く派遣の仕事に行きます。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/28(金) 00:31
  「今の高卒」は「今で言う高卒」でしかありません。
 「昔の中卒」は「昔で言う中卒」でしかありません。
 だから
 『今の高卒は昔で言うと中卒だそうです。』
 は、
 『今の高卒は昔の中卒だそうです。』
 となります。
 『昔の中卒は今で言うと高卒と理解する方がずっと正しい。』
 は、
 『昔の中卒は今の高卒と理解する方がずっと正しい。』
 となります。
 結局、前後を入れ替えただけで、言ってることは同じです。
 だから、「勘違いしている」とか「オツムが弱い」とか、
 「ずっと正しい」なんて言うような差はありません。

 また、一流大学卒業氏の信念である『反論が無いので認めざるを得なかった』から判断すると、
 『スレ主が「一流大学は特定5大学だけだ」と書き込んだ時に反論しなかった一流大学卒業氏は、「一流大学は特定5大学だけだ」を認めていた事になりますね。』
 を『認めざるを得なかった』ことになり、
 『一流大学卒業氏が示した大学が一流大学であるとスレ主が認めたとしても、それは「自称一流大学」が「一流大学」となるだけです。
 一流大学卒業氏が「自称一流大学卒」なのか「真の一流大学卒」であるのかとは、何の関係もありません。』
 も『認めざるを得なかった』ことになります。

 両者とも「一流大学」として、校名を示していますが、「一流大学の定義」については何も回答がありませんでした。
 一流大学卒業氏が示した10校についても
 『ネットで検索しても出てこない一流の定義』であったということです。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/28(金) 01:44
  つまり同じ日本人には敵わないから出稼ぎで日本に来ている日系南米人や東南アジアや中国人なら自分は勝っていると思えるから親しくなれるという事だろう。
 日本人だと馬鹿にされ見下されているから外国人としか話も出来ないだという事。
 大卒がどうのではなくスレ主は逃げ回るだけの人生を送っているだけ、
 一流大学を卒業していたとしてもスレ主は今のような底辺の人生を送っていたであろう。
 三流とはいえ大卒の肩書きを活かす事が出来無かっただけの無能な者でしかない。
 小金がある間は働こうとせず金が無くなると派遣で仕事を嫌々でし繰り返す人生がスレ主にはふさわしいと言っておく。
A.  ハンドル名:たりーず [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/28(金) 16:31
  スレ主はあれだけ起業すると力説しておきながら、なんで派遣の仕事を嫌々やろうとしてるんだろうね。
 自分は大卒じゃあないけど、年収250万なんて薄給は経験したことない。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/28(金) 20:03
  >> 一流大学卒業 様へ

 上場企業勤務らしいのですが、上場企業にもピンキリです。
 貴方が一体何処の上場企業に勤務されていたのか分かりませんが、
 誰でも知っている大学卒→誰でも知っている上場企業勤務と言いたいのでしょうか?

 学歴なのか年収なのか、どれを言って自分が一流の人間と言っているのか分りませんが、三流大卒でも貴方の今の年収があれば、一流の人間になるのでしょうか?

 そもそも、一流大学の数が日本では5〜6校程度でこの地方で良い大学は所詮は二流大学です。

 それは企業の人事の評価も同じで、貴方が一流大学と言いたい名○屋大学の就職先に一流企業揃いではない事が証明しています。

 そうなんです。名○屋大学は過去の指定校制度時代に入社試験フリーパスの大学ではないですから。名○屋大学では書類選考=大学名で落ちる事はありますよ?

 貴方は初めから、一流企業の意味も分っていないし、一流大学の事も理解していない。テレビのコーシャルでやっている企業=一流企業ではないですし
 MARCHや関関同立が一流大学と理解しているのですよね?やっぱり。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/28(金) 21:01
  今の高卒と昔の中卒。
 スレ主と一流大学卒業氏は、まったく同じ事を表現を変えて言っているだけ。
 にもかかわらず、その事に気付かず、「勘違い」、「オツムが弱い」、「ずっと正しい」なんて得意げになってる方がよっぽど『オツムが弱い』という事。
 そこを指摘され、赤っ恥をかいてしまっているが、否定も訂正もできず、「放置する」という逃避しか選択の余地がなかった。

 500億円を5000億円と勘違いし、4500億円の差は誤差の範疇だと言い訳してしまった。
 それにより、スレ主の年収と一流大学卒業氏の年収に1億円程度の差があったとしても、そんなものは、4500億円の差からしたら塵みたいなもので、ほんのわずかな誤差でしかないと自分自身で認めざるを得なくなってしまった。

 三流大卒に対して無意味な優越感をもって雄弁に一流大卒の優位性を訴えていましたが、自称一流大学卒との指摘に慌てふためいている様子が手に取るようにわかります。

 私のように頭のいい自称一流大学卒は自称三流大学卒が言っていたことを表現を変えただけのまったく同じ事をそのままぶつけ、そのまま跳ね返って来て、自分にぶち当たりKO&赤っ恥です。
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/06/28(金) 21:41
  6月25日に私が指摘したとおりの言動を3流大卒は繰り返しています。
 一流大学卒の人物に対して激しい『劣等感』が原因で発生するのですが、
 ・自分より下位である学歴の高卒に無意味な優越感を持ち自分自身が『人間』としてはるかに劣ることを認識できません。
 これは今回では
 >少なくとも高卒は学歴がないと言う事になります。
 低学歴ではなくて、無学歴です。

 という発言で現れています。
 3流大学卒でありながら、圧倒的に自分より低学歴(高卒)に『人間』として完全に負けているのが悔しくてたまらないのでしょう。

 一流大学卒の私から見れば、どうしようもない3流大学卒は『大卒』という資格を与えるには要件が足りなさすぎると思います。
 そもそも一流大学卒と3流大学卒を同じ『大卒』でひとくくりにするのがおかしい、ということになります。
 まあ、企業はわかっていますから一流大卒と3流大卒ではあつかいが異なります。
 一流大学卒から見ると3流大学卒は『無学歴』ということになり、4年間無駄な時間を過ごしている分高卒よりも劣っていると『正しく』判断ができます。

 そして
 ・一流大学卒が実際にいることを認めたくないために一流大学の定義を歪曲しています。
 今回は
 >曲がりなりにも、三流大卒で一応高校は地元では進学高扱いの高校に通って
 いた者として言いますが、一流大学なんて日本にそんなにないですよ?
 >あと私は海外に行った時に、現地の人に日本の大学の知名度を聞くけど
 やっぱり東大は聞いた人は全員知ってる。京大、早大、慶応大も知っていた。
 >要するに一流大学ってそう言う大学なんですよ。

 曲がりなりにも、一流大学を卒業した者として言いますが、3流大学しか行けなかった人間に一流大学の評価などできるわけがありません。
 外国人が知っているかどうかが一流大学の定義ですか?
 まあ、外国人で3流大学を知っているなんて事例はほとんど無いでしょうね。
 一方でアメリカには2600を超える大学がありますが、果たして日本人がアメリカの一流大学を何校知っているのかということです。その実態を知れば外国人が知っている大学だけが一流ではないということが理解できると思います。
 もっとも3流大卒は理解したくないので何を言われても自分だけの「一流大学の定義」を譫言のように言い続けると思います。
 しかし、いくら一流大学の定義を捻じ曲げようとしても3流大学卒の価値が変るわけではありません。
 所詮3流大学卒は3流未満です。

 >この地方で良いのは所詮は2流大であとは全部三流大です。

 これは東海地方には3流大学しかないと言いたいのでしょうか?
 仮に3流大卒ばっかりだとしても、スレ主のように3流企業しか内定をもらえず、そこも落ちこぼれて9流未満の人間に落ちぶれるなんてそんなに多くありません。
 中卒の生涯賃金が60歳までとして1億9千万円という数字があります。
 スレ主が仮に起業に成功して目標の年収250万円を達成したとして、さらに77歳まで30年働いたとしてたったの7500万円にしかなりません。
 成功しても、中卒の半分も行かないと思われます。
 つまり、3流大卒であっても高卒どころか中卒の半分も能力がない。
 というのが、一流企業の経営者としての判断であり、この判断は決して間違っていません。

 午後8時の書込みで今日から派遣が始まるとのことでした。つまり夜勤ですね。
 やっぱり3流大学卒が47歳にもなるとそんなところになるということでしょうね。

 日本の企業数は2016年のデータでは約385万社だそうです。
 大企業は1万社強それだけで当然に1流企業という評価が適切です。さらに東証一部上場企業の数はその五分の一程度で超一流と言えます。

 おそらく、3流大学卒からは頓珍漢な一流企業の定義が示されるでしょうね。(笑)
 これまた一流に対する激しい『劣等感』に起因するというのは言うまでもありません。
A.  ハンドル名:らい [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/28(金) 23:31
  スレ主と言うより、返事をしている皆さんへ
 もう返事をするのはやめませんか?
 話をする価値を感じません。
 最初は起業だとか言ってた割に、最近では大学とか学歴とかの話になっているし、以前のスレでも、最初は彼女が欲しいとか言ってたくせにいつの間にか借金の話になっていた。最初のうちは社会の底辺とか言ってたくせに、今では自分は大卒だから高卒の馬鹿どもとは違うんだぞとでも言わんばかりの態度。
 話には一貫性が無い。
 皆さんから同じことばかり言われているのに、何を言われても詭弁を振りかざして分かろうどころか、聞こうともしない。言い訳めいた反論しかしない上、反論できない指摘には触れようともしない。
 仕事も「やりたい仕事が見つからない」「一人で仕事したい」を言い訳にして最初からバリバリ働きたいなんて思っていない。
 そういう風にしか見えないのです。

 私には、このスレ主は単にかまってほしいだけで、単に自分の立てたスレに返事が返って来るのを楽しんでいるだけに感じるのです。
 多分、起業とか言うのも何となく思いついただけであって最初から真面目に考える気すら無かったのでしょう。

 十中八九「自分は本当に起業したい」とか「友人は本当にいらない」とか反論してくるでしょうが、所詮は口だけの人。皆さんが無視すればおとなしくなるでしょう。
 このスレ主に言うべきことは全て出尽くしていると思います。これ以上は無駄以外の何物でもありませんよ。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/29(土) 12:35
  >一流には3流は敵うはずないので、一流を必死で否定しようしているのがよくわかります。

 その三流相手に必死になっている人物は、一流ではないということ。

 >3流大学卒では社長になるチャンスはないということを十分理解してるようですね。
 >3流大卒は驚くかもしれませんが、高卒どころか中卒が最終学歴の人物までいます。

 優秀な人物はこんなミスをおかしません。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/29(土) 19:28
  >> 匿名 様へ

 貴方は1人で海外に行った事はありますか?
 私はよく1人で海外に行くのですが、そこで困るのが写真を撮って貰う時です。
 海外にも日本人旅行者は多くいますが、私はまず大抵アメリカ人を探します。
 理由はアメリカ人はまず写真を頼んでも断らないからです。

 日本人は大抵嫌な顔をされたり、断る事が多いので私は日本人には写真を撮って貰う事はしません。アメリカ人と日本人は違います。また外国人は日本人とは違います。

 私が日本人から見下されている?昼食時にいつも隣の席に座る日本人男性がるのですが、彼は私を見下しながら隣の席に座るのでしょうか?

 >> たりーず 様へ

 1992年には大学の校数は523校、大学進学率(浪人を含む)は26.4%です(短大を含むと38.9%)。私の出身の三流大卒は上記の大学進学率に当然含まれます。

 そうなると、私ってやっぱり上位層入りします。
 まあ、少なくとも、上位層入りした人生を歩みたいです。
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/06/29(土) 21:36
  上場企業は日本に385万社あると言われる企業の中でトップクラスの企業です。
 東証一部となると2000社程度しかありませんから、どの企業をとっても当然一流企業に分類されます。
 これは、上場企業に縁がない3流大卒には認めたくないことかもしれませんが間違いはありません。
 もちろんそれでも2000社あるのですから、その中での優劣3流大卒の表現でいうなら『ピンキリ』というのも『ある意味』では間違いとも言い切れません。
 2流のピンと一流のキリで2流が抜かしているように見える局面もあるかもしれませんからね。

 私の場合、経営者ですから勤務状況の優劣ではなく会社の評価をいかに上げたが問われます。
 評価の数値については3流大卒には理解不能な世界なので説明しても無駄でしょう。
 時価総額増加倍率、ROE、ROA、EPS、PER、PBR、営業利益率、経常利益率、配当性向、株主還元率、他にもありますがこれらが上場企業の評価の数値です。
 ROE15%とか、経常利益率19%とか言っても意味わからないでしょうね。
 未上場企業、まして3流大卒が目標としている年収250万円の個人事業主など『鼻くそ』レベルにもなりませんよ。

 一流大学を卒業して、経営者となりゆるぎない一流企業に会社を育て上げ、一流の収入と一流の資産を築き上げた私は間違いなく一流です。

 3流大学卒が私と同じ収入になったら一流なのかなど、その人物を知りませんので、わかるはずもありません。
 覚醒剤取引で私の10倍の収入を得た中卒がいたとしたら誰もが私と比べて一流の人間ではないことなど誰の目にも明らかです。
 同時に、3流大卒で、3流企業で研修期間に落ちこぼれて、今や派遣で年収100万円の人間が私の表現で9流未満というのも誰もが『納得』することでしょう。
 また、一流の人物は3流大卒のように『夜勤』などで糊口をしのぐような事はあり得ません。
 また、当然に47歳の派遣、年収100万円、目標は250万円という人物にどんな定義を持ってきても『一流』はあり得ません。

 3流大学未満の学歴でも、3流大卒が目標としている年収250万円なんて低レベルの経験がないという話が有りました。
 つまり目標の年収250万円に到達しても、高卒レベルにも到達しない超超低レベルな人間ということです。

 一流大学についての見解を述べておきましょう。
 まず、3流大卒は「特定5大学」だけが一流大学だと言っていましたが、「特定5大学」をネットで検索しても出てきません。つまり、3流大卒が勝手に言っているだけ。
 そして、具体的に「特定5大学」を述べた時には6校に増えました。5大学がなぜ6大学に増えたのかは不明ですし、そのおかしさに気がついたのか1流大学は5〜6校という表現に代わりました。そんなこともネットでは検索できません。
 更に、3流大卒が『たまたま』であった外国人が知っている大学が『一流大学』という頓珍漢な定義が出ましたがあきれるばかりです。

 私は、上場企業の社長の出身大学ベストテンという、誰もがネットで検索すれば確認できる事実を元に一流大学を示しています。
 MARCH、関関同立も当たり前にネットで『一流大学』とする情報が当たり前に確認できます。

 外国人の評価が『一流大学』の定義だと3流大学は言っているようですが、ネットの外国人の評価では日本人なら絶対そんな判断をしないであろう、京大の上に東北大学を持ってきていますし、有ろうことか名古屋大学が4位になっています。さすがにこれを聞けば、「外国人の評価が絶対」と言っていた3流大学卒は深く頭を垂れるしかないでしょう。

 私の母校は絶対的な一流大学ですが、評価が分かれることがあるのは致し方ありません。
 東海の私立で一位は南山大学ではないかと推測しますが、MARCH、関関同立と比べると2流とみられていたし方ありません。
 しかしながら、3流大学卒の母校である文系朝日大学は逆立ちしても『絶対的』な3流大学であるという評価は覆りません。

 一流に縁がない人物は一流を認めようとしない、だから一流に近づくこともできず、人目につかない夜勤で糊口を凌ぐのでしょうね。夜勤の一流、一流の夜勤は要るかもしれませんが、どちらも人間として一流にはなりません。
 夜勤をするなら、最低でも年収1000万円超えてからです。当社の新卒が昼職でも高卒で300万円越えですからね。

 人生のヒントですが、一流を否定しようとしている人物は3流未満で終わります。なぜ一流なのかを真剣に学べばどの時点(夜勤の9流)でも上に上がることは出来ます。
 なぜなら、一流の私には導く力があるからです。
 当り前にそれが無いと一流など名乗れません。

 3流大学卒は今日も夜勤ですか?
 一流大学を出て、一流企業に務め、頭がいい一流の人物なら『夜勤』になどに落ちぶれることはありません。
 それは認めますよね?
A.
 ハンドル名:あんな [泡姫] 日時:2019/06/29(土) 23:32
  正直、夜勤や派遣で一流なんてあり得ない。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/30(日) 00:33
  知らない事は恥ずかしい事ではありません。
 ちゃんと調べればわかることくらいは調べましょう。

 >未上場企業、まして3流大卒が目標としている年収250万円の個人事業主など『鼻くそ』レベルにもなりませんよ。

 上場していない有名企業は多く有ります。
 飲料メーカーの◯ントリーも上場していません。
 それを『鼻くそレベルにもなりません』だなんて。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/30(日) 13:45
  >> 一流大学卒業 様へ

 私は朝○大学出身ではないのですが・・・。

 愛知県内の私立大卒ですが、歴史はある程度ある=50年以上大学です。
 今の私立軟化時代で偏差値と倍率が近年上がっている大学です。

 貴方が何処の自称一流大卒か知りませんが、一流大卒って学歴フィルターに
 引っ掛からないですよね?

 学歴フィルターに引っ掛かる大学はもうそれは、一流大学ではありません。
 貴方が大学の就活時に、何処の企業でもエントリー可能でしたか?

 書類選考落ち=大学名落ちはなかったですか?

 そうではないですよね?それが貴方の世間からの貴方の大学への評価です。

 あとネットの評価は絶対であると言う根拠はなんですか?

 ネットの情報が絶対であれば、ネットの評価に信憑性があるのですよね?

 そう言う考え方をしている時点で貴方は相当にやばいです。
A.
 ハンドル名:石塚 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/06/30(日) 18:02
  馬の耳に念仏!堂々巡り!何を言っても同じですね。
A.  ハンドル名:ロジャー [お風呂利用・3桁] 日時:2019/06/30(日) 20:48
  40半ばで年収250万の派遣社員が上位層???
 はい???
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/06/30(日) 21:51
  3流大学卒が『一流大学』『一流企業』の論議を放棄し『大卒の優位性』に戻りました。
 大卒は26.4%だから『上位層』だそうです。
 となると385万社ある中で東証一部上場企業は0.05%しかありませんのでいかに超超エリート企業なのかがいくら大卒の中では『下位層』にいる3流大学卒でも理解出るでしょう。

 一方で、大学だけで考えた時に26.4%が上位層なんてありえません。
 よって、一流大学卒からしたら、3流大学卒など『上位層』に入れるわけもない取るに足らない学歴でしかありません。

 年収100万円、あるいは目標達成したときの年収250万円が『上位層』と評価する日本人はいません。
 3流大学卒は『上位層』すら理解していない。

 当然の話ですが、私はスレ主を同じ日本人として見下しています。
 47歳で定職なし。
 47歳で派遣。
 47歳で夜勤
 47歳で年収100万円
 どれ一つとっても恥ずかしい恥ずかしい生き方をしています。
 まあ、夜勤をしている自分は3流大学卒と認識しているところはまだましで、一流大卒を名乗っての夜勤など恥知らずもいいところですからね。

 派遣先でスレ主に近寄ってくる人物の気持ちは何となくわかります、「こいつよりマシなような気がする」ので確かめに来ているのだと思います。

 1992年に大学に進学して現在47歳ということはたかが3流大学の為に2浪したって事でいいのでしょう、浪人含むまで書いてますから間違いはないでしょう。
 一流大学に入るために浪人を選ぶならまだわかりますが、3流大学に入るために浪人するって相当能力が低いのに家庭にはまだ余裕があったということでしょう。
 スレ主の人生を見ると自分で授業料を稼いだとも思えませんし、受からなければまた来年でいい、というのほほんとした精神のまま、誰でも入れるような大学を選び、ようやく入れた3流企業も研修で倉庫番をやらされただけで落ちこぼれました。

 自分が『最下位層』の人間と理解できればまだ救いがあるもしれませんが、あとは同じ夜勤の人間と仲良くされることをお勧めします。
A.  ハンドル名:じーじ [お風呂利用・3桁] 日時:2019/07/01(月) 08:39
  いい加減につまらない話の相手にならないでください。

 一番最初にレスしましたが、相変わらずの三流を鼻に掛けているだけで、
 スペースを占められるのは勿体ないことです。

 点ける薬もありません。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/07/01(月) 12:13
  >正直、夜勤や派遣で一流なんてあり得ない。

 日本製鉄という鉄鋼メーカーは東証一部に上場しています。
 誰かさんの定義では一流という事になります。
 製鉄所には夜勤が不可欠です。

 人材派遣会社で東証一部に上場している会社も数社あります。
 そこも一流という事になります。
 そこに所属し、派遣されている人はいます。
A.
 ハンドル名:あんな [泡姫] 日時:2019/07/02(火) 10:40
  おっしゃっている鉄鋼メーカーや派遣会社の社長さんは一流でしょうね。

 でも、一流会社に勤める夜勤も派遣会社に登録しているだけで一流なんてやっぱりあり得ない。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/07/02(火) 20:39
  私は夜勤ではありませんけど。普通の昼間の派遣の仕事です。
 凄く嫌ですね。職場に外国人が多いから、何とか続けていますが、
 日本人の派遣の人は変わった人が多いです。

 詳しくは書きませんが、私の様な大卒で派遣って私だけかも知れません。

 そう言う職場ですので、派遣の人が何処の大学卒とかは話題にはなりません。

 なりませんと言うか、派遣社員同士は凄く希薄な関係ですので、それが逆に良いかも知れません。

 私は飲み会が頻繁にあったり、職場で懇親会が頻繁にある職場では勤務出来ないですから。
A.  ハンドル名:一流大学卒業 [その他・男性] 日時:2019/07/03(水) 20:47
  一流大学を卒業する人間が全て一流か? 
 否、一流大学を卒業した人間には一流が多いだけである。

 一流企業に勤める人間が全て一流か?
 否、一流企業には一流の人間が多くいる。

 夜勤派遣に一流がいるか?
 否、夜勤の段階、派遣の段階で一流の称号はありえない。

 一流企業の夜勤は?
 収入関係なく一流企業に所属しているというプライドは満たされる。
 また、派遣でないなら一流企業の一流の部署に異動になり一流の道を歩めるかも知れないという夢は見ることができる。

 派遣の場合その夢を見ることすら虚しいだけ。

 一流会社の夜勤が一流ではない、一流派遣会社の登録派遣は一流ではない。
 なるほどごもっともである。
A.  ハンドル名:ロウ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/07/03(水) 23:47
  もう、あれこれ書くのはやめたら?
 他の人からさんざん言われても聞く気すら無いなら継続の意味ないでしょ。
 今後、何か言われても「ハイハイ そーですか」くらいにとらえて受け流しときゃいいだけの話。書かれたスレの一つ一つに目くじら立てて反論するのはガキのすることだよ。
 それに、今は何してるとか、凄く嫌とか、派遣社員同士は関係が希薄とか、仲の良い職場では勤務できないとか、誰も聞いてないし、何か書きたかったから書いただけでしょ。聞きたくもないし。
 要するに、無意味なことをいつまでもダラダラ続けるなと言うことだよ


メニューに戻る
  
トップページに戻る