回答フォーム

嬢の方で副業やプチ起業されている方はいますか? [その他]
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/05(火) 22:59
 嬢の方で副業をされている方はいますか?
 例えば、週に3日は金津園で勤務して、残りの日は副業なり、プチ起業なりして自分のやりたい事業をされている方はいますか?

 もしいましたら、教えて欲しいと思っています。
 ちなみに私は1人起業する予定ですが、事業内容が決まらず起業出来ません。
A.  ハンドル名:じーじ [お風呂利用・3桁] 日時:2019/02/06(水) 09:05
  副業(起業?)している姫はけっこういますよ。

 ワタシのオキニ歴の中でも下記のとおりです。
 1.エステティックサロン
 2.ネットショップ
 3.ウェブデザイン
 4.デイトレーダー
 5.ネイルサロン
 6.アイラッシュサロン

 姫たちの事業がスレ主さんの参考になると良いですね(笑)
A.
 ハンドル名:案山子 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/06(水) 12:09
  元姫で今はデリヘルにいるが起業を計画していると言っていました
 あれから随分経過したけど今もデリヘルで働いている
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/06(水) 13:54
  自分の知り合いの姫にいて、実際の事も相談されたりします。
 今の仕事柄、関係のあることも多いので…

 ていうか…この人って、ちょくちょく出てくる派遣のあの人ですかね?

 …だったら、また長くなりそうですね(^◇^;)
A.  ハンドル名:ブルースプリット [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/07(木) 00:23
  SMクラブの知り合いのM嬢で今は大阪でSMクラブの経営者になってる人がいる…んー、それ副業通り越してるね(笑)、失礼しあした
A.  ハンドル名:くるま職人 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/07(木) 06:02
  起業予定なのに何をするかも決まって無いって。しかも姫がしてる事を参考にしようなんで起業が成功するはずないと思う。40代でそんな事してるようじゃ何してもうまくいかないでしょう。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/07(木) 11:56
  本業を持っていて姫を副業にしている姫はよくいる

 姫を本業にしていたら副業は難しいように思えるが夕方過ぎまで姫をして夜にデリヘルをしていると言った姫はいた
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 06:32
  起業する者は大勢いるが、過半数は1年後には残っていない。9割以上は失敗している。ある統計によれば起業の成功率は6%ともいわれている。
 場当たり的な思い付きで上手くいくわけがない。
 入念な下準備、資金の裏付け、その仕事に関する専門知識、人脈は当然のこととして、財務・経理の基本くらいは身に着けていなければ成功はおぼつかない。
 チャレンジすることは大事だが、闇雲に身を投げ出してもしかたない。ある程度見通しがつく段階にまで煮詰めることだ。
 いずれにしてもバクチだがな。「せんみつ」という言葉がある。千やってその中で三つモノになれば御の字だそうな。
 「大ばくち 身ぐるみ脱いで すってんてん」甘粕正彦・・・こんな生き方も面白いかもな。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 13:45
  やれやれまたあの御仁が現れたようだな
 あれから何の進歩も進展も無いと言う事なら今後も何ら変わらないのであろう
 寝惚けた事を考えず身の程をわきまえてアルバイトをする事が先だ
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 13:58
  皆様方、返答有り難う御座います。

 起業したいのですすが、肝心の事業内容が決まりません。
 会社の設立は法務局に書類を出せば良いのですが、ただのペーパーカンパニーを作っても意味がありません。

 自分1人でやる1人起業は確定していますので、何か1人でやれる事業内容を今思案中です。そこで嬢の方にも副業やプチ起業で何か事業をされている方がいるかと思い、お聞きしました。

 46歳崖っぷちです。引き続きアドバイスお願い致します。
A.
 ハンドル名:くりちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/08(金) 19:43
  自分が起業することと姫が起業していることに何か関係があるの?
 思いつきの話?

 計画性も資金も無いなら夢物語りにしかならない
A.  ハンドル名:ブルースプリット [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/09(土) 08:12
  某姫の副業
 ヌード撮影会。愛人。援交。輪姦オフ会。密室の本番ありのSMショーのM嬢(逮捕歴あり)。温泉ピンクコンパニオン。裏ビデオの女優。
 彼女は金になれば全国どこでも飛んで行きます。もはやソープが本業なのか副業なのかわかりません、ちなみに店外は最低価格10万より、食事だけなら食事代別で3万、その他詳細は要相談と言ってました
A.  ハンドル名:じーじ [お風呂利用・3桁] 日時:2019/02/09(土) 10:05
  ワタシも40代で起業しましたが、姫たちに事業内容を聞いて起業したわけではありません。
 1人でやれる事業内容は沢山ありますが、スレ主さんは何も出来ないということでしょう?
 自分で何が出来るか理解していれば姫(おじさんではなくおばさんだから?)に聞く必要は無いです。

 ネットの書き込み、話題づくり、ネタ探しが一番適しているのかな(笑)
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/09(土) 13:42
  厳しい意見は覚悟の上です。

 1人起業は確定です。嬢の方の副業やプチ起業を参考にして、私も何とか本年度中には起業する予定です。

 人生はたった1回。このまま終わる訳にはいきません。
 曲がりなりにも大卒なんで、尚更です。

 私への起業への道しるべをお伺いしたいです。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/10(日) 05:45
  スレ主殿には起業は無理だ。
 「起業する」と一生言い続けながら何もしないで終わると断言しておく。
 本気で起業する気があるなら、なぜこんなところで質問する?
 自治体や金融機関で起業支援しているところはいくらでもある。
 図書館に行けば起業の手引書くらいいくらでもある。
 「起業への道しるべをお伺いしたいです」というなら、なぜそちらをあたらないのか?
 こんな情報さえ自分で見つけられないのではご自慢の「大卒」という肩書が泣くぞ。たんに無能というだけじゃあない。そもそもやる気が無いんだろう。
A.  ハンドル名:くるま職人 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/10(日) 10:22
  まだ大卒って言ってる(笑)あれだけ言ってた英語のスキルは身についたのかな?
 大卒で失敗してる人も多いし高卒、中卒で成功してる人もいる。
 どちらにしろ成功する方が少ない。少なくとも成功してる人は明確な目標と実行力がある。
 目標を他人に聞いている人が数少ない成功者になることは無いでしょう。
 失敗するくらいなら今のまま派遣で頑張って下さい。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/11(月) 06:03
  >本年度中には起業する予定です

 本年度というのは、一般的には3月31日まで。間に合うのか?
 それはともかく、スレ主殿に未来は無い。
 明日というのはだいたい今日と同じなんだよ。
 今日の繰り返しが明日となってゆき、その明日が積み重なって未来を形作る。
 スレ主殿はもう何年も前から「起業する」とか「英会話を身につける」とか言い続けてきた。そして今がある。
 今すぐ新しいことを始めなかったらずっと今のままで歳とるだけ。
 10年後、20年後にスレ主殿がどうなっているか思い描くのに、想像力はいらない。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/11(月) 11:14
  起業に関する本は、図書館で借りて数冊読みました。
 ですが、どれもいちまちピンときません。
 1人起業は確定でしかも、数万円の会社設立費用で最初は起業するつもりです。

 本当に起業する気はあるんですよ。起業に行くまでにあと一歩なんです。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/02/12(火) 03:32
  やりたい事が見つからないんじゃなくて、やれる事が何も無いだけ。
 諦めな。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 05:32
  >本は、数冊読みました。
 >ですが、どれもいちまちピンときません。

 これ ↑ がスレ主殿の本質だ。
 ただ単に知識だけが積み重なるだけで、その知識を生かし、行動に転換する意欲も能力もない。
 だから「起業に行くまでにあと一歩なんです」と一生言い続けるだけで終わる。
 まあ、その方がむしろ害が少ないだろう。くるま職人さんがおっしゃっている通りだ。
A.  ハンドル名:おっちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 07:09
  2/5の時点では「事業内容が決まらず起業出来ません。」だったのに
 たった1週間で「起業に行くまでにあと一歩なんです。」って・・・
 ここまでこぎつけれるとはすごすぎる。登記=起業じゃないのはお分かりかと思いますが。
 私は零細の事業をしてるが、起業する時は商工会の相談窓口に行ったり、政策金融公庫や銀行に行って融資の話をまとめたり、店の設備をどうするかとか、その他云々で半年ほど要したが・・・
 主殿はここで書き込まなくてもいいんじゃないかな。
 無茶苦茶超人並み外れたスピードと行動力がある方だ。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 19:28
  少し誤解をされている方がいますので、説明致します。

 今年と言うのは年内迄と言う意味です。

 元号も変わりますし、私自身起業して新しい人生をスタート
 したいです。英語は勿論毎日勉強しています。

 英語は必須ですから。
A.  ハンドル名:京行く的配慮 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/12(火) 21:24
  「過疎サイト活性化請負業」なんてどうですか。掲示板サイトが過疎化して悩んでいる管理人と契約して、できるだけ回答が多くなるように投稿を繰り返して、報酬をもらいます。このサイトでの過去の華々しい実績(?)を見せたら、使ってくれる管理人がいるでしょう(笑)。
A.  ハンドル名:やっぱり無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/02/13(水) 03:12
  2月の時点で、
 本年といえば今年の12月末まで。
 本年度といえば今年の3月末まで。
 そんな使い分けも理解できていないようであるなら、
 起業どころか、大卒も怪しいな。
 やっぱり諦めな。まじで!!

 もしくは、宮zアあおいさんに相談しな!
 いいと思う!って言ってくれるかもよ。
A.
 ハンドル名:案山子 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/13(水) 11:58
  ヤルヤルというだけのヤルヤル詐欺という感じです
 自分の頭の中だけで考えておくだけにしておいた方がいい
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/13(水) 13:25
  職業柄、いろいろな人にアドバイスをしてきましたが、ここまで年月が過ぎても変わらない考え方はある意味感動しました。

 いっそのこと、歴史ある伝統的な職人さんや芸事などに弟子入りしては?
 いまでは外国の方も日本のそういった技術を学びに来たりしますから、英語も役に立ちそうですよ…お金は稼げそうにありませんが(^◇^;)
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/13(水) 17:44
  たわ言を言ってるんじゃなく働けよ!
 いつまでも親のスネをかじっているつもりか?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/02/28(木) 20:20
  どうもお久し振りです。
 今の派遣の年収はたった約100万円。凄く恥ずかしい年収です。
 起業して年収250万円位がまずは目標です。
 1人起業で誰とも一緒にはやりません。

 年収100万円の派遣なら起業した方が良いと考えています。
 皆様方もそう思われますよね?
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 02:04
  『馬耳東風』

 まさに、この言葉がぴったりでございますな(^◇^;)
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 05:58
  ザックリ言ってしまえば、派遣の年収ってのは企業で言うところの当期利益。
 それに対して起業しての年収はいわゆる当期売上高。そこから売上原価を引き、販売費・一般管理費を引き、更に金利や税金などなどを引いて黒字が残ればようやく当期利益となる。
 起業して年収が250万円じゃあ話にならねぇよ。今の方がよほどマシ。
 賃金で受け取る額と売上高との違いさえ理解できてないようじゃあ、俺のこの書き込みもチンプンカンプンだろなあ。
 仮にもし、年間で250万円の純利益を上げようとするなら、いったいいくら売り上げなくちゃいけねぇかも理解できてねぇんだろうな。

 こんな貧弱な知識で起業するだなんてお笑い種。
A.  ハンドル名:くるま職人 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 07:04
  まったくそう思わないです。
 あなたが自営で250万稼ぐ確率より250万貰える派遣や正社員を探した方が確実です。
 自営でちゃんと稼ぐ人は自分で何がしたいか、何が稼げるかを考えます。それでも自営で10年後、20年後に生き残ってる人はごくわずかです。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 07:43
  年収100万ってどんな仕事してんの?コンビニでバイト?
 そんなんじゃ起業どころか生活出来ないよ
 もっと稼げる仕事しろ!
A.  ハンドル名:じーじ [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/01(金) 08:28
  年収100万円でも生活しているなら十分ではありませんか。
 自分でやりたいことが決められない人は、他人からの指示を受けて収入を得て生活することが一番です。

 従って、スレ主さんは起業しないほうが、自身のため、周りのためには最善の方策でしょう。
A.
 ハンドル名:案山子 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/01(金) 12:04
  相変わらずですね
 資金も無い才能も無い人脈も無い志しも無い
 起業なんて無理
 現実逃避していないで派遣社員で働いた方が年収250万くらいになる
A.  ハンドル名:確定申告終了 [その他・男性] 日時:2019/03/01(金) 16:08
  >年収100万円の派遣なら起業した方が良いと考えています。
 皆様方もそう思われますよね?

 思わない。

 俺なら、毎日深夜のコンビニで働き年収300万円以上を確定させる。
 あ、コンビニで絡まれた過去があったんだっけ?

 じゃあ牛丼屋でも何でもいい、時給1000円は極めて簡単週40時間労働で1年52週間働けば208万円、ダブルワークをすれば400万円までは難しくない。

 起業に拘るならば個人事業主としてコンビニに役務を提供する仕事をすればいい。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/02(土) 12:54
  楽して金儲けしたいという甘ったれた考えだからいつまでもこんな寝言しか言わないだね
 起業して失敗したら莫大な借金を背負う覚悟はあるのか?
 無能な奴ほど夢だけは壮大だ
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/02(土) 18:05
  現在46歳。派遣ですが、工場派遣で仕事に波があり、仕事があったりなかったりです。時給は1200円ですが、仕事に波があるので派遣は仕事がない時は、無収入になります。

 今の派遣はまた来週から仕事がありますが、流石に年収100万円では何ともなりません。

 コンビニバイトを1人で夜勤でやっていた時が1番自分に合っていましたが、ヤンキー達とトラブルになり連日お店に押し掛けて来て、退店となりました。

 今の自分を全く変えたいので、起業をするつもりです。
A.  ハンドル名:非公認会計士 [その他・男性] 日時:2019/03/02(土) 18:35
  >派遣の年収ってのは企業で言うところの当期利益。
 法人の所得と個人の報酬の関係を理解していないと思われる。
 また、収入と所得についてそして会計についても中途半端な理解だ。

 まず、起業すると言っているのだから、法人化した会社から250万円の報酬を受け取るということをスレ主は言っていると考えるべきであろう。
 会社設立は決定事項なのでそうなると個人としての収入はそこからの報酬か配当ということになる。
 赤字の会社でも報酬を受け取ることは可能であるのは経営者なら知っている事。(もちろん継続的には不可能)

 そして当期利益が個人の年収に当たるというのは「ざっくり」であっても完全な間違いである。

 法人の場合売り上げが収入というのはいいとして、そこから原価をひいたものが「売上総利益」そしてそこから販売費、一般管理費などの「経費」をひいたものが「営業利益」、さらに金利や営業外の損益を計算したものが「経常利益」さらに特別な損益を差し引いたものが「税引き前利益」となる。
 更に損金不算入、益金不算入と言うものがあり得るがここは割愛するが、税金を支払った後の利益を「税引き後利益」「当期純利益」という。

 では個人の年収は企業でいうとどの利益に匹敵するのかというと、派遣であっても給与所得と考えられる。
 年収100万円でも所得税は発生するので、当然に税引き前の利益以前でないとおかしい事になる。
 さらに給与収入には「給与所得控除」という「経費」が認められている。つまり個人は年収から、経費をひいて残った『所得』に対して税金を払っている。
 個人の年収には「原価」という概念は無い。よって企業の利益との比較においては「売上」もしくは原価ゼロと考えるならば「売上総利益」が該当する。

 ついでに言うなら純利益率は会社によって全く違うゆえ純利益の絶対額から必要な売上を論じるなど全くの無意味である。

 スレ主については、今なら古紙の価格が高騰しているので廃品回収で起業することをお勧めする。
 初期投資は軽トラック一台だけで十分だ、やろうと思えば自転車でも可能だ。
 時間の制約も少ないし、コミュニケーション能力も多くは必要ない。
 人間関係が不得意なスレ主にはぴったりであろう。
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 03:32
  『まるで成長していない……』 by安西先生
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/03(日) 05:56
  古紙の価格が上がってるからって、廃品回収業がいいって、起業すれば儲かると思い込んでるスレ主と大差ないレベルだ。

 このスレ主に何をアドバイスしても無駄。
A.  ハンドル名:万葉集 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 09:09
  貴方は何年同じことを言ってるの?
A.  ハンドル名:ゆうき [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 09:09
  Could you speak now English even a little?

 あれだけ英語英語だといっておきながら、どうせやめたんだよな
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 12:02
  >>匿名で さんへ

 いえいえ、決してそんな事はありません。
 でも私は曲がりなりにも四年生大学卒。高卒ではないですし、汗水垂らしてと言う事は出来ません。

 >>非公認会計士 さんへ

 1人で出来る起業しか選択肢にはありません。
 起業と言うと大金を銀行から融資して貰うとか、借金を数百万円背負ってのスタートとかを思い浮かぶと思いますが、私は殆どお金を掛けない自宅事務所の1人起業です。人と一緒にやる気は全くありません。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 14:13
  またヤンキーが出たな
 余程ヤンキーに偏見と嫌悪感があるようだな
 しかし、それは言い訳に過ぎない
 料理の腕を磨いて車での移動販売をしてみてはどうか?繁盛すれば店も持てるようになる自己資金が必要なんだがな
A.
 ハンドル名:ダルマ [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/03(日) 22:58
  他の話にもあったがソープでボーイになりゃあいいんじゃねぇの
 これも何かの縁ってもんだ
 コンビニなんぞで働いているより収入は見込めるみてぇだしな
A.  ハンドル名:私も40代半ばのオッサン [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/04(月) 07:19
  学歴は高卒ですが、会社からの収入と株の配当金などで800万程の年収があります。 しかも、昨年の秋から不動産投資も始めまして、順調にいけばですが今年の年収は、昨年以上になるかと・・・。

 大卒だから汗水垂らして働きたくない・・・と言っていますが、学歴で劣る私に年収で負けているのですから、馬車馬のように働くしかないと思いますよ。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/04(月) 12:17
  汗水垂らして働きたくないと言うがもう他に仕事は無い
 コンビニで100万以下の年収か派遣で肉体労働して汗水垂らして働くしか選択肢は無い
 人との付き合いが出来ない者には起業なぞ到底出来るわけが無い
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/04(月) 20:42
  >>ゆうき 様へ

 英会話の勉強なら殆ど毎日やっています。
 勿論英会話学校に通うお金と時間はありません。
 youtubeでの独学です。中々上達しないのが悩みです。

 アメリカ人の恋人でも出来れば良いのですが、それは100%無理です。

 >>匿名 様へ

 ヤンキーと言うか私は人から舐められやすいですから。
 今の職場ではないのですが、ヤンキーのいる職場だとヤンキーが因縁を付けてくる。だからヤンキーとトラブルになる。ヤンキーの言いなりになってパシリにもなれば良いのですが、私はパシリは嫌だから反発する。
 そうすると、ヤンキー達もいじめに掛かる。そう言う事が多いです。

 今の職場は4年位いますが、その様な事はありません。

 でも1人起業するから、今の派遣はもう辞める予定です。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/04(月) 22:31
  普通に読めば、スレ主が100万円から250万円に年収が上がることを希望していることぐらい誰でもわかることだ。
 ところで廃品回収なら、一人で始められると思うからいい提案だと思うが違うのかい?
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/05(火) 04:26
  あれま!廃品回収業に賛同者が現れちゃったよ。

 スレ主は
 ・一人で起業したい。
 ・年収250万円ほしい。
 そして、
 ・汗水垂らしたくはない。

 これらを考慮しても『いい提案』だと思うんだね。

 まぁ、このスレ主にどんなにいい条件の仕事を勧めても無駄。
 結局何も変えられない。
A.  ハンドル名:おっちゃん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/05(火) 04:33
  起業するにあたって、大卒と中卒とか全く関係ないよ。
 「曲がりなりにも四年生大学卒」を理由に、汗水垂らして働けない人が経営をやり続けれるわけがない。
 てか、四年生大学卒やのに派遣はできたのかな⁉︎
 起業は誰だってできる。問題は続けていくのが一番難しいのを知るべきだよ。
A.  ハンドル名:ゆうき [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/05(火) 07:18
  今迄、いい加減に生きてきてしまった結果だよな

 最も、そんなに視野が狭くてはどうしょうもない
 もっと広くなるように社会勉強が先でないか
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/05(火) 20:59
  >>私も40代半ばのオッサン 様へ

 今の派遣の仕事も工場の仕事なんで、汗水流して働いていますが
 あくまでも、派遣は一時的な雇用と言う認識です。

 高卒の方には分らないと思いますが、今私大は定員厳格化で入りくい私大が増えています。私の母校も今年の入試は異常に難しいみたいです。

 こう言っては失礼ですが、大卒になるのは大変なんです。

 >>匿名 様へ

 1人起業は確定です。今は事業内容を思案中です。
 1人で出来る起業をやります。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/06(水) 05:08
  >1人で出来る起業をやります。

 それはもう聞き飽きた。
 次に書き込むときは実現してからの報告にしてくれ。
A.  ハンドル名:ナイス [その他・男性] 日時:2019/03/06(水) 11:21
  私もスレ主にふさわしい企業は廃品回収業だと思います。
 社会貢献にもなるしそこそこの収入になると思いますよ。
 是非是非真剣に考慮されてはいかがでしょうか?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/06(水) 20:02
  >>おっちゃん 様へ

 繰り返しになりますが、今の派遣の仕事は工場の作業です。
 汗水垂らして働いていますが、それは一時雇用の派遣だからです。
 まあ一時の我慢でしょうか。

 起業は誰でも出来ますが、継続する事は難しいです。
 その為に私1人の起業となります。
 人を雇用したり、誰かと共同経営はまず有りません。

 人生1回きり。起業を経験したいです。
 私の年齢と職歴では就職はまず不可能でしょう?

 いくら大卒と言っても。であれば自分で会社を起こす事をします。
 それだけです。
A.
 ハンドル名:匿名です [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/07(木) 14:41
  公園で野宿でもして将来ホームレスになってもいいようにしておいた方がいいだろう
 大学出の学士のホームレスもいる
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄氏へ [その他・男性] 日時:2019/03/07(木) 17:38
  夜勤と思われますが、いい収入になるのでしょうか?
 時給などをスレ主に知らせてやってはいかがですか?

 廃品回数業に疑問を持っているようですが、その根拠は何なのでしょう?
 廃品回収の事何か知っているのですか?
 私は40年前に短期バイトで1か月やりました。収入保証は全くありませんが気楽で汗水を垂らすような重労働はありません。古新聞がキロ10円くらいでもいい日は1万円を超えました。

 少なくとも、何もしていないスレ主に対してはいい提案だと思いますよ。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/08(金) 12:35
  廃品回収業自体に疑問を持ってるわけじゃないですよ。

 ・一人起業
 ・年収250万円
 ・汗水垂らしたくはない

 この条件に対して「いい提案」ということに疑問を持ってるだけですよ。
 最初の提案者は
 ・古紙の買い取り額が高騰している
 ・トラック一台で始められる。
 としか根拠を示していません。

 その後出てきた根拠は40年前のもの。
 40年前に良かったものが今現在も「いい提案」である根拠は示されてません。

 これでスレ主が納得するのでしょうか?

 私が起業したいと思ってるわけではないので、スレ主が興味を示すかどうかですよ。
A.
 ハンドル名:匿名で [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/08(金) 18:09
  スズメバチの駆除をやればいい!!あちこちで巣を作るから駆除の依頼は多いそうだ
 軽トラックと防護服と殺虫剤があれば出来るんじゃない?
 世のため人のためになる起業でいいと思うぞ
 人と関わりたくない、汗かいて働きたくない君にはおすすめの一人起業でいいだろう
 下手すると死ぬかもしれんけど
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/08(金) 22:53
  まあ、1人でやりますよ。
 事業内容は本当に思案中です。
A.  ハンドル名:ブルースプリット [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/08(金) 23:44
  質問の、姫の中に起業してる姫いますよ、会社持ってるよ、どっちが本業かわからない(笑)
A.  ハンドル名:無駄氏へ [その他・男性] 日時:2019/03/09(土) 00:28
  夜勤の時給に対する回答はどお忘れですか?
 廃品回収業は一人で出来ることは理解できなかったのでしょうか?
 汗水は垂れないことは理解できるでしょうか?
 年収に関しては、40年前の古新聞の価格が回答だと言うこともわからないレベルなのでしょうか?
 スレ主未満ですね。
 批判するなら古紙の価格くらい調べてからにしましょう。
A.  ハンドル名:50台半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/09(土) 17:20
  あれ、何か以前

 3流私大卒で「東大、京大、一橋大など以外は一流大学ではない!」云々、「起業する!」とか言っていた人がいたけどその人とは違うのかな?

 違っていたら失礼をご容赦ください。

 もし以前の人でしたら起業がんばってください。

 あと、起業したいとのことですが、私の地元では耕作放棄地がたくさんありますのでそれらの耕作放棄地を借り上げ農業をやられてはどうですか?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/09(土) 20:37
  具体的な起業内容を教えてくれた方、有り難う御座います。

 起業すると言う事は、やはりやりたい事業内容をやる事です。
 興味のない事業内容をやる事は出来ません。

 いつも何やろうかな?って考えています。
 赤の他人と一緒にやるなんて100%ないですから、1人でやる事業内容を思案中です。
A.  ハンドル名:たりーず [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/09(土) 21:27
  金津園ワールドに書き込むことなど一度もなかったワタシですが…

 スレ主殿は起業そのものが目的なのでしょうか?
 起業さえすれば誰もが豊かな生活が出来るとお思いなのでしょうか?

 まず起業ありき
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/10(日) 07:18
  40年前に、1ヶ月だけのバイトで行ったことが、廃品回収業の全てですか?
 廃品回収業を経営していく為の全てをバイトとして経験したのですか?
 スレ主は起業を望んでます。
 40年前のいいバイトを紹介しても意味がありません。
A.  ハンドル名:たりーず [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/10(日) 08:38
  投稿に慣れてないようで、文章が中途半端な箇所で切れてましたm(。>__<。)m
 以下の文言を付け加えさせてください。

 スレ主殿の「まず起業ありき」というお考えはワタシのようなシロウトから見てもどうかなと思います。
A.  ハンドル名:しもうた [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/10(日) 13:09
  いや〜起業って大変なんですねっ!(◎_◎;)
 4,5年たっても全然進展しないなんて…

 『呉下の阿蒙』ってヤツですかねぇ…(^◇^;)
A.  ハンドル名:ナイス [その他・男性] 日時:2019/03/10(日) 13:11
  廃品回収業はいかがですか?
 興味のある無しより大切なのは、何ならできるのかと言うことだと思います。
 古紙の価格は40年前よりも高いようですよ。
 それに古紙以外のアルミ缶プラスチックも回収の対象にできます。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/10(日) 15:05
  皆様方のアドバイス、欠かさず読ませて頂いています。

 1人で出来る仕事って何かな?っていつも派遣の仕事の最中に考えています。

 1人でタクシー会社作っても良いけど、車の運転好きではないよな・・・なんて感じで。

 起業ではないですけど、高齢で後継者のいない商売を私が引き継ぐ事もありかな?って思っています。

 私は友人がいないですから、人からの紹介はありませんので、自分で動くしかなさそうです。

 >> たりーず 様へ

 1人起業で資金も殆ど掛けない起業ですから。
 とにかく1人で起業してですね。

 >> 50台半ばのおじさん 様へ

 私は多分と言うか、その人です。
 今私大の定員厳格化で母校も異常な倍率と難易度みたいです。
 と言っても三流私大には変わりはありませんが。

 一応曲がりなりにも大卒なんで、起業しています。
 自分がどこまで出来るか、試します。
A.  ハンドル名:本当に無駄ですね。(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/11(月) 12:18
  夜勤の時間給の回答はまだですか?
 廃品回収業は一人でできることは理解できたようですね。
 汗水はたらさないし古紙の価格を見れば年収250万円も可能だということも理解できたと判断してあげましょう。

 >40年前に、1ヶ月だけのバイトで行ったことが、廃品回収業の全てですか?
 ほぼハイと言っていいレベルです。
 半日助手席に乗ってそれだけで午後から一人でできました。
 それに、『全て』って何ですか?(笑)
 全て知らないと企業出来ないとでも思っているのですか?

 >廃品回収業を経営していく為の全てをバイトとして経験したのですか?
 一人で出来る仕事で、1か月誰にも助けてもらうことなく20万円近く手にしました。
 スレ主の現状を考えれば、これで十分ですよね。

 >スレ主は起業を望んでます。40年前のいいバイトを紹介しても意味がありません。

 コンビニを見たら、そこには短期のアルバイトもいますし、正社員もいます、オーナーもいることがあります。
 やっていることは同じです。

 ちなみに40年前にやったバイトは「雇用」されているわけではありません。
 個人事業主を1か月バイトとしてやったので十分紹介に値することと思います。

 少なくとも、イチャモンだけで何の役にも立たない発言を繰り返している貴方よりはずっとマシですよ。
 文句ばかりでまさにスレ主レベル未満ですよ。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/12(火) 02:07
  起業や経営はそんなに簡単なものじゃないとスレ主を叱り飛ばしてくれるかと思ってたけど、まさかの廃品回収業をお勧めするとは。
 しかも、40年前の事ばかりで、現状については「高騰している・軽トラ一台」だけ。
 現状を紹介した方が説得力あるのに、何故しない?
 新聞・雑誌・段ボールなどの回収は、自治体や町内会などがまとめて回収し、業者に引き渡していることが主流になっている。
 各家庭を回って、出し忘れたものを掻き集めて、軽トラの荷台一杯にするのに、どれくらい軽トラを走らせなきゃいけないんだろうねぇ?
 回収業を続けていくなら、真夏の炎天下の日もあるだろう。
 車内にいる時はいいが、回収したものの積み降ろしなどの作業をする時も「汗水垂らすことはない」なんて言えるのかねぇ?
 雨や雪の日はどうする?休むか?
 スーパーやコンビニ、工場などまとまってゴミの出るところを回るか?
 そんなところも既存の業者が入ってるから、そこに割って入っていかなければならない。そんなことスレ主ができるかねぇ?
 それに、集めた古紙がちゃんと仕分けられているか、確認しなきゃいけない。
 軽トラの荷台一杯の古紙をどこで確認する?
 庭先か?家の中か?スレ主の住まいにそんなにスペースがあるかどうかを把握してるのか?

 いずれにしろ、スレ主は全く興味を示していない。
 何を勧めても無駄なんだよ。
A.  ハンドル名:還暦じじい [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/12(火) 10:30
  起業というワードに反応して初投稿です。
 アドバイスしましょう、あなたにとっては何のヒントにもならないかもしれません。

 起業するには次の一つ以上が必要です。
 1.資金
 2.ノウハウ
 3.人脈
 資金は何を始めるにも必要ですが、人や銀行から借りることもできます。たぶん企業に最も有効なのは、人脈でしょう。
 ノウハウはこれまで生きてきて、「これだけは人に負けない」というものが必要です。
 仕事でも趣味でもなんでも構いません。子供のころから、「これだけは誰にも負けない」というものは有りませんでしたか?

 あなたの、書き込みを見ていると、その全てを否定して起業を計画しているとしか思えません。
 >起業すると言う事は、やはりやりたい事業内容をやる事です。
 >興味のない事業内容をやる事は出来ません。
 ちゃんとわかっているじゃないですか、あなたの好きなこと、興味のあることをここで言って、皆さんのアドバイスを貰ったらどうですか。
 それが無いのであれば、仕事を選ばずがむしゃらに働いて、何か誇れるものを作ってください。

 松下幸之助の言葉を送ります
 「まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、それが出来ない者は去れ」
 それをもじって「金がないなら知恵を出せ。知恵がないなら汗をかけ。」という言葉もあります。

 私はサラリーマンでしたけど、早期退職で得た退職金とそれまでに培ったノウハウをもとに個人事業を開始して、今ではほとんど遊んでいても普通のサラリーマン並みの収入を確保できるようになっています。もう少しで年金がもらえるようになれば、現役時代と変わらない収入になります。
 今は趣味の海外旅行を楽しみながら英会話スクールに通い英会話を習得して次のビジネスを考えています。
A.  ハンドル名:... [お風呂利用・3桁] 日時:2019/03/12(火) 19:13
  自己資金はいくら用意できるのですか?
 それによって、出来ることが代わります。

 借金はしたくないとのことですが、銀行等ちゃんとした所は担保がないと相手にしてくれません。

 30万円位あればデイトレード、FX、仮想通貨などで
 運と知識で250万位なら十分可能です。
A.  ハンドル名:無駄はもうやめようよ(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/13(水) 12:05
  無駄に対して延々と付き合っているようですが無駄だけでいきているようですね。
 夜勤の時給の話はどうなりましたか?
 自分の経験談を言ったほうが無駄じゃないと思いますよ。
 あ、語れるような経験もないのですか?
 そうかあ、だから他人の意見にかぶせてイチャモンだけしけつけられないつまらない何の値打ちもない人物になってしまったのですね。
 夜勤はつらいですか?なれましたか?
 昼間のまともな職業の人には妬みを感じるのですか?

 >起業や経営はそんなに簡単なものじゃないとスレ主を叱り飛ばしてくれるかと思ってたけど、まさかの廃品回収業をお勧めするとは。

 何がおかしいのかなあ?さっぱり分かんない?
 年収250万目標っていう極めて簡単な起業でしょ?
 大卒初任給より低い目標なんだから自分自身をよく判断で来ている。
 廃品回収業ってスレ主にはふさわしいと思うよ。

 >しかも、40年前の事ばかりで、現状については「高騰している・軽トラ一台」だけ。現状を紹介した方が説得力あるのに、何故しない?

 現状紹介しているのに、現状紹介しろって大丈夫か?
 高騰している古紙の価格は調べたの?
 調べたら悪い起業じゃないことくらいわかるだろ。 

 >新聞・雑誌・段ボールなどの回収は、自治体や町内会などがまとめて回収し、業者に引き渡していることが主流になっている。

 そこを調べているなら古紙の価格くらい調べてそうなんだけどねえ。
 そこはやっぱり出したくなかったってことだね。

 >各家庭を回って、出し忘れたものを掻き集めて、軽トラの荷台一杯にするのに、どれくらい軽トラを走らせなきゃいけないんだろうねぇ?
 
 なぜ町内会などで集めるようになったのかっていうところがポイントだ。
 古紙の値段が暴落してしまって古紙回収業者が居なくなってしまったから家庭に古紙があぶれることになった、だから町内会で集めて持って行ってもらおうって事。自治体と時期によって異なるけど町内会もしくは自治体が補助金を出して回収費用を賄っていた時期さえあるんだ。

 どれくらい回らなければってところは今やってないから正確にはわからない、ここは起業のリスクとして考えるとして40年前は回収業者が大量にいて、今はほとんど居ないことは大いに参考になると思う。

 住宅地などを同業者が先に回られていて「やられた」と思っても念のためもう一度回れば必ず一定数は確保できた。
 1日回れば最低5千円時々ラッキーがあって最高3万円なんて日もあった。

 >回収業を続けていくなら、真夏の炎天下の日もあるだろう。
 車内にいる時はいいが、回収したものの積み降ろしなどの作業をする時も「汗水垂らすことはない」なんて言えるのかねぇ?
 
 あはは、ここまで引っ張ってなんだけど、スレ主は汗水たらしたくないなんて言ってないよ。
 スレ主は汗水を流して今働いていると言っているだけで、起業したら汗水を垂らすのが嫌なんて何処にも書いていない。
 我慢しているのは、人と一緒に働いていることかもしれないしね。
 それと汗水たらすって、無駄君は1滴でも否定しているのかい。
 1滴でも汗水を垂らさないのが、スレ主の絶対条件と理解してるのかい?
 俺はさあ、もしかしたら君が深夜でやってるような肉体労働でなければ汗水たらすなんて条件にならないと思うけどね。

 >雨や雪の日はどうする?休むか?
 雨や雪で古紙が濡れたら、濡れた重さで売ることができるんだ、回収はちょっと減るけど雨が降りそうな場合は降って濡らしてから運び込んでたなあ。

 >スーパーやコンビニ、工場などまとまってゴミの出るところを回るか?
 そんなところも既存の業者が入ってるから、そこに割って入っていかなければならない。そんなことスレ主ができるかねぇ?
 
 ごく限られた事例でそんなところもあるかもしれないが、事業所の場合未だに有料で引き取ってもらっている先、取りに来てもらうのではなく持ち込みで廃棄に苦労している先は山ほどある。
 それに昨今の運送状況、アマゾンなどで大量の段ボールが流通しているって知っているか?宅急便が激増していることくらいわかるよね。
 40年前にはなかった家庭の段ボールゴミは恐ろしい量になっている。
 その段ボールが一番不足しているし、段ボールの価格は古新聞より高いんだよ。

 >それに、集めた古紙がちゃんと仕分けられているか、確認しなきゃいけない。
 あはは、知らないからさっぱりだな。きちんと積むとき仕分けているし、多少混在していてもそのままいい方で引き取ってくれる。 

 >いずれにしろ、スレ主は全く興味を示していない。
 その分君が興味持ってくれて楽しませてくれているじゃん。

 >何を勧めても無駄なんだよ。
 へぇ〜ということは全て無駄なんだね。スレ主が興味を持つものを勧めても無駄ということになるね。
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/13(水) 21:29
  >> ... 様へ

 自己資金は一応会社設立・運営出来る位のお金はあります。
 帯封3つ位でしょうか?

 >> 還暦じじい 様へ

 起業すると言う事は、自分のやりたい事業をやる事、または興味のある仕事をやる事です。

 私はその為に起業します。がしかし、1人でやります。
 人脈は全くありません。友人はいませんから。

 私の売りはこれって言うのは特にないですね。
 学歴はぱっとしない地元の三流私大卒ですし、スキルは特にありません。

 やりたい事業内容や高度なスキルがあればとっくに起業していますから。

 でもやっぱり起業します。起業して自分1人で会社を運営したいです。
 自分で会社のHPを作る事もしなくてはいけません。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/14(木) 01:10
  買取額は最初に廃品回収業が提案された時から何度も調べたよ。
 調べた上での
 『古紙の価格が上がってるからって、廃品回収業がいいって、起業すれば儲かると思い込んでるスレ主と大差ないレベルだ。』
 だよ。
 業者によって違いはあるが、せいぜいキロ17円だったよ。
 新聞紙と段ボールの差も1、2円程度の差。
 もしかして、貴方が言ってるのは輸出価格のこと?
 こちらはかなり大きな変動があり、買い取り価格よりも高値だね。

 >1日回れば最低5千円時々ラッキーがあって最高3万円なんて日もあった。

 でも、

 >収入保証は全くありませんが気楽で汗水を垂らすような重労働はありません。

 『最低5千円』だけど『保証は全くありません』だね。

 >あはは、ここまで引っ張ってなんだけど、スレ主は汗水たらしたくないなんて言ってないよ。
 スレ主は汗水を流して今働いていると言っているだけで、起業したら汗水を垂らすのが嫌なんて何処にも書いていない。

 >でも私は曲がりなりにも四年生大学卒。高卒ではないですし、汗水垂らしてと言う事は出来ません。

 何処かに書いてあったよ。
A.  ハンドル名:無駄は最後にしてあげよう(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/15(金) 12:30
  相変わらず無駄に対して延々と付き合っているようですが無駄だけでいきているようですね。
 やっぱり何の経験もないので『無駄』というより『役立たず』ですね。
 今回も役立たずの単なるイチャモンだけの人物だということを見事に露呈しました。

 >買取額は最初に廃品回収業が提案された時から『何度』も調べたよ。
 へぇ〜何を勧めても無駄っていうのが結論なのに、『何度』も『何度』も調べたんだ。(笑)
 何のために調べているの?『無駄無駄』
 やっぱり夜勤で脳味噌がやられてしまっている。

 >業者によって違いはあるが、せいぜいキロ17円だったよ。
 凄く上がてるな。書いてあるけど私が40年前やった時はキロ10円だったから相当稼げそうだな。

 >『最低5千円』だけど『保証は全くありません』だね。
 ハイ、夜勤で雇われている身でも『完全』な保証はありませんよね。
 まして、起業です、リスクについては書いてありますが、見落としましたか?
 そんなところより、自分が夜勤だって事に大きなリスクを感じなさいな。

 >何処かに書いてあったよ。
 つまりここには記載されていない、
 どこかに書いた人物がスレ主と同じ人物か君は証明することができない。
 どこかに書いていた時と今は同じ気持ちかどうかわからない。
 汗水たらすというのが「1滴」でもか?という質問には見事にこたえることができない「役立たず」な人物を露呈している。(笑)

 俺がやったのはたった1ヶ月だぞ。
 色々回っていたら会社から声を掛けられ3往復するような段ボールの処理を頼まれた、あっという間に3万円、毎月来てくれと言われたが今の価格なら月5万円確定ってところだな。
 それ以外にも個人だったが引っ越しするとのことで古着の整理を半日手伝ったがこの時も3万円+お手伝い代で5000円もくれた。

 これを40年前の話だって言ってしまえばそれまでだが、夜勤のその世界しか知らない人物に判断能力なんて「ひとかけら」もないってのが俺の判断。
A.  ハンドル名:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 [その他・男性] 日時:2019/03/16(土) 03:15
  >何処かに書いてあったよ。
  >つまりここには記載されていない、
 >どこかに書いた人物がスレ主と同じ人物か君は証明することができない。

 本気で書いてる?
 本当に何処に書いてあったのかわかってないの?
 『汗水垂らしてと言う事は出来ません。』には何人かの人が反応してるよ?
 このスレちゃんと見直した?
 それとも認めたくないだけ?

 『汗水垂らすような重労働はありません。』ってどう言う意味?
 「汗水垂らすような重労働は無いけど、多少の汗水垂らすような作業はありますよ。」って意味だった?

 >俺がやったのはたった1ヶ月だぞ。

 たまたまやった1ヶ月が良かっただけ。
 声掛けてくれた会社、次に行ったら、「ごめん。別の会社に頼んじゃった。」てことになってたかもね。

 >それ以外にも個人だったが引っ越しするとのことで古着の整理を半日手伝ったがこの時も3万円+お手伝い代で5000円もくれた。

 こうなると、廃品回収業っていうより「なんでも屋」だね。
A.  ハンドル名:ヒステリックな無駄君はもうだめだ。(笑) [その他・男性] 日時:2019/03/17(日) 08:38
  無駄くんの言っていることがいかに無駄なのか、ということを最後に証明しよう。

 何にも知らないくせに最初から何度も調べていたという古紙の価格は現在17円というのは40年前の価格10円を知らずして勝手に商売にならないと判断した結果であり、「10円」と言われた結果その論議からは『沈黙』してしまった。

 家庭の古紙は町内会がまとめて出しているから出ないという主張は、そもそも回収業者がいなくなったからそうせざる負えなくなったという反論によりまたもや『沈黙』
 法人は決まったところに出しているというのも単なる『妄想』現状において有料引き取り、持ち込まないと引き取ってもらえない先が多数存在していることも知らなかった。

 更に昨今の宅配便の状況を見れば大量のダンボールゴミが存在しており、古紙回収業者にとっての市場性は高いということについても反論は不可能。

 困った挙句、無駄くんが言い出したには「汗をかけば、汗水をたらしたことになる」ということだ。
 その根拠を「炎天下」などといっており、同じ仕事でも真夏にやれば汗水たらしたことになるなどと、「汗水たらす」の本来の意味を見失っている。
 全く脳みそが腐ってしまったとしか思えない。
 哀れなことにに「1滴でもか」という厳しい反論には答えることができないママである。

 最後のいちゃもんは、『情けないレベル』と評する。
 半泣きでいちゃもんをつけている情けない夜勤から抜け出せない男の慟哭である。

 >たまたまやった1ヶ月が良かっただけ。
 単なる想像な「だけ」。普通の1ヶ月だという評価もあり得るし、ずっと続けるならばもっといい結果になった可能性も高い。
 つまりなんの根拠もなく「いい悪い」を語っている「だけ」。

 >声掛けてくれた会社、次に行ったら、「ごめん。別の会社に頼んじゃった。」てことになってたかもね。
 これまた、単なる妄想。悔しいからこんな事を言っているのがよ〜くわかる。
 別の会社を次々紹介してもらったら、毎日5万円で月収100万円も可能になる。
 無駄くんは悪い想像をさも現実のように言っているだけ。

 >こうなると、廃品回収業っていうより「なんでも屋」だね。
 へぇ〜(笑)
 廃品回収業として古着を出す手伝いをした「だけ」なのに「なんでも屋」になるのかい?
 完全に脳みそ腐ってるな、なんでも屋って何?。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

 スレ主に厳しいアドバイスをしろみたいなことを言っていたけど、無駄くんこそ、早く夜勤から抜け出すことを考えたほうがいい。
 とうとう、経験歴も「その他・男性」になってしまった。
 結婚できないのに、風俗嬢も相手にできないならさみしだろうな。

 40年まえにやったバイトはそのまま続けていれば当時の大卒初任給より稼げた可能性は高かった。
 しかし、古紙の暴落によってキロ2円をも切る状態になって古紙回収業者は消滅した。
 今17円なら十分に成り立つ、だから町内会の集めた古紙を持ち去る業者まで現れている。
 法律上廃棄され所有権を放棄したものだから持ち去っても窃盗罪は適用されない。
 古紙の高騰がいつまで続くかわからない、経営には「リスク」があるのが当たり前であり無駄くんのいちゃもんにはその「リスク」の範疇という事実を認識できないゆえの愚かさも強く感じるところである。

 オ・キ・ノ・ド・ク オ・キ・ド・ノ・ク、ではサヨウナラ。
A.  ハンドル名:最後にしようか? [その他・男性] 日時:2019/03/18(月) 03:11
  「業者によって違いはあるが、」見落としたか?
 何処でも「17円」で引き取ってくれるわけでは無い。
 地域差もあるようだ。
 多くは「10±2円程度」だよ。

 理由はどうあれ、現在は集団回収が主流であることに変わりはない。
 そこには既存の業者が入っている。

 大量にゴミの出る企業が、回収業社が近くを通り掛かるのを待っていると思っているのか?
 スーパーで出た大量のゴミを、通り掛かった回収業社が勝手に回収してると思ってるのか?
 有料で引き取って貰っているとしても、既存の業者にだね。
 そこに割って入っていかなければいけないね。
 それには、それなりの交渉力が必要だね。
 スレ主にとって簡単なことだと思うかい?

 「汗水垂らす」が「汗をかく」ことではないとしても、炎天下の中での作業は楽な事ではないよね。
 「雨や雪の日」を「雨や雪で古紙が濡れたら、濡れた重さで売ることができる」と理解したようだけど、「汗水垂らすことは出来ません」と言ってるスレ主が、スレ主自身が雨や雪に濡れてまで作業をすると思うかね?

 ああそうだ。
 『でも私は曲がりなりにも四年生大学卒。高卒ではないですし、汗水垂らしてと言う事は出来ません。』が何処に書いてあったのかわかったかな?
 まだわからないフリする?

 月20万円の時点で、大卒者の初任給を超えてるよ。
 「月給」ではね。
 「年収」のことを言いたかった?

 回収を目的として出されたゴミを持ち去ることは条例で禁止されている。
 まだ条例のない地域もあるかもね?
 「条例違反」と「法律違反」は違うから問題無しか?

 『経営には「リスク」があるのが当たり前』
 それをスレ主に教えてやれよって言ってんの!
 簡単なことじゃないって教えてやれよって言ってんの!
 「経営者」の意見だから、説得力あるんじゃないの?
 それとも、「自称経営者」だから無理かな?

 確かに、「廃品回収業」はある程度の収入が見込めるらしい。
 だから、起業するケースも多いらしいが、同時に廃業するケースも多いらしい。
 廃業の理由も、「経営破綻」ではないケースが多いそうだ。
 『ある程度の収入が見込めるが、続けていくことが困難』
 そんな業種なんじゃないのかな?
 ハンドル名:40代半ばのおじさん [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/18(月) 19:57
  今の派遣の仕事も近日中に終了です。
 仕事がない時期に入るので、派遣社員はお役御免です。
 派遣社員なんてそんなものです。

 ブラックではない企業に採用して頂けるのであれば、私はそこで勤務したいのですが、46歳、三流私大卒、スキルは特にない中高年を好き好んで採用するホワイト企業は皆無です。

 そうなると中年フリーターか自分で起業するしか選択肢はなく、私は自分で起業する方法を選択します。選択しますと言うか、その選択肢しかありません。

 自分1人で自宅を事務所に起業します。
 私には失う物はありませんから。
A.  ハンドル名:アリス [お風呂利用・2桁] 日時:2019/03/19(火) 05:01
  スレ主が就職する会社(が、あるとすれば)は、それは全て「ブラック」になる。
 何故ならスレ主の意識がそのような構造になっているから。
 まずはその甘ったれた意識を変えることが先決だと感じるが…
 まぁ無理だろうな
A.  ハンドル名:最後でいいよ。大爆笑 [その他・男性] 日時:2019/03/19(火) 14:54
  40年前キロ10円でも成り立ったって大前提をすっかり忘れている。
 最初に古紙の価格をみていると言いなおしていた、その時言っていたのが17円、拙い思考力では、100キロ集めても1700円にしかならないなんて計算してたんだろうねえ。
 何にも知らないからねえ。
 後出しじゃんけんで価格を必死に言い直しているようだけど、17円を言い出したのはお前だよ。

 少なくともあの時点で経営の厳しさを教えてやれなんて話にすり替える予定はなかったんだろ?クスクス

 スーパーで出た段ボール?
 誰がそんなことを言っているんだ?
 スーパーしか段ボールが出る商売って思いつかないって大丈夫か?
 ま、記載済みだから読み直せ。

 夜勤で宅急便も届かなければ新聞も読まないからわからないようだが、古紙は40年前よりはるかに家庭に存在する時代になっている。

 そんなところに交渉に行かなくても、年収250万円なんだから十分達成できるって書いてあるだろ。
 何度も言わせるな!

 あはは、「汗一滴」には堪えたようだね、脇に汗をかきながらの必死の反論だけど無駄無駄。
 単なる主観しか言ってないし、軽自動車でもエアコンはついている暑けりゃ客もあんまり出てこないだろうから休んでいればいい。
 汗水がだめなら雨雪で勝負だってか、貧困な魂からひねり出したイチャモンのようだけど、俺には無意味。
 出来るかできないかなんて俺には興味ない。雨が降れば積んでいる古紙の重量が自動的に増える、雨が降れば客も減るがチャンスはあるから稼ぎたいなら稼げばいいし、嫌なら家で寝てたらいい。それだけのことだ。
 あ、年中雨が降るわけじゃないって事忘れるよ。

 一人でできて、低コミュニケーション能力でもできて、汗水たらすような重労働じゃない軽作業で稼げる起業だ、ぴったりだよ。

 月20万円が大卒初任給を越えている?今の話かい?それとも40年前の話かい?
 今20万円なんて言ってたら採用なんてできない、自分が時給1000円だからって同じレベルだと思うな!
 20万円×12=240万円≒250万円ここまで書かないとわからないと言うのは100万単位の金のこと知らないからか?(爆笑)

 ちなみに知らないだろうから40年前の初任給を教えておいてやる。
 12万円〜13万円だボーナス5カ月を計算しても204万円〜221万円が年収だが何のために書いてるんだ?
 あ、掛け算知らないってことかあ、ゴメンゴメン、また大恥かかせてしまったね。

 条例違反はわざと書いていない、なぜか?
 条例で禁止しなければいけないほど古紙回収は儲かるようになってしまったということさ、わざわざフォローで情報書いてくれてアリガトウ。

 >『経営には「リスク」があるのが当たり前』
 >それをスレ主に教えてやれよって言ってんの!
 クスクス、言ってたのは「スレ主に何を言っても無駄」じゃなかったのかい?
 夜勤で脳味噌の記憶域が腐ったようだな。

 >簡単なことじゃないって教えてやれよって言ってんの!
 無駄なのに何を熱く語っているの?
 少なくともスレ主はお前さんには全く反応していないな。ゲラゲラ

 >「経営者」の意見だから、説得力あるんじゃないの?
 >それとも、「自称経営者」だから無理かな?

 なるほど、結婚できない時給1000円の夜勤の説得力は『見事』ですなあ。
 低収入の人物が経営者に僻んでいる「だけ」ちなみに250万円なんて俺が毎月払っている税金にも満たない金額だ。
 で、どうした、2桁あったのに無くなったが、やっぱり夜勤は続けるのが困難だったか?

 >確かに、「廃品回収業」はある程度の収入が見込めるらしい。
 ここ重要だ。収入が見込めると思ってたらスレ主レベルとまで言っていた人物がとうとう頭を垂れて私の意見を受け入れた瞬間だ。
 アリガトウ。最初から認めていたらもっとよかったな。

 >『ある程度の収入が見込めるが、続けていくことが困難』
 そんな業種なんじゃないのかな?
 じゃあ、夜勤と同じだね。一定数は必ず必要だからな。あはははは

あなたは?
ハンドル名 ペンネーム
メール
アドレス
…任意
HP上では一切公開しませんし、第三者に漏らすこともいたしません。
内容に関して直接お伺いする場合もありますから、ご記入ください。
回答内容
   
■いただいた回答内容は、管理者側ですべて事前に確認いたします。
■サイトへの反映は、毎深夜に行われます。すぐには、アップされません。
■以下のような場合は、一部編集、または、不掲載となる場合もあります。ご了承ください。
  ・お店が極端にマイナスになるような情報や、姫へのプライベートな情報
  ・HP運営に支障になると予想される情報


メニューに戻る
  
トップページに戻る