回答フォーム

『ED薬レビトラ愛用者の方』どうされてますか? [悩み相談]
 ハンドル名:紅葉の季節 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/18(日) 07:22
 50代半ばの男です。

 いざとゆう時にはやはりED薬がないと駄目な状態なのですが、ある処方する調剤薬局から、レビトラ生産遅延で今は薬が提供出来ないと言われました。

 バイやシアは服用経験済みなのですが、薬の特性からレビトラを試したいと思っています。

 レビトラ服用者の方は、どうされてるのでしょうか?

 また、いつから生産開始し、いつ我々の手元に入手出来るか、皆さんからの色々な情報を、お聞かせ下さい。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/19(月) 05:32
  ご存知だと思うが、レビトラの製造工場は世界でただ一か所だけ。その工場の改修工事が遅延しているため世界的に品薄になっている。復旧がいつかはわからない。
 レビトラとバイアグラの有効成分の構造式は酷似している。シアリスの構造式とはだいぶ違う。
 なので薬の効き方はレビとバイはよく似ている。
 バイよりもレビの方が水に溶けやすいので、効き目はバイ50mmとレビ20mmが同じくらいと言われている。
 というわけでレビの代替品としてはバイのジュネリック(特許が切れて安価な正規品が出ている)が候補になるのではないかと思う。
 ハンドル名:紅葉の季節 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/21(水) 07:17
  雑感さん

 詳しく説明有難う御座います。

 確かに、レビトラを服用が経験ない訳ではなく、昔、バイとレビを服用した感想としては、あまり違いを感じなかった記憶があります。

 効き目がでるまでの時間も、レビの方が速く、また効き目の時間もレビの方が長いと認識してます。

 なので、使い勝手はレビが良いかと思ったのですが…

 服用するタイミングや、途中に飲食などが関係する事があるので、本来はシアリスが良いと思うのですが、雑感さんの言われる構造式が違うのは、効き目が弱いとゆう事と理解すれば良いのでしょうか?
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/22(木) 05:08
  俺のネタ元 → https://www.hama1-cl.jp/ed/compare.html
 ハンドル名:紅葉の季節 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/24(土) 07:36
  雑感さん

 有難う御座います。
 ただ、機材の不具合で直接確認が出来ませんでした…

 雑感さんとのメッセージでお願いできませんか?
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/25(日) 05:03
  ああ、PCでないとダメでしたか・・・
 大雑把に言ってしまえば、バイよりもマイルドだが長時間効き目が持続するという趣旨のことが載っていますな。
A.  ハンドル名:匿名3 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/25(日) 14:26
  お知らせ、レビトラの10mg錠のみですが、2018年12月17日(月)より供給再開となるようです。
 ハンドル名:紅葉の季節 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/26(月) 06:57
  匿名3さん

 有難う御座います。
 その日からどこの医療機関からも入手出来るのですか?

 でも、20rは何故後からになるのですかね…

 まだその販売開始までかなりの期間要するのでしょうか?
A.  ハンドル名:匿名3 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/27(火) 02:09
  取り急ぎはバイエル社の製造スケジュールの都合上、先行して10mg錠のみの供給再開となるそうですが、レビトラ20mg錠に関しても来年2019年の1月下旬頃を目途に供給が再開できるようバイエル社では準備が進められているようです。

 供給再開となるレビトラ10mg錠は、12月17日当日にバイエル社より医薬品の各卸会社に納品され、その後に順次各医療機関やクリニック等に配送される流れとなるようです。配送状況にもよりますが、早い所では12月17日の夕方頃には処方が開始されるクリニックもあるかもしれません。
 ハンドル名:紅葉の季節 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/28(水) 07:07
  匿名3さん

 大変、詳しく説明して頂き有難う御座います。

 即、プレーになる恐れがある場合、

 途中に食事が入る場合、

 時間をかけてムードを大切にする場合、

 相手に服用する隙間を見せたくない場合、

 最後に自分の体質に合う錠を選びたく考えました。

 でも、レビトラも来月、年明けには試す事が出来そうで嬉しいです。

 ちなみに既に先行したバイはジェネリックが生産されてますが、最初の薬が販売されてから、何年目には、ジェネリックが販売されるのですか?

 まだ、シアリスはまだ時間がかかるかもしれませんが、レビトラはそろそろ見通しがあるのかと思うのですが?
A.  ハンドル名:匿名 [その他・男性] 日時:2018/11/29(木) 03:06
  スレ主さんへ

 少しはご自身で調べましょう。
 "レビトラ 製造再開"で検索すれば、すぐ出ますよ。

 それと、書いてることに一貫性がありません。
 11/18のスレタイでは
 「レビトラを試したい」
 11/21のかきこみでは
 「レビトラを服用が経験ない訳ではなく」
 そして昨日の11/28では
 「レビトラも来月、年明けには試す事が出来そうで嬉しいです」
 ご自身で読み返してみて、おかしいと思いませんか?
 ハンドル名:紅葉の季節 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/11/30(金) 06:43
  その他の男性さん

 これだけいろんな情報を得られる時代ではありますが、時代遅れでPCやスマホ、が家庭ではありません…

 職場ではPCを扱う事もありません…

 ガラケーで検索は何回も試みましたが、繋がるところはほとんどなく、みなさんからの情報収集が頼りなので、ご勘弁ですo(_ _*)o

 確かにバイもレビも販売開始された当時、服用は経験はあります。

 昨年はシアも経験もしました。

 ただ、当時と今とでは、年齢を重ねて体質や体調変化により、以前との違いがあります。

 なので、今の状態の中で一番合う錠を探したくみなさんからのご返事を楽しみにしていました。

 確かに還暦前に近い年齢ではありますが、ソノ時位は元気な若い時に近い状態で楽しみたく思うのは自分だけなのでしょうか…
A.  ハンドル名:匿名 [その他・男性] 日時:2018/12/01(土) 05:07
  スレ主さんが年齢を重ねたことで、薬の効き方に変化があるかはスレ主本人しかわかりません。

 バイアグラは現在も入手可能です。
 バイアグラを服用することで、当時と今とで変化があるのかわかるはずです。
 また、28日に書き込まれたような使い方がしたいのなら、シアリスしかありません。

 ジェネリックは特許が切れれば製造可能ですが、実際に製造するかどうかは製薬会社がどう判断するかです。
 ここでの情報は期待薄いと思います。
 ハンドル名:紅葉の季節 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/12/02(日) 06:13
  匿名さん

 色々と有難う御座いました。

 なかなか他の手段がないので、またみなさんからの情報提供あれば、宜しくお願い致します。m(_ _)m


メニューに戻る
  
トップページに戻る