回答フォーム

私生活が乱れてもソープ遊びを優先したほうがいいでしょうか [悩み相談]
 ハンドル名:これからだ日本 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/04(水) 19:34
 初投稿、既婚、50代前半大手企業会社員です。

 1年の付き合いになる仲良しな姫が私にはいます。
 出会った当時は私生活も多忙ではなく、比較的姫と遊べる時間を共有できていました。
 しかし、今年に入ってから私生活が多忙になりこれから姫と遊ぶ時間が減ることは確実です。
 姫とも落ち着いた時間空間を共有できる仲になり楽しい時を過ごしていたので残念です。
 姫に通う時間が減った理由を話そうと思えば話せますが、言い訳になると思いますので話していません。
 とりあえずは最近少し忙しいくらいの理由でごまかしています。

 しかし、多少私生活に支障をきたすくらい無理をすれば姫との時間を共有することはできます。
 支障をきたすといっても離婚や仕事での昇進に影響が及ぶほどのものではありません。
 私もやや年を取っていますから。
 若い頃に比べますと精力も体力も落ちましたし、今遊んでおいた方がお金を有効に消費できるのかなと考えております。

 こんな私ですが、私生活が乱れてもソープ遊びを優先したほうがいいでしょうか。
 宜しくお願い致します。
A.  ハンドル名:性帝サウザー [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/05(木) 00:37
  体力の・・否、あそこの衰えを感じると・・元気なうちにって思う・・これわかりますね。

 忙しいっていうことは本人しかわからない事なんで、人それぞれって事では?
 できるだけ、遊びにいくって事が良いと思いますね。人生一回、明日はどうだかわかりません、それを踏まえて頑張ってください
A.  ハンドル名:ヘェ〜 [お風呂利用・3桁] 日時:2018/07/05(木) 04:25
  その乱れによって他の誰か(家族も含め)に迷惑をかけるのであれば、遊びを控えなさい。

 「くだらない質問するな!」が本音。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/05(木) 05:35
  皆さんの意見を聞いたとしても、最終的には自己責任で決断しなくちゃいけねぇぜ。わかりきったことだけどよ。

 >支障をきたすといっても離婚や・・・に影響が及ぶほどのものではありません。

 これはスレ主の考えであって、奥方がどう考えるかは別だぜ。
 奥方が夫に対する愛情・関心がゼロならともかく、こうした変化から敏感に事態を察知するのが世の“妻”って存在さ。
 離婚に至らずとも、夫婦仲への深刻な影響は必然だ。

 それぞれのメリット・デメリットがあることを承知の上で、どちらを取るかはスレ主殿の価値観による。

 ちなみに俺だったら女房にバレないことを最優先に、細心の注意を払って遊ぶ。
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/05(木) 13:15
  仕事や私生活と遊びを両立するのが普通じゃないのか?
 遊んでいる者達はそういうところは上手くやっているんだよ
 私生活に影響を及ぼすというのは経済的な事ではないのか?
 遊びに金が回せないなら辞めた方が賢明だ
A.  ハンドル名:ひびののジュニア [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/05(木) 16:51
  奥様との、関係も良好、資金も潤沢であれば、御気のままに、という感じですかね。
 ただし、色んなリスク管理も、お忘れなく。
A.  ハンドル名:おさむ [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/05(木) 21:57
  1年の付き合いの程度はいかほどですか?
 例えば週1、月1ではかなり違うと思うし
 それから私生活の多忙とは具体的にどの様な事なのかにもよると思います
 ハンドル名:これからだ日本 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/07(土) 09:03
  やはり最後は自分で決断せよという意見が多いですね。
 性病的なリスク管理もしております。
 最終的にはあそこの調子と相談という要素が大きくなるかもしれませんが。
 相談してよかったです。

 妻とは見合い結婚で30代後半の頃からレス状態が多く布団もそのころから別々の状態です。
 私が20代の頃見合いをし、その時に将来の夜遊びを許可してもらっている仲ですから、現在私が夜遊びに行って口紅などがついていても笑って話し合える仲ですので離婚の危機は今のところ全く感じられません。
 息子2人も大学を卒業し、1人は私の会社、もう1人は米国大手企業に就職したため子育ても一段落しております。
 息子たちが社会に出るまで懸命に働いて妻にもお金に困らないように私が質素倹約に努め数年前まで会社に尽くしてきたため、この年から夜遊びくらいは大目に見てくれるのではないかと思います。息子たちにも尊敬されていますし。

 仕事面に関しては弊社では私くらいの年齢までに役員になっておかないと出世競争は終わりということで後は現在の地位のまま定年になろうかと思いますのでほとんど影響がないということです。

 ただ、高齢になってきたため近所付き合いやボランティアが非常に増え、ほぼ毎週遊ぶ高校時代からの友人がいることからそのことによって夜遊びが圧迫されそうであるということです。定年後はこうしたことを今のうちにしっかり参加しておかないと寂しい老後になりかねない地域に住んでいますから。

 姫に通う程度を尋ねられたので書いておきますと、週2,3日で月30万から40万円消費しているペースです。
A.  ハンドル名:ジュンペー [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/07(土) 23:24
  あなたは「無理」をして姫に会いに行くんでしょ?
 無理をするくらいなら控えるべきですよ。無理はいけませんよ無理は。
 離婚や昇進に関わらなくても、無理なく遊ぶのが「理性」と「自制心」のある「人間」の考え方。
 って言うか無理をして遊ぶって言うのが矛盾してると思う。「無理」をしてるなら遊ぶことなんてできないし、遊ぶ余裕があるならそれは「努力」とは言っても「無理」とは言わない。
 それに、忙しいなら忙しいでいいじゃないですか。仕事は誰にとっても大事ですよ。それを言い訳ととって理解しようとせずに逆に腹を立てるようなら、ある意味、逆ストーカーですよ。

 まあ、何にしても「無理」はしない方がいいでしょ。「無理」は
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/08(日) 05:43
  >見合いをし、その時に将来の夜遊びを許可してもらっている

 なるほどね。当然妻が他の男に抱かれるのも公認ってことね。
 その結果

 >30代後半の頃からレス状態が多く布団もそのころから別々の状態

 ってことになったわけな。
 ずいぶん殺伐とした風景だなあ。
 そういうことならいっそ離婚になってもかまわないわけだ。やりたい放題やればいいんじゃねぇの?
A.  ハンドル名:おさむ [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/08(日) 11:48
  月30〜40なんて凄いですね
 それだけ遊んでいるなら月1〜2回に減らしても充分ですね
A.  ハンドル名:ブルースピリット [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/08(日) 14:55
  なら何も問題ないね、遊ぶ時期が来たんじゃないか、じゃんじゃん遊んじゃって下さい、下半身の元気なうちに…
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/07/08(日) 14:56
  奥方は考えているほど甘くない今は経済的もしくは子供のために我慢をしているだけ
 ほどほどにしておかないとスレ主が定年したら即離婚を切り出されるかもしれないな


メニューに戻る
  
トップページに戻る