回答フォーム

皆さんのHNの由来教えてもらえませんか。 [その他]
 ハンドル名:ガンダム [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/15(木) 23:27
 いつも楽しく拝見させていただいております。
 皆さんのHNについて由来をお聞きかせ願えないでしょうか?

 男性女性ともイメージ的なHNもありますが、なんとなく深い意味がありそうなHNが多くあるような気がします。

 また、そのHN我々の世代には意味や面白さがわかっても、
 若い姫様にはわからないのじゃないかなあというものや逆に若い姫様だと意味がわかっているのかなあというHNもあります。
A.  ハンドル名:ポチ [お風呂利用・3桁] 日時:2018/03/17(土) 04:42
  自分は美マンを舐めるのが好きなので、舐め犬のイメージであります!(笑)
A.  ハンドル名:べーオウルフ [お風呂利用・4桁] 日時:2018/03/17(土) 12:46
  XリーニーブンのXウンスペースの主人公、だ。
A.  ハンドル名:いびのタヌキ [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/17(土) 17:02
  今現在、住んでいる所と、体形と、その性格(好奇心が強いくせに、小心者)から、付けました。
 ひねりも、何も無くて、すいません。
A.  ハンドル名:ポール入マン [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/17(土) 21:50
  解りやすい HN にしました

 金津園は お遊び の大人向き遊園地 
 何の問題も無く明るく陽気にいきましょう
A.
 ハンドル名:くれないの?豚 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/17(土) 21:53
  特に考えているわけではなくなんとなく名乗っています(^_^;)

 本家本元の「くれないの豚」のセリフですが
 「飛べない豚はただの豚だぜ!」というセリフがあります

 男ならかくありたいという思いと戒めです(^_^;)

 ちなみに姫にHNを言ったコトはありません
A.  ハンドル名:自由人 [お風呂利用・3桁] 日時:2018/03/18(日) 07:00
  名前の理由は、
 自分が金津園へ行きたい時に、
 入りたい店(娘)へ自由に行けたら良いかなぁ
 って理由でこの名前にしました
 いくら自由って言っても
 マナーやルールは守って節度ある遊びしてますけどね(笑)
A.  ハンドル名:フランク [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/18(日) 07:50
  一応コテハンなので回答させてもらいます。
 プロレスファンなら知っているでしょうが今は亡きブルーザー・ブロディの本名フランク・グーディッシュからもらいました。
 なぜブロディにしなかったかというと拘りがあり、ブロディの親友のスタン・ハンセンが長年フランクと読んでいたからです。
 以上プロレスファンにしては懐かしい話ですね。
A.  ハンドル名:ブルースピリット [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/18(日) 20:37
  前のハンネの時と遊び方を変えて心機一転したかったので新しく付けました。
 このハンネの「ブルースピリット」はお気に入りに付けて貰いました。
 ハンドル名:ガンダム [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/19(月) 04:34
  ハンドルネームの、ことです。

 ガンダムのことです。

 分からない人も、いると思いますので。
A.  ハンドル名:らんぷ [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/20(火) 00:58
  私は、姪に読ませる絵本を探している時に、子どもの時によく読んだ「スーホーの白い馬」という絵本を見つけたのですがその絵本で主人公の家に特徴のあるランプが置いてあった様な気がするんです。うろ覚えなのでひょっとしたら勘違いかも知れませんが、何かストーリーよりもそっちの方が印象に残っていて、ちょうどハンドルネームを考えている時に重なったので、わりと無難かなっと思って「らんぷ」としました。
A.  ハンドル名:くるま職人 [お風呂利用・2桁] 日時:2018/03/21(水) 09:53
  名前の由来は元々車の整備士です。そのまんまですね。今は違う物を整備してます。手先の器用さを生かさずソープではマグロです(笑)
A.  ハンドル名:とみてり [お風呂利用・3桁] 日時:2018/03/21(水) 21:36
  20代のころ、海外赴任地で現地スタッフがなかなか私のファーストネームを覚えてくれなくて、女性スタッフが「あなたをトミーと呼んでもいい?」でトミーと呼ばれていました。

 二か国目の赴任地で、自己紹介で「日本人の名前は覚えにくいから、トミーと呼んで」と言ったら、トミーと呼ばれている現地スタッフがすでにいました。やはり女性スタッフが「同じTがつくテリーはどう?」ということでテリーとなりました。

 つまり、かつて呼ばれていた呼び名を合わせて「トミー&テリー」で「とみてり」です。

 ちなみに、それぞれの女性スタッフがとても美人だったので(本当)、名前を付けてくれたお礼に食事に誘いました(笑)。もちろん、快く受けてくれて楽しい時間を過ごしましたよ。そして、その先は・・・
 え?そんなこと聞いてない?
 失礼しました(爆)


メニューに戻る
  
トップページに戻る