回答フォーム

愛するもののために才能を犠牲にすることは悪いことでしょうか [悩み相談]
 ハンドル名:流れ星 [お風呂利用・1桁] 日時:2017/02/21(火) 21:43
 私にはとても愛する女性がいます。
 その女性を生涯の伴侶として迎えるためには私の大きな才能を犠牲にしなければなりません。
 その才能を惜しみなく披露すれば生涯食べていくことには困らないでしょう。
 ですがその女性を手に入れるためにはその才能を無かったものと諦めて細々と暮らしていく一生を送らねばならないでしょう。
 このような生き方の選択を迫られたとき皆様は最終的にどのように決断されますか?

 また私が才能よりも女性を選ぶことはおろかなことでしょうか?
 ちなみに金津園でひと騒動(逮捕)あったようですが2回しか金津園に行ったことがない私のようなものは気にせずに今後遊びに行って良いものでしょうか?

 場違いな質問かもしれませんが回答していただければさいわいです。
A.  ハンドル名:性器末覇者拳王 [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/22(水) 00:42
  どんな才能なんですか?
A.  ハンドル名:ポチ [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/22(水) 02:06
  男は仕事だと思います。
A.  ハンドル名:ナザレ [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/22(水) 03:18
  愛の為に自己犠牲でよろしい。
 愛は捨て芸の世界で生きてゆきなさい。
 「パンッッッ!!!」(手を叩く音)
 今どちらが鳴りましたかな。

 つまりそういうことです
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/22(水) 05:27
  > その女性を生涯の伴侶として迎えるためには私の大きな才能を犠牲にしなければなりません

 流れ星氏はその女性を愛しているかもしれないが、その女性からは愛されていない。少なくとも同程度には。
 自分がその女性を愛することは自己決定できるが、相手が自分を愛するかどうかは相手が決めること、自分にはどうすることもできない。

 相手よりも自分が払う犠牲の方が大きい、と流れ星氏は感じている。
 バランスを欠く関係はいずれ破たんする。

 それでもいいと覚悟ができるなら、その道を突き進むのもアリだろう。
 迷いがあるなら止めておくことだ。人生は一度しかない。

 >ひと騒動・・・・
 騒動については気にする必要はないが、愛する女性がいるのにする遊びじゃないと思う。
A.  ハンドル名:競馬下手 [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/22(水) 05:59
  もうちょっと具体的に聞かないと「なんも言えねぇ〜」
A.
 ハンドル名:やっとかめ [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/22(水) 17:30
  その才能というものがわかりませんが話からするとギャンブルか株の投資と思えますけど違いますか?
 その女性と一緒になって才能を諦めることに躊躇するなら女性と一緒になることは諦めることですね
 女性と一緒になると出来なくなるような才能というのはギャンブルでしょうか?
 このように迷うくらいなら女性のことは諦める方が賢明です
 結婚すれば自由に金を使うことが出来なくなるのは当然のことです
 才能を捨てても良いと思えないということです
 自由を取るか一般的な幸せを取るか決断はスレ主さん次第ですよ
 遊びに行くことは良いと思いますが遊びたいというのが今のスレ主さんの本心でしょうね
A.  ハンドル名:肛門ハンター [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/22(水) 20:51
  もう少し具体的にお願いします
 才能とはなんですか?
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/23(木) 00:45
  皆さん、意外とまともに回答してるんですね。
 どう考えても、真剣な相談とは思えません。
 なので、ちょっとだけ"揚げ足取り"を。

 『その才能を惜しみなく披露すれば生涯食べていくことには困らないでしょう。
 ですがその女性を手に入れるためにはその才能を無かったものと諦めて細々と暮らしていく一生を送らねばならないでしょう。』
 →"細々"であっても"一生"暮らしていけることがわかっているなら、これもまた"生涯食べていくことには困らない"と言えます。
 才能を発揮しても"食べていくことには困らない"程度にしかならないなら、愛する女性と一緒になり、"細々"と"食べていくことには困らない"程度の暮らしを選択する方をお勧めします。
 もしくは、"惜しみなく"ではなく、"控え目に"披露すれば、その女性と一緒になれるのでは?
 この先、"惜しみなく披露"しても結婚できる別の女性が現れるかもしれない。
 また、今の女性と結婚しても"細々"よりももっと"太く"なるかもしれない。
 また、今の"才能"とは別の"才能'が見つかり"裕福な暮らし"ができるようになるかもしれない。
 また、今は愛していても、結婚したら最悪の夫婦関係になってしまうかもしれない。
 人生何が起きるかわかりません。
 "もしも"を考え出したら、答えは出せません。
 直感で決めるしかないのでは?
 ハンドル名:流れ星 [お風呂利用・1桁] 日時:2017/02/23(木) 23:53
  多数の回答があり恐縮です。

 具体的に才能について申し上げますと、通信技術に関して多数の特許を取得できる才能でございます。
 かなり才能が有ることを上司に認められ将来は重役候補として会社に重宝されています。
 そこまではただのサラリーマン的な才能なのですが、今現在私は非常に世の中に公開すべきかどうか悩ましい案件があります。
 それは電話機に関するものです。
 私が公開すれば今世の中に氾濫しているスマホは過去の遺産となるでしょう。
 黒電話→携帯電話→スマホ、というように電話機の技術が進歩してきましたが私が公開すれば今までの変遷をはるかに飛び越える時代が訪れるでしょう。
 しかし、今現在の世の中を見てもわかるように便利なものを開発すれば必ず犯罪も進歩することが懸念であり、私はいずれ誰かが公開するかもしれないが私自身が莫大な富と引き換えにその技術を公開することを躊躇しております。
 みなさんはご存知かどうかわかりませんがアメリカ人となった青色発光ダイオードの研究でノーベル賞を受賞された方に匹敵するくらい世界が驚くべき技術なのです。
 以上が私の才能の話です。

 さて、その技術を世に出すことを伏せたとしても40代重役になる私にとってはすぐには食べていくには困らないですが、働いている会社が中小企業であるが故、社長になったとしても定年まで腰を落ち着けられるかどうかわかりませぬ。先ほど述べた技術を公開すれば弊社も大企業の仲間入りでしょう。

 それゆえとても愛する女性が故、悩みを打ち明けることもできず、ソープランドに3年間の間に2度も遊びに行くような始末です。

 事件があっても遊びに行ってもよいという回答には安心できました。心より感謝いたします。
A.  ハンドル名:特命 [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/24(金) 06:59
  スレ主の年齢にもよるんじゃないか?

 20代なら間違いなくやめておくべき
 50代や60代なら残りの人生なんて短いだろうしどちらでも影響無しだろw
A.  ハンドル名:みぐるしい [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/24(金) 08:35
  >なので、ちょっとだけ"揚げ足取り"を。
 最初から揚げ足取りが目的の人は来ないで下さい。
A.  ハンドル名:ベテルギウス [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/25(土) 01:43
  もうなんでもいいのでその技術を公開してください!世界の為です!
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/25(土) 05:44
  "揚げ足取り"とすると怒られてしまうので、真面目に。

 "才能"というものについて、説明がありましたが、何故結婚できないのか、わかりません。
 その"特許技術"を公開しなくても、重役になる可能性が高いのであれば、その"才能を発揮"しなくても"食べるのに困らない暮らし"を送ることができる可能性が高いのでは?
 その女性と結婚することは、重役になることも諦めなければならないのでしょうか?
 重役にならなくても、その会社で重宝されているのなら、"食べるのに困らない暮らし"を送ることができる可能性が高いのでは?
 その女性と結婚することは、その会社も辞めなければならないのでしょうか?
 "莫大な富を得ること"を"食べるのに困らない暮らし"とし、
 "重役になること"を"細々と暮らすこと"としているのなら、何も言うことはありません。
 それと、才能に関する悩みを打ち明けられないことと、ソープランドに行くことは、全く関係ないと思います。
A.
 ハンドル名:やっとかめ [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/25(土) 12:36
  会社員だと特許申請しても会社の知的財産にされてしまいますし個人で取得したとしても開発するだけの資金力はありませんね
 会社員の中で優秀なのかもしれないけど所詮はサラリーマンではないでしょうか?
 一生安泰とは思えないんですけど
A.  ハンドル名:帰国中年 [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/25(土) 16:40
  「誰かが公開するかもしれないが、私自身がその技術を公開することを躊躇しております」

 いずれ誰かが公開する技術なら、迷うことなくあなたが公開すれば良いのでは?
 それが社会の進歩につながることだろうし、良いことではないかと思います。

 でも、それと「愛する女性を手に入れるために無かったものと諦めて細々と暮らしていく」ことと関連が感じられないけど?
 十分に両立できるでしょう。
A.  ハンドル名:競馬下手 [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/25(土) 20:54
  流れ星さんのその才能とやらを世に公表したとして、なぜ愛する女性との関係が犠牲になるのか?
 どうもよくわからない
A.  ハンドル名:ポチ [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/25(土) 21:02
  流れ星さん
 ホントの話なら時代の気分?は早晩誰かが言い当てます。一足先に貴方に神が舞い降りたなら、さっさと特許申請しましょう。ゲノム分析とか、倫理と直接向き合う分野じゃないでしょう。マネーは投資先を探していますよ。定年とかソープとか小さい小さい。

 ホントなら久々の日本人の快挙だわ。オイラ急性国粋主義者になっちゃう。(笑)
 でもやっぱ嘘でしょ? ホントなら同胞としてうれしいけど・・・
 ハンドル名:流れ星 [お風呂利用・1桁] 日時:2017/02/25(土) 21:11
  あげあしをとられる人はネットには繁殖して気味が悪いですね。
 中にはそれによって自殺者を生むことも知らずに生きている。
 あげあしを取るような人間はこの世の役に立って人生を終えていこうという考えがまったくないように思えます。
 ちなみに私の年齢は39歳です。
A.  ハンドル名:特命 [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/25(土) 22:20
  40代で自分の人生の分岐点での判断を風俗サイトでしなくてはいけないなら
 人生もほとんど終わってるんじゃないかw
 60代と同じ理由で女選んで良いよw
A.
 ハンドル名:やっとかめ [お風呂利用・2桁] 日時:2017/02/26(日) 12:32
  揚げ足をとるのはたしかに良くないですね
 しかし質問の内容が意味不明なこととか言われていることが矛盾している場合もあると思います
 そんなとこをツッコミされているんじゃないでしょうか?
 真摯な質問には真摯な回答をしたいものです
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2017/02/28(火) 19:53
  "揚げ足取り"って、何なんでしょうね。
 言葉の意味としては、
 『言葉尻や言い間違いをツッコンだり、からかったりすること』
 みたいですね。
 02/23の私の書き込み内容は、"揚げ足取り"になってるのでしょうかね?
 私が"揚げ足取り"と書いたから"揚げ足取り"になったのでしょうかね?
 自分に都合の悪い所を指摘されて、反論も言い訳もできずに、"揚げ足取りだ"と誤魔化そうとしてるだけに思えますけどね。
A.  ハンドル名:匿名 [お風呂利用・3桁] 日時:2017/03/03(金) 03:05
  スレ主さん

 私の書き込みは、スレ主さんにとって"揚げ足取り"だったようですね。
 済みませんでした。
 どうか自殺などしないで下さい。

 しかし、一つだけ。
 このスレの内容が事実であり、真剣に悩んでいるのなら、どこに相談するか、誰に相談するかも真剣に考えるべきです。
 世界の通信事情に影響する事とピストン運動できない事を相談する場が同じというのは、如何なものでしょうか?


メニューに戻る
  
トップページに戻る