回答フォーム

あなたは姫の前で仮面をかぶっていますか? [その他]
 ハンドル名:平蔵 [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/05(水) 22:37
 某アナウンサーが爆弾発言により全番組降板らしいです。
 しかし、今の日本仮面人間が大半でそのつけが犯罪などに現れています。
 教職に付くものの教え子強姦事件など。
 しかし、某アナウンサーのような人間が今の日本に必要だと感じるのは私だけでしょうか?

 ところであなたは姫の前では仮面をかぶったことはありますか?
 私は大いにあります。
 仮面をかぶらないことには姫出禁になることもあるでしょうし。
A.  ハンドル名:HK [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/06(木) 02:47
  パンティかぶって変態仮面ごっこをしてます。女の子は愛子ちゃん役になってもらいます!
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2016/10/06(木) 05:02
  そもそも仮面をかぶるのが人間なのだが?
 その場その場で自分の役割を演じるのは当たり前。
 親の前では子供の役、子供の前では親の役、妻の前では夫の役、上司の前では部下の役、部下の前では上司の役、店では客の役、エトセトラ。
 適切に役割を果たせない者は社会不適応ってことさ。
 認知症なんかは仮面をかぶれなくなってるな。

 正常な人間ならば、いちいち意図しなくてもその場に合わせて自動的に適切な仮面をかぶることができる。

 仮面も全部ひっくるめて自分ってことだ。

 仮面を持たない素の自分しかない単純な人間ってのは馬鹿を意味する。
A.  ハンドル名:とみてり [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/06(木) 14:34
  いつも仮面をかぶっています。
 あ、息子はかぶっていませんよ(笑)
 でも、S着派だから、姫にゴム仮面をかぶせてもらっています。(^^)

 姫だってそうでしょうし、誰でも多かれ少なかれ仮面をかぶっていると思います。
 私は、外出時は玄関においてある数種類の仮面(泡姫用、職場用、友人用など)の一つをかぶってから出かけます。

 今日は早く帰宅したので自宅にいますが、KW用の仮面をかぶって書き込み中です(笑)。
A.
 ハンドル名:くれないの?豚 [お風呂利用・2桁] 日時:2016/10/06(木) 18:22
  仮面をかぶってほとんどの人は生きているのだと思います(^_^;)
 ホンネや本性を出すコトで相手や周りの人との衝突を避けているのではないでしょうか?
 日本人の美徳とでも言うのやもしれませんが

 私としては泡姫サンに対して意識的に仮面をかぶってはいませんが
 お世話になりますね!という感じです(^_^;)

 アナウンサーという立場ですと発言が世間に与える影響を考えると問題になるでしょうね(;_;)
A.  ハンドル名:曇天 [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/06(木) 21:45
  警視庁の発表によると犯罪率は減少しています。メディアが悪い情報を嬉々として流すため、今は犯罪率が高いと勘違いされる方が多いようです。
 某アナウンサーの様な人間は要りません。病気になるのが自業自得だと言うのはあまりに失礼です。自業自得の方もいるでしょうが、全員ではないでしょう。
 毒舌でも言いたい事をただ言えば良いというのは間違いだと思います。

 姫の前でも仮面を被ります。良好な関係を築くためです。
A.  ハンドル名:仮面の忍者 [お風呂利用・2桁] 日時:2016/10/06(木) 23:15
  P指名の姫なら仮面を被るでしょう、それは姫でも同じこと。お互い手探りです、最初からあれもこれもしたいは無理ですが脈ありか脈なしかは見極めて裏を返します
A.  ハンドル名:RRの中年 [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/07(金) 14:52
  仮面の意味が少し疑問だったけど、皆さんの書き込みをみて理解できましたので(笑)

 自分は金津では一切仮面はかぶらないです、偽名・カトウはつかいますがね(笑)、なんでかというと、仮面を使うってことは
 自分を偽ることでもあります。自分をひけらかさないほうがいい場所での偽りは自己防衛の為に必要ではありますが。
 お店で事の合間合間に姫と世間話するでしょ、その時に適当な事しゃべると裏返した場合、それ以降で話の辻褄が合わなくな
 るのがイヤだからです。まあ、その前に姫はそんな事絶対に気にしていませんが、虚構の世界ですからね(大笑)

 あとは普段から仮面はかぶらないかな〜、素の自分を知ってもらいたいからってのもありますね。逆にいうと素の自分を出さ
 ない人間は基本信用しないし、付き合いもしないです。そういう立場になれたってこともありますがね。
 仮面と素とをうまく使い分けれないという、雑感さんの言われる通りの人間ではありますね(苦笑)
A.  ハンドル名:??? [その他・男性] 日時:2016/10/07(金) 20:17
  人間社会生活するなら所謂仮面をかぶらなければ喧嘩三昧になりかねない。
 嬢のほうもへたくそなブサ面に恋人風な演技も仮面をかぶっているといえよう。
 本音を言えば商売にならねぇもんな。
 俺たちだって会社で仕事の愚痴とか言おうものなら下手したら首だし。
 生きるためにはきれいごとじゃだめだってことだ。
A.  ハンドル名::??? [その他・男性] 日時:2016/10/08(土) 04:32
  よく見たら変なことを書いていたから訂正する。
 x生きるためにはきれいごとじゃだめだってことだ
 0生きるために芝居も必要だ。

 何乱心してたんだろう俺
 ハンドル名:平蔵 [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/08(土) 07:42
  お互いだましあいの世の中、疲れますな。
 気を抜くためのお風呂遊びがお金払って気を使いにいって何やっているのでしょうな。
 しかし、あのアナウンサーはこれから家族を養うためにどのように生きていくのでしょうな?
A.
 ハンドル名:金田 [お風呂利用・2桁] 日時:2016/10/08(土) 16:22
  そもそもが、日頃から仕事で仮面被ってて、 ソープで仮面被る必要なんかないと思う。 そんな姫には、行きたくないです。
A.  ハンドル名:雑感 [お風呂利用・2桁] 日時:2016/10/09(日) 05:59
  仮面をかぶるってことと、気を遣うってこととはイコールじゃねぇんだがな。

 >あのアナウンサーはこれから・・・
 己が正しいと思ったことをしたんだろうから、胸を張って我が道を行けばいいんじゃねぇの。どんな結果を招こうとも。
 まあ、他人が心配するこっちゃねぇわな。

 その行動がどんな結果を招くか、行動する前に十分考えておくべきだな。
 行動してから考えたって手遅れなんだからよ。
A.  ハンドル名:ちびっこ [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/09(日) 22:16
  雑感さんの言ってる事に激しく同意です。
 嘘を吐いているのでは無く、無意識に人は仮面を被っていると思います。
 特に事なかれ主義の日本人はその傾向が強いと思います。
 それが出来ない人間はただの馬鹿かと。

 スレ主のいうそのつけが犯罪に現れるかについては、関係ないと思います。
 犯罪は犯した時点で全て犯罪です。堂々とやろうが仮面を被って表に出ないように隠そうが犯罪である事には変わりはありません。

 姫の前で嫌われたくないと仮面を被る事は犯罪ではありませんし、正常です。
A.  ハンドル名:けっこう仮面おっぴろげー [お風呂利用・2桁] 日時:2016/10/10(月) 21:41
  プライベートをねおりはおり聞いてくる姫には仮面を被りたくなるが、素直な姫には心の仮面もパンツも脱ぐ皮も剥く(笑)裏も返す
A.  ハンドル名:てんてん [お風呂利用・3桁] 日時:2016/10/11(火) 23:59
  仮面はかぶりませんが、息子が皮をかぶってます
A.
 ハンドル名:匿名 [お風呂利用・2桁] 日時:2016/10/13(木) 17:58
  あそこが皮かぶっていると早くイクのかな?気になった
 姫に皮仮面を剥ぎ取られるのも面白いだろうな


メニューに戻る
  
トップページに戻る