琴音の月と太陽
  2008/06/13(金)  (^ε^)-☆Chu!!


 おはようぃっしゅ!(←DAIGOのパクり)
 今日も琴音は早朝より目が開いてます(^^)vブイ!

 昨日は出勤時にハプニングが起こり、1日ブルーだったけど
 今日はもぅスッキリ!
 引きずらず(o^o^o)
 頑張るからにゃ!
 
 基本、金曜日は休みなんだけど急遽今日明日、ゴチャゴチャっと出勤変えました^ロ^;

 皆さんにとって今日という日が良い1日でありますよぉに(o‘∀‘o)


  2008/06/09(月)  秋葉原の事件(>_<)

 こんばんはm(__)m
 またまた日にちが空いてしまいました(>_<)

 日曜日の
 秋葉原の事件。
 また罪の無い方々が犠牲になるという通り魔事件がありましたね(T_T)

 時間帯から→事件直後の中継について

 後方でVサインを送る人々がいました。
 その場所に居ると言う事は
 〈もしかしたら、自分も犠牲者になっていたかも知れない〉
 という状況ですよね。
 関係ないといえば関係ないかもしれませんが
 その中継を見て、琴音はショックを受けました。
 Vサインはないでしょ。 笑顔はないでしょ。
 
 ばっちり顔も映ってました。
 大の大人ばかりでした。
 犠牲者の方々は、琴音とは全く関係のない人達ですが、悲しい気持ちになりましたよ。
 後方ではしゃいでる人達を見た時はショックでした。
 犠牲者の方々・・ご冥福を祈ります。


  2008/06/04(水)  美容院(^^)v

 《女の子休暇》も中盤に入りました!○○痛が和らいだ今日は美容院に予約入れて行って参ったぞ!


 覚悟を決めて!

 女性なら分かると思うけど・・・美容院行くと軽く3〜5時間は潰れる。

 首は痛くなるし
 腰も痛くなるし
 肩も凝るし

 琴音は毎度
 シャンプー超強めで、
 マッサージも超強め!

 寝てしまいそうになるんだけど、こう見えて案外、神経質なので寝られないんです(;^_^A
 寝たつもりになって自己満してるだけ^ロ^;

 今日は迷って迷って
 カット&デジパーにするか、
 カット&カラーにするか、 
 パーマ毛はまだ残ってるけど、根元の色が目立ち出してるし・・・( ̄^ ̄)

 よし!
 カット&カラーにするか!

 ってな訳で(o^o^o)
 今回はアッシュ系を加えて夏仕様にしてもらいました(^-^)
 いかにも、琴音のリクエスト的な書き方だけど、
 全て店長さんのお任せ! カットも!詳しく言えば〈すく〉のも!

 安心して任せられるから安心←意味分かんねぇ

 今日も軽く3時間?正確に言うと2時間半ちょい?
 空いていたから早かったぁ(^O^)/



  2008/06/02(月)  流血事件!

 今日(日曜日)もお疲れ様でした!
 日付が変わりややこしくてすいませんm(__)m

 今日のお店での出来事。 
 空き時間に個室の浴室のタイルをせっせと磨いてました(^-^)

 ジッとしていられない琴音(^o^;

 隅っこのタイルが少しかけてたけど、気にせずガリガリしてました(^^ゞ
 その時!
 何やら嫌ぁな予感して、 バサッと鳴ったような、 
 《ん?》

 Σ( ̄□ ̄;)マジ?

 右手親指を見たら手首まで既に既に真っ赤w(°0°)w
 慌ててイソジンスクラブで消毒したけど、血の流れる多さに消毒がおっつかない(;-_-+

 とりあえずティッシュで押さえて、フロントに駆け込み(自分じゃバンドエイドすらはれない)
 オーナーにバンドエイドもらい
 オーナーにバンドエイドはってもらい
 少し叱られ(◎-◎;)

 反省m(__)m

 お客様が来るといぅのに!全く!

 痛みはさほど無いものの指の付け根からジンジンしてるし(T_T)
 血はしばらく止まる様子ナシ!
 マジ勘弁!
 個室に戻り、タイルを消毒して、名残惜しいけどタイル磨きは終えました!

 結局、接客にはひびかなかったものの指の見栄えが悪い(・・;)

 なーんかさぁ、
 琴音は一体何してんだろ(;_;)

 という1日でした!
 明日(月曜日)から5日間《女の子休暇》に入ります(^-^)

 ゆっくりするぞぃ!


  2008/05/29(木)  ご無沙汰です!


 ご無沙汰しております!
 お店を出る時には雨が降ってました(>_<)
 なんかね、雨って大嫌いなんだけど、
 移動の時とかぁ
 掃除したい時とかぁ
 車汚れるし
とにかく、気分が晴れないといぅか(´Д`)

 でも何にもやる事なくて、出掛ける予定もない時の雨、豪雨・・・
 ん〜 正確に言うと
 “雨音”
 は大好きだったりもしますo(^-^)o

 特に、寝る時!
 それはそれはと申しますと、
 私達がお母さんのお腹にいた時に聞いていた音と同じなんだってさ!
 その話を聞いた時は
 《なるほど!》
 と思いました(^-^)

 どうりで落ち着くハズ!
 今まさに
 ベッドの中から外の雨音を聞いてマッタリしている琴音ですが(´∀`)

 今日は眠りにつくのが早そうです(*^_^*)

 皆様→今日もお疲れ様でした!




  2008/05/22(木)  みんな有り難う!

 昨日(21日)は琴音の誕生日でした!
 誕生日だからって嬉しい歳でもありませんが(/_\;)
 敢えて、改めて告知はしませんでしたが覚えてくれてる人々に感激しちゃいましたm(__)m

 琴音のお客様はたまたま予約を入れて下さっていて最後の最後に告知(^o^;

 夕方、同じお店のなおちゃんからケーキを頂きました(^-^)早い時間からケーキ屋さんに行って琴音の為にケーキを選んでくれてたみたいで。その気持ちだけでも嬉しくて(;_;)貴重な時間を削らせてしまって申し訳ない気持ちで。本当にありがとう!!

 0時を過ぎて日にちが変わった時のメールも沢山沢山ありがとうございました!!

 お祝いに連れて行って下さった方々ありがとうございました!!

 あっという間に過ぎた1日でした(´∀`)

 こんな琴音を気に掛けて下さる友達、お客様、オーナーに心より感謝致しますm(__)m

 やっぱり人は一人じゃ生きて行けない。一人じゃないんですね!

 人間というのは人と人の間と書きます。人と人との繋がりがあり人間といえるのだそうです。

 改めて身にしみました!
 皆さん、今日もお疲れさまでした(^O^)/

 余談→大好きなアーティストからのメッセージもいただきました(^3^)/キャハッ(//∀//)

 単純な生き物代表→琴音でした!


  2008/05/20(火)  果物嫌い!

 先日、パイナップルが無性に食べたくなってカットされてるパイナップルを買ったんです(o^o^o)
 こうゆうパターンはたまにある琴音ですが、
 実は、
 果物が大嫌いなんです!  にも関わらず食べたくなる時が年に2・3回あるんだな(・_・|

 毎回の事ながら直ぐにいらなくなるんだけど。
 女の子で果物が嫌いなのは珍しいって言われるけど、自分自身、一体、何がどぅイヤなのか説明できません(^o^;
 梨、マンゴー、バナナは出てこれば食べられるんですょ。
 他は全く・・・。

 「この苺は甘い!」
 甘いと思いません(@_@;) コズッパイじゃん!

 微妙な酸味がイヤなのかなぁって思うけど、
 フルーツジュースは100%しか飲めない!
 食べる果物以外の酸味は寧ろ好きだし!
 かといって果物の匂いも好きだし!
 ケーキの上の果物や挟まれてる果物がイヤで、チョコレート系やチーズ系しか食べない。 
 甘い物大好きなんですがね・・・。

 長年お付き合いのあるお客様はこんな琴音を知ってる為、ケーキを買ってみえる時は神経を配り選ぶそうです。大好きなチョコレート系でも果物が混ざってないか等々・・・。
 
 反対に、野菜は大好きなんですよ(^O^)/
 まるかじりトマト以外はね(^o^;
 
 今回買ったパイナップルも二切れ食べておしまい!
 もったいない!
 妊婦の妹に食べてもらいました^ロ^;

 果物嫌いの女の子にまだ一度も巡り合わせがないのか、本当に琴音が変なのかどっちだろぅ・・・




前のページ   次のページ   過去の日記   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー