琴音の月と太陽
20085
  2008/05/29(木)  ご無沙汰です!


 ご無沙汰しております!
 お店を出る時には雨が降ってました(>_<)
 なんかね、雨って大嫌いなんだけど、
 移動の時とかぁ
 掃除したい時とかぁ
 車汚れるし
とにかく、気分が晴れないといぅか(´Д`)

 でも何にもやる事なくて、出掛ける予定もない時の雨、豪雨・・・
 ん〜 正確に言うと
 “雨音”
 は大好きだったりもしますo(^-^)o

 特に、寝る時!
 それはそれはと申しますと、
 私達がお母さんのお腹にいた時に聞いていた音と同じなんだってさ!
 その話を聞いた時は
 《なるほど!》
 と思いました(^-^)

 どうりで落ち着くハズ!
 今まさに
 ベッドの中から外の雨音を聞いてマッタリしている琴音ですが(´∀`)

 今日は眠りにつくのが早そうです(*^_^*)

 皆様→今日もお疲れ様でした!




  2008/05/22(木)  みんな有り難う!

 昨日(21日)は琴音の誕生日でした!
 誕生日だからって嬉しい歳でもありませんが(/_\;)
 敢えて、改めて告知はしませんでしたが覚えてくれてる人々に感激しちゃいましたm(__)m

 琴音のお客様はたまたま予約を入れて下さっていて最後の最後に告知(^o^;

 夕方、同じお店のなおちゃんからケーキを頂きました(^-^)早い時間からケーキ屋さんに行って琴音の為にケーキを選んでくれてたみたいで。その気持ちだけでも嬉しくて(;_;)貴重な時間を削らせてしまって申し訳ない気持ちで。本当にありがとう!!

 0時を過ぎて日にちが変わった時のメールも沢山沢山ありがとうございました!!

 お祝いに連れて行って下さった方々ありがとうございました!!

 あっという間に過ぎた1日でした(´∀`)

 こんな琴音を気に掛けて下さる友達、お客様、オーナーに心より感謝致しますm(__)m

 やっぱり人は一人じゃ生きて行けない。一人じゃないんですね!

 人間というのは人と人の間と書きます。人と人との繋がりがあり人間といえるのだそうです。

 改めて身にしみました!
 皆さん、今日もお疲れさまでした(^O^)/

 余談→大好きなアーティストからのメッセージもいただきました(^3^)/キャハッ(//∀//)

 単純な生き物代表→琴音でした!


  2008/05/20(火)  果物嫌い!

 先日、パイナップルが無性に食べたくなってカットされてるパイナップルを買ったんです(o^o^o)
 こうゆうパターンはたまにある琴音ですが、
 実は、
 果物が大嫌いなんです!  にも関わらず食べたくなる時が年に2・3回あるんだな(・_・|

 毎回の事ながら直ぐにいらなくなるんだけど。
 女の子で果物が嫌いなのは珍しいって言われるけど、自分自身、一体、何がどぅイヤなのか説明できません(^o^;
 梨、マンゴー、バナナは出てこれば食べられるんですょ。
 他は全く・・・。

 「この苺は甘い!」
 甘いと思いません(@_@;) コズッパイじゃん!

 微妙な酸味がイヤなのかなぁって思うけど、
 フルーツジュースは100%しか飲めない!
 食べる果物以外の酸味は寧ろ好きだし!
 かといって果物の匂いも好きだし!
 ケーキの上の果物や挟まれてる果物がイヤで、チョコレート系やチーズ系しか食べない。 
 甘い物大好きなんですがね・・・。

 長年お付き合いのあるお客様はこんな琴音を知ってる為、ケーキを買ってみえる時は神経を配り選ぶそうです。大好きなチョコレート系でも果物が混ざってないか等々・・・。
 
 反対に、野菜は大好きなんですよ(^O^)/
 まるかじりトマト以外はね(^o^;
 
 今回買ったパイナップルも二切れ食べておしまい!
 もったいない!
 妊婦の妹に食べてもらいました^ロ^;

 果物嫌いの女の子にまだ一度も巡り合わせがないのか、本当に琴音が変なのかどっちだろぅ・・・




  2008/05/16(金)  落ちてる!

 今日は休み(o^o^o)
 朝、窓から外を見ると、大きなトラックが田んぼに落ちてるのか落ちかかってるのか・・・傾いてたんです( -_-)
 運転手らしき男性が外に出て電話してる様子。
 その道路は、道路というよりあぜ道なわけ!普通乗用車でもギリギリな道幅で、琴音もよく、よそ見したりして危ない思いもしてるんだけど(^o^;
 近道が逆に時間くうハメになってしまったんだろうね(><)

 後に、JAFが来てて無事に終わったかに思いましたが、何分か後に電力会社のトラックが来てて、電信柱を何やらやってました。
 あのトラック、落ちただけじゃなかったらしい(・・?)

 まぁ、琴音が知るのはそこまでで(・_・|
 前々から気になってた自分の車の汚れを落としに洗車に向かったのでありました(^O^)/
 
 余談・・・
  ガソリンの高さどうよっ(−_−メ)
 
 どうでも入れなきゃ移動に困る岐阜県民でした!


  2008/05/11(日)  0時が過ぎたけど!

 日付が変わって日曜日になったけど、まだ寝る前なので琴音の中でゎ土曜日といぅ事で(;^_^A

 今日は寒かった!
 お店で空き時間にお風呂に入って温まってました。 
 家に着いてもヒーターをつけてぬくぬく('∀'●)

 そぅだ!お店でちょびっとTVを見てた。何故にちょびっと(・・?)

 “グリーンマイル”だったけ?何年か前にみたけど、〈悔しい結末〉だからなのです(;_;)悲しくて可哀想で・・。琴音の涙腺を狂わす映画のひとつだから。
敢えて見ない!
 琴音はこう見えて涙もろいッス(>_<)
 でも、誰かいると泣けない(・・;)
 ストーリーは違うけど“フランダースの犬”も終始泣きっぱなし!

フランダースの犬って国によってラストが違うって知ってました?
 ハッピーエンドが多いらしいですよ!
 とにかく可哀想なのはイヤダΩÅΩ;

 雑談はこのへんでm(__)m

お疲れさまぁ\(~o~)/
 おやすみなさい!


  2008/05/07(水)  (o‘∀‘o)

 おっはよぉぉッス!

 早起きの琴音ちんは、たま〜に朝ご飯を食べるんだけど。
 調簡単だよ(^^)v

 お腹空いて冷蔵庫を物色! 豆腐と納豆があったから・・・豆腐半丁の上に納豆1パックかけて 出来上がり\(^O^)/
 青しそドレッシングかけて食べるの(^O^)

 で、昨日作った野菜スープの残りも平らげて!

 この豆腐と納豆の簡単な組み合わせは、これからの夏、頻繁に登場する食材の中のひとつ!
 ちなみに1位は・・・
 “ゴーヤ”(*^_^*)

 ホントに、納豆が乗っかってる冷奴美味しいから試してみてね!青しそドレッシングかけてね!

 今日も行ってきまぁす!


  2008/05/05(月)  こんばんわッス☆

 気が付くと(・・;)
 毎日書けていないヒメヒメ日記(;_;)

 どうも琴音は2つ、3つを同時にこなせない!
 何とか頑張ってるんだけど片方に寄りがち(・・?)
 個人ブログの更新すると「よしっ!」みたいな・・
 逆にヒメヒメ日記書けた日も「よしっ!」みたいな・・・
 他にもやらなきゃいけない事あるのになぁ・・・って反省m(__)m
 
 言い訳というものがキライなので素直に反省!

 昨日喋り過ぎ&笑い過ぎで

 今日、琴音の声は・・・オカマちゃん(^O^)

 話コロコロっと変えて
今日は肌寒いですね(>_<)
 折角!暖かくなったのにぃ!
 風邪には気を付けましょうね(^^ゞ 
 お互いに!
 明日もお休み(*^□^*)
 何すっかな(o‘∀‘o)

 とりあえず今から毛布出してくるゎね 寒いから!


  2008/05/03(土)  今日から(^^ゞ

 今日からお仕事復帰です(^-^)

 5日間はあっという間に過ぎました(T_T)/~

 暫定税率復活で国民は振り回され(;_;)
 ゴールデンウィークの遠出もキツくなってしまっただろう・・何もかも値上がる(`´)
 でもね、お風呂屋さんは値上げしてませんからぁ(^Q^)/^

 今日もお出掛け日よりだにゃ(^-^)

 琴音ちんは少し早めにお店に向かうつもり!

 道路が混んでませんよぉに!

 お出掛けの方、気を付けて(^O^)/


  2008/05/01(木)  連休後半!
   
  琴音の連休も後半に入りました(^^ゞ


 世間様は大型連休に入ってみえる方からまだ入ってみえない方、ゴールデンウィークなんて関係ない方まで色々だと思います。 


 たまたま
 【女の子休暇】
 が、この時期にある琴音はゴールデンウィーク気取りができるだけで、実際は関係ない職種なんだよね! 

 今回の連休は
 “籠もる”がテーマ

 DVDを大量にレンタルしたものの・・・中途半端な籠もり日を送ってます。 

 洗濯機の掃除してみたり、トイレ掃除してみたり、やっぱりジッとしていられないみたいで(^o^;

 友達と食事に出掛けたり、普段と同じ行動パターンだったりさ(^Q^)/^

 皆とお休みがなかなか合わない(;_;)

 いつかお休みが沢山取れて、友達と同じお休みだったら旅行でも行きたいなぁって思う琴音ちゃま(^-^)

 連休前半はジェットのお誘いがあったけど
 〈女の子の日〉なので気乗りせず・・・お断り!

 行きたかった(T_T)/~

 さてさて、今日は八十八夜(^-^)
 違ったっけ??まぁいいや・・・。

 夏も近付く八十八夜〜ってあるやん?
 ワクワクするね(^O^)
 寒くない季節!
 寒い季節の風景って何か寂しげに思えません?
 それに比べて暖かい季節や暑い季節って、草木が青々としてて琴音まで元気になるってゆうか
 
八十八夜の意味するものとは関係なくなったけど
 
 失礼しまぁす!


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー