てんねん再び
20189
  2018/09/29(土)  お料理🎵お料理🎵楽しいな
お料理中です♩美空たんです🎵
今日は、ぶり大根と、モツ煮らす🎵


あ、ネギ、太く切りすぎちゃった。。。


昼間はゆっくりお友達にお手紙を書いたり電話したり。
今日は身体の痛みもなく、ちょこちょこ動き回ってました。
お友達に、ショールのお礼に、何を送ろうかと
考え中。
最近季節の変わり目だから、
皆さんが、体調崩したりしませんように。


  2018/09/27(木)  お友達がすごいプレゼントをしてくれた。
今日郵便屋さんがきて、袋を開けたら、
素敵なショールとお手紙が入ってた。

お手紙を読んだ。
みくたんへ。こんにちは。編み物が好きだから
ショールを編んでみたよ。
風水では赤はパワーの色なんだって(ちと調べた
みくたんが冬、少しでも楽しく過ごせるようにと
思ってね。
体大事にして下さい。
またお手紙書きます。乱文にてすんません。

と、優しさいっぱいのお手紙で、ショールも、
わざわざ私の為にと思うと嬉しすぎて。。。

うさぎさんに感謝。


  2018/09/17(月)  敬老の日
今日は、おばあちゃんの日👵
お花屋さんに行き、可愛い色のベコニアを見つけたから、
おばあちゃんの家に配達してもらいに行ってきた。
おばあちゃんには、年に3回お花を送る。

敬老の日、母の日、おばあちゃんのお誕生日。
喜んでくれるといいな。


  2018/09/07(金)  横になってる場合じゃない
1番の親友のお姉さんが、北海道に住んでいる為、気になっていたけど、札幌だから、
停電もすぐ大丈夫になるだろうと思っていたら、まだ電気がつかないと聞いた。
近所の店に、缶詰、長期保存のきくパンなどを購入して送る。

親友のルカちゃんにもルカちゃんのお姉さんのことでも電話。
ルカちゃん、地震の事もだけど他の事で、
とてもショックな事があって、元気がない
いつも明るい気持ちにさせてくれるルカちゃん。
けれど内容が複雑すぎて、うまく言葉が出てこなくて、
なんて声をかけたらいいのか難しかったけど、
私は何があっても、側にいるから。としか伝えられなかった。
少しずつでもルカちゃんが元気になりますように。



  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー