てんねん再び
20142
  2014/02/18(火)  バニラとお風呂
相変わらず、バニラは可愛いし、大事な、戦友で(勇敢に私を守る行動ばかりしてきた)
バニラは、赤ちゃんだったのに、
どんどん私の年齢を、追い抜いていった…
バニラは、途中から、弁膜症になり、こまめに、エコー検査をして、
今は、年のせいも、あるし、皮膚炎で痒みが出たりする。
バニラの犬種(ペキニーズ)は、人間だったら、90歳近いと、よく動物病院の先生に言われる。
今日も、バニラを、キレイに洗って、風邪をひかないように気をつけて、バニラとお風呂に入ったりした!
私のことを、一番知ってて、一緒にいて幸せな気持ちをくれるバニラ。
今は寝ている時間が長くなったから、
いつもバニラはお布団2枚ひいて、寝心地よい所でねてもらう。ミルルちゃんや、ユメルくんと一緒にも寝る
美味しいバニラの、お気に入りの、ドックフードと、酵素のとれる野菜、果物を食べて、バニラは嬉しいかなとか色々おもう。

バニの写真は後ほど
追伸 ペキニーズは、人間よりも、犬の生活を優先できる人や、猫に一番近い犬種なので、信頼関係が出来上がったら、素晴らしく勇敢なパートナーになります。が、自分が、ボール遊び等に熱中していると、呼んでも、邪魔するな!と、吠えたり逆ギレします。ヨチヨチと、赤ちゃんのように歩き、足の飾り毛が、とても優雅で、映画ラストエンペラー等にも出てます。
犬は、人間の言うことを、必ずきく、と、思っている人には、向かない犬です。


  2014/02/09(日)  みちゃんに感謝感謝
ドンドン!〇子!
ドンドン!○子!
あ……みちゃんだ、なんとか足を引きずって、玄関の扉を開けた。
数日前から、足が痛くて、金曜日が過ぎ土曜日になってしまって、横になっていても、涙がチョチョ切れる位、寝返りがうてない位、痛くて痛くて…
ただ転がっているだけで、時間は、どんどん過ぎていく。
このままだったら、どうしよう等エンドレスで考え、悲観的になっていた。
そんな時、みちゃんが、助けに来てくれた。
何も言わずにクルマに乗って。評判の良い先生の所に予約とってあるから、連れて行くからと。
みちゃんが、神様に見えた。
先生の所に着いて、 先生は、ここ最近、凄いストレスや精神的に色々な事があったのでは?と、聴かれた。普通のもみほぐし等では、全く意味が無いので、神経から来ている痛みの施術をしますと言って下さった。
施術をしてもらっている間、ここ最近のこと……やっぱり、原因は…おかあ…だ。数年ぶりに、私の部屋に、お婆ちゃんと来て、エサ!と言って、スナックで出す、つきだしをタッパーに詰めて持ってきてくれた…
母が優しくしてくれる時は、昔から、誰かと一緒にいるか、何か、ある時だ。
何年か前に2ヶ月以上近所の内科に入院した時、一度だけ会いに来た…3分位。
会いにくると、看護士さんに聞いてから、私の血圧がいきなり上がり200を越え、看護士さんが、ビックリしていた。
何かまたされるんじゃないか…ひどい目に会うかも知れない恐怖感。
Aちゃん(妹)のは、ご飯。
どうして私は、エサなのだろう?
『これは、現実?』幼児期から、ずっとそう想い続けているうちに、ヒドい日常は、ドンドン容赦なく降ってきた。
施術が終わった…横になっていても、痛くて仕方なかったのが、痛みが、半分以下になり、びっこ引いて歩けるようになった。
暫くは週3回位来てもらわないと。といわれ、みちゃんが、あ、チケット買ったから。明日も予約とったし…と言う。
私は、人様に恵まれているな…と思った。みちゃんに、すごく感謝。みちゃんも、○ムちゃんも、○○しゃんも、KKちゃんも…私を助けて下さる。ありがたいし、いい人ばかりだ。
おやしゅみなさい


  2014/02/05(水)  パタパタよく動く
夕方近くまで、体調がおかしいのと、足が痛くて、横になっていたけど、5時位から、痛みがとれて、バッタバタに、部屋中、冷蔵庫の中や、水場も、磨きまくって掃除をした。ピカピカになった(*^o^*)
京子ママの所に行っていた時も、掃除しまくっていたけど。
遅くなってしまったけど、こないだ&vさん(ちれん先生の弟)に、ハピバスデイのちょっとした、プレゼントを贈った。

&vさんの好きなアメを沢山と、チョコレートと果物。喜んでくれてたらいいな〜おやしゅみなさい


  2014/02/04(火)  ちょっと、変な日
お昼だいぶ過ぎてから、台所にいたら、婆ちゃんが、ちょうど、色々持って。来てくれた。
25年前に松坂屋で買った、絨毯の話しとか。
今日は、食べ物の味が、わからないから、
色んなアメを食べてみたけど、やっぱり味が、違うみたい。
どれも、甘いのが、わからない。
おかしいことが、今日は、多い。


  2014/02/02(日)  徹夜してもバタバタ
寝込みがちの為、する事がたまる。徹夜明けの朝も必死でバタバタ部屋の片付け、沢山の資料集め。毎回、体の痛み等持病が出ない日は、起きると多忙を極める。


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー