てんねん再び
201312
  2013/12/30(月)  本を読んだり、水槽眺めたり
1日2時間から、3時間は、水槽を眺めている気がする…

今日は、イモリさんに、何度も踏まれて、爪ガエルさんが、迷惑そうだった。
この水槽には、ヒーターを入れなくても、大丈夫なアカヒレさん♪アカハライモリさん♪爪ガエルさんがいるです。
冬場は、不整脈、線維筋痛症、喘息、等持病が出やすい為、読書したり、殆ど冬眠生活…

↑変わった所でこんなの読んでたり(笑)


  2013/12/29(日)  失語症気味が余計悪くなっている
失語症気味なのが、11月に京子ママが亡くなってから、朝起きると、涙でいっぱいになってくる。無気力、脱力、失語症、パニックが酷い。なかなかうまく言葉が出てこない。部屋で何時間も同じ所に座り込んでいたり
12月25日
金津のオーナーさんから、メリークリスマスメールが、きてた。あ。…去年も、クリスマスに、メールを…
メールすら、なんて、打つのか??うまく言葉が出てこない…けど、気分が違ってきた
ここ数日、神奈川県藤沢市に住む、植物繋がりの(かなりマニアックな植物の話まで出来る友人)ユートさんが、また、ちょくちょく電話をくれていた。以前は、しょっちゅう、電話やメールで、紫陽花のアナベルが、どーのこーの、青い薔薇は弱いだの、培養土は、コレがいいだの、アブラ虫に一番効く殺虫剤は、どれだの……キリがない位話していた時があった。けれど、私は、あまり、言葉が出てこなくなってた…
金津のオーナーさんと、ユートさんの、ちょくちょくの電話、こないだは、いつも、親切な税理士さんと3分位お話したり、親友のルカちゃんが、メールくれたり、ミキティ(元モー娘。藤本美貴さんじゃないよ・・・笑)が会いにきて優しく話してくれたり、○○しゃんが、気を使ったメールくれたり、炎さんもメールくれたりで、少し回復。


  2013/12/28(土)  オーバードーズを繰り返してしまい驚く
OD(オーバードーズ)するつもり、全く無く、パニック状態が、パニック止めを何回分呑んでも止まらなくて、数日置き位のペースで、気がつくと、とんでもない量をのんでいる事に気がつき、あわてるを繰り返してしまっている。
12月4日 日記
今日も寝れないで過ごす。とにかく、今日中に、控えをコピー、手紙をコピー。 12月18日病院終わり、GKさんが、私の好きな、生牡蠣を食べに、寿司屋に連れて行ってくれた。のどぐろ、マグロの頬肉等食べた。
赤富士の絵を、プレゼントしてくれた。以前から、赤富士は、いつか欲しいと思っていた。
とても気分転換になったし、私もGKさんに、プレゼント買っておこ!と思った。
12月20日
郵便局


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー