てんねん再び
20139
  2013/09/06(金)  物忘れ撃退メニュー
ママが起きる前に、物忘れ撃退メニュー(美空たんがかってにつけただけ)を作っておこう♪と思って、こないだ、物忘れに凄い効き目だと週刊誌でみつけて、ママに送った。
ココナッツオイルで、相性抜群で、相乗効果が期待できそうな、シーフードカレー(週1カレーで、ボケないは、有名)あとサラダに、精神を落ちつかせる等の効果を持つレタス、物忘れに効くリサーラのソーセージ、 を作っていたら、ママが、アナタは朝から、手のこんだものを作るのねぇ!と言って起きてきたから、お湯を沸かして、カテキンの摂取できそうな、緑茶を入れた
*カテキン*(ホッとする、精神にもいい)私は知廉先生が、なくなり、初めて京子ママを見た時、一瞬で、この人は……性的な事に欠陥があるかも知れないな‥‥
この人は、色んな会があると、疲れていても、無理して、ずっと培われてきた、悲しいポーカーフェイスで、人に気を使わせない為に、けれど、ママは、異常に気を使う(自分が傷ついてきたから、人が傷つくのが怖い。
優しすぎてしまうタイプで、世の中そんな人に気を使うタイプはいないから、直ぐには理解されずらい……この人は先生のお母さんだし、先生への恩返しに、見沢母の、ちょっとでも役に立てたらいいな‥‥と思ったのだった。
無理して元気なフリをしているから、ダウンしそうな日の前に、お花と、ママは、お調子者ではなく、素直だし、持ち上げられるとダウンしずらいハズだから、先周りしてダウンが軽くなるように、癒やしの場所も。考えておこ♪と思った。
ママと毎日電話するようになって、私はいつもママが話しをしている最中、…くすくす…そんな事お見通し…くすくす…と心でちょっと笑ってた…それに、しめた!ママはまだ私が同じ物事の例えをする事や、現し方、同じ風に感じる事を知らない。だって私はママがいっぱい話してストレス解消になればいいし、自分の事は、ほぼ何一つ話していないのだから。
私も人と違った気の使い方、ママと同じ捉え方じゃ、ママ気を使うから今の関係は、気を使わず何でも話せる相手…なら、何か役に立てるかも知れないな‥と思ったからだった。


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー