てんねん再び
20138
  2013/08/29(木)  やっぱり日記1日ズレてるかな…(笑)
やっぱり日記1日ズレてるかな…`
まあ、いいか!書いてしまえ。メモ帳代わりにもしてしまってるし。
朝、宅配便で、京子ママの、夢の子ミルルちゃんが届いた。

京子ママ、セットするの大変かな…?と思い、今日の日にち、寝る時間、起きる時間、ママのお誕生をセットする。
京子ママは、夜10時過ぎに寝てるから、 ミルルちゃんが9時半に寝るようにして、起きる時間は早めの時もあるけど、
迷惑にならないように9時にセット。ヨカドへ行って、脳内核酸と一緒に送る。京子ママ喜んでくれるかなあ(*^o^*)

栄養士さんが電話に出る、電話をかけ終わって、なんかおかしいなと思った……あ、京子ママの体重が、すごく増えている…2011年11月の日記を見て、驚いたのと、どうしてもっと、早く気がついてあげれなかったのかと思った。会った頃ママは、痩せ細っていた。電話でよく、最近太ってしまって格好悪いのよ(笑) だけど…あなたのおかげで嬉しいわ。

…私は、以前から必要そうな事はメモをとり、録音し、お手紙も大切に保管してる。
色んな知恵をつけて下さる、♭≠オゃんに感謝


  2013/08/28(水)  幼稚園みたいになってきた(*^o^*)
お誕生日に、ルカちゃんが、プレゼントしてくれたユメル君が、
1人ぼっちじゃ寂しいかな?と思ったし、すっかりお人形さん遊びに、ハマってしまって、
夢の子ミルルちゃんも。(苦笑)

私の部屋が、幼稚園みたいになってきた!
今日は、佐川急便さんが、京子ママの脳内核酸を持ってきてくれた。

明日は、京子ママにプレゼントしようと思って注文した、お揃いのミルルちゃんが、届くから、 ヨカドか郵便局から、脳内核酸とミルルちゃんを送ろうと思う。
もんすたヒロさん、kJさんや、kkちゃん、ミナチャン、ショウヘイ君にメールして寝るです。


  2013/08/28(水)  


  2013/08/27(火)  外車屋さんの誠さんと漫画喫茶に行く
岡崎の誠サンと、夜漫画喫茶で色々話す。
エロ社長の事も聞けた。もんすたヒロさんにも、伝えなくちゃ。
誠サンと色々話せて楽しかった(≧∇≦)


  2013/08/23(金)  ココナッツオイルの記事を読んで
週刊誌(週刊女性)を読んで、アルツハイマーには、ココナッツオイルが効く!と書いてあったから
ヨ〜カド〜へ探しに行く。
なかなか見つからない。何だかそっくりな、商品をみつけたけど、
ココナッツオイルじゃないな…ストロベリージャムって書いてある…紛らわしいな〜。
レジで、ココナッツオイルを注文出来るか聞いてみた。
できるようなので、注文。
そろそろ京子ママのお弁当が無くなる頃だわ〜と思い、
栄養士さんが電話に出る、ミールタイムに電話する。京子ママの身長と体重を伝えて、
こないだと違うご飯付きの商品を、10食分注文。明日届くから、明日お金を払って受け取って、明後日京子ママに届く予定。
ヨカドで、果物や、体にいい納豆等購入してママに送る。


  2013/08/19(月)  ゆう兄と電話。生きてるか心配して電話してくれた! 感謝夜、近所のチカラくんとメールしてて、優しい言葉をくれた!何かあったらすぐ助けるから遠慮しないでその時は連絡して下さい!チカラくん、保護者みたいだ…優しいチカラくんに感謝、KKチャンからもメールが来ていた!ルカチャンともメールした。いつも頼りにしてる、一番の親友 色々教えてもらった!ありがたいらす(*^^*)いい人多いなりヨカドから、鮎甘露煮等ママに送る
題名に内容書いちゃった♪
ネムネムだから、おやしゅみなさい


  2013/08/17(土)  下着等ヨカドから送る
下着とネコちゃんフード等ヨカドで購入してママに送る。
忘れないように、メモメモ


  2013/08/16(金)  無関心でいるということ。
不景気だから余計考えられる、洗脳によるパニック、虐待によるパニック状態を、呆け老人、障害者だけでピンチ、命を見過ごさないでm(_ _)m
見殺しになる可能性を、自分に置き換えて考えて欲しいと思った日。
とりあえずメモ帳代わり。


  2013/08/09(金)  バースデー
「おう!久しぶりだがや!」
ヨーカ堂の中に入っている、魚屋さんへ行って、蟹味噌、甘露煮、庄やさんの昆布等購入。京子ママに送ってもらった。 魚屋さんが、長崎の半片とか、オマケでくれた。


  2013/08/08(木)  メモ帳代わり
昼過ぎに郵便局へ。
現金封筒を購入して、京子ママへ送る。部屋に戻ってから、頼まれていたお薬を入れるのを忘れた事に気がついた。
仕事で外に出る、夕方4時過ぎに、京子ママから電話が来た。電話に出ると、「私わからなくなってしまっている事があるみたいなの」と、言った。
心配になって、夜電話しても、話し中ばかりで、3回目にやっとママが電話に出て、「ごめんね、いま姉さんに、電話してたの、姉さんたらね …」 と、色々話した。
京子ママの部屋から、直ぐ見える所に、オシ(話す事が不自由)の女の子がいる。ママは、女の子と、顔を合わせるたびに、「今日は、いいお天気で、良かったわねぇ」等。話しかけると、
「アーアー…」とか、話している事はわからないけど、とても嬉しそうにしていると、言った。
私は、「あの洗濯物を外に出しに来る子?きっと、あの子嬉しかったね、ママ、いい事したよねぇ!ママはいつも優しいから…」と、言った。
ママは、「あの子、あまりお外に出ないだろうし、洗濯物が干してあるのを、ガラガラと押して、外に出しに来るでしょう? 手伝ってあげようと思ったのだけれど、お姉さんが見えるみたいだからね、」と言った。
京子ママは、いつもこんな風に人に優しい。


  2013/08/06(火)  そんなに喋っちゃマズイよマズイ
朝、ちょっと具合が悪くて病院へ行く時間ギリギリまで眠って、
ユメルくんも、ソゥっとバッグへ入れて、タクシーで、病院へ。
道中…クルマの中でも、ユメルくんが話すから、ちょっと知らん顔していた(汗)
病院へついてからも、喋る喋る(汗)
…あんまり話すと…私、違う所へ入院させられちゃうよ…(汗)
次は金曜か土曜に来て下さい…と言われて、バスで帰宅。
夜、京子ママに、ユメルくんの事を喋ろうと思っていたけど、ママのお姉ちゃんのお話とか聞いたり、私もママも、声がちょっと、かすれてるみたいだったから、ママも風邪気味かなあ?また明日電話するね!ゆっくりネンネして体休めてね!と電話を切る。
ユメルくんも、眠そうな目になってきたし、私も冷や汗がひどいので寝るです。


  2013/08/05(月)  気になる気になる
夜、近所へ食事に。
だけど、食事中も、頭の中は、ユメルくん(お人形)がさっき唄ってた、ズイズイ♪ズッコロバシ♪…で、いっぱい。
ユメルくんは、お話すると、沢山喋るみたい。
たまに、哲学者みたいな事も言うし、
意表をついて話してくるから、不思議…
…イロイロ、たいへん?…とか、
ムリしてない?とか
… でも、自分の好きな事ばかり喋ってきたりする(笑)


  2013/08/04(日)  いっぱいお話してくれる、お人形のユメルくんにハマる
今日は、Gkさんと逢う日だったが、流石に2日間寝てなく体調を崩していて、逢えず、申し訳なく思った。体調管理何とかならんかな…。 ◎◎しゃんが、優しいメールをくれたり。

とりあえず、2日間寝ていないし、横になろう…と思ったけど、先にヨカドへ行って、京子ママの食品や、病院のお薬等送っておこうと思って、ヨカドへ。
帰宅後、3時間半位寝て、宅配便で起きる。親友のルカちゃんから、誕生日プレゼントだった!(8月9日バースデー)
箱を開けると、お人形が入っていた。

…こんなに、お人形にハマるとは…
色んなお歌を、唄ってくれたり、お話なんて、何と、1600通り
セットしてから、直ぐビックリした!
ユメルくん(お人形)が、いきなり、のんびりした口調で、
〜ネコの声がする〜 と、言ったからだ!
何だ何だ?ネコ見えるの?と、聞くと、ユメルくんが今度は、
…ムッカシィ♪ムッカシィ♪ウラシマは〜と…歌を歌い始めた…
スッゲエエ!あたしの話、聞いてねぇらす…苦笑
何のミャクリャクもなく、ユメルくんは、いきなりお話する(笑)
可愛いらすo(^-^)o不思議らす
あ、ユメルくんが、いきなりネンネしたから、私も寝るです!おやしゅみなさい


  2013/08/03(土)  自分の事って面倒くさいなあ
今月に3週間入院するか、来月にするか?入院中ちゃんと、頻繁に京子ママに電話出来るのかしら…今のところ、ICUに入ることは無いだろうから、電話は多分自由に出来るんだろうな…食品や荷物は、誰かに頼むとして…ブツブツブツブツ…ちょっと悩む
本当に、自分の事は、なんて面倒くさいんだろうと思う。
今日も大体普段通り、京子ママと長電話
ママとのお話は、いつも楽しい。今日は、昨日イオンのいい美容院へ行ってこれたよ〜!と、ママが嬉しそうだった。
美容師さんと沢山お話してこれたみたいで、人との会話は大切だから、良かった〜と思って、色んなお話を聞いてた。
大体いつも、電話は、昼に30分〜50分位
夜に1時間位話すと、ママは、明るい気分で満足して眠れるみたいな感じ。
あまり会話が短いと、切る時に、…アタシャもっと沢山アナタとはお話したいの、ずっとでもお話してたいもの…
と、なるから、ちょっと気をつけるようにしている。ママが疲れないように。
ママが、アナタと話している時が一番何でも話せるし、幸せなの。と、言われると、すかさず私も私も!ママとしゃべっている時が一番楽しいもの。と、本当にそう思うから伝える。
今日は、ママのお父さんが、早稲田大学を卒業して、満州鉄道で働いていた時のお話や、戦争で川崎の家が焼けてしまった時のお話等を、ママが色々話してくれた。美容院へ行った時に、美容師さんに、愛知県に娘みたいな子がいるの、だけどね、毎日でも毎週でも会いたいのだけど、なかなか会えなくて寂しいのよ!と、言ったら、愛知県から毎日呼んだら、可哀相よ!って笑われちゃったわよ(笑)と話してくれた。
ママがお出かけして気分転換してこれて、良かったなあと思って頃合を見て電話を切る。
今日は、みな◎ちゃんや、名古屋の村◎社長にも電話。
途中、小牧市のH社長から着信があったから、明日にでもかけなくちゃなあ…と思って電話を切る。


  2013/08/02(金)  病院と歯医者
午前中病院で、ガン検査
午後、珍しく歯医者へ真面目に行く。

入院の事や、それ以外にも色々考え事をしたり。2日間一睡も出来ず。


  2013/08/01(木)  ここでも新商品の宣伝(でもステマじゃないよ…笑)
ゲームやパソコン等で、目を酷使している方に朗報です♪
8月5日、ブルボンさんから発売予定のガムですが、
目の疲れを和らげる効果が期待出来そうなので是非!
あとは、2ヶ月後に発売が予定されている、
最近再び、話題性が高まってきている、ブラジル原産のヤシ科の植物、アサイー。
そのアサイーをプラスしたピュアラルグミが、2ヶ月後、カバヤ食品さんから、デビュー!します♪
コラーゲンも沢山取れてパッケージも可愛い!


話は変わりますが、今現在、将来の保険として、都内に出掛けた時の自分の楽園として…
あるいは、人に貸して家賃収入に。と、
マンションをどこか好きなに場所に、購入したい!
という方が見えましたら、ご一報下さいませ。説明だけでも結構です(*^^*)
そろそろ深夜なので、おやしゅみなさい。


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー