てんねん再び
20137
  2013/07/31(水)  病院へ行く
今日も病院の日だ。
しょっちゅうしょっちゅう考えるだけで、もう参る。
診察室へ入る。3週間入院を進められて帰宅。 戸惑う。


  2013/07/30(火)  


  2013/07/28(日)  美味しい物食べたらママ余計元気になるかな
美味しい物食べたらママ余計元気になるかなと思って、
脳内の快楽物質が出る牛肉、不安には、オメガ3、飲む点滴になる甘酒等
脳内核酸と送る。
1時間位話す。


  2013/07/28(日)  


  2013/07/27(土)  特別なお中元o(^-^)o
ママからお中元(*^^*)が来た。
寝込んでいる時だったから、余計嬉しかったしママからだから嬉しかった!
ママに貰ったお中元は、飾っておこうと思った。勿体無いし嬉しいから。


  2013/07/26(金)  京子ママ
京子ママに郵便局とヨカドから、食品や現金封筒を送る。
また数日間、起きている時に、1時間位電話で話す。


  2013/07/22(月)  炎さんが遠藤誠弁護士の般若心経をプレゼントして下さった
炎さん(「反戦ストリッパー白血病に死す〜沢口友美伝〜」著者の正狩炎先生)が、遠藤誠弁護士の書いた、般若心経を、プレゼントして下さった。

ちれん先生と、文通中に、二度程出てきたな…と思っていた。
京子ママに電話出来るとき、炎さんが、本を下さったこと、伝えようと思った。
とりあえずママに、寝込んでいたら心配させてしまう為、実は持病が沢山ある事もカミングアウトして、電話する時、たいした病気じゃ無いと、伝えようとハガキをまず書いて出してこれた。


  2013/07/21(日)  相変わらず不調
以前にも増して、体調不良が続く。1日数時間しか起きていられなくて、パニクる。

郵便受けをみたら、京子ママから、お手紙と、不在届けのハガキが入っていたけれど、再配達してもらう電話をかける元気がない。
ママに、数日電話が出来ていない。
ますますパニクる。


  2013/07/11(木)  お手紙と尻すぼみ
部屋のポストを、数日ぶりにみたら、京子ママから、お手紙が来ていた。
私も返事を書いて出す。

電話もかかって来たので、あわてて、こちらからかけ直す。
こないだ、ママと会っている時も言われたけれど…
京子ママ(故:見沢知廉氏のお母様)『アタシャ、初めワザとやっているのかと思ったよ、アナタは、話し方や、はにかんだように笑う所まで、哲(知廉先生の事)に、ソックリなんだもの』
私 …え?ママ、話し方ってどんな所??
京子ママ あの子、2回続けて呼ぶのよね、それに、初めワザとかと思ったけど、そりゃあ真似できないわ、喋り方が、尻すぼみ?って言うのかしらねぇ…。アナタも哲も、おっとりしてるのに、セッカチな話し方したり………私に聞きたがる、話の内容まで(笑)
尻すぼみ?ゴビが、モニョモニョする所とかなのかしら……なんか不思議 だな…相変わらず。

早めに就寝


  2013/07/10(水)  ダウン中
今日もほとんど動かず過ごす。
外に出た亊と言えば、タバコとジュース
ママのお洋服とか購入。郵便局で現金封筒と、ゆうパックの袋を買い求め送る。
なかなか体調戻らず。


  2013/07/09(火)  疲れのせいかほとんど横になっていた
ほとんど横になっていた。京子ママに電話して、ママに必要な物や、食品等送る。



  2013/07/08(月)  帰宅後
今月入ってすぐの2日から、○○しゃんが、東京の京子ママの所へ、連れて行ってくれた。
こないだプレゼントしたメガネは、なんだか色がね…と、ママが言っていたので、立川駅の近くのメガネ屋さんで、ママの視力等を測ってもらい、メガネ2代目をプレゼント。

ママの好きな化粧品売り場で、ピンクの口紅を買い、ママのお部屋にお泊まり。ママのお部屋からの帰り、横浜市戸塚区へ。少し体調を壊す。



  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー