てんねん再び
20136
  2013/06/27(木)  果物と脳内核酸を
京子ママの脳内核酸を、果物と一緒に果物屋さんから、送ってもらう。

数時間しか起きていられず寝ていた。


  2013/06/26(水)  今日もほとんど寝ていた
体が痛くガタガタ
電話出られず。


  2013/06/24(月)  



  2013/06/21(金)  参ったなあ
あちこちに手紙を出そうと思って、綺麗な切手や便箋、シールを選ぶのに、時間がかかる。

閉ざされた空間の中で、明るい気分に、少しでもなってもらえたら…と。
ほとんど毎日電話している京子ママにも、文通もしているから手紙も書く。
3人に手紙を書くだけなのに、腕が痛くて、便箋1枚書くのが精一杯だった。


  2013/06/19(水)  病院梯子とエプロン
ここ数日間、腕の、あちこちが、携帯電話で話したり、
メールをしているだけで、痛む為、最近教えてもらった、線維筋痛症を見る事が出来る、医者のいる病院へ、先月他の病院で書いて頂いた、情報提供書を持って、行った。
医師は、貴女の体は、病気のデパートです。
いつ何が起きても、おかしくない。とても危ない、気がついたら死んでいたという事になったら困りますよね、とにかく、また全て検査をして、線維筋痛症も大変な病気ですが、それより先に、もっと大きな病気が幾つもありますから、急いで、今日検査して薬も見直していかなければいけない。心臓の薬も喘息の薬も大量に今呑んでる痛み止めの薬も…
と、薬の説明から、色々されて今日これから直ぐ 違う病院(以前何度か通っていた亊のある病院)にも行くように言われ、午後からは、違う病院へ。
しかし、ハシゴして病院へ着いたものの、診察室に入ると、
「私じゃアナタを見る事が出来ないから…明後日来て。」と言われ、直ぐこちらにも行くように言われたと、事情を話すと、別の先生を呼んでくるからといい、以前見て頂いたベテランの先生が来た。けれど、ベテランのS先生も、「困ったなぁ、今の貴女の体で、薬を出したり…は、病院としても、怖いんです」とにかく、向こうの病院とこちらの病院で見るにしても…と色々説明されてから、会計の時S先生が見えて、しょっちゅう通う亊を言われ帰宅した。
あと今日は…じゃなくて、今日も、京子ママから電話が来た。
電話代がかかるから、と一旦切り、直ぐかけ治す。
京子ママは、開き口一番に、「綺麗なエプロン、とても素敵、もったいないから、着れやしないよ、ありがとう。」と、言って、たて続けに「先月は、綺麗な青色、4月は、上品な葡萄色のセーター…いつも無いと困るのに、足が痛くなるし、迷子になる三鷹のお医者さんの薬。自分の本当の娘がいても、こんなにしてくれないよ、感謝でいっぱいだよ。」と言われ、こちらこそ、ママと紅茶を飲んだり、電話で楽しい時間を過ごせたり、感謝してますママ。と、言ってから、二人で、「私達何を堅苦しい話をしてんだろうねぇ」『ママ水臭いなあ、いつものやって、ママ面白いんだもん』と、笑って話した。京子ママみたいなママが、実母だったら…世の中マザコンだらけになるのかなあと思ったのと、紫色のセーターとか、色々私より記憶力が良くて、驚いた。ママが喜んでくれて、いい日になった。


  2013/06/14(金)  婆ちゃん宝探しをしたくなる
今日は、婆ちゃん家でお泊まりするです♪美空です♪
婆ちゃん家へ行く前に、ヨーカドーで、
可愛いブラウスのセールをしていたので、
あ!京子ママと、ペアルックするです♪するです♪と、
京子ママと私と婆ちゃんのブラウスを、色違いで、3枚購入して、ママと婆ちゃんのをサービスカウンターで、プレゼント用にラッピングしてもらい、京子ママのは郵便局から、現金封筒と、他の物も一緒に送る。
婆ちゃん家で、お宝を鑑定するテレビ番組を、見ていたら、婆ちゃんが、「ウチの蔵にも、なんかないやろか?」と、いいだした……私は、「なんも、あらへんわさ〜」と、言った。…だいたい、こんなに外の暑い日に、まさか蔵の中に、探しに行こうなんて…いうつもりじゃないだろうな…
……お前はん、お前はん、ちょっとだけ見に行こか?
仕方なく外に出て、蔵まで行く。……暑い。さすがに婆ちゃんも、蔵に入るまでもなく、諦めた。「なあなあ、今度涼しい日に……」…まだ言っている… 「わかったから、今日は、やめよに!私ら倒れてまうに」恥ずかしいやん、お宝鑑定団見てて、蔵に入ったら、熱射病になってしもたみたいでって、救急車呼ぶの。
入らずにすんで良かった。
今日は早めにおやしゅみなさい


  2013/06/13(木)  眠剤かじりながら
睡眠薬をボリボリかじりながら、ボケボケのほげほげアタマで、ボケッと日記でも書こう
途中で寝てまうかも美空です♪寝ぼけながら、戯言、ひとりごと。…最近2年後の日本は、どのようになっているだろうと思う。今でさえ、日本はもう治安がいいとは言えないかも知れない。それはふとした日常のあちこちから垣間見る事ができる。資本主義…ああ、同族みたいになるかも。銀行が中心になる。銀行がみんな仲人をするからだ。例の人は働けるまで働けと言っている。そうやらないと、経済がもたない。元々人間は、70位で死ぬと思って年金制度を作って60で始めた。それが今、100歳、80歳、90歳生きる、人口も多く払いきれなくなった。前は60で払っても、70位で死ぬもんで儲かり過ぎて、この金どうしよう?と、
ワケの分からん建物をバンバンバンバンバンバン
新幹線とか飛行場でもバンバンバンバンバンバン
今度は医療だ。もう植物人間になった人は、死んでもらいましょう。*金持ち以外は。これからは在宅医療になるだろう、医者、看護師が、一件一件、すると、大げさな設備がなく安く上がる。もうすぐだ。百姓も、漁業も、株式会社。昔は問屋がきつかった、今は小売りの方がきつくなってしまった。ユニーもみんなユニーホールディング、下にユニー、サークルK、ファミリーマート
ヘルスバンクは、キヨシさんになってしまったし。
そして、返品イヤがる。返品ないから自社ブランド。
資本が大きい所。一円なくてもサントリーは儲かる、全部買ってくれれば。
大きい店も小さな店も、はじめの内は潰しあい、ある程度少なくなってきたら、今度は手を握るから、好きな値段になる、資本主義。
まだ何歳の頃だっただろうか?あのCMソングからは、今の日本は到底考えられない。
黄色と黒は、勇気のしるし♪
24時間♪戦えますか?
これから景気が上がるだと?今の現状見て、そう思える人間がどれくらいいるのやら。上みりゃ切りなし
下みりゃ地獄
銭が全てに近い時代が来て、
その後はまた、心の大切さを書いた、本等が出てくるのだろう。
それにしても、なんにしても、いつの時代も、犯罪は時代の産物で、のちに、その時代がどんな時代だったか伺い知ることができる。
それに善悪は、相手の都合による。
眠くなってきた、きっと書いた事明日には覚えてないだろうなあ、健忘で。おやしゅみなさい


  2013/06/12(水)  楽しいな
今日は、久しぶりにGkサンと、スゴく色んな話をした
政治の話、社会の話、人の気持ちに纏わる話…久しぶりに会ったのに、やはり、心の温かさを持った、非常に繊細で真面目な、何とも言えない心地よさのある方だなと。
長時間話した。あとは、今日は、梅干しを浸けたり、ショウガを梅酢で漬けたり、私の友人や、一番の親友のルカちゃん、知人らは、皆お酒が呑める人が多くいる為、(私は殆ど造るの専門、酒が呑めない)
体にいい果物酒、梅酒等を浸ける。作ることは大好き♪

朝方寝る。

追伸:果実酒を漬けて片付けの時に……何でこんなにデカイ瓶があるんだ?……しもた、去年体にいいクコ酒等を、東京の上司に渡すつもりが忘れてた…(汗)
上司が忙しくない時逢えたら渡さなアカン…
寝る。


  2013/06/09(日)  極端な日々
体調が少しでもいいと、明日も元気に動けるとは限らないし
下手したら、潰れて寝込むかも知れないと思うと、動ける日に無茶する事が増えて、徹夜になってしまう事が多くなっている………
バランスって難しい…とにかく疲れてきているから、明日寝込むかもを考えて、余分に仕事と、お医者さんに京子ママのいつものお薬と、郵便局、ヨ〜カ堂で食品買って送っておかないと…と、最低限必要な事をしておいたら、潰れても少しは安心…ヨカドで、前に<ちゃんに教えてもらった、物別れに効く、リサーラのソーセージ、疲れに効く、蛸など
食品17点を購入し、 サービスカウンターへ行きクール便で送る。

元気なふりをして、お婆ちゃんや、京子ママに電話しなくちゃと思ったが、疲れていて、思考能力低下中に、明るい話をしたり、自信がなく、電話できず。


  2013/06/04(火)  体調崩す
昨日の夜寝て、起きたら今日夕方過ぎだった。


  2013/06/03(月)  ウパの赤ちゃんと病院
具合が悪くなり病院へ。<ちゃんが、助けてくれて感謝。

↑拡大写真なので少しボケているけどウパの赤ちゃん。可愛いらす(*^^*)


  2013/06/02(日)  久しぶりにKKちゃんとビックリマンチョコ
久しぶりにKKちゃんと、喫茶店のコメダへ。
セかき氷とサマージュースを呑みながら、ビックリマンチョコの話をしたりする。(今オークションでも大人気です、ビックリマンチョコ)
ちなみに、梅味が好きな人には、いいかも的な雪の宿梅味バージョンは、1週間後に発売(ステマじゃないよ…笑)

結構美味しいかも!その後のマンゴー味は……人それぞれ、好みはありますから。夏のくそ暑い日なら……まあ、という声も聞こえてきたり…
夜遅く、もんすた〜ヒロさんからメールが。 携帯壊れて、メール出来なくなってたから良かったあ、と、インカジや、エロ社長の件等もメールする。


  2013/06/01(土)  税理士さん達とデニーズへ
昼、ヨーカドーへ。
京子ママのモモちゃんのご飯、ママが、興味を持ちそうな本を探して書店で購入。サービスカウンターから送る。
昼過ぎ、デニーズで、いつもお世話になっている、税理士さんと、女の子と、会い色々話す。


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー