てんねん再び
20135
  2013/05/29(水)  ◎◎しゃんとお話する
夜久しぶりに、◎◎しゃんと、会い、オーナーマンションの話をしたり、
しょうもない話をしたり(笑)
パジャマを着たままマンションの駐車場の◎◎しゃんの車の中で、ずっと話をしてたから、申し訳なかったなあと思ったけど、日があいていても◎◎しゃんと話すのは、お馬鹿な話でも楽しかった!
(私のオツムのレベルまで落として話してもらってるんだけど(*^_^*))


  2013/05/28(火)  頼まれる
あれ?1日日記がズレてるかも知れない…まあいいか、眠剤呑んで、ちょっとボーっとするし… 書いちゃえ書いちゃえ、美空です♪
今日は病院の帰り道、ちょっと遠回りして、以前ヨシノボリみたいな魚がいた池へ行き、暫くボーッとした♪…
けれど、まだ時期が早かったのか、お魚さん発見出来ず、どのみち上州屋で買った、捕まえる網もなかったので、帰宅前に写真だけ写す。

帰宅前に、ヨーカ堂で、私のと、京子ママの食品を買って、送る。

ママの血圧にいい、めかぶ♪納豆♪栄養いっぱいの胡麻豆腐、ビタミンBは疲れがとれるし、豚肉さん♪果物は、メロンとチェリーにしよう…あ、いつも似たような物ばかりにならないように、やっぱり写真だな写真。
夜30分程、ゆう兄とご飯。帰宅後、京子ママと電話しながら、色々チェック。
ママが、今日は鯖を煮たのだけど、あんたが居ないと、上手に出来ないし、美味しくないよ…それに、何だか他に、何もする気にならないし…
あ、そうそう、○○○がね、迷惑メールや、迷惑電話を、イチイチ気にするから、騙されないように、あんたからも、言ってやって頂戴!
○○チャン(私)からなら、聞くかも知れないから。ありゃ振込詐欺とかに、引っ掛かるよ…と言っていた。
いま私は、なかなか人と話しにくいし、ちょっと言いづらいなあ…眠いから寝る。現在朝まであと僅か。おやすみなさい


  2013/05/27(月)  久しぶり
京子ママとの電話以外で、久しぶりに、ほとんどパニックにならず、話せた。
またいつか、水族館にも行きたいなと思った。


  2013/05/26(日)  会話を聞いて…
電話での会話、 逢っている時の会話…録音を聞く。

今日は他の物を書こう、あまりに、録音を再生しては、悲しくなった。


  2013/05/20(月)  メモ帳がわり 脳内核酸とイチョウハサプリ
今日は、宅配便の日みたいだった♪美空です♪
1番の親友のルカちゃんが、北海道の白い恋人を送ってくれて、 クロネコヤマトさんが…
kkちゃんが、一色町の魚市場に行った、お土産を送ってくれて、また宅配便が… 佐川急便さんが、京子ママの脳内核酸を持って来てくれたり…。
私は、薬局で、そろそろママのイチョウハサプリが無くなる頃だろう…と思って、イチョウハサプリを購入。 郵便局へ、脳内核酸とイチョウハサプリを持って、ゆうパックの箱と、現金封筒を買い京子ママに送る。京子ママから電話があった。ちょっとパニックを起こしているみたいだ…必死で話を聞く。SOSを聞き逃さない様に…と思っていつもこういう時は話を聞く。
ママは、今まで何度も心が萎縮してしまっているから、普通に相手に、ストレートに自分の云いたい亊が、伝わりにくくなっている。自分が何度も何度も傷ついてきたから。馬鹿デカイショックを受けてきているから。人を傷つけたくないから。自分も傷つきたくないから。オブラートで包み過ぎて話したり、知らずの内に相手を試したり。萎縮してしまった亊のある人間にしか分かりにくい、行動、言動。その言葉じゃ、60%でしか、相手に伝わらない…余計自分が傷ついてしまうだろう…運がいいのか悪いのか、ママは、会話がたけているし…と思う亊が、時々ある。私は人様との会話が、ドモってしまう亊もあるけど、ママは器用に明るく見せるし。この部分は、上手く書き現す亊が難しいのだけれど。
ママの話を聞いて、ママの不安な部分を、きちんと聞いて無くさなくちゃ…と思って聞いたり話したりしていたら、
落ち着いたいつもの、京子ママになってきた。明るい話題に変わった。
最近私もパニックがひどい時があるけれど。そういう時は、ママがパニクらないようにジッとしていたり。けど、名古屋のU社長は、アドバイスをくれたし、ルカちゃん達も優しいままだし、ありがたいなあと思う。


  2013/05/19(日)  人と会う事や電話等が苦痛の日々だけれど
夕方仕事後、京子ママから電話が来た。電話をすぐかけ治す。先日ママにプレゼントした、純金の記念切手(チレン先生は、お母さんの老後の為に、1千万円分以上の切手を貯めていたけれど、心無い人に、トラレテしまったし。ちょっとでもママに、切手をプレゼントしたかったから送った)。ママ喜んでくれたから、プレゼントして良かった。と思っていたら、ママが、「今日ね、カレイを買って来て、煮ていたら、あんたを思い出してねぇ。前に美味しいって食べてたから食べさせたいなと思っていたの」と、すごく嬉しい事を、言ってくれた。京子ママは、前にカレイの煮付けとか作ってくれたのだけど、すごく美味しかったから♪「高島屋のよりも、美味しいよ!」と私は言った。ママは、『生きてる甲斐が、あるってものねぇ』と笑って、『上等♪上等♪上等博覧会だよ』と、また笑った。…上等博覧会ってなんじゃそら?と思ったけれど、私はこんな陽気で優しいこの人が、やはりとても大好きだと思ったし、京子ママが、子供は可愛いものよ、子供はね、大人になっても子供のままなのよ。…子煩悩な、ママの話を聞いているうちに、〜子供は得体の知れないモンスター〜の様な、とてもとても現実で考えたり出来ない…虐待は連鎖するというし、実母のようになってしまわないか…等恐ろしいという私の恐怖心が…すんなり砕けてきたような、紙が剥がれてきたみたいな…確かに子供は、可愛い…と現実で普通に思ったり…京子ママは、すごいなと、いつも思う。
京子ママとの電話を終えて、夜、数ヶ月ぶりにM氏と会い、食事する。ここの所ずっと、何だか人に会う事がしずらく億劫になっていたり、パニックを起こしがちだけれど、なんとかしなくちゃなと思う。夜遅く寝る。


  2013/05/16(木)  耳が痛くなった位、音楽をガンガン聴く
京子ママのいつも飲んでいる、お薬をもらいに、病院へ。その後、仕事の合間に、大きめの薬局へ。
京子ママに良さげな、イチョウ葉のお茶や、ママは紅茶が好きだから、ちょっと変わった紅茶、青汁等を購入して郵便局へ。

帰宅後、仕事。
夜、音楽をガンガン聴いて、睡眠薬が余計効かなかった。。


  2013/05/12(日)  今日は母の日
今日は母の日。
今タバコが吸えるのは、お母さんが産んでくれたから。
大事なバニラ(愛犬)逹や、や色んな人に出逢えたのは、お母さんが産んでくれたから。
だから、感謝しなければいけない。(精神科の先生には、毒になる親とは必要以上に関わらない事だと言われているけど)
けど、お母さんが産んでくれたから、京子ママにも出逢えたんだし。
お母さんには、ベゴニア
京子ママには、こないだ赤とピンクのカーネーション逹で、ママのお部屋にアレンジメント作ってきたから、
花キューピッドで、気分が明るくなるように、カーネーションを入れてオレンジ系のアレンジメントを頼んできた。
夜京子ママが、ありがとうって、嬉しそうに電話をくれた。
電話代がかかるし、直ぐかけ直して、色々話した。
気がつくと、ママが、同じ話をしない…あれ?そういえば、昨日も口調がとても、はっきりしていたし昨日もわりと長く話してたけど、同じ話を繰り返し話す亊もなかった!
嬉しい。
定期購入しているママの脳内核酸も早く来ないかな。


  2013/05/10(金)  ダウン 疲れが取れない
9日?京子ママの部屋から帰宅。
ママには綺麗でいて欲しいし、お墓参りの時に行ったイオンの中の美容室で、ママを綺麗にしてもらったり、毎日ママの血圧を朝晩測っていたら、やはり高めだったから、市役所へ行ったり、三鷹の病院にママと一緒に行ったり、ママのお部屋のお花のアレンジメントを作り治したり…連続でママの好きなステーキ屋さんに行ったり…
と、バタバタしていたら、私がダウンしてしまいそうになり、今回は自分の仕事は放って、とにかくママといて、まだいつもいつも何かママに出来る訳じゃないから、精一杯大切に考えながら、ママと沢山笑ってすごした。それにしても毎回京子ママの部屋に置いてある物を見て、ギョッとしたり、あ、また私のと同じラッセンのポスターだ。とか、私ん家の本棚かと間違えそうな位、パワーストーンの本やら色んな同じ本を見つけたり…。
きっとチレン先生も生きてたら、クリムトも好きだっただろうなと思った。


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー