てんねん再び
20134
  2013/04/29(月)  母の日
朝7時起床
8時過ぎ、そろそろ京子ママ起きてるかなあ…宅配便明日届く事を伝えておこうと、電話。電話したらママが直ぐ出たけど、何だか元気がない…。「おはようございます!ママ!明日お洋服や、色々着くよ(本当は4月に遊びに行く約束だったから、遅くなったお詫びに、ママに似合いそうな、お花のついた服を買った。)今日は、これからお医者さんの所へ行って、ママの言ってたお薬もらってくるね、他にいるものないかな?ちょっと早いけど、母の日のプレゼントも明日つくから楽しみにしていてね。と、伝えると、ママは「あなたがいるから、生きていられるようなものよ」と言った。ママは、大げさだ。ママは、生きているだけで、たくさんの人を、幸せにするチカラがあるのに。
ママがお話するだけで、たくさんの人が明るい気持ちになれるのに。
母の日のプレゼント、喜んでくれるといいな。私自身はオシャレじゃないし、ブランドには興味がないどころか、化粧すら、不得手で、ほとんどスッピンだったり薬用パウダーとリップだけだったりだけど、徹夜で働いたし、京子ママには、いつもキレイでいて欲しいから、シャネルのミラーとかを母の日のプレゼントで送った。

明日ママ喜んでくれるといいな(*^_^*)


  2013/04/28(日)  携帯電話が折れる
携帯電話が折れた…ショップへ行くと、アドレス帳を移す事が、デキマセンて…
最悪 なので、寝逃げに走ろうかと、思います(嘘)


  2013/04/27(土)  ウパが孵化しそう
ウーパールーパーの卵が動いた(*^^*)
可愛いベイビーちゃん、いっぱい産まれてくるのかな。
1日中水槽の前を、うろうろしていた。写真も撮れたよ('◇')ゞ


  2013/04/26(金)  




  2013/04/25(木)  徹夜2日目
今日も寝ず。ふらふらする。


  2013/04/24(水)  寝ず
徹夜で仕事


  2013/04/23(火)  昨日今日風邪&爆睡
風邪と疲れで、2日位死んだように寝ていた。4月に京子ママに会いに行く約束をしているのに、仕事が増えて間に合わなくて焦る。
こうなったら、明日から鬼のように徹夜してでも仕事片さないと…と、思っていたら、京子ママから電話だ。電話に出ると、「てっきり、私昨日あなたが来ると思って、あなたの好きな煮魚や、煮物作って、夜の11時過ぎまで待ってたよ私は、人が来るからといってこんなに色んな物作って待ってた事なんて、なかなかないのに。」と、いきなり、ちょっとだけプンプンして言った。私…昨日行くとは言ってなかったよな…とは後から思ったものの、京子ママが私の為に色々作っててくれたのに…と、思って、思わず何度も謝った、ママゴメンねゴメンね本当にごめんなさい。私体調良くして仕事やっつけて、お詫びにママに、デパートで一番高いお弁当買って行くし、私、下僕のように色々作るし、ステーキ屋さんも、連続で連れてくから…と言ったら、ママは、本当にアナタは、面白い子ねぇと、笑って、あたしゃ、心配して心配して、腹が立ったのもあってねぇ、◎◎◎(チレン先生弟)にも電話して、あの子が来ないんだよ、と言ったら、◎◎◎がね、「あの人(私)は、まあた、熱出したか、喘息で寝てるんだよ、きっと。あんまり電話したりしたら、気を使う人なんだから、かわいそうだよ」 って、言うもんだから、
あたしゃ、あの子が来るからと思って、いっぱい色んな用意してるんだよ!って、言い返したら、◎◎が、「そんなに色々してっから、来ないんだよ(笑)、恐縮して◎◎ちゃん(私)固まっちゃうよ(笑)だいたいゴールデンウィークの方が連休長いし…違う日じゃないの?
って、笑われたよ。と話してくれた。
私やっぱり今日約束してないよなあ…と思ったけど、ママの気持ちに感謝。


  2013/04/21(日)  私の天使ネコちゃん達
夜寝て起きたらまた夜で…
何とも言えない気持ちになるです美空です…
けど、今日はKKちゃんとデニーズ行けたし、大好きな親友のルカちゃんにお手紙書けたし
また明日から頑張ればいいや…で、開き直らないと寂しいし。
早く体が動ける日が来ないかな…ママに会いに行く約束してるから。
体がおかしい事に気がついてから、診断を受けるまで、約10年かかった。
そう簡単には、いきなり元気にならないし。
体調が落ち着いている時に、○○出版の方に、東京のウイークリーに滞在を、進められているけれど、 なかなか数日間体調いい時が続く事もなく、ちょっと痺れがち。
ユウ兄に、夜起きたとメールしたら、寝る子は育つ(笑)ってメールが来た!
ちょっと元気になった感じ。うちの天使達とちょっと遊んで、また眠る
まだ子供の筈なのに、巨大化したクゥちゃん(艶々の黒い子)前からいるオッドアイのテンちゃん、みんな可愛いらす、遊びながらねんね。

おやしゅみなさい


  2013/04/20(土)  新キャラのアカハライモリさん
郵便局へ荷物の受け取りと、東京の上司へ、本等の郵便物を出しに行こうとしたら、 郵便局が休みでした美空ですソ
相変わらず私はボケッとしてるなあ…と、自分に呆れてヨーカ堂へ。ママの猫のモモちゃんのご飯やら、ママはあまりお魚が得意ではないから、骨が弱らないように、専門店の四万十川の海苔の佃煮や、練り物、鮎や甘露煮等を購入して送る。昨日の日記に書いた間違った方向に進まないようには…私に良くして下さる周りの人間に、私がいつも言われる事だ(汗)気をつけなくちゃなあと想う。今日は、私にもっと体力があったらなと感じる1日。私の婆ちゃんは、毎日ゴルフにカラオケ等、飛び歩いているのに、京子ママは、ボケない努力をしてる…もっと体力があったら、今以上に働いて、ママをもっとラクに、ママがもっと遊んでいられるのになと思った。一泊旅行では、ママもゆっくり出来ないかも知れないし。遊びに行く場所等考える。
あとは、今日はユウ兄とメールしたり、kkちゃんとメールしたり。ユウ兄と、熱帯魚や、ヨシノボリみたいなお魚がいっぱいいる、不思議な池のメールをした。いま私の部屋の水槽の中にいる新キャラのアカハライモリさん

私この手の生き物は、あんまり得意じゃないと思ってたけど、目がパッチリしてて可愛いらすよ。おやしゅみなさい


  2013/04/19(金)  方向間違わなければ、いい所まで行くのにねぇ(汗)
夕方近くに、枕元にあった携帯で目が覚めた。出ようとしたら、切れた為、着信履歴を見ると、京子ママから6回も電話が入っていて、何かあったのかと、パニックになりそうになりながら、電話をすると、 ママは普通に、のんびりした口調で、電話に出た。そして、部屋を片付けていても、日記等(知廉先生の)が、処分していいのか解らないし、捨てられないと言っていた為、私は、先生の日記とか、捨てないで、とっておいたら、いいんじゃないかな、ママも大事だろうし…と、答えると、「あの子の日記とかノートは、ちゃんとしたノートの使い方がしていないから、読めないし…まとめて同じ所に書いてあれば、何の事だか解るし、アチコチのノートに、何かの感想文なのかなんなのか、解らないから、残しておくにしても、本当にあちこちに書いてあって、なんの事だろう」と、言った。私は、言った。「ノートに、いきなり斜めに走り書きしてあったり、一行だけ真ん中や、短い文章が急に、ノートのハジに書いてあるんでしょ?」と。 ママは、「そうなんだけど…なんでわかったんだい?」と言った。私は、だって私も、そういう使い方するからと、いった。…ノートの使い方まで、同じだったのかと知って、心の中で、苦笑した…そして、意味のある短文で、どういう風に、文を使おうとして書いたか?と、大事なコトだから、埋め込みたかった事、不安定な時だと、ますますノートの数が増えたりとか、話した。一文字ごとに、先生は命を吹きこんだ物だから、大切に違いないし、あまりに、ノートが、だだくさに使われていたら、書き写すか切り抜いて、違うノートに貼り付けておけばいいだけだしと思って、ノートを処分する必要はないのではと思ったから。話の最中、またママは、私と同じじゃないか!?マズい部分が…と思っている事を言ったからビビった…「あたしゃねぇ、どういう訳か昔から、間違った方向に走って行ってしまう時があるんだよ、そして気がつくと、もう遅くて、何ともならなくなってしまってる時があるから、アナタ私がおかしな判断した時があったら、ひっぱたいてでも、連れて行って頂戴!」と。そしてママは続けた。
実はね、昔クニさん(鈴木邦男先生)に、哲(知廉先生)の事を言われている時に、ドキッとしたんだよ、クニさんは、
「哲ちゃんは、間違った方に走って行ってしまう時があって、止めようとしても、もう止められない所まで走って行っていて…(続)今日は寝ようおやしゅみなさい


  2013/04/17(水)  ネムネム
ママのいつものクスリと、花粉症のクスリを、病院へもらいに。
帰り道、郵便局へ寄り、現金封筒を購入し、可愛い、香りのいい紅茶や、ランの花の入ったキャンデーを、ゆうパックで送る。

京子ママに電話しても出ない…
また電話すると、今度は出た♪「風邪だか何だかねぇ …数日変なんだよねぇ、そういえば、例の先生亡くなったのだけど…」等話して電話を切る。ママに何もなくて良かった(*^^*) 電話を切り、深夜近くまで仕事。


  2013/04/16(火)  ママ大丈夫かな
昨日?の日記を、今日発見しビックリしたです…書いた記憶なし!
よく、睡眠導入剤を飲んでから、寝る前に日記を書いてしまうので、(^_^;)健忘を起こして、日記書いた事すら忘れてたり、次の日、あちゃーっっ…こんなん書いてあるわに!… まあ♪恥は書き捨てやし♪で、昨日の中途半端な日記を見て、睡眠薬を呑んで日記を書くのは、辞めようと思うのですが…今またアモバンとマイスリーを飲んでたりソソソ今日の行動だけ書いて、寝よう。 今日は、ちょっと嫌な予感がして、夕方なのに、花屋さんに言って、今日まだ開いてる花屋さんに、花キューピットでアレンジを届けてもらいたくて…とお願いしに行った。何かママがショックを受けるコトがあったか、体調崩してるのではと。とにかく何かあったかと、何も起きてなければ、お花は生命力になるし気分も明るくなるからイイケドと思ったから。ちれん先生の時も…私は、何か起こっているのか、まずい状態になっているのではと、暫く連絡を取っていなかったのに、いきなり不安になって花キューピットを頼みに行った……花キューピットを送る数日前にも、いきなりイヤな感じがして、厄除けにもなるアメジストと、金運に効くアンバー(琥珀石)で、ブレスレットを作ってもらい送った…いつも直ぐ連絡してくるハズの、ちれん先生から連絡が無い…かなりヤバいコトになっていないかと思っていた。花屋さんから電話がかかってきた…誰も、見えませんので、もう一度、改めて行きますと。私は…なぜか?もう駄目かも知れないと。何故思ったのか…… その後すぐ、私が仕事中に、にゃっ◎(女友達。にゃっ◎のダンナさんと知廉先生は知り合い)から電話がかかった。「美空たん、見沢さん死んだって?と。」私は、飛び降り自殺と言う部分で、信じられないと思った。飛び降りの訳ない…飛び降りはオカシイ、それにラシクナイ…亡くなった直後だったか直前だったか記憶があやふやだけれど、本人から沢山の写真等が届いた。だから多分直前でなく直後だったかも知れない。新潮社から、見沢知廉を忍ぶ会の手紙が届くまで…新聞を見ても、人生最大の誤報で、あって欲しいと。「友人集いの会」のハガキの時も、会に出席しても、何故先生がいないのだろう?と思っていた。死んだという事等全く理解していない感じで、帰り道の新幹線の中でもそれは同じだった。京子お母さんにまで、これ以上何かあったらと思うと、たまらないしやはり数日後会いに行こうか考えて眠る


  2013/04/14(日)  新しいジューサーミキサー
新しいミキサーを、購入してきて♪
ちょっと機嫌がいい、美空です♪

以前から書店で、健康雑誌には色々目を通していたのですが…体がサビない野菜ジュースの作り方などなど、酵素は体に大切だし!色んな病気に効く生ジュースの作り方の本、いつか購入しようと思ってたのですが、 書店で、タマネギ氷の本を見つけて、1冊購入したので、ミキサー売り場へ。(今流行りなのか?タマネギ氷の本だけで、3冊程違う出版社から出ていました)
タマネギは生活習慣病にもいいし、血液サラサラ、いい事いっぱいだし、
ちょうどミキサー売り場で65%値引きのミキサーを見つけて、嬉しいな〜と、帰宅。京子お母さんにも、◎◎しゃんや友人達にも、健康ジュース飲んでもらいたいな〜~と、色んなジュース作りに凝りだしてますわ♪
今月、京子お母さんにまた会いに行く約束をしているけど、母の日は5月だし、新幹線で往復2万かかるなら、今月は、京子お母さんに会いたいけど、新幹線の交通費、お母さんに送って何かお母さんに自分の物買ってもらった方がいいかな?と考えたりしてる最中らす♪
今きっと世間一般では、これからは、お金の時代だと、予想して、お金を使わないようにしているでしょうね!


  2013/04/13(土)  4月になってから?何回起きたんだろう
3月…4月…半ば?
今月入ってから、きちんと寝起き出来た日どれくらいあるんだろう………ある日、普通に夜寝て、起きたら2日経っていた。その時は、疲れていたんだろう…で、一応済んだ。けれど、そんな事が何度か起きた時…人と約束できにくくなり、また、数日トイレにも起きず、(その為か起きたら膀胱炎になっていたり) 一緒に暮らしてくれて、何にも代えられない犬猫が死んでしまうという不安に駆られながら、暮らしていた頃を思い出したり(その時もアチコチの病院へ通っていたし、検査も受けていたから…後に線維筋痛症等わかるまで、数年経過)いつも時代に、そぐわない……と、絶望視したり…。
昔は今のように、幼児虐待は、ある意味タブー色が強かった、小学生位で、きっと鬱のケは、あったかのように、今更感じても、当時の日本では精神科=イコール、キチ○イ以外の何者でもなかったのが、今じゃ流行り病。私いまの不思議な時代を、生きて行くの苦痛♪いつも思う事を、強く思ったり した日。仕事と、いつも通り、◎◎お母さんに、ヨーカ堂から、カステラや米等を送る。

それにしても、◎◎お母さんと電話していると、時々、奇妙。なれたけど。私は実母に対して…◎◎お母さんも、身内の人に対して
「なぜ育ちは、悪くないハズなのに、ああいう人間に、育ったんだろう…」
まったく………似たような問題に対して、呑気にも同じ目線で、同じコトバを吐く…◎◎お母さんの話を聞いていると…自分と話しているよう。今月は、◎◎お母さんを病院で見てもらわなくちゃ。病気になってからじゃ駄目だし…あ、美容院も。他にも色々… 私の母親依存に、ビンゴ!で、しかも何度も、養女に欲しいと言ってくれたママもいるし、明日も生きるらすな…
独り言をすいません。風商売の女の子達は、神経もすり減るし、同じように線維筋痛症かなと思う方がいたら、早めに専門医にみてもらって治るといいなと思った
日記だし♪まとまりなんかなく、正直に書きたい事勝手に描いて寝るです♪


  2013/04/12(金)  具合悪く
6時間近く吐いて横になって…の繰り返し。
吐いてる最中、身体は、素直だなぁ…と思った。
それに、普通数時間前に食べたモノやらは、
消化してるんやないの?…まだおったの… と思った。


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー