てんねん再び
20131
  2013/01/30(水)  メモ帳代わり
毎日の生活リズムがうまくいかない。
体調が安定しない。
夕方郵便局が閉まる時間ぎりぎりに間に合って、栄養ドリンク、アイストローチ、お年寄りでも大丈夫だと言われ購入したヒスタミン剤が入っていない風邪薬等、ゆうパックの袋と現金封筒を購入し、速達で送る。
仕事に戻り10時頃帰宅。眠る時間横になっている時間が、日々極端にムチャクチャ。日にち時間が、毎度の事ながら、ウラシマみたいだ。


  2013/01/29(火)  風邪気味で鼻水ダラダラ…
これから発売予定のお菓子の宣伝の原稿をタラタラ書いてました美空です
最近スイーツという言葉を、かなり耳にしますが…
私的に、そんな格好つけんでも…デザートはデザート、菓子のままで、いいから…
そんな洒落たコトいわんでも…と、思ったりしますが…
(こんな人が宣伝書いてていいのかは別として…)
デカければ、何でもいいのか?…と、思ったりしたグミ達の写真
…まあね、大は小をかねるといいますからホ
グミは、コラーゲンも豊富ですしソ

あと、パッケージに、力入れてるな!…と、思った、見た目で買ってしまうかも的な、可愛い商品!可愛いので、載っけて見た

風邪気味なので、また寝ますソ変な風邪流行ってるみたいなので、気をつける事をオススメします
こんなマスクにも、光触媒って、使われてるんですねぇ…素晴らしい効果があるのでは?と、錯覚してしまいそうです!


  2013/01/26(土)  Kちゃんと久しぶりに逢う
昨日、夜遅くにも、京子お母さんから電話が。 話していて途中で切れたのが気になって、夜遅く支援センターに電話。事情を話す
京子お母さん、数日前に、携帯持ってるんだから、家の電話なんていらないでしょ!!と、取り外しされて持っていかれたと、言ってたけど、
携帯ほとんど使い方わからないのに……
今日Kちゃんと、久しぶりに会ってから、京子お母さんから電話があって安心した〜(*^^*) 電話が来て、直ぐ、「お母さんお母さん、私昨日電話いきなり切れたから、なんかあったかと思って…支援センターの人に電話しちゃったよ。無事で良かった良かった♪」と言うと、「心配かけてたんだねぇ、ごめんね、携帯がならないから、充電するの忘れてて。今日電話がないから、おかしいな〜と思ってたのよ!食品とかいっぱい届いたから、今日お手紙書いてたの、ありがとうね!」と、京子お母さんは言った…… ちれん先生の京子お母さんは…話していると、やっぱり不思議。かぶりすぎる事多過ぎるし。京子お母さんは、痴呆が出るたび、「アナタは、私のお母ちゃん?…何から何まで…いつも優しくしてくれた…」「アナタといると、お母ちゃんといるみたいだと」。
私、ちょうどその時、京子お母さんと、もし一緒に暮らしたら…
私は子供もいないし、体力もないし、、子供を作らず京子お母さんを、自分の子供だと思って、ずっと大切にして行こうと思っていた。
ちれん先生の子供の頃の話を聞いていても、え?私京子お母さんに自分の事ほとんど話してないのに…なぜ…それ私の子供の頃と同じ…ちれん先生の子供の頃の行動まで。という事が多く、京子お母さんのお母さんの琴は、私の祖母と同じ琴…爪につけるのは、丸い形の山田流も…他にもたくさん。
どんな関係でも、京子お母さんと出会えて良かった。こんなに優しい大切な人と出会えて同じ時代に生きて逢えて、ちれん先生に感謝。


  2013/01/25(金)  数ヶ月ぶりに、桑名のタケチャンが、 私の住んでいる近くに用があって、帰り道、会って喫茶店のコメダへ。タケチャンとは17年前から仲が良く、去年は、私に素晴らしい美しい鞠を下さったり。昔から優しい最近滅入りがちだったけど、 会って色々話したり、食べ放題に行ってきたり、随分精神的にストレスが減って気分転換になった♪ 喫茶店のコメダへ行ってから、以前ユウ兄に教えてもらった、ハーゲンダッツのアイスが食べ放題のイタメシ屋さんへ。 食欲不振のハズが…アホみたいに食べて話して♪食べて話して♪(*リピート) 食べ過ぎて苦しくなった……けれど、メニューをみて、美味しそうだと、アレもコレも、つつきたくなる(私)「ま〜今日は♪食べれんかったら、タケチャンがおるしな♪ 」 (タケ)なんやと?お前いつも、注文専門やないか〜…どうせ一口食べたら、 わたし、アイスクリーム持ってくる〜~…て、 アイス食べるやん!…で、 また、お前が注文するんやないかぁ(ノ△T)あ〜あ、また作戦にハマってしもた…(私)そんなこと、あらへんわさ〜♪私らには、別腹という、味方がついてるやないの♪…… いっぱいアイスを食べて、帰宅♪
数ヶ月ぶりに、桑名のタケチャンが、 私の住んでいる近くに用があって、
帰り道、会って喫茶店のコメダへ。タケチャンとは17年前から仲が良く、去年は、私に素晴らしい美しい鞠を下さったり。昔から優しい
最近滅入りがちだったけど、 会って色々話したり、食べ放題に行ってきたり、
随分精神的にストレスが減って気分転換になった♪ 喫茶店のコメダへ行ってから、以前ユウ兄に教えてもらった、ハーゲンダッツのアイスが食べ放題のイタメシ屋さんへ。
食欲不振のハズが…アホみたいに食べて話して♪食べて話して♪(*リピート) 食べ過ぎて苦しくなった……けれど、メニューをみて、美味しそうだと、アレもコレも、つつきたくなる(私)「ま〜今日は♪食べれんかったら、タケチャンがおるしな♪ 」
(タケ)なんやと?お前いつも、注文専門やないか〜…どうせ一口食べたら、
わたし、アイスクリーム持ってくる〜~…て、 アイス食べるやん!…で、
また、お前が注文するんやないかぁ(ノ△T)あ〜あ、また作戦にハマってしもた…
(私)そんなこと、あらへんわさ〜♪私らには、別腹という、味方がついてるやないの♪……
いっぱいアイスを食べて、帰宅♪
ミキチャンや、KKちゃん、シーチャン、ユウ兄達とメールしたり、風邪気味の京子お母さんに電話して眠る。


  2013/01/22(火)  花キューピットを出す
ちょっとまだ体調不良気味…美空です♪
今日は、知っている花屋さんに、
少しだけ軽く事情を話し、昨日お母さんと約束した通り、花キューピットを注文した。

色は、気分が明るくなるオレンジ、自分に優しくなれるピンク。
そして、活力が出るし病人に良い赤い花を入れてもらう。

1月は、私のお婆ちゃんの誕生日だから、お婆ちゃんへのお花も注文。
今の時期だし、シンピジュームのアイスダンスにした。

早く体力復活しないかな〜!何日間かでも。
今集中してやっている事と、やりたい事がある。勉強して眠る。


  2013/01/21(月)  どこへ消えた
今日は、数日ぶりに、少し体調がマシでした。炎さん(正狩炎先生)とメールしたり、最近京子お母さんと、 4日近くも電話してなく、
痴呆が進んでしまわないかオロオロ気味だったけれど、
大丈夫だったみたいで良かったと思っていたら、お母さんが 突然、
心配している事があって…等。今月の9日か10日に、♭=iちれん先生弟)から、1度、退院したから。と、電話があったきりないと…。
♭≠ウんの部屋の電話は、何故か♭≠ウんが、居なくなって、直ぐに、♭≠ソゃんが、お母さんに、電話繋げておくだけでも、1ヶ月数千円かかるから、外したと言っていた。
お母さんは何度も、♭≠ウんが独り暮らしの家に、手紙を出して、
心配だから、一言でも手紙をよこしなさい等何度も。
けれど返事が来ないんだよ!と。電話しながら、私はお母さんが明るい気分になるように、
楽しい話をしながら考えた…花屋で、花キューピットを出してこれば、受け取れば♭≠ウんの可能性大だし、
2度ほど行ってくれるはずだから、電話番号なくても、大丈夫か考えていた。
花キューピットで3千ちょっとかかったとしても、お母さんに連絡くれたら。
それにきちんといるのかわかればと、思ってお母さんに伝えたら、お母さんは安心したみたいだった。


  2013/01/10(木)  宝くじ当たる
この間珍しく、自分の宝くじを10枚買った。 私は昔から、よく、お婆ちゃん達に、「お前はんは、欲がたかっとらへんで、婆ちゃんの分も、買うてきて」と宝くじを買いにおつかいを頼まれた。
私はギャンブルごとが、あまり得意でない、というか好きでなく、宝くじも何度かしか買った事がない。
削るクジを10枚買ってみた時、1万円が当たった! コレは凄いクジだと思った頼まれた宝くじを20枚買った時… 1等の組違いだった…もしかしたら…私って、逆にくじ運無いんじゃないか?もしかしたら 全ての運を使い果たしてしまったんじゃないか?…と、ずっと思っていた… けど、今日5千円当たって、安心した(*^o^*)

昼間、この間病院で知り合って仲良くしてくれた、みきちゃんが具合が悪そうだったから、ご飯を買って様子を見に。 無事で安心した。
その後名古屋から、U社長が来てくれたので、聞いたり話したりして帰宅。
考え事をしたりもあって、前日寝ていなかった為、少しぐったりしながら、
最近あまり考えたりすると、人からの電話に出れなくなってきてしまってて…等(話す体力も結構大変だったりの時もあるけど)食事に誘ってくれたU兄や、偉い人なのに、いつもいつも、私の頭のレベルまで落として、色々アドバイスや、優しさをくれる◎◎しゃんにメールした。
あ、◎◎しゃんに、選挙お疲れさまでしたって伝えるの忘れちた…
眠る


  2013/01/08(火)  Mさん退院日
今日は、京子お母さん喜んでいるだろうな…と、私は愛知で思っていた。…チレン先生の弟の♭♭≠ウんとは、京子お母さん8年も会っていないと、聞いて知っていたから。
♭♭≠ウんは、もちろん、捕まってなどおらず(過去日記)、脚や体を壊して、入院していたとの事だったが、
夕方京子お母さんから電話が入り、「わたしの所へ来ると言っていたから、2日間掃除して、バタバタ色々していたのに…と」話を聞いた。
けど、退院出来て良かったと思う。今年は年賀状出していないから、遅くなったけれど退院祝いを兼ねて、何か綺麗なお年賀を送ろうと思う。


  2013/01/02(水)  ダイヤモンドは身代わり
今日は東京のネットカフェで寝るです♪半分位目が閉じて来てしまうです、美空です♪明日か明後日(体調不良の時は、弱っている所を見せたくないから)京子お母さんに、逢えるし、食事したりお買い物で、お金使うだろうから、ネットカフェで節約節約寝るです
もうネムネムとクタクタ… 何をしても、体調が完璧にいい日なんて、ここ数年月に1日か2日あるかないか位だし、半分ヤケになってた部分もあって、動ける日は大量に痛み止め呑んで、寝る暇削って~やっと買ったです、京子お母さんに似合いそうなパブェリング(*^^*)ダイヤモンドは、身代わり。 京子お母さん、色んな心無い人から色んな物も、心も傷つけられる事多かったから。片方はジルコニアだけど、片方は、本物のいいクラスのダイヤモンド(鑑定の勉強してるです) お母さん、「アラ〜まあ〜イ嬉しい」ってゆってくれるかなイ
あとお母さんに健康雑誌で選んでもらった核酸も届いたし~
お正月は、美味しい物食べてもらうんだ〜


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー