てんねん再び
201211
  2012/11/20(火)  嬉しい(*^^*)
いつもならこの時期はもう、
喘息やら、線維筋痛症やら、脳疲労やら持病のせいか
一度寝たら、バリバリ冬眠モードに突入してしまうのだけど、
今年は、焦りはたくさんあっても、精神がギリギリの時はあっても、そんな事は♪
どうでもええか!前向き前向き、向く方向間違わんようにせな…美空です。
向く方向間違わんようにと想うものの、
人より精一杯頑張っても、とてもとても…お粗末様で♪チ〜ン♪なんだけど。。。
今日は夕方、小牧の信用出来るドクターの所へ行き、
線維筋痛症の痛み止めのリリカ(もう殆ど効かないけど)喘息のスプレー、不整脈時のインデラル、吐き気止めのプリンペラン、寝付きをよくするアモバン等他多数の薬を出してもらい、
認知症の薬についてと、治る認知症のパターンについて、ドクターに教えていただいた。
今の世の中…患者は、お客様で、のらりくらりと、アルバイト気分でプライドだけは高い医者も多い中(お金になる流行り病程、これから先も厄介な事に、こういう医者は増え、後数年すれば、看護士の数は数万人不足して、ますます悲惨になる事この上無いのだろう。しかもこれからは、奇形児、障害者のみならず、精神障害者も新たに増えるのは確実でも、貧富の差が広がる中、元々お金が全く無い→医者はなかなか産まれず。産まれて無事医者になり、万が一精神病にかかっても→暮らしていける身分なら、農林水産省に、医師免許を剥奪されるような行為→精神障害者手帳、年金などを受けること等は、しないだろう。例え統合失調症など重い病でも。莫大な金をつぎ込んで医者になっている訳だし…勿論努力してなったんだろうけど。実際私の知り合いにも、出会った中にも2人いるし…。幻聴が止まらない医師…。 そんな中、小牧の、とあるドクターは、わざわざ自ら、色んな事を調べて親切に教えて下さる、本当にありがたい感謝。
あ、ニキニキが脱線しちょる♪
夜…京子お母さんと話してビックリしたし、嬉しかった。
お母さんが、スゴくスゴく普通以上に、物忘れせずに話してた(*^^*)
きっと、炎さん達と話して嬉しかったんだろうな。
お母さんが嬉しいと、私が嬉しい。人様に感謝。


  2012/11/19(月)  炎さんがお母さんにいっぱい親切にしてくれた(*^^*)
久しぶりのニキニキ今日は、以前注文してあった本2冊が届いているとの事だったので取りに…わぁ〜♪京子お母さん喜ぶなぁ〜♪

見沢知廉(著)「背徳の方程式」(アルファベータ刊)税込\1,995
アマゾンなどで購入できます。興味のある人は是非♪

…最近お母さん、哲(チレン先生)の本が出ないから何だか本も読む気にならない…と、言ってたから、お母さん本喜ぶだろうし、噛みつきながら読むわね♪きっと。お母さんに電話♪電話♪
開き口1番に私は、お母さんお母さん、あのねあのね、入ったって!来たって本というと
「落ち着いて、どうしたの?」
といった。 お母さんチレン先生の本、こないだ2冊注文したって言った本、これから取りに行くから、今日お母さんに送るから、21日にはつくよ!と言うと、
「アラ〜イまあ〜♪嬉しいわ、ありがとう」
といった。お母さん、最近風邪気味っぽいし、本と一緒に生姜湯、抹茶葛等を送る。
夜、炎さん(正狩炎先生)とメールした、炎さんは、大事な自分の時間を使って、お母さんの手助けになること、沢山してくれた。本当に本当に嬉しい。
安心して、思わず涙が出たし、私もパニック状態がちょっと治まった。なかなか誰にでも、出来ることじゃないし、炎さんは命の恩人。本当に本当にありがたいと思う。


  2012/11/10(土)  坂本龍一氏が推薦♪秋の夜長のオススメ本
この秋に、1人1人が独自で考えながらジックリ読んでみるのに、うってつけの本!
なんと、あの推薦文を書かない事で有名な、坂本龍一氏が推薦、しかも坂本氏の推薦文がズラリ!
今月に発売が決まった、著者、針谷大輔さんの「右からの脱原発」は、今月22日に発売される
かなり話題性を呼びそうだ


  2012/11/09(金)  人様のおかげばかり
いつも私の内面的な部分を理解してくれている○○さん、風邪ひいてるのに、仕事して大丈夫なのかしら…選挙前なのかな?
メールして聞いてみる…○○さんは、選挙は、まだみたいだよ、体調いい時出掛けようね!笑 ときた!相変わらず優しいな…
一番大好きな京子お母さんも、ルカちゃんも、テクンも、Kkちゃんも、ト○ちゃんも、おさ○ちゃんも、yさんも。兄みたいなゆう兄も、Dちゃ、マサ○さんも、いつも色んな感情をくれるHさんも炎さんも、みんなみんな優しいな…潰れるなら、京子お母さんの事が解決してから。優しい人様に少しでも恩返ししてからがいい。


  2012/11/04(日)  エノラゲイは…
エノラゲイは、8月6日、8月9日、
原爆を落とした飛行機のパイロットのお母さんの名前だ…
8月9日は……私の誕生日だから、●●に渡すと…難しい言葉の意味が。何でもありまっしぇん!
弁護士さんに見せる前に、京子お母さんに見せるか迷う。
零時就寝


  2012/11/03(土)  エノラゲイ
やべえやべえ、私てっきり今10月の終わりかと…
IYサンのことを…イトコで看護士をしてるTちゃんと医大生をしてる●ちゃんに…
聞く事忘れてた…ヨシクン怒ってるだろな…うげげげ…
お手紙か電話…恐いな(;_;)
それにちれん先生のお手紙、ちょこっとしか部屋に持って来てないし、何か手紙じゃない難しいのあったから、探しに行って来なくちゃ。
先生はよく手紙に、私が潰れる直前とか察知するのが早く、美空しっかり―。美空たん、それどういうこと?って。あとエノラ・ゲイは英雄と書いてあった…
炎さんは、1人殺せば殺人で、2人殺せば極悪人―
私の手紙には、1人殺せば殺人で、2人殺せば無期か死刑ーけれど、エノラ・ゲイは英雄だと。
あっ京子お母さん風邪気味だから、くず湯とお金送らなくちゃ。昨日も色々かぶる事がおおくて、やっぱりお母さんは…エスパかと思った(笑)


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー