てんねん再び
20125
  2012/05/31(木)  友達にお世話になる
友人のTちゃんに、明日病院へ連れて行ってもらう事に。
バニラ達が心配だったので、昨日友人のMちゃんに預ける。

今日も眠ってばかりいる。


  2012/05/30(水)  3日位寝てたのかな…
起きて携帯の着信履歴を見て焦ったり
犬猫が心配になる。バニくん達を数日友人に預かってもらう事に。


  2012/05/22(火)  レア物みつけた
郵便局閉まってる…今日は祭日だったかしら………?
と思ったら、もう夕方の5時過ぎてました、美空です♪
相変わらずのボケボケのアフォアフォぶりに、
自分でも、どうしようかと日々想い、引きつりそうです(苦笑)今日は体が痛くなく♪
明日はお友達のユウ≠ソゃんのお誕生日なので、
アレンジが上手く、鉢モノも、いいお花を揃えている花屋さんへ。
で、レア物みつけてきましたん(*^^*)
何と、紫色の美しい胡蝶蘭パープルエレガンス!

市場でも、なかなか手に入らない代物ゲットらす♪
今電車の中でユウ≠ソゃんに渡しに行く所。
喜んでくれたらいいな~


  2012/05/20(日)  ねむねむ
今日は、新しい仕事の話等で税理士サンと話をする事に♪
1時間後…ギャハハハハめちゃめちゃ笑けるやん…話が違う方向へ行ったりで、
あかんやん私(笑)
帰宅後、一緒にお仕事出来たらいいです〜偶汲ニ話をしてるIさん(しっかりしてる上司)に、メールして、気がついたら眠っていた。


  2012/05/19(土)  京子お母さんとなら直ぐ結婚したいけど(笑)
昨日は呼吸内科で、喘息のクスリとスプレーしか出してもらえなかったので、今日は内科へ行って帰宅。相変わらず眠っている時間が長い。

夢の中で、数日前に祖母と話をした時の夢を繰り返しみた。東京から帰宅して、直ぐ慰霊祭だった。母の日近くだったから、私はお婆ちゃんに、母の日にプレゼントするお花を、花屋さんへ捜しに行った。色んな紫陽花が、ひしめき合っている中、コレだ、という名前の紫陽花を見つけ出した!

名前は、ダンスパーティー(笑)私のお婆ちゃんに、ぴったりだと思った!いつもゴルフへ行ったり、カラオケ大会へ行ったり…うん!
婆ちゃんには、このガク紫陽花やな…ええと、京子お母さんには…

可愛いハートとウサギのぬいぐるみが乗った、アレンジメントイイイ
…そういえば、今年は、墨田の花火(紫陽花の名前)や、花手まり(紫陽花)
ないんやね!と、花屋さんにきいた。花屋さんは、毎年売れるように、色んな紫陽花を出すみたいやね!と言ってた…
母の日、私はお婆ちゃんを温泉へ連れて行った。だけど、疲れが抜けていなくて、殆ど食べれず横になっていた。いつも、お婆ちゃんの前では、元気にしていたけど、横になってしまった。 婆ちゃん家に戻って、カラオケの部屋(防音設備)で色んなことを話した。婆ちゃんに、「お前はん、♭♭≠ウんと、結婚せやへんの?婆ちゃん、♭♭≠ウんなら、ええと思うよ!<`ャン(私)と、年も離れてるしなあ…と言った…私は、婆ちゃん、私こんな体やに?旦那さんになる人、気の毒やないの、私はしんどい時、2日も3日も寝てるんやに? その間、 旦那さんにテンヤ物食べさせるの?体壊してしまうよ!せめて、私の病気が治る見通しがついたら考えるかも知れんけど…私自分が病気ってわかってるのに、誰かと結婚とか…そんな気の毒な事よう考えられんもの。ただでさえ、私の事を好きなんて言ってくれる人は、キトクな気の毒な人やに。婆ちゃん、ごめんね…と心の中で思った。3年以上前に、病院で繊維筋痛症の診断を受けた時、もう随分進行している状態みたいだった。

夢から覚めてからも、少し考えていた。私そんな長生きしないだろうし、こんな体で長生きされても困るだろう。繊維筋痛症が進んでいる状態だったら今の日本では治療法が確立されていない。私が誰かと一緒になるとしてこの病気で入れる生命保険いくつあるだろう。せめて死亡時にまとまったお金が入る保険があるなら考えるかもなと思った。


  2012/05/18(金)  水族館みたい
昨日、一昨日は、外に出るのも体が痛く吐いてばかりでダメダメだったけど
やっと今日、呼吸内科だけ行って、喘息の薬をもらって帰宅できた美空です♪
しばらく安静なので、ゆっくりお魚さん見て横になっていようと思います。
うちの古代魚のガーパイク~はじめは8センチ位だったのに…今日計ってみたら、57センチにホホ


  2012/05/07(月)  先生喜ぶかなお墓でアレンジを創る
書き留めておきたい事は、山ほどあるものの♪
いまパソコンの前に座るのも、携帯電話で日記を書くのも、腕が痛いし体力がない。虚弱♪省略♪
…mikuです
7日、京子お母さんに挨拶をして、部屋を出る。
今日は、ビジネスパートナーのyさんと会うまで時間もある筈だし、
そだ拠m廉先生のお墓へ行って、先生寂しくないように…
アレンジを先生にあげよ〜♪と思い
お墓参りへ…駒込だったか巣鴨だったか?
それよりこの電車で大丈夫なのか私?まあ…たぶん大丈夫やで(何の根拠も無い)
と、電車に乗り田無で、京子お母さんからの電話にきがつく
何かあったのかと不安になって途中下車して電話。
色々京子お母さんは、気にしていた…私もだった…けど、2人で落ち込んじゃいけないし…京子お母さ〜ん去рィ墓磨いて、先生にアレンジ作って来るね♪大丈夫やよ〜 と電話を切り、再び電車に乗って無事に?巣鴨駅へついた…けど、やはり駒込のほうが近かった。 お花屋サン♪お花屋サン♪ホホ
この辺りは寺が多い…あまり、パッとするお花を売っているお店は無さそうだった。その中で、真っ白のカーネーションを、5本か7本、賑やかに見えるカンパニュラを奇数、それに今の時期は、芍薬だし…アレンジを作りたかったのでオアシス(吸水性スポンジ)を購入してお墓へ。知廉先生は、心が真っ白白の部分が多いから、白のアレンジをお墓で創る
ビジネスパートナーのyさんは、夜まで仕事と勝手に思っていたけど、巣鴨駅のファミレスまで来て下さることに…
私やっぱり抜け過ぎやな…お気に入りの花切り鋏を忘れてきて、普通の鋏で何とかアレンジを作ってお供えする。賑やかになったかな先生?もうすぐ母の日だから、先生気にしてるかなと思ったから、白のカーネーションにしてみたけれど。
京子お母さんが住職さんに、お母さん足が痛いので、これませんと伝えてと言っていたけれど、留守だった。
その後、巣鴨駅のファミレスでyさんとお話。
yさんは、頭の回転が速く賢い人なのに、人としても、面倒見がよくて、頼れる優しいジェントルマン。私より年下なのに…この違いはデカいな〜と思う…私もステキな人になりたいなと思った。yさんにとても感謝。


  2012/05/06(日)  雨降り
昨日イオンからの帰り道、タクシーの運転手さんが、今日は久しぶりに晴れて良かったですね…と言ってた気がした…
お母さんは、そうでしたか…だったか、そういう風な返事を返していた気がする。私は、少しぼんやりしていた。
…お母さんは、ダウンするギリギリの所まで、いつも人に何も言わない人だろう…
気を使い過ぎて、人前に出なくてはいけない時は、
無理をしてでも、明るく元気いっぱいなフリをして、
ひっそりと疲れ果ててしまう人では…と、知廉先生の2回忌の時に想った。知人が、お母さんを気丈な女性だと言った時、違うと思った。
いつもお母さんは、純粋で、優しい天使みたいな人だから、 いっぱい傷つく事や何かあっても
見せないだけだからと思った。だから、いつもお母さんが人に気をつかう分、もっと慎重に気を使っていなくては…と思いつつ、 どのキャラで接すればいいのか…というか、
色々考えても、頭のよくない私は、いつも最後は、素でいるしかないかも…
気を使われないようなキャラ……難しいな… 嗚呼、駄目だ…とにかくお母さんと一緒にいる時、優しいお母さんを傷つけないようにしなくちゃ!と想っていたのに、お母さん今日具合が悪い、私、昨日無理させたんだ。
お母さん途中で疲れたって言えなかったんだ…と思った。
朝、珍しく私のほうが早く目が覚めた。 直ぐ、何かお母さん具合が悪いのではと思った。
昨日お母さんは夜12時頃寝たから、お母さんは、いつもなら、もう起きてる時間のはずだった。
お母さんは、私みたいに、朝の9時半や10時過ぎまで、ぐだぐだ寝ていないはずだし……
お母さん大丈夫?具合悪くない?と聞いたら、
いっぱい汗をかいて、トイレに2度起きたんだけど、汗をかいたから、着替えようと思ったらふらふらしてね、何だかおかしくて…と言った。
私は昨日無理させた事を後悔するのと、今どうしたらいいのかでいっぱいになった。私がパニックを起こしたり、騒いで しまったらお母さん血圧が上がってしまうかも知れないし冷静に…冷静に、とにかく体温計とアイスノンと…何かサッパリしていて飲みやすいジュースと…
直ぐ病院にも行けるようにしておかなくちゃ、いつもいつも、お母さん毎日不安がいっぱいじゃないかと考えたり、身内じゃない私が何か考えても、駄目だ…けど、何か…と思っているのに、お母さんを無理させた自分が本当に嫌になる。


  2012/05/05(土)  お母さんとイオンで遊ぶ
昨日は、見沢知廉先生のお母さん(京子さん)の、お家に行く途中色々お母さんの好きそうな物を購入し、京子お母さん家に泊まり、
……やはりソ寝坊して11時まで寝てしまいました美空ですlが!
起きてから、京子お母さんの好きなステーキのお店に行ったら、お母さん喜ぶかな?
そだNお母さんの好きな口紅、それと2月にカネボウのいい化粧水をお母さんと選びに行って、プレゼントしたけど、
先月、化粧水なくなったと聞いていたから、お母さんの化粧品を買いに行こNN汲ニ、起きて痛み止めの薬などを大量に飲み
タクシーを呼んで、京子お母さんとイオンへ。イオンの中のステーキハウスで、ヒレステーキを食べた。京子お母さんが、ニッコリしたり、笑顔でいると、とても幸せな気分になって、私が嬉しい。
冬に私が購入した、私と京子お母さんのお揃いの色違いのパジャマでは、すでに暑い時期になっているから、新しく可愛いレースのついたパジャマを、また色違いのお揃いで買ったり、ふらふら色んなお店を見たりする。イオンから帰宅後、お部屋で、沢山話をしたり、相変わらず京子お母さんといると幸せだし楽しい…けれど体中が時々痛くて冷や汗が大量に吹き出してくる。今回は春なのに、私の体調優れずなので 京子お母さんに察知されないように、早めに帰宅しようと思ったが、京子お母さんの事の方が気になるので、ゴールデンウイーク後に、京子お母さんの通院している病院へ、心配なので一緒に行き、ドクターに今の京子お母さんの状態などを、話したり聞いたりしたい為、今日もお母さんとねんね~
おやしゅみなさい


  2012/05/04(金)  東京
今日の夜、東京入り出来れば、…親友のルカちゃんや、ジョージさん達に会えるな…と、夕方からバタバタ焦りつつ、新幹線→品川→池袋へ
なんとか到着しました美空です
ルカちゃん達と会って、居酒屋で色んなことを話す(写真は本人に掲載許可を取ってありますよん。念のため)

8時半、S店のIYサンと、池袋の東急ハンズ前で待ち合わせて、食事しながら会話。カクテル呑んで悪酔い?


  2012/05/02(水)  明日起きれるかな〜
もう5月なんですね♪ホ
4月に会いに行く約束をしてたのですが?美空ですソソソ
明日東京に行くと、北海道の親友も、東京に用事で来るから
ちょうど会えるからいいな〜と思いつつ、毎日毎日、その日の体調次第でしか動けないのがイヤイヤです
が、明日行けなくても近い内、
東京のお母さんと、お母さんの好きなイオンで化粧品買ったり
東京の友人や、仲良しの同業サンと食事に行ったりの予定はあるから、はよ寝ます。
おやしゅみなさいe


  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー