てんねん再び
20087
  2008/07/31(木)  初顔出し
今日は何と?再開して間もない、青いりんごさんへ面接に行ってきました。
美空たんは今、体力的な問題もあるし、金津でないお店で、夜バイトしてるのでしばらくは、毎週火曜日と、お盆だけのリンゴ出勤になります。お客さん来て下さるかなぁ。。
ほとんどスッピン写真。物好きな方は「ただいま営業中」でどうぞ(苦笑)


  2008/07/30(水)  夜中に帰宅したら…
日付変わり、深夜2時仕事から帰宅。今日帰り際、バイト先の店長に、今月指名何本とれたかなぁ?と聞く。8月2日か3日に、指名発表があるから、それまでのお楽しみ♪らしい。

この間、部屋のポストに、劇団再生の、ドストエフスキー原作の、罪と罰の演劇のお知らせが来ていた。

最近寝不足がちで、きちんと目を通していなかったので、よく見てみると、第1部はトークライブらしく、表現の自由。ゲストは、クニさん(鈴木邦男氏)とのこと。鈴木邦男さんの話には、深い言葉がとても多い。演劇も見たいし、日付を見ると、開催されるのは、ちょうど私の誕生日だ。見にいきたいなと思う。眠い、2時50分就寝。



  2008/07/26(土)  「ざうお」とポルトガル語
きょうは小牧にバイへト行く前に「ざうお」へ♪行ってきましたゅ♪美空たんです♪
実は「ざうお」へは、ずっと前から行きたくて、今日は、お師匠はん♪と行ってきました。楽しかった(^O^)
釣りした魚を、煮魚やお刺身に、してくれるし♪自分で色んなお魚釣りができる、お気に入りのお店なり♪



あと知り会いのブラジルの方に、お菓子を頂き、少し会話した。
@ 相手♪ボニータ♪
@ 美空たん♪オブリガード♪スンパーチク(笑)♪ゴストーゾ♪
@ 相手♪ジナアダ(笑)♪アディオス

美空たんも何かお礼しよっと。


  2008/07/25(金)  最近のマイブーム?
昨日の夜は、寒天で、珈琲ゼリーとバナナ入りミルク寒天♪今日は仕事前に、寒天と、わらび餅の粉でみかん餅を作ったり♪


最近は、毎日暑いし、寒天ブームな美空たんです♪寒天は食物繊維も豊富だし♪夏にぴったりの、代物でいいです〜♪寒天!ばっちこ〜い♪



  2008/07/17(木)  不思議な夢を見た
掃除やら何やら、やりたいことが山程あったのに、ほとんど丸1日眠ってしまっていた。
不思議な夢を見た。数日前にも見た夢。私の隣に男性がいて、一緒にプールか?お風呂か?に入っているのだけど、私は何かに包まれている、まっしろの可愛い赤ちゃんを抱いていて、夢なのに、赤ちゃんの顔も、喜ぶ声もハッキリ覚えていて。リアルな不思議な夢。正夢だったら、赤ちゃんがいるということは・・王子様が現れるとか?(私、少し熱でもあるのか?)
話は変わって、最近、毎日地震が怖い。数年前から、東海地方ヤバいっていわれてたけど、7月に東京で地震があったら、9月位に東海で大地震が来るとか?つい数日前、東京じゃなかったけど、関東で地震があった気が・・・
ノストラダムスか何かの時みたいに、外れますように。けど、ノストラダムスの時みたいに、少し期待して、どうせ勉強しても、死ぬんだからと、また落ちこぼれにならないようにしないと・・・


  2008/07/16(水)  時間が経っても大切な人達
最近、周りに疲れた顔してるし、無理しすぎ!なんていわれるけど、冬は寝たきりになる可能性があるから、すっ飛ばしてる美空たんです♪しかし周りの言う通り、疲れてたのか、今日は夜のバイトだけだったので、ゆっくり眠ってしまい、起きてからはバタバタ。お弁当も、手早く作れる唐揚げ弁当に!店について又バタバタ。Rちゃんに不思議なゲームソフトをもらって、嬉しかった。少し前から美空たんは、DSの、動物の森で遊んだりしてる。通信の相手が多いと、かなり楽しいゲーム♪帰宅後、以前使っていて、壊れてしまった携帯を探す。携帯が壊れパソコンのアドレスも変わってしまってるし、タチの悪いことに、ホムペのパスを忘れてしまった、ルカちゃんや、静岡のロリ花火ちゃんや、だじゃれ果物をくれた友人連絡とりたいのに。


  2008/07/11(金)  お弁当♪お弁当♪楽しいな♪
お弁当♪お弁当♪楽しいな〜(^O^)今日のお弁当は、フルーツいっぱいにしてみた美空たんです♪

お店の仲良しの女の子のぶんと美空たんのぶん。今度キャラ弁作りたいな♪



  2008/07/09(水)  多忙
起床後、今日は良く寝たにも関わらず、疲れがとれない。午前中に内科、メンタルクリニックをはしごして、デパートのオモチャ売り場へ行く。もうすぐ、大切な妹の赤ちゃんの誕生日だから、シルバニアファミリー(写真参照)を買いに行った。

その後一旦帰宅し、いつものように、仕事先にもっていくお弁当を作ろうとするも、体力的にきつく、仕事ギリギリまで横になる。最近目が回るほど忙しい。けれど、冬場は、持病で寝てばかりいてひどいと2日以上トイレにも食事にも起きれず、起きれば膀胱炎の生活に比べると、しんどくても、毎日バリバリ動けるのは、幸せだし、生きてる心地がする♪
数日前に驚いた事があった、私は以前、作家の故・見沢知廉先生と、頻繁に文通をしていたが、当時いつも私が精神的に弱っていると、すぐ察知して、温かく、デカイ一撃?の、一言でいつも先生は、私のやる気君を呼び覚ましてくれる、天然リタリン(笑)みたいな方だったけど、先生がなくなって、数年たった今、先生のお母様との手紙のやりとりの中に、全く同じ文学的アジテーションを感じ、流石親子だ!と同時に、半分枯れていた、懐かしいというより、タイムスリップしたような、幸せな気持ちがいきなり戻ってきたからだった。私にとって、すごく大きな存在だった先生。
ふと、最近のニュースを見て思う。私は犯罪とは、その時代の産物であり、落とし穴だと考えている。いつの日か振り返った時、今はどんな捉え方の時代なんだろうと。深夜2時過ぎ仕事から帰宅。 頼まれている、雑誌の記事を書かなくては。と、キリの良いところで眠る。午前3時50分就寝予定


  2008/07/04(金)  ええもんモロタ
今日は嬉しいですよ♪美空たんです♪美空たんが、今のバイト先に入って、丁度、1ヶ月たったのですが、今日帰りに指名の発表があって、6月の指名数、72本で、一番でしたん、それで寸志?を、お店から頂きました。感謝してネンネ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー