もえ★DIARY
20102
  2010/02/16(火)  寝不足・・・
アマゾンからファンキーモンキーベイビーズのベストが届いたので、
聞きまくってるよー。
元気がでる歌がいっぱいです♪
アメーバピグでファンモン広場に行ったり、
恋愛成就広場に行って夜更かししてます。
寝不足続き(笑)
最近は、完全に引きこもりだなぁ。


  2010/02/15(月)  最近のF1事情。
twitterでF1ドライバーや関係者、F1ニュース関係をフォローしまくってみました。
パソコンのツールで翻訳してみるんだけど、
翻訳できるアカウントとできないアカウントがあって、格闘してます・・・。
今年のチームとドライバーのラインナップが徐々に発表されるけど、
入れ変わりが激しく、最初のうちはまた混乱しそうですね。
やっぱ一番の注目は、オールドイツでミハエル様が復活のメルセデスGPですかねー。
復活した意味をシーズンで見せてもらいたいなぁ。
あたしは、ラリーに行く、ライコネン様も応援しまっす!


  2010/02/13(土)  思い出の場所
船越英一郎さんの妹、旅荘船越の女将のニュースにびっくりしました。
私、旅荘船越に宿泊した事があるんです。5年位前だったかなぁ。
西村京太郎記念館に寄って旅荘船越に泊まるという、なんとも贅沢なサスペンス旅行でした。
その頃から、鬱病と戦っていた事は知りませんでした。
私が泊まった時は女将は不在で、共同経営しているという支配人の女性の方がお迎えしてくれた記憶があります。
とっても素敵なお宿だったので、もう少し大人になってからまた行きたいなと思っていたのにな・・・。
別荘をイメージしていて、時間を忘れてゆっくり過ごせる宿というコンセプトで、
わざとお部屋にテレビが置いてないということでした。
テレビっ子の私は、お家のレコーダーの録画が失敗してませんよーにと祈りながら寝ましたよ。
鮮明に蘇る、思い出の場所。複雑な思いです。


  2010/02/08(月)  つながり
毎日ブログ書くって大変だよなぁ。
あたしは元々マメな方ではないからな。
日記の頻度落ちてます?
まぁ、ぼちぼち書いてきまっす。

お店のHPの写メ日記だとか、風俗検索サイトとか、ブログ等々多様化してて、
どれかに絞った方がいいかなとか思ったりもするけど、
選べなくて結局どれも少しずついじってる感じー。

twitterにはまってたけど、アメーバなうも始めたら、
どちらもやめられなくなりそうなのよね。

コミュニティ要素のあるサイトなのだが、知らない人との会話には抵抗があるので、
基本、ひとりごと(笑)
誰かとつながっていたい。
ひとりじゃないってね。


  2010/02/06(土)  取説、読む?
今年は雪降るねー。
去年が全然降らなかったから、余計にそう感じるのかも。
今日は午前中、岐阜は吹雪だったので、
自分の車で出勤ーー。
普段は諸々の事情で車では出勤しません。はははー。
雪が降ってるし、車の温度計は0℃!!
さーむーいー。ガクブル。
いちおー、あたしの車、オートエアコンなんだが、
クリーンモードのランプが点灯してない・・・。
エアコン壊れたの??ぽちぽち押しても反応なし。
そーゆー時は、取り扱い説明書!
いやー、車の取り扱い説明書開くのは、車買った時以来か?
ふむふむ、なーるほど。
外気温、0℃前後になると、エアコンは正常に作動しない場合があります。
クリーンモードはマニュアル操作できないとよ。
良かったーー。壊れてなかった・・・。
困った時は、取り扱い説明書、読もうね。


  2010/02/01(月)  連結妄想ww
中学生時代、生理中に犬に追いかけられて、ちょっとトラウマなのよね。
犬を飼っている人に犬の妊娠について聞いて、納得したけどね。
あたし動物飼ってないから、ペットを飼ってる人に
犬や猫やウサギの話を聞くのが楽しい♪
犬や猫の性器の話を聞くと、
どーしても、どーーしても、電車の連結がでてきちゃうのよね。
新幹線タイプのやつね!
連結の写真でも集めようかぁ?
youtubeで検索してみよ。

またねー、おやすみ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー