もえ★DIARY
20098
  2009/08/30(日)  歴史的一日。
お仕事の合間に24時間テレビをチラ見してましたよ。
夜は総選挙の特番一色でしたねぇ。
予想以上の民主党の圧勝ぶりに、ちょっとびっくりしたけど。
今のままじゃだめだ。
なんとか活気を取り戻したい。
自分には何ができるだろう。


  2009/08/28(金)  今週は。
総選挙!ってことで、日曜日はお仕事なので、期日前投票してきました。
結構、たくさんの人が投票に来てました。
衆議院選挙の情報はたくさんニュースでやっているけど、
裁判官の情報って少なくないですか?
投票用紙3枚もらって、ちょっとテンパりました・・・。

今週は、日テレの24時間テレビ。
フジテレビの26時間テレビも全録画に成功したので、
今週の24時間テレビも全録画して、見たいところは逃さず見ようと思います!
録画が重なってるのがいっぱいあるので、少々不安ですが。
テレビがないと生きていけない、私なのです。
明日もがんばるぞ。


  2009/08/26(水)  工場見学ツアー♪
お休み中にバスツアーに行ってきました。
目的地は、名鉄の検査場です!
電車を台車からはずし、部品をオーバーホールして検査してる工場です。
電車の安全が保たれている現場を近くで見れて、
とっても楽しかったですよー♪
そして、ここには、あたしの大好きな7000系の7001番・7002番が
静態保存されているんです。
デジカメで写真撮りまくってきたお。にゃはっ☆
7001番は、フロントアイと行先表示板をはずして、
初期の顔に戻して保存されていました。
お仕事は終えたけど、こうして保存されているのは、
みんなに愛されてる証拠だなぁーー♡


  2009/08/22(土)  気分は↑↑
今日は女子校生のコスプレを持参して頂いたので、着てみました。
あたしには無理があるかなーと思ったんだけど、
意外とテンション上がるもんですねっ♪
たまにはいいかもです。

何度見ても飽きない、ハイスクールミュージカルを
今日も見ちゃおっかな♡

明日もがんばります。


  2009/08/20(木)  ルーツを探る。
歴史が好きな男の人って多いですよね。
戦国時代とか、幕末なんかがよく話題になりますね。
今ある建物や物にも歴史がある訳で。
競馬や鉄道にも歴史がある。
人はルーツを探りたがる。
競馬を知らない方に、中京競馬場は桶狭間の戦いがあった場所なんですよー
って言うと、めっちゃ食い付きいいんですよね〜。
来年から改装工事するので、何か新しい歴史的発見でもあったら
おもしろいのにーーと密かに期待をしてみる・・・。
鉄道に関しても、ハミ電ポイントとかデッドセクションになっているのは
歴史があってそうなっているんだよね。
そういうのを気になって調べだすと、止まらなくなるんだよーー。
歴史を知って、自分を見つめ直す。
久々に旅に出たくなった。


  2009/08/17(月)  暑さに負けず。
ミハエル様がF1に一時復帰できないできないとしても、
しようと努力した姿勢がすごい。
やっぱ彼はニュータイプでスーパースターだなぁ。


お盆休み中遊んで頂いた方々、ありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますが、気分も新たにがんばりましょう!

あたしは、夏目ナナたんのデビュー作を見て、
新鮮な気持ちを取り戻しますた。
それでは、また。


  2009/08/15(土)  夏の風物詩
先日のプラネタリウムで見た、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が気になって、
原作を見てみようと、レンタルしてみました。
実写版と、アニメ版を連続で見て、やっと少しずつ理解してきたかなーって感じです・・・。
宮沢賢治ワールドはなんだか不思議で、理解するのに時間がかかったよ。
原作本読んでみたら、また違う発見があるんだろうか。


今日は今年の夏、初の花火をおうちでやりました!
やっぱり、線香花火は最後にとっておいて、
ゆっくりじーっと見ながらやるのがいいね♪

明日は長良川の花火ですね。
明日もがんばります。


  2009/08/10(月)  初体験♡♡♡
お久しぶりです。
ちょっとの間、日記のこと忘れてたな。

今日はですね、岐阜市科学館に行ってプラネタリウム初体験してきました☆☆☆
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を見てきました。
夏休み中なので、子供の遊び場になってましたよ〜。

冬の方が空気が乾燥していて星がきれいに見えるので、
冬の夜空が好きだったんですが、
夏の夜も空を見上げてみようかなっ♪

お盆休み、みんなと楽しく過ごせますよーに∬(^人^)∬


  目次   「ひめひめ日記」メニュー