もえ★DIARY
20097
  2009/07/31(金)  梅雨明けはまだかな・・・。
ヘキサゴンファミリーもいいけど、タモリ鉄道倶楽部に入りたい、もえたんでつ。
原田芳雄さんみたいに仕事引き受けるかわりに、
カシオペアのチケットほしいって、あたしも言ってみたぁい♡♡♡

東海地方は、梅雨明けまだですよね??
なんかじめじめしててやーね。
明日も花火なのに。
明日、天気になーれ☆☆☆


  2009/07/30(木)  事件続発!!
LOSTのシーズン5がスカパーで始まったお!
またまた見るたびに、息が荒くなります。はぁはぁ。

F1界では驚きのニュースが続いて、気持ちの整理が追いつきません。
いつのまにかブルデー解雇されてるし、アロンソは母国GPに出場できないみたいだし、
マッサくんは入院で当分お休みだし、その代わりはどうなるかと思いきや、
ミハエル様の電撃復帰にはびっくりだし、BMWの撤退にも驚かされたし・・・。
次戦も目が離せません・・・。


  2009/07/26(日)  寝不足・・・o(_ _ ;)o
フジTVの26時間テレビを見入ってしまって、寝不足気味の、もえたんでつ。
おかげで、「泣いてもいいですか」が頭ん中ぐるぐる〜♪
恒例のかま騒ぎ見て、5:30からのF1の予選まで見たら、
明日起きれるのかな・・・と思いつつ・・・。
F1の予選の記憶は所々曖昧ですが。
ネットのニュースで結果を先に見てしまうことの多い私。
マッサがどうなってクラッシュしてしまったのか気になって。
小さな部品だけど、F1のスピードからしたらものすごい衝撃なんだろうね。
マッサくんの状態が心配です。


  2009/07/24(金)  明日は花火☆
じめじめしたお天気が続いてますね。
明日のお天気が気になるところ。
明日は花火大会あるんで、車の渋滞には気をつけてくださいねっ。

今日はおうちでまったりしてたお。
崖の上のポニョを見た。
感想を聞かれると困るんだけど、なんかふわっとしてたねー。
そしてツッコミどころがいくつかあるねー。

明日もがんばりまーす。


  2009/07/22(水)  皆既日食
朝、出掛ける準備しながら、テレビで生中継してたんで見ました。
ほんと、夜みたいに真っ暗になるんで、すごーいね。
何日も前からテレビで特集しまくってたから、
専用のメガネ買った人多いんだろうか。
あんだけ直接太陽見ちゃ駄目だって言ってたのに、
中継では空を直接見上げてる人いっぱいいたけど、大丈夫なの?
岐阜はくもってて、暗いのか、日食で暗いのか、
よく分からない感じだったけどね。
テレビで見てるからか、涙がでるほど感動するもんじゃなかったなぁ。
ツアーで島まで行って、キャンプして、苦労して見にいけば、
あたしも泣けるかしら・・・。
そういや、最近泣いた記憶が・・・思いだせん。


  2009/07/21(火)  メポ♪
最近アツイらしいとざっくりマンデーでも紹介されていた、
ツイッターとやらはおもしろいのかっと、登録してみたものの、
いまいち使い方がまだ理解できず、???ですー。
誰か教えてエロい人・・・。

今はやっぱ、アメブロ人口が多いよねっ。
有名人ブログも多いしね。
あたしもブログは書いてませんが、アメブロ登録して、
読んではペタペタ攻撃してまっす!
一時、騎手のブログが一斉にアメブロに移籍した時あったよね。
そしてついに!!しょこたんがアメブロ移籍だお!!
社長やりましたねっ。
まだまだアメーバの勢い、恐るべし。


  2009/07/11(土)  忙しい週末。
今日の夜は見たいテレビが重なりまくってて、
録画しきれないので夜更かししてます・・・。
弾丸トラベラーでしょ、黒バラ、タモリ倶楽部、朝までガンダム等々・・・。
サタうま見てたから、ごはんリレー見逃しちゃった。
今はF1の予選見ながらカキコしてます。
何かと問題が起こる今年のF1。
分裂危機問題も解決したかと思いきや、まだまだ長引きそうかもだし。
富士スピードウェイのF1撤退により、
来年以降の日本GPもどうなるんだろうー。
レース結果以上にF1舞台裏や人間模様が気になっちゃうのよね、最近。
ライコネン様のフィンランドでのラリーデビューも超気になる!

明日もがんばりまっす。


  2009/07/10(金)  アクアトト
暑さに負けず、涼みに行こうと思って、アクアトトに行ってきました。
川島PAにあるんだけど、高速道路に乗らなくてもアクアトトには行けるんですよ!
淡水の水族館なので、あんまりカラフルなお魚さんはいないけどね。
カワウソはずーっと見てても飽きないくらいかわいかったよぉ。
そんなに遠くないし、ドライブにもちょうどいいくらいなので、
お気に入りスポットですよ☆☆☆

それでは、明日からまたがんばります。


  2009/07/09(木)  キャラに似合わず。
おうちでレンタルした映画見たおー。
おもしろいと噂のデトロイトメタルシティ。
今更かいってツッコミはなしで。
松雪さんのキャラに惚れてしまいそうだったわ。
そんなんじゃ濡れねーよーーっとか、、、言ってみたいよね。
きっとあたしはそんなキャラ似合わないよなぁ。
みんゴル5のキャディさん、ヨシコちゃんなら、できそうです。
ご要望があれば、ですけど♪


  2009/07/08(水)  思い出の場所
岐阜の柳ケ瀬のメルサが閉店セールをしてるってことは知ってたんだけど、
なかなか行く機会がなくって、なくなる前にメルサに寄って、
2階の喫茶コーナーでお茶してきました。
また思い出の場所がひとつなくなっちゃうなーと、悲しくなりました・・・。
パルコがなくなるときも悲しかったけどね。
岐阜の町がもっと活性化するといいなぁと思うんだけど、
自分はどうしたらいいのか分からないです。

金曜日までお休みです。
週末がんばりまーす。


  2009/07/05(日)  いつも明るく。
お客様とお部屋に入った時に、
「部屋明るいね〜、もうちょっと暗くしていい?」
「部屋、暗くない?もうちょっと明るくしいい?」
てな感じで、2パターンありまして、私的にはどっちでもいいので、
個室は中間くらいの明るさにしてるつもりです・・・。
ただ、うちのお店のお風呂場の電気はつけるか消すかしかできないので、つけてあります。
電気を消すと、換気扇も付けられないという、
これまた厄介なことになるんですね。
やっぱ、換気は必要なんで電気は消したくないんだなぁ。
明るさの好みも人それぞれなんで、合わせてるうちに自分はどーでもよくなってくるしねぇ。
あ、でも暗すぎるのは困るんで、どっちかってゆーと、
ちょっと明るめくらいがいいです。

そんなあたしは、寝る時も真っ暗では寝れないから、
一番小さい明かりを付けたまま寝るよっ。



  2009/07/01(水)  暑い夏@@
なんだかとっても蒸し暑い、7月ですね。
エアコンをずっとつけてると寒いの。
でもエアコンをとめると、またじめってくるの・・・。
個室でも控え室でもおうちでも、そんなこんなを繰り返してますー。
最近はおうちの水槽のお魚さんの為にも、
一番気温が上がる昼間は、家を出るときもエアコンをつけっぱなしにしてます。
異常な暑さに戸惑い気味な、今日この頃です。
明日もがんばりまぁす。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー