もえ★DIARY
20085
  2008/05/30(金)  笠松競馬の行く末。
先日、先導馬が馬インフルで、先導馬の騎手が歩いて先導したなんて、びっくりニュースも。
いやいや、馬インフルもやばいけど、地主さんとの裁判で組合側に明け渡し命令が下されました。
存続の危機なんです・・・。
乗り越えて存続してほしい。
苦しいけれど。
願いは届くかな。

また明日もがんばります。


  2008/05/29(木)  相棒ワールド
お休みだったので、今日は映画を見てきました。
もちろん、ドラマシリーズも大好きな「相棒」だお!
いやーー、おもしろかった。
やっぱキャラクターがおもしろいのももちろんのこと、
脚本、監督が素晴らしいっ。
最近、水谷豊さん、テレビでまくりね。右京さんはすごい人だっ。


  2008/05/28(水)  雨のモナコGP
モナコは晴れていても難しいコース。
雨でタイヤ選択にも悩まされ、みんなスピンしまくり、荒れたねぇ。
ローズヘアピンで渋滞してるし・・・。
モナコは市街地なのもあって、車降りてすぐ表彰式。
記者会見の場所まで車で移動。モナコ名物ですね。
荒れたレースの中での中嶋一貴くんの入賞は大健闘でしたね。
ライコネン様は見えない敵に襲われてしまったの。
悪気はないんだおー。


  2008/05/27(火)  今日のひとりごと。
セロって日本語上手になったよなぁ。

笠松競馬の馬インフル気になる。

また明日もがんばります。


  2008/05/26(月)  オークス
オークスに調子をあわせてくるだろうと期待していた、
トールポピーが優勝したのは素直にうれしい。
審議に時間がかかったようですが、斜行で降着はなしで騎手が騎乗停止って。
なんだかスッキリしない方が多いのかな。
まぁまぁ、気にしなーい。


  2008/05/23(金)  旅の始まり
先日、水曜どうでしょうのDVD第10弾、予約してあるやつを受け取りに行ってきたよ。今回もぬかりなく。
東海地区でも先週から、Classicとして再放送が始まってます。
初期のどうでしょうは見てないから、楽しみだにゃ。
再放送で見たり、DVDで見たりしてるから、旅の順番が頭ん中ごっちゃになちゃって。
とりあえず、再放送が始まったやつは最初の旅なんで、洋ちゃんが若いです!
パパパパ パフィーで北海道のスターだった洋ちゃんは、今は国民的スターだなぁ。
どうでしょうの中でも好きなのは、やっぱヨーロッパでしょ♪
傑作という意味ではベトナムかな。

ところで今週は、オークス。
トールポピーに期待してるけど、どうかなっ。
モナコGPも楽しみだし、D1は鈴鹿だね。

明日もがんばるじょ。



  2008/05/22(木)  携帯依存症とネット依存症。
今日、お店に出勤するのに、携帯忘れたんです・・・。
あーーー、かばんに入ってないっ!て途中で気がついて、
もう家に戻る時間もないし、そのまま落ち込みながら出勤。
いつも空き時間に携帯いじくってんですけど、今日は携帯なしで過ごしたねーー。
なんかいつでもオンライン状態じゃないと、ちょっと不安というかね。
そんなわけで今日は読書がはかどりました。
F1グランプリ特集のスーパーアグリの記事を読んだ。
F1中継ではもうあまり触れられない話題だもんな。
無謀に夢を追いかけることで自爆したように見えてしまう。
プライベーターチームがF1参戦に名乗りを上げることは当分ないだろう。
悪い例?(珍しい例)を目の当たりにしてしまったからね。


  2008/05/21(水)  からあげを語る。
からあげ大好き、もえたんでつ。
今日のごはんは、角屋さんのからあげ定食にしました。
これで金津内のからあげ定食、全制覇しましたぁv(^ー^)v
からあげはうまいなーー。
からあげって、お店によって見た目も味も全然違うよね。
下味がついてるのとか、衣に味がついてるのとか。
その日の気分でどこのからあげにしようかなって選べるしね。
毎日からあげでもあたしきっと飽きないよぉ。
でも自分じゃうまく作れないんだよな。


  2008/05/20(火)  


  2008/05/17(土)  のんびり、まったり。
なんか最近忙しかったので、今日は何にもしなーーい。
家でごろろーーんしてますた。
外はいい天気な気がするけど、ま、いっかぁ・・・。
何もしてなくてもおなかは減るなぁ。

金魚の水槽には26℃のヒーターをつけてあげたら、安定した様子です。
金魚ちゃんは寒がりなのかな。あたしと一緒だぁ。

今日からバレー始まったね。35分延長してるんで、サタうまの時間までちょい寝しまぷ。


  2008/05/14(水)  出雲大社はすごかった。
がんばって、がんばって、正装して、出雲大社まで行ってきました。
なかなか遠いな・・・。
本殿の特別拝観のために既に並んでる行列が・・・。
朝9時頃から受付で記帳して、本殿の中に入れました。
本殿の周りをぐるっと回って、正面から中をのぞく事ができました。
本殿の中までは入れないようになってます。
天井の八雲の図は、普段はずっと風にもさらされていない為か、とってもきれいでした。
神様は横向きに座っていたそうなんですが、仕切り板があってその場所は見えなかったです。
もうきっと見ることできないだろうところまで入れて、満足でおなかいっぱい。
旧大社駅にも行ってきました。駅のホームもそのままで、時間が止まったみたいな感じ。
レトロの一言じゃ片付けられないなーー。
神話の町、白兎海岸や、鳥取砂丘にも初上陸できて、とっても充実した旅でした。

また明日からがんばるのであります・・・。



  2008/05/11(日)  金魚を飼う。
ペットは飼っていなかった私なんですが、
金魚を飼い始めて2週間程が経ちました。
金魚なら簡単に世話できるかなーとか思っていたんですけど、
思っていたより水の手入れとか大変なんだなーと実感・・・。
ここ何日かの間に寒い夜があったせいか、早速、白点病の症状が・・・。
ただいまメチレンブルーで薬浴させてます。
手間はかかりますが、金魚ちゃんはかわゆいですよ♡


  2008/05/07(水)  今日からお休みです。
寒かったり、暑かったり、着る服に悩むこの季節。
今日はいい天気♫♫
平日だし、当日予約でもいけるかなって思って、美容院に行ってきました。
だいぶパーマがとれとれになっちゃってて、かけ直してきました。
相変わらず注文の少ない私は、担当の女の子にまかせっきりです。
「パーマかけたい。」「軽くしてほしいな。」しか言わないのですが、
こーした方がいいかなっとか、こうしときますねーとか、
なんか勝手にやってくれてます。
楽チンなので、今の担当の子に通ってます。
きっと、あたしより年下だと思うけど、やらしくて聞けにゃい。
頭が軽くなってスッキリしたわ♡


  2008/05/06(火)  最悪の結末。
スーパーアグリの事実上の解散というニュース。
なんかそんな予感はしていたけど、実際にそうなるとちょっとびっくりしたかな。
F1を1シーズン走らせるという事がどれだけハードルが高い事なのかを再認識させられます。
シーズンの途中にっていうのが残念ですね。
でもまだ終わってない・・・。
亜久里さんや両ドライーバーの今後についても気になりますね。


  2008/05/03(土)  最強数、明日は2。
サタうまの、競馬エイトの最強数の謎、おもしろかったね。
暦とか、方角とかラッキーカラー、ラッキー数字なんかは、普段から私も気になる方でして。
おー、サタうま流でいうと、サスペンス馬券やぁ。
明日の天皇賞、春はミラクル起こすぞ!
最強数、ラッキーカラーなどから、私の気になる馬は、
アドマイヤフジ、トウカイトリック、アイポッパー、ホクトスルタンあたりです・・・。
G1シーズンがキターーー(^∀^)


  2008/05/02(金)  今年のF1も熱いお。
スペインGPでは、ミハエル様がフェラーリのピットに来てましたね。
でもライコネン様が勝てて良かったです♪
昨シーズンの嫌なジンクスも関係ないねっ。
スペインのヒーロー、アロンソくんは悲運のヒーロー・・・。
なんとかスペインGPを乗り切ったスーパーアグリの問題も
うまく解決してくれることを願ってます・・・。
セーフティーカーはよく見かけますが、メディカルカーの出動はなかなか珍しい。
ワゴン好きな私にはたまらん、かっこいー車だなぁ。
ヨーロッパラウンドもお楽しみ♡

あ、相棒の映画始まってます!
皆さん、映画館へレッツゴーですよ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー