もえ★DIARY
20082
  2008/02/29(金)  数字の不思議☆
不吉といわれている数字ってありますよねぇ。
西洋では13が不吉といわれていたり、日本だと、4や9がそれにあたりますよね。
うちのお店でも部屋番号が、4と9がありません。
不吉な数字をさけることで、縁起を担いでいるのでしょうか?
これにはきっと歴史がからんでいると思われるのだが、難しいのね┐(^_^;)┌
ところで、もうすぐF1が開幕するので楽しみなんです〜♫
F1のカーナンバー、13がないのは知ってたんですけど、
これっていつからの事なんでしょうね。最初から??
そういえば、LOSTにも呪われた数字のエピソードってありましたよね。

数字で縁起を担ぐ。
これって競馬に活かせないのかな?
あ、明日から中京競馬、始まるよ!
今日のひとりごとですた。
おやすみなさい o(_ _)zz ☆★☆★☆



  2008/02/24(日)  今年最初のG1!
昨日の夜は、岐阜も雪が降って寒かったですね〜(>_<)
今日の京都競馬場は雪で芝レースがダートに変更になったりしてました。
そんな寒い中、寒さに負けず、東京競馬場はやっぱ人多いねっ。
今日はフェブラリーSで勝負!
でもあんまりピンとこにゃい(-_-;)
とゆーわけで、手堅く、ヴァーミリアンとワイルドワンダーのワイドをおさえといたお。
また次の資金ができたのねん☆

先日、ファステックの試験の特集を見ましたぁ。
ストリームラインより、私的にはアローラインが好きです♡
量産型はアローラインになるようです。わーい。でもネコ耳は付きません↓残念。
アローラインにネコ耳似合ってたのにね。
最新の新幹線は実用化に向けて、試験を続けられています。
見た目のかっこよさだけじゃなくて、環境にも優しくなってます。
微気圧派での騒音を防ぐデザインや、シングルアームのパンタグラフが特徴です!
フランスのTGVもすごいけどねぇ。



  2008/02/20(水)  誰に似てる?
顔ちぇきしてみますた。
なんだかありえない結果がでたなぁ。
大沢あかね 51%
高岡早紀 51%
2人とも似てるって言われた事ない人だわ。
んーまいっか。

今日のヘキサゴン見て泣けた。
クイズ番組なのにね。
知らない土地から目的地に地図だけで移動するって、
あたしもちょっと自信ないっす・・・φ(..)
激しく方向音痴だしね。
電車は好きだけど、バスって難しくてレベル高いよなぁ・・・。
それでは、また。



  2008/02/16(土)  今日のビッグニュース!
といえば、東芝のHD-DVD撤退発表です!
何年間にも渡ってブルーレイと争っていた訳ですが、
これで統一されれば消費者も安心ですね〜(*^^*)
HD-DVDのDVDレコーダーを買ってしまった人はショック受けてますよね。きっと。
うちはPS3でブルーレイ見てますよ(^-^)v

冬は雪の季節という事もあり、夜、馬券が買えないぞぉ。
んー、明日はどうしよっかな。
サタうまに池添騎手でてましたね。
パドックや、返し馬の見方は参考になりましたね。

明日も寒いけどがんばります。


  2008/02/13(水)  長閑な風景。
また寒くなってきましたね。
昼間は雪がちらついてました。
今日は毎年恒例にお参りしている、南宮大社に行ってきました。
今年もよろしく〜(^ー^)ゞってね♡
ドライブついでに、養老まで行ってきたよ。
養老駅を散策してきました。ふらーーっと見渡していたら、知らないおじさんに声かけられました。
「当分電車はこねーぞぉ。」
はぁ、確かにねぇ。でもそれもまたいいのにねぇ。

今日は笠松競馬でJRA交流レースだった。
夜に気づいた・・・。あー、行きそびれたね。残念。(/--)/



  2008/02/09(土)  失言には気をつけよう。
テレビにでてる人って、注目されてるからいっぱい叩かれるよね。
伝えたい事がうまく伝えられない事って私もよくあります。
どうやって表現したらいいんだろうって、言葉を探して、悩んでみる・・・。ん〜〜。
難しいのねん。
あたしは日記書いたら、10回位は読み返して書き直します。
ネタを練る練る♬
15件まで訂正可能なり(^ー^)♭
今日は雪降ったねぇ。でもあんまり積もらなかった。残念。雪だるま作れないじゃん。┐(∂_∂)┌
京都競馬も途中から中止になったようで。
月曜日まで競馬やるよ!


  2008/02/05(火)  携帯から
カキコすると、こうなった。
絵文字→茸訂毘踵廁滲。「、
PCから絵文字はでないらすい。
(^-^ゞ(*^^*)(^ー^)(>_<)(-_-;)(/--)/φ(..)m(__)m(^з^)-☆q(^-^q)┐('〜`;)┌


  2008/02/04(月)  月曜だけど、競馬やってます。
月曜日の代替開催にもかかわらず、東京競馬場、人いっぱいなのねん。
ハンサムデイイヤツ、こなかったなー。
1レースだけ馬券買ったけど、だめだったのー。
なんか、今日はツイてない気がしたので、悪あがきはやめときました。
んー、今年もがんばるぞぉ。そろそろね。

秋葉原っていいよなぁ。
鉄道居酒屋って楽しそーう♡
ツンデレ喫茶でバイトしてみたい。
誘惑がいっぱい・・・。
でもあたしは田舎モノ。

明日もがんばりまっす。

♡♥♬ ♫♪♯♭@☆★△▲▽▼○●◎◇◆□■✿ฺ∞Φ ∵∴ : ♤♠♣ ♂♀※∂⇒⇔→←↑↓†‡ж≡√〓〓wwwww(゜∀゜)━━━━━━━━━━



  2008/02/03(日)  雪はまだかぁー。
今日は節分でしたね。おうち帰ってから豆まきしたよ。
うちにも福がきますよーに。
東京では朝から雪で東京競馬は中止になったそうで。
えー、岐阜は全然降ってませんけど・・・。
なんだか、雪が全然降らないのも寂しいにゃん。
明日は出掛けようかと思ってたけど、せっかくなのでゆっくり競馬観戦でもしよ。
関西帰りの友人に、なるトモ!ラーメンを買ってきてもらいましたぁ。わーい。
京都のベジタフルラーメンを食べた。うまーーい。
京野菜たっぷりだお。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー