もえ★DIARY
200710
  2007/10/30(火)  日々、情報収集。
テレビっ子で、ネット中毒で、毎日、いろんなサイトも見ます。
無知でいる事は恐ろしくもある。
いろんな出来事があるけれど、自分を守れるのは自分だけなのだろうか。
これからの自分を考え直し、また明日がやってくる。


  2007/10/28(日)  今日は天皇賞。
体調も悪く、おうちで引きこもりんこ。
先日録画した、SL特集見ました。
今年の夏前に乗りに行った、大井川鉄道のC11形312号機は現役を引退したのを知りました。
今後は静態保存されるそうです。
SLの動態保存は多くの人に支えられています。
古くても良いものを伝えていけるのは、素晴らしいなぁ。

天皇賞は、サムソンちぎったなぁ。やっぱすごい。
コスモバルクがなかなか粘ってたねぇ。
アドマイヤムーンが目立たなかったな。
んー、なかなか思い通りにいかないねっ。
天皇賞はずしたけど、京都の最終を獲りました。
まー、なんとか良かった。


  2007/10/26(金)  お休み中。
昨日からお休みしてます。
久々に会う友人とランチしてきました。
話も盛り上がって、時間を忘れてしまうにゃぁ・・・。
あたいもがんばるぞぉ。

盛岡競馬場でデビュー予定のトレジャースマイルちゃん、牝2歳。
白斑が見事なハートマークで、とってもかわゆいです。
きっと実物見たら、惚れてしまうわー。


  2007/10/23(火)  大逆転〜!!
今週は、菊花賞とF1最終戦、ブラジルGPのことで頭がいっぱいでしたぁ。
菊花賞ははずしましたけどねっ。にゃはは。
ブラジルGPは、3人のチャンピオン争い、日本人の活躍など、見所満載なのでした。
スタート直後のハミルトンのアクシデントにより、
チャンピオンは3人のうち、誰が獲ってもおかしくない状態に!
大逆転の末、ライコネン様がハミルトン、アロンソに1ポイント差で、
自身初のワールドチャンピオンを獲得し、めっちゃ笑顔でしたねぇ。
ライコネン様は、きっと夜はいっぱいおいしいお酒を飲んだことでしょう・・・。
中嶋一貴くんのデビュー戦はトラブルもあったけど、
オーバーテイクや、安定した走りで来季に向けていい印象が残せたと思います。
来季はフェラーリはレギュラードライバーは決定しましたね。
来季のレギュラーシートの動向は、アロンソくん次第!?
とってもわくわくどきどきなシーズンでした。

今日はおうちで名古屋競馬をちらっと観戦。
あ、渦中の人、茜ちゃん登場。
めげずにがんばって!!

あたしもがんばりまーす。


  2007/10/17(水)  鉄道博物館オープン!
先日、埼玉に鉄道博物館がオープンしました。
開館当日は入場制限になるぐらい、ものすごい人だったようです。
珍しい電車や貴重な電車が展示されているのはもちろん、
運転体験できたり、運転室に乗れたりできるみたいですー。
また、行ってみたいところが増えたね・・・。
タモリ倶楽部でも、みんな興奮しすぎですた、はぁはぁ。
来週、後編もやるお。

ちなみにですが、今日はライコネン様の誕生日だお。


  2007/10/14(日)  勝負レース!
今日はグリーンチャンネル見ながら、馬券を悩む。んーー。
秋華賞は強豪揃いなのもあって、悩むし絞りきれにゃい。
今日の勝負レースは観月橋S。
昨日の夜、サタうま見る前のすぽるとで、武幸四郎騎手が自信ありありな感じだったのが気になりまして。はい。
ふふっ。勝負には勝ちましたよ♪ぶっこみ成功。
秋のG1シーズン到来で、盛り上がっていきまーす。
それにしても、秋華賞の京都競馬場、すごい人やったなぁ。


  2007/10/13(土)  今日の一句。
飽きもせずー、ミスドを食べるー、
あたしだよっ。(にしおかすみこ風)

ドーナツではポンデリングが好きなんですが、パイシリーズも好きです。
今はエビグラタンパイがお気に入りかな。
昔、ロテサリーチキンてめっちゃ好きだったんだけど、最近見かけないなぁ。
うまかったのになぁ・・・。


  2007/10/10(水)  思ってたより、
早かったですねー。来年あたり、中嶋一貴くんのF1デビューが見られるかと思ってました。
次の最終戦、ブラジルでデビューすることになったそうで。
またまた、おめでたいお話で。
ブラジルでは、日本人ドライバー3人に!
これもまた、盛り上がるね。
F1中国GPでは、あたしの願いどおりな結果に・・・。
ハミルトンファンには申し訳ないが、チャンピオン争いは最終戦に持ち越し。
ハミルトン、アロンソ、ライコネンの3人に可能性があるのです。
ブラジル戦では、ひとつ大人になったライコネン様が見れますよぉ。おたのしみに。


  2007/10/05(金)  衝撃映像ですよ!
水曜日からがんばっております。
競馬ワンダラーの新シリーズが始まったわけですが、
初回からの衝撃映像に息も荒くなっております・・・はぁはぁ。
九州から旅は始まり、牧場で種付けに立ち会う事に・・・。
興奮状態の種馬さん登場!既に馬並みですわ。
あまりに衝撃的でうまく説明ができません。
種馬さんを興奮状態にもっていくところは、写りませんでした。残念。
viva サプライズ!  (夏目ナナたんのお言葉を拝借いたしました。)

今週は月曜日も競馬ありますね。
ハッピーマンデーの影響が競馬にも表れてますね。
楽しみですにゃん。



  2007/10/02(火)  秋の始まり。
10月になりました。
いろんなことがある毎日ですが、心気一転、気持ちも改めがんばるのであります。
皆様、こんな私ですが、からんでやってくださいな。
ティーチャーもこれからもよろしくです。

ソンナノカンケーネってのは、ドンダケーと同い年ですかね?
時代を反映する、代表馬ですな。

今日は、ブルーレイのハッピーフィート見た♪
めっちゃきれいだし、ペンギンめっちゃかわいいし、
最高に楽しい映画でした。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー