もえ★DIARY
20079
  2007/09/30(日)  お天気、荒れ模様。
今日は、F1 日本GPなので、地上波でも生中継!
ってことは、競馬中継どうなるんだい?今日はG1だぞ。
雨でコースコンディションは悪く、セーフティカーの先導でスタート。
これでかなり中継も延長し、最大延長時間、3時35分!
スプリンターズの出走は3時40分。
えらいぎりぎりやったけど、放送時間内にゴールしたねぇ。
変なとこでドキドキしちゃったよ。
ま、あとでスカパー中継見る私は、かんけーねぇってやつですけど。
ハミルトンの優勝、そしてアロンソのリタイヤ、
ライコネンとハミルトンのポイント差は17。
はぁ、あと、2戦、次の中国で決まっちゃいそうな・・・。
スプリンターズは微妙にはずしたし、ショックだわ。


  2007/09/29(土)  地デジ活用。
TBSのオールスター感謝祭、ほぼ、毎回見てると思います。
芸能人いっぱいでてるし、旬な芸人さんもでてくるし。
今回は地デジのデータ放送で、私もクイズに参加致しました。
今まで見てきたぶんには結構できそうかなっと思ってたのが、
実際に制限時間内にボタンを押すとなると、なかなか難しかったです。
芸能人と自分を合わせた201人中のランキングも随時更新されます。
番組の最後に、正解数に応じてプレゼント応募できます。
感謝祭終わるまで5時間半、テレビの前でクイズと格闘してました。はぁはぁ。
疲れたけど、楽しかったぁ。

話は変わって、今週はF1 日本GPで盛り上がってるとこです。
解説でおなじみの森脇さんなんですが、とってもお偉い方なのを改めて知るのでありました。
まだ、コンコルド協定ができる前、バーニーと直接交渉をしていたお方なんですねぇ。
川井さんや今宮さん達も頭上がらないのかしら。
亜久里さんのチームの応援も兼ねてなのか、土屋圭市氏(D1界のバーニー?)も富士にきてますね。
金曜日のフリー走行の解説なんですが、アナウンサー抜きの川井&土屋コンビでした。
スカパーならではの素敵なキャスティング。

明日の決勝、お天気も気になるところです。



  2007/09/26(水)  明日からお休みでつ。
今日は朝から撮影しました。
服着てるのと、下着と2パターン撮りました。
待合室で撮影したのですが、なんだか新鮮でした。
私達はあまり馴染みのない場所ですからね。

2ケ月前くらいに予約しておいたブツの受け取り日ですよん。
あいつ、またか・・・と気づいた人いるかなぁ??
第9弾 水曜どうでしょうのDVDですよ。
あたしが最初に見始めたどうでしょう、北海道カントリーサインの旅です。
懐かしいのねぇ。また見るもんが増えた。

テレビの1クールの替わり目、いろいろ番組改編しますね。
女神のハテナ、終わっちゃったな〜。
エロネタ満載でおもしろかったのに・・・。
相棒 シーズン6 始まります! 
まだ1ケ月近くあるんだよなぁ。めっちゃ楽しみ♪

明日からゆっくりお休みするであります。



  2007/09/22(土)  もうすぐ日本GPだお。
大好きなスパのコースでの優勝は、ライコネン様も感激だったみたいねぇ。
来週に迫った、F1 日本GP。
30年ぶりの富士スピードウエイでのレースです。
鈴鹿との交互開催が決まったのも、良かったと思います!
マクラーレンのポイント剥奪が決まり、フェラーリのチャンピオンが確定。
ドライバーのポイント争いにおいては、日本GPは重要!
私的には、最後のブラジルまでもつれこんでほしいです。
あードキドキですねっ。
来週はお休みなので、テレビにかぶりつきで見れる♪

そろそろ、競馬も気合入れようと思います。
最近はあんまり真剣に馬券買ってませんでしたわ。
神戸新聞杯は、トーセンマーチ、マイネルキーロフ、ドリームジャーニーあたりかな・・・。
フサイチホウオーは軸はずせないかなぁ。
あー、また悩みだした。
悩みながら寝ます・・・。

そういえば、ドラえもんが何故青いのか、先日初めて知った。
あれって常識なのかなぁ。
テレビっ子として、知識のひとつに加えておきました。


  2007/09/15(土)  いつ寝ようか。
今日はサタうまもF1の予選も時間遅いなぁ。
明日はお休みだから、ゆっくり見れる♪
今週は月曜日まで競馬あるよん。
ローズSは強豪揃い。迷うのねん。

終盤のフェラーリの追い上げに期待。
ロンデニスの顔が怖いねぇ。怒ってる?


  2007/09/14(金)  今日は何曜日?
2勤1休にしてから、今日が何曜日が分からなくなってきた。
そうそう、今日は金曜日。世界柔道、始まったね。なんか気になる。

マクラーレンのスパイ疑惑で、コンストラクターズポイントの剥奪と罰金という、厳しい処分。
決定なのかな?異議申し立てするだろうね。
ドライバーズポイントはそのままなので、ドライバーは一安心やね。


  2007/09/12(水)  水ビジネス
先日のがっちりマンデーはおもしろかったなり。
最近では飲料水を買うのは当たり前になってきました。
便利なウォーターサーバー利用者も増えてますよね。
飲み水に関してもですが、日本の超純水の技術はすごいらしい。
酸素やミネラルなどを極限まで取り除いた、純粋なH2Oが、超純水です。
超純水は飲むためではなく、半導体を洗浄したりするのに使うんですって。
世界の電化製品を支えてるんだね。

今日もお水が飲めて、皆様に感謝、感謝。


  2007/09/11(火)  みんな爆笑してるかな。
爆笑レッドカーペットの最後の方だけ見れた。
あーウケる。おなかいたい。
FUJIWARAの原西はお笑いが天職だね。
私的にムーディ勝山・とろサーモン久保田のコラボは最高。
単純にエロネタなんですけどね。
爆笑レッドカーペット、もっと見たいね。

F1 イタリアGP、まだ決勝見てないけど、結果だけ気になるから
先にネットのニュースで見ちゃった。
マクラーレンは安定してるなぁ。

また録画たまってきた。


  2007/09/09(日)  雷ゴロンゴロン。
土曜日から、元気に復活しておりますよん。
今日の昼間は雨が降ったりやんだりみたいな感じだったけど、
夜は大雨で雷もゴロゴロいってたなぁ。
そんないっぱい雨降ったら、電車止まっちゃうじゃん。
雷を腕に受けた人のお話を聞いて、雷がちょっと怖くなりました・・・。
まぁまた最近引きこもり気味だから、あたしには、そんなの関係ねぇ??

明日はおうちの大掃除します。
なんか家の中、ごっちゃになってきたんで、整頓するお。


  2007/09/06(木)  お休みしました。ごめんなさい・・・。
出勤しようとがんばって準備しようとしてたのですが、
どうしても体調がすぐれず、お休みさせて頂きました。
予約してくださった方、申し訳ありませんでした。
土曜日からまた元気でがんばれるように、明日はゆっくり休養致します。


  2007/09/05(水)  9月だけど、暑い。
放し飼いも板に付いてきた、もえたんでつ。
今日から、お仕事がんばってます。

ケツノポリス5といえば、CMにシャア様でてますね。
ジャケット赤いよね。
パーソナルカラーですから。

台風近づいてるせいか、蒸し暑いのねん。
明日もがんばります。


  2007/09/03(月)  お休み満喫中です。
お休みに入ってからは、やっぱり体調も悪くなり、おうちでぐったりしてました。
ま、そのおかげで、録画を一気に消化できましたけどね。
どんだけテレビ見てんだって?
まだまだ時間が足らないわん。
近々、BSデジタルも見れるようにする予定なんで、もっと見たいのが増えるね。
困ったにゃん。
やっと元気でてきたので、明日はおうちの掃除でもしよ。

あ、鉄道ファンのカレンダーの9月は、ファステック360Zだ。
ネコ耳出てませんけど?
ネコ耳出てる写真がよかったにゃーー。



  目次   「ひめひめ日記」メニュー