もえ★DIARY
20077
  2007/07/31(火)  みんゴルしよう!
今月も予定を変更することなく終わりますた。はぁはぁ。(息切れ)

いつものごとく、録画がたまってきた。消化に追われておりますよ。
今日はお休みだったので、PS3の「みんなのGOLF 5」を買ってきましたぁ。
まだインストールして動作確認のみです。
このキャラクターの声、聞き覚えが・・・。
「コナン、行きまーす!」って、アムロ??  もしや??
取説の「声の出演」を見てみると・・・、
古谷徹、戸田恵子、そして、水木一郎・・・。
他にもいますが、あたしが食い付いたのはこのお3方。
だって、アムロとマチルダさんにアニソンの帝王。
みんゴルしながら、変な妄想できそうーー。にゃは。
連休入ったら、妄想みんゴルでお楽しみなのだ。



  2007/07/28(土)  梅雨も明けて、
夏だねーー。今日は岐阜では花火大会でした。
私が帰る頃も、いつもより車は混雑していました。
今日も張り切ってがんばりましたお。
今日の夜はフジ系の27時間テレビの為、サタうまがお休みなんでつ。寂しいね。
小倉記念、どうしよう・・・。悩むね。

明日は選挙です。私は先日、期日前投票してきましたが。
参院選の期日前投票者数は前回の1.5倍にもなり、関心の高さが見られます。
明日もがんばるよん。


  2007/07/24(火)  各務原のイオン
28日、各務原のイオンがグランドオープンなのです。
既にプレオープンしてるとゆーことで、遊びに行ってきました。
とりあえず、広いね。人も車も多かったです。
岐阜初のお店もいっぱいあって、見所いっぱいなのでした。
ジョーシンのガンプラの品揃えはなかなか良かったです♪
全部回りきれなかったし、また遊びにいこっ。

明日もがんばります。


  2007/07/23(月)  F1 ヨーロッパGP inドイツ
ヨーロッパGPはスタート時は曇っていましたが、急に雨が激しく降り出し、コースは川状態。
まともに走ることもできないくらいで、5周目に赤旗中断。
スピンでリタイヤする車が続出。波乱のレースでした。
レース再開後も路面状況が刻々と変わるので、タイヤ交換もしなきゃだし、
順位も入れ変わるし、なんだか慌しいわ・・・。
最後は、マッサくんをかわしてアロンソの優勝となった訳ですが、
表彰台に行く前に何やら言い争い・・・。
アロンソがマッサに対し、わざとぶつけられたとクレームをつけた様子。
マッサくんは謙虚な子だから、あんまりいじめないでね。
レッドブルは大健闘♪
アロンソは大喜び☆
ライコネン様のリタイヤは痛い↓↓
ミハエル様が見にくると、ライコネン様は勝てないの?

ところで、あの天気予報すごくない??
気象予報士もびっくり?
12分後に雨が降る、とか、30分雨は降らない、とか、レース終盤も、
10分後に雨が降るとの情報通り、雨は降ってきたさー。
すごいシステムなのねん。


  2007/07/21(土)  偉大なる記録
武豊様がJRA通算最多勝利記録を更新しましたね。
インタビューでは、あの岡部さんの記録を抜けるなんて・・・的なコメントでしたが、あんたはもっとすごいさぁー。
謙虚なのか嫌味なのか、それともギャグか?
それにしても、すごい記録だし、さらに更新中だし。
まだまだ現役。
♪いけるとこまでいっちゃってーー。
♪湘南乃風「睡蓮花」のサビにあわせてどおぞ♪


  2007/07/20(金)  おなかいっぱい。
新幹線の連結部分を思い出して、やけに興奮している、もえたんでつ。
興味のある方は、動画を探してみてくださいなぁ。
うまく文章では伝えられません・・・。

小松菜が栄養価が高く体にいいらしいとゆーことで、
今日は小松菜を使ってお料理してみますた。
んー、なかなかうまくできまして、おいしかったですよん。
あと、モスの牛乳ストローで牛乳いっぱい飲んでるお。
これもなかなかおいしいです。
夜、ビールも飲んじゃったけどねーー。
いっぱい食べて、飲んで、明日もがんばるにゃん。


  2007/07/17(火)  お休み満喫中。
今日はお休みです。お買い物に出掛けました。
お休み、のんびり過ごしております。
今月29日は参議院議員選挙です。
29日はお仕事の予定なので、期日前投票してきました。
無効にならないように、ちゃんと丁寧におっきく書きました。

今日はLOSTが夢にでてきそう・・・。
ソーヤもジャックもサイードもロックもみんな、シーズン1より、
どんどんいい体になってないかい?
気のせいかしらん。


  2007/07/16(月)  3連休でしたが。
台風の影響、中越沖地震により、予定が狂ってしまった方、被害に遭ってしまわれた方も多い様です。
行ってみたい駅のひとつでもあった、海に一番近い駅で有名な青海川駅が土砂崩れによる被害を受けてしまいました。
ニュースの映像は、とてもショッキングなものでした。
早急な復興を願うばかりです。


  2007/07/13(金)  映画館へ行こう。
今日はお休みでした。
また久々に映画館に行って、ダイ・ハード4.0を見てきました。
かなりおもしろかったです♪
ちょっとお疲れ気味だったんですが、疲れも吹っ飛びましたぁ。
また明日からがんばるのであります・・・。


  2007/07/10(火)  明日からお仕事です。
今日は、雨降りなのねーー。
おうちでセレクトセールの生中継見てました。
ウン千万のお買い物をぽんぽんと。
なんだか、お金の感覚が麻痺しそう・・・。
さすが、キンカメちゃん、クロフネくんの子供は大人気でした。
今日の最高額、マイケイティーズの2007、3億円なり。
クロフネくんの息子。かわいかったでつ。

明日からがんばりまーす。


  2007/07/09(月)  F1 イギリスGP
ハミルトンが予選でポールをとり、母国GPということで注目のレースでした。
終始、ペースの安定していたフェラーリ。
マッサくんのスタートのトラブルはちょっと痛かったけど、
ライコネン様の優勝で、ポイント争いもおもしろくなってきましたぁ。
マクラーレンとフェラーリのピット内で、見覚えのある顔がいるような?
あれは、デットーリ??  ありえなくないなーー。
ホンダのゲストにはベッカム夫妻が来てたらしいけど。
そんなとこで見学なんて、セレブね。

同じ日のGP2では、中嶋一貴選手の活躍が目立っております。
これからが楽しみですね。
F1で活躍する日も近いかも!


  2007/07/08(日)  新幹線N700系
みんなの鉄道の徹底解剖スペシャル見たお〜。
あれは感動したわーー。ティーチャーも見てくれたかしらん。
N700系の組み立てから、溶接して、試験して、塗装して、また試験して・・・、
日本車両、豊川工場からJR浜松工場までの移送まで、目が離せなかったよ。
まるで、巨大プラモデル。
また、カットされたアルミパーツがぴったり合うんだ。
すごい技術なのね。
内装、設備も充実。
乗りたいなーー。


  2007/07/05(木)  今日からお休み。
早速ですが、おうちでごろんごろんしてまぷ。
昨日は見たかったレースがいっぱいあった。しまった。
昨日の笠松競馬で、アシゲノキラメキくんが走ってたのね。
昨日は雨だったけど、まあまあがんばってたみたい。
川崎競馬では、JRAと交流戦の女の子レースもやってたのね。
メイショウバトラーの圧勝だったけど、レイナワルツたんも粘ったんだね!
レイナワルツたんは、しっぽぷりんぷりん。
(ちなみにネオちゃんと同期、同厩。過去の武勇伝?)
あ、クインオブクインたんもいたんだーー。
今日はおうちで笠松競馬観戦してるにゃん。
ひきこもりんこ。


  2007/07/02(月)   
 


  2007/07/01(日)  賭事は×、総合運は○
今日は、函館スプリント、若しくはラジオNIKKEI賞の馬券を買おうかどうしよーか悩んでました。
愛読してる日刊スポーツの占いで、自分の運勢を見てみたら、賭事が×になっていたので、
今日は馬券買うのやめときました。

今日はお仕事の帰りに、名鉄7000系(ウルトラマン)見れたし、いい日でした。
いつか乗ってやるーー。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー