もえ★DIARY
20076
  2007/06/29(金)  ごはん、ごはん。
炊飯器がない間は、うどんとラーメン食べてたお。
ごはんが食べたい!!
今日は炊飯器を買いに、某家電量販店に行きました。
なんだか炊飯器といってもいろいろ種類とかあって悩む。
お値段もピンキリ。何が違うんだろーー。
とりあえず、名前に惹かれた「旨味ダイヤモンド釜」とゆーのにしてみました。
ごはんはとってもおいしく炊けました。めでたしめでたし。

そういえば、予約しなきゃしなきゃと思ってたのを、やっとしてきた。
ローソンのロッピーで、水曜どうでしょう 第9弾DVDの予約をしてきました。
間に合って良かったぁ。
受け取りは9月だって。忘れた頃にやってくるなぁ・・・。


  2007/06/28(木)  眠れない夜。
うちの炊飯器が寿命を迎えますた・・・。
お疲れ様・・・。そしてさようなら。
明日お休みだから、新しいの買いに行こう。

眠れない夜に、うらたん。
さらに眠れなくなるじゃないかっ!!


  2007/06/27(水)  やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!
バリバリバリユーで、モビルスーツのデザイナーさんや、ガンプラ工場の特集やってました。
またまたテレビにかぶりつきでした。
土田くん専用のザクに感動した。いいなーー。
ガンプラ工場見学、かなり興味ありあり。行ってみたいにゃん。

「永遠のガンダム語録」
結構前に買った本なんですけど、重宝してます。
これ1冊で泣けます。いい事書いてあるわ。


  2007/06/26(火)  季節の変わり目。
まだ梅雨なんだけど、蒸し暑いなぁ。
特急田中3号が終わっちゃって、ドラマも入れ替わりの季節ですにゃ。
代わりにと言ってはなんですが、スカパーで鉄子の旅のアニメが始まったお。
なかなかおもしろかったです♪次も期待してます。
みんな、女神のハテナ見てるかな?
電車の旅とエロ。素敵な融合。


  2007/06/22(金)  美容院に行く。
今日は美容院に行ってきました。
髪はがんばって伸ばし中です。
私はどんな髪型にするかを聞かれると、とっても困ります。
うまく説明ができない。
「今日もイメージわかないまま来ちゃいました。」と言ってみた。
担当の女の子におまかせで、久々に、何年ぶりかにパーマをかけてみました。
なんだか不思議な感じです・・・。

今日の妄想。
シャンプー台でトリートメントをしてくれてる間、頭皮マッサージをしてくれた。
店員さんに「強さはどうですか?」と聞かれ、「あ、大丈夫です。」と答える。
あー、気持ちいいわーーと心の中で思いながら、目を閉じたままぼーっとしてる。
ここで店員さんに「気持ちいいですー。」と言ったら、店員さんは気分が乗って、調子が良くなるのかな?
こちらは気持ちいいと思ってても、口に出さないと伝わらないもんなんだ。
どういう言葉がいいんだろう・・・。えーーーっと・・・。
何も言わないまま、トリートメントとシャンプーは終わった。

また明日もがんばります。


  2007/06/21(木)  新しいものと古いもの。
ミーハーなのもありまして、新しいもの好きです。
ゲームも好きだし、テレビっ子だから若手芸人とかチェックするし。
でも、古いものにもそれなりの良さがありまして。
どちらかを選ぶこともせず、共存していければいいなぁと思ってます。
新型N700系もいいけど、SLもいいよね。
SLRが好きだけど、マツダのオート3輪も好き。
SEEDもいいけど、一年戦争は永遠。
「古きもののすべてが、悪しきものではないでしょう」by セイラ


  2007/06/19(火)  F1 アメリカGP
上位4人は、予選通りの順位のままレースを終えました。
ポールポジションを獲ったハミルトンが昨年の王者、アロンソに10ポイント差をつけました。
マクラーレンの車、安定してるなー。
今年のレギュレーションが合ってるのかな。
私的には、フェラーリ応援してたのでちょっとショックですけど↓↓
レース後のアロンソくんに笑顔がないのが気になった。
マクラーレンにしても、フェラーリにしても、チームメイト同士で争うのは難しい。
車ぶつけてリタイヤしようもんなら、大問題だし。
モナコの時みたいに、チームオーダー疑惑といわれても困るし。
トヨタとホンダももうちょっとがんばってぇーー。


  2007/06/18(月)  旬なお話。
電車に全く興味のない方に、大井川鉄道の話をしたら、ドン引きされた、もえたんでつ。
ところで、ティーチャー。鉄腕ダッシュの蒸気機関車 vs TOKIO見たかい?
あたしらの乗った、C11 312だったお。
あの日、ヘリ飛んでなかったっけ?
あたしらが乗ったんは、逆方向ですけどな。


  2007/06/17(日)  自問自答
マーメイドSの馬券は、出勤前に買っておいた。
3連単、軸2頭マルチ、相手4頭、24通り。
出走はオンタイムで見れなかったので、あとで恐る恐る携帯で結果を見る・・・。
まずは、競争成績から。お、ディアチャンス、サンレイジャスパー、ソリッドプラチナム・・・、この組み合わせ、全部買ってるわー。
ところで、私、軸を何にしたんやっけ??
悩む。思いだせん。
あ、照会メニューにいけばいいんだなっと。
えーーっと、ん??残高は増えてない、とゆーことは?
あたしの軸はソリッドプラチナム、コスモマーベラスでしたぁ。
連対馬は全部買ってるのに、軸違い。
最近、こーゆーの多いな。


  2007/06/15(金)  電車つながりで、
西村京太郎のサスペンスドラマをよく見ます。
昼間の再放送なんかも、放送してると見てしまいます。
かなり古いものも放送されてたりすると、電車も古いし、俳優さんも若い!
今日、再放送していた、「みちのく湯けむり殺意の旅」。
見ながら、なんか見たことあるーー、めっちゃ先が読める。
よーく考えてみると、同じ原作の最新作のドラマを最近見たわ。
謎が解けて良かった。先が読めたけど、最後まで見た。
電車は好きですけど、鉄子まではいかないな。
オタクだなんて、認めたくないものだな・・・。
あ、このセリフはこういう時に使うんじゃなかったなー。
お休み中は馬と電車を満喫して、木曜日からお仕事がんばってます。
今週末もお楽しみがいっぱいで。
オーラの泉に気になる人でるしね。
いっぱい寝て、体調整えなきゃ。
寝るのもパイロットの仕事のうちですよ!
あれ?パイロットではなく、姫でしたぁ。


  2007/06/12(火)  大井川鉄道の旅
先月位から計画を練っていた、大井川鉄道の旅を本日決行してきました!
メインは、奥大井湖上駅に下車する事と、SLに乗る事。
新幹線も久しぶりに乗ったしなー。
奥大井湖上駅へ行くには、アプトラインという小さくてかわいい電車に乗って行きました。
鉄橋からの眺めも最高。高い所好きにはたまらん。
奥大井湖上駅に車で行く事ができないってのも、駅周辺を探索してみて納得。
駅で54分満喫し、次のメイン、千頭駅からSLへ。
SLは見た事あるけど、実際に乗るのは初めて。
その迫力と音に感動なのでした。
とっても楽しかった。ありがとうね。


  2007/06/11(月)  F1 カナダGP
カナダGPでは、セーフティーカーが出やすいとは言われていましたが、
今回のレースは大荒れで大変でしたーー。
クラッシュなどで、何度もセーフティーカーが出る事になり、
給油のタイミングで得をしたり、損をしたり。
途中、信号無視で2台が失格になったり。
順位も目まぐるしく入れ替わり、見ながら頭の中を整理するのも大変だった。
予選、スタートで力を発揮し、運も味方につけた、ハミルトンがF1初優勝をしたのでした。
ルーキーがアロンソやフェラーリの2人を抑え、ポイントリーダーなんて、想像してなかったなぁ。
スーパーアグリの佐藤琢磨も最後まで攻め続け、6位入賞も素晴らしい結果でした!
今回フェラーリに期待してたのですが、いまいち伸びず残念な結果。
次のアメリカGP、インディアナポリスこそ、フェラーリが伝統的に速いコース。
また来週のお楽しみ!


  2007/06/10(日)  今日も中京。
2日連続、中京競馬場に来てます。
午前中は雨なので、おとなしく競馬観戦。
馬場も不良で、1レースから荒れ気味。
前半は馬券も当たらず。
ごはんを食べておなかもいっぱいになって、後半勝負するぞぉ。
今日は、困った時は岩田騎手に助けてもらいました。
なんとかちょっとプラスになったぁ。
今年、岩田騎手、キテます!
あ、でもでも、今日のメインは生でリシャールたんを見ること!
パドックすごい人だった・・・。
雨上がりで、暑くて、汗だくの中、リシャールたんをガン見してきた。
興奮しすぎて、CBC賞の馬券は買い忘れた。
JRAのCMに出演してる、ブラックバースピンが勝利。
既に大物だったのね。おそれいりますた。

ミルクトーレル、ミルクがとれる、離乳ねー、なるほど。
だから子供じゃないよって言ってるのね。納得。
私も妄想がエロに走りすぎかしら。反省。


  2007/06/09(土)  久々の中京競馬。
せっかくのお休みなので、張り切って中京競馬場まで行ってきました。
今日は電車で行ってきたお。
名鉄はあんまり乗り慣れてないので、ドキドキでしたぁ。
午前中は雨もそんなに降ってなかったので、
内馬場の公園でポニーちゃん見てぼーっとしてたり、
名鉄のパノラマカー(ウルトラマン)を探検したりしてました。
中京競馬のアイドル、かぶとくんとも会えました!
かぶとくんはめちゃめちゃかわいかったですーー♪
昼過ぎからは、なんか雷がゴロゴロしてたり、雨がひどくなってきちゃって。
パドックでお馬さんが回ってる最中にも雨がひどくなっちゃって、みんなずぶ濡れなんです・・・。
皆様、お疲れ様です・・・。
中京を満喫して、また電車で帰りましたー。


  2007/06/08(金)  放電中。→充電中。
朝起きたら、頭が痛いのー。
やっぱりか。早速体調が悪いではないか。
こりゃぁテレビ見てだらだらするしかないではないか。
しかも雨降ってるしー。もう梅雨なの??
たまってる録画と、レンタルしたペンギンさんのDVD見てのんびりしよーっと。
そういえば、ウゴウゴルーガのDVD-BOXが発売されるって、めっちゃ気になるんですけど。
かわいかったルーガちゃんが、あんなに大人になっちゃって・・・。
それはあたしも年とったって事かぁ??
それは気にしないでおこう。
あ、今週のCBC賞て、あたしの大好きなリシャールたんがでるじゃん。
それは楽しみだにゃ。


  2007/06/07(木)  今日からお休み。
お休み、お休み、うれしいなっ。
今日はおうちで友人とパソコンお勉強会。
機械も放置プレイしすぎると、いじけてだだこねちゃうから、
ちゃーんと相手して、メンテしてあげないとね♪
今週は名古屋競馬開催中。
とってもかわゆい、レイナワルツたんは、ちぎって圧勝だったのでした。
素敵な熟女の匂いがぷんぷんするわぁ。
まだまだがんばってねん☆


  2007/06/05(火)  張り切って大掃除!
お休みは、いつもだらだらしちゃうので、今日は張り切って大掃除するぞ!
キッチンや、お風呂のお掃除、あとは、ベッドのシーツなども洗濯しまくって、
掃除機かけまくって、めっちゃ気分も爽快!!
ちょっと、おうちの中がスッキリしましたぁ。


  2007/06/02(土)  お馬さんの名前で妄想。
本日、出走のお馬さんの名前でいっぱい妄想してみた。
ダンナサマ(牡3)あなた様のメイドにしてくだされ。
ジマンノムスメ(牝3)確かに。それは素晴らしい・・・。
フサイチモナコ(牝4)関口さん、あたしをモナコに連れてってぇ。
チョウサン(牡5)おいーーす。
ウレッコ(牝3)本日、1着。縁起いいね。あやかりたいわ・・・。

今日は、アグネスハットくんが2着だった。おめでとう♪
明日の安田記念でめっちゃ悩んでる・・・。
香港馬どうなん?

明日もがんばるさ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー