もえ★DIARY
20075
  2007/05/30(水)  お休み頂きました。
今日は私用でお休みさせて頂いておりました。
お出かけの帰り道でガンプラを物色しにいきました。
店によって、品揃えがばらばらなんだな。
今日は、Zガンダムの劇場公開版を発見したので、ゲットしてきました。
次の生休にでものんびり作ろうかしら。
キュベレイの劇場公開版 パールバージョンは作るのもったいなくて、そのまま保管してあるけどね。

みんな見てたかなぁ?陣内智則と藤原紀香の披露宴。
すげー芸能人だらけ。テレビの力ってすごいのら。

みなさん、ほんまにありがとう。
感謝、感謝。

明日もがんばります。


  2007/05/28(月)  F1 モナコGP
モナコGPの中継って、いつもにも増して気合入ってるよねー。
あたしもモナコ行きたいわぁー。
今回のモナコは市街地コースなので、なんといっても決勝では抜きにくい。
予選が重要!なんだけどぉ、ライコネン様はミスが響いて16番グリッド。
予選TOP3がそのまま決勝を制しました。
マクラーレンの速さに圧倒されたレースでした。
マクラーレンが1位2位独占し、マッサもぎりぎりついていけたという感じ。
だって、4位以下から周回遅れって、ぶっちぎりの速さでびっくり!ありえん。
アロンソの攻めっぷりには、川井ちゃんも感動してたね。
でも、モナコは特異なコースだから、他のサーキットではフェラーリが追い上げてくれると思います。
次は、フェラーリに期待。


  2007/05/27(日)  ダービー
応援してた、ウオッカたんがやってくれましたぁー。
他の牡馬たちを引き離しての感動的な勝利!
みんな、興奮してたよねーー。
なんと、64年ぶりの牝馬のダービー勝利だそうで。
素晴らしいですにゃん。女は強いで。
馬券ははずしたけど、今日ばっかりは気にならん。
うん、めでたし、めでたし。


  2007/05/25(金)  今週の予定。
昨日は、久々、酒も入って、よーく寝た。

今週も忙しい。何がって?ま、テレビにかぶりつきって事なんですけどね。
とりあえず、ダービーなんだよぉ。
あの顔ぶれだと、やっぱ、ホウオーが大人気かしら。
オークスではなく、ダービーへの挑戦を決めた、ウオッカたんにもがんばってもらいたいしにゃ。
ウオッカたんが勝ったら、かなりの快挙だお。男に負けるなぁ!

今週のF1は大注目のモナコ♪
今週のD1は鈴鹿やね。
ドリームカー倶楽部のAMG本社訪問見てたら、よだれでそうやった。やばっ。
開いた口が塞がらないとは、この事か。

来月お出かけ予定の計画たててます。
時刻表でお調べ中・・・。
もう旅が始まってるわぁ。

また明日もがんばりますよ。


  2007/05/22(火)  こんないい天気に。
歯医者と郵便局と洗濯と録画の消化で一日終わった。
あ、でも洗濯は大好き。
すごい、すっきりした気分になるわ。
そろそろ衣替えしなきゃだし、洗濯いっぱいするぞ。

LOSTのシーズン3、放送が始まったんだけど、またまた謎が深まるばかり。
また明日もがんばります!


  2007/05/20(日)  オークス
桜花賞馬、ダイワスカーレットちゃんが回避になって、本命候補だったのに残念。
風邪で無理してもいけないもんね。
3連単買おうかなーと思ってたんだけど、出走ぎりぎりまで悩んでた。
昨日の夜のサタうまで、福永騎手が自信ありありに見えたし、
カタマチボタンと迷ったけど、かわゆいデコルテたんの単勝1点で勝負だい。
ゴール前では、ベッラレイアを差しきったようには見えなかったんだけど、写真判定でハナ差勝ち。
デコルテたん、やったねぇー。女王さまやね。
あたしは、NHKマイルで本気買いした分を取り戻す事ができたよぉー。ありがとねん。


  2007/05/16(水)  今、鉄道がアツイ?
最近、鉄道に関する特集のテレビが増えてる気がするよね。
ドラマ「特急田中3号」は、私も見ていますよ。
あのカシオペアのある喫茶店はいいよね。行ってみたいなぁ。
鉄道オタクの中にもカテゴリ分けがあって、
乗りテツ、音テツ、模型テツ、撮りテツ、時刻表テツなど。
ティーチャーは車両テツだよね?
私も特殊で、駅舎テツ、若しくは秘境駅テツ。
こじんまりした駅舎のある風景や、絶景のある駅なんかに萌えるのであります。
行ってみたい駅は、いろいろあるのですが、
まずは、大井川鉄道の奥大井湖上駅。これはかなりの絶景。
他には、飯田線の小和田駅。この駅舎はかなりいい雰囲気。
北海道はいい味出してる駅多いしな。
最近、ひきこもり気味だし。そろそろ、遊びに行く計画たてようかなーっと。

また明日もがんばります。


  2007/05/15(火)  休みは今日まで。
トリックのシーズン3まで全制覇した。どんとこーい!!
どんだけ見ても録画がどんどんたまってくね。こりゃ大変だ。
DTMを見ていたら、かっこいーベンツやアウディがいっぱいだぁ。
そして、イケメンもいっぱーい。
お、ミカ・ハッキネンもいるしー。ここにもレッドブル。
日本のGTより、バトルが激しい感じ?!
明らかにぶつけにいってるわ。おもしろーい。
来週のドリームカー倶楽部は、AMG本社訪問だって。これは見逃しちゃだめだぁ。
私の萌える車、SLRにオープンモデルが登場だってさ。
おーー、たまらん。かっこよすぎ。

明日から出勤なので、がんばりまーす。


  2007/05/14(月)  F1 スペインGP
第4戦、スペインGPは、前戦に続き、マッサの素晴らしいポールトゥウィンでした。
ライコネン様のマシントラブルはとっても悲しいですが・・・。
今回のGPを終えての快挙は、現時点のポイントリーダーがハミルトンになったこと。
ルーキーで連続表彰台の記録も更新中です。すごいなぁ。
もうひとつの快挙は、スーパーアグリの8位入賞で、初ポイント獲得!!
F1に参戦してて、ポイントを取るって事は、すごい重要な事だもんね。
どんどん上を目指して、がんばってほしいものです。
今年のチャンピオン争いは混戦でドキドキだぁ。
次はとっても気になる、モナコだぁ♪


  2007/05/13(日)  ヴィクトリアマイル
今日は体調がだいぶ良くなりました。
お馬さん見てたら元気でてきたし。
ヴィクトリアマイルは、パドック見てから馬券を買おうと思ってました。
あらー、スイープたん、落ち着いて歩けてるわ。買い目に入れとこ。
カワカミも悪くなさそうだし、カワカミを軸でマルチ買い。
なんだけどーー、あれよあれよという間にカワカミもスイープたんもおいてけぼり。
がーーーん。今日は惨敗。
しかもコイウタて。全く眼中になかったさぁ。
絶好調のサタうまメンバーでは、辻本さんが200万馬券的中!すごーい。
春のG1、荒れてるなー。
はにゃー、あたいもがんばるのら。


  2007/05/12(土)  今日は体調悪い。
ゼロの放し飼いの猫、もえたんでつ。
今日も一日、録画が失敗しませんよーに。

休みになると体調が悪くなる私。
おうちで競馬中継見てたのさ。
京王杯見て、興奮してましたぁーー。
リシャールたん、アポロノサトリくんなど、気になるお馬さんがいっぱい。
うわー、うおーー!!  ちょっと元気でた。

明日のヴィクトリアマイルの買い目どうするかを考え中。
だだっこで気まぐれちゃんのスイープたん、結構人気してるな。
私はディアデラノビアが好きかなーー。

「水曜どうでしょう」の新シリーズが昨日から始まりました。
大好きなヨーロッパシリーズの続編ですわ。
これは盛り上がるにゃぁ。
F1も今週はスペインGPだし、楽しみやなー。

みんなに広げよう、どうでしょうの輪。
明日は体調良くなるといいな。


  2007/05/10(木)  今日から休みだい。
来週までお休みになります。
早速、体がだるいです。
まー、テレビの見過ぎってのもありますが。
トリックのシーズン2まで制覇した。
ネオちゃん(ネオユニヴァースちゃんだお。)にもたれかかってみたり、
またがってみたり、いろんな体位を試しております・・・。

オマイラの事は全てまるっとお見通しだーー。
季節の変わり目で、みんなへばってる?

オグリキャップの子、ハルカチャン引退らしいねぇ。
寂しいけど、お疲れ様やねぇ。



  2007/05/08(火)  歯医者は苦手。
今日はお休みで病院のはしご。
病院は苦手じゃないが、歯医者だけはどうも苦手。
思いっきり大口開けてると、唇乾いてきて、超気になるし。
早く終わらないかなーと他事考えようとすると、口が閉じてっちゃうし。
また歯医者に通わなきゃ・・・。
めんどくさー。

明日もがんばらなきゃ。


  2007/05/06(日)  NHKマイルカップ
宣言どおり、本気買いしました。
軸2頭マルチ、相手全頭買い、96通り。
肝心な軸はすごい悩んだ・・・。
悩んだ挙句、ローレルゲレイロ、オースミダイドウ。
配当見て、ぶっ倒れました・・・。
今日は荒れる予感はしてたんだけどねぇ。
はぁ。ため息がでますわ。

また明日もがんばりまぁーす。


  2007/05/05(土)  明日は勝負!
今日も1日、良い1日でありました。

明日のNHKマイルカップの買い目考えてるとこです。
3連単、1番人気でも100倍以上、万馬券になります。
これは勝負にでるしかにゃい!!
明日は本気買い。

また明日もがんばるのであります。


  2007/05/04(金)  トリックを見よう。
スカパーのトリック一挙放送見てます。
とりあえず、シーズン1の全10話、1日かけて全部見た。
まだまだ先は長い・・・。
なんか、体が痛い、手が震えてきた、おなか痛い・・・。

そういや、ごはん食べるの忘れてたぁ。
ごはん食べたら、禁断症状おさまった。

全てお見通しだーーーー。
あははははっ。



  2007/05/03(木)  整頓しなきゃ。
おうちの中にお馬さんがいっぱい。うちは牧場なのか?
あ、モビルスーツもいっぱいだ。格納庫にしまわなきゃ。
ん?ラジコンは車庫にしまって、DVDと本は書庫にしまって・・・。
うちはムサイなのか?ピットまであるのか?
来週の休みに、そろそろおうちの整頓しなきゃだな。

今日は名古屋競馬でJRAとの交流戦があったみたい。
武豊騎手や、岩田騎手が来てたんだー。
今頃気づいてしまった。ざんねーん。見たかったぁ。
地方競馬の中央との交流戦て騎手や出走馬がぎりぎりならないと決まらないから困るにゃー。

明日はお休みだ。


  2007/05/01(火)  お休みといえば。
先日の天皇賞は、サムソンがやってくれました!
わーい、良かったね。
個人的に応援してたデルタくんは、どうやら落鉄した模様。
残念ですが、次に期待したいです。

録画がたまってきたので、がんばって消化しています。
今日は、ガンプラのグフを作りながらテレビ見てました。
グフもなかなかかっこいいねぇー。
ヒートロッド持たせるより、私はマシンガン持たせてる方がかっこよくて好き。
ザクとは違うのだよ・・・。  あ、ランバ・ラルだぁーー。

所さんの番組で、東京競馬場のターフビジョンについてやってました。
世界最大のLEDターフビジョンです。
1画素(1台)あたり、20cm×40cmのLEDユニットを、縦56台、横166台、合計9296台使用。
大きさにすると、高さ11.2m×横幅66.4m、テレビでいえば2651型相当。
いやーー、数字で見ただけでもすごい。
総額 約30億円。さらに金額もすごい。
どんだけだよ。
実際にも見てみたいね。迫力ありすぎ?

また明日もがんばります!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー