もえ★DIARY
20074
  2007/04/28(土)  お勤めご苦労様です。
朝からメーデーの行列を発見。
皆様、お勤めご苦労様です。
メーデーって今日なのか? ま、いっか。

武豊様は、アドマイヤムーンの為に香港へ旅立たれました。
相変わらずの強行ハードスケジュール、お疲れ様です。
武豊様不在の天皇賞は混戦模様。
サムソンもネヴァブションもからめたい。はにゃー。悩みだした。

今日のオーラの泉は録画しておいた。
お仕事の合間に泣いてる場合じゃないもんね。
見る前から泣く気満々。

ゴールデンウィークもいつもどおり。
まかせて!ぷるぷるぷるぷるーーー。
また明日もがんばります。



  2007/04/27(金)  オグリキャップ記念の日
今日はいい天気。競馬日和だねぇー。
今日はオグリキャップ記念の日です。
とってもかわゆい、ミツアキタービンを見に、笠松競馬場に行ってきました。
クインオブクインちゃんは出走前からかなーり暴走気味だったけど、2着と好走。
タービンもがんばったけど・・・、かわいいから許す♪
2階のところに写真が展示してある部屋があって、そこもゆっくり見てきました。
イベントなどにも力入れてるみたいで、人も増えてるし、笠松競馬も活気がでてきたような気がします。

今週は天皇賞!
デルタくんと、アイポッパーを中心に買おうかな。

夜のお供にウィキペディア。
ゴールデンウイークも気合入れてがんばります。


  2007/04/25(水)  分かりにくい?
私の日記を読んでくれている方に、たまに意味が分からないところがあると言われます・・・。
へこたれることなく、がんばるであります。
お仕事終わってから、光GENJIかーくんの復活ライブ見てました。
私は、かーくん派だお。
テレビ、ガン見しちゃった。

予定は、決定。
また明日もがんばります。


  2007/04/24(火)  地球にやさしく。
今週は、インディジャパンがやってたんだねぇ。
当日気づいた・・・。
INDYでは、今年から100%エタノール燃料へ移行し、環境にやさしくなったそうで。
F1や、他のモータースポーツもそうなる時代がくるのかしら?
今週のがっちりマンデーのホンダ特集見て、ホンダの見方がちょっと変わったわ。
挑戦し続けるということは素晴らしい。
結果を出すと、もっとかっこいいよなぁ。

また明日もがんばります!


  2007/04/22(日)  今日の馬券!
今日の朝、新聞を見ながらフローラSと、アンタレス共に、馬券を買いました。
2レース共、3頭の3連単BOX、6通りずつにしました。
最近調子悪いし、好きな馬だけ買おうと心に決めて。
結果はアンタレスの方は見事的中し、スランプから脱出できましたぁ!
いやー良かった良かった。万馬券♪
なんか、思ってたより、メイショウトウコンが人気しててちょっとびっくりしたけど。
ちなみに、フローラSの買い馬は、イクスキューズ、ミンティエアー、ザリーンでした。
1番人気を外して、ちょっと穴馬にしてみたけれど。
ベッラレイアの最後の脚すごかったぁーー。
ミルクトーレルたんもなかなかの健闘。
ドキドキの週末だったお。

また明日もがんばるのだ。


  2007/04/20(金)  今週の重賞。
一応、メインはアンタレスかな?
アンタレスでトウコン注入!!で勝負、ですな。
裏メインで王子対決ですかぁ、そうですかぁ。
フローラのホクレレたん、かわゆいお名前ね。
ザリーンて惜しいな。サリーンにかけてるのかな?
ミルクトーレル、ミルク取れーる?
女だけに、確かにエロい・・・。
馬の名前だけでいっぱい妄想できるね。

しょこたんのブログ見てたら、しょこたんとやってることがかぶってた。
ちょっとうれしい・・・。しょこたんもシャアザク作って遊んでたんだね。
ギザカワユシ、しょこたん。

こないだ、WRCをさらっと見てました。
WRC界のニュータイプ、セバスチャン・ローブ様を見て、発狂してしまいました。
C4という名の車(爆弾)に乗って、ポルトガルを爆走してました。
ニュータイプ、大好物♪

ではでは、また明日もがんばります!



  2007/04/18(水)  ショッピング♪
最近、岐阜の高島屋行ってなかったな。
久しぶりに柳ケ瀬あたりをぷらぷらしました。
噂の栗粉餅は売り切れで買えなかったお。
高島屋はなんか以前に比べてきれいになったにゃ。
改装したんだよね??
高島屋が恒例行事のようにやってる物産展みたいなのやってるんで行って来ました。
岐阜放送のカメラから逃げつつ、おいしいものゲットしてきました!
おかげでおなかいっぱい、ぽんぽん。
お休み、今日で終わりだぁ。
明日からがんばります!


  2007/04/16(月)  F1 バーレーンGP
フェラーリのマッサが、2戦分の雪辱を晴らすかのような勝利でした。
前回はスタートが良くなかったのを、今回はきちんと抑えてきましたね。
ハミルトンのデビュー3戦連続表彰台というのも素晴らしい快挙です。
どこまでこの快挙が続くのかなぁ。
今回のGPは信頼性でいうと、フェラーリが抜けてた感じに見えました。
今シーズン、まだ3戦目ですが、BMWも安定してますね。
とにかく、3戦を終えて、ドライバーズポイントが3人、並びましたぁ。
今季は先が読めなくてドキドキのシーズンですーー。
あ、次のGPまで1か月あいちゃうな・・・。


  2007/04/15(日)  皐月賞
昨日のグランドジャンプは見たよ、見たよ、見たんだけどーー。
アグネスハットは残念だったけど、カラジってすごいのね。12歳やってなー。
芦毛ちゃんやまだらちゃんもいっぱいおったしなぁ。
ティーチャーの悶絶姿が目に浮かびます。にゃはっ。

皐月賞は、あたしも3連単160万かすったわー。
もちろん、ホウオーは軸にしてたんだけどね。
ヴィクトリーの複勝だけ当たって、取って損。
先週の柳沼ちゃんとおんなじやわ。
なんかー、勝春が妙に気になってたんだわ。
勝春の勝利ジョッキーインタビュー見てたら、泣けた。
サタうまのてつじくんが3連単ゲットしてるんで、来週楽しみやな♪


  2007/04/12(木)  今日からお休み。
今日からお休みになりましたとさ。めでたし、めでたし。
休みになった途端、体がだるくてえらくなってきた。
私の体、都合良くできてるなぁ。
なんだか、体がだるくてあんまり動けなかったので、
おうちでガンプラ作ってました。今日は1/144のシャアザクを作りました。
テレビ見ながらのんびり作ってたので、半日くらいかかってしまったぁ。
なかなか満足な仕上がりです♪

皐月賞の枠、決まったね。
すごーく、悩む顔ぶれやなぁーー。
好きなのはエーシンピーシー、気になるのはフライングアップルとココナッツパンチ。
ホウオーとオーラも外せないよねぇ。
ホウオーを軸にして、マルチで買う予定だお。
中山GJのアグネスハットもね!
ティーチャーのご意見も参考にさせて頂きますにゃぁ。


  2007/04/10(火)  桜散る。
とってもいいお天気なので、近所の公園をお散歩しました。
桜が散り始めてました。
頭ん中では、ケツメイシの「さくら」が流れてました。
あーー、春だねぇーー。
今日は大好きなあの人のお誕生日でした。
KinKi Kidsの剛くんなんですけどね。
どーでもいいお話ですいません。

また明日もがんばります!
木曜日からお休みになります。


  2007/04/09(月)  F1 マレーシアGP
灼熱のマレーシアGP、みんな暑そうやったーー。
そんな中でのレースは、自分との戦いなんだろうか。
ドライバーの細かいミスが目立つ中、アロンソくんの一人旅でした。
私的には、最後5周くらいのライコネン様の猛プッシュに酔いしれてましたぁ。
もう5周くらい残ってたら、ハミルトンを抜いていたかもね。
ルノーの不調が気になる。マシンのせいかな?
ブリアトーレはイタリア語で何を言っているの?
川井ちゃん、そこんとこもっと詳しく教えてほしいな♪
来週のバーレーンGPとF1ニュース、楽しみにしてまーす。


  2007/04/08(日)  さくら
さくらの季節、今日は桜花賞でした。
阪神競馬場にも桜吹雪。
シーザリオちゃんよりいい仕上がりと言われていたウオッカたんでしたが、
ダイワスカーレットの勢いに負けてしまったねぇ。
がんばってたけどなぁ。
3強の一角、アストンマーチャン、馬場入りからだめやったなー。
来週の皐月賞は馬券買お。
ティーチャーの馬券術、伝授してくらはいな。


  2007/04/06(金)  今週の予定。
今週は桜花賞。女の戦い、見届けさせて頂きます。
新設の阪神コースはどうなんでしょ。
人気どころは外枠ですねぇ。ウオッカたん、応援してるで。
今週はF1マレーシアGP、SUPER GT、見所満載。

ところで、JRAのHPで見る限り、東京競馬場のリニューアル、すごいよね・・・。
あの、ターフビジョン、実際見たらどおなんやろ。腰抜かすかな。
東京ってすごいなぁ。

また明日もがんばります!


  2007/04/05(木)  モーターショー行きたい・・・。
cs279の競馬ワンダラーの最終回のあとに放送してた番組で、
デトロイトショーとジュネーブショーについてやってました。
興奮しすぎて息が荒くなっちゃいました。はぁはぁ。
レクサス LF-A、めっちゃかっこいいやん。私的に萌えるデザインだわ。
東京で見れるかなぁ。モーターショー早く行きたいにゃ。
SEMA SHOWで見た、ムルシエラゴにラッセンが絵を書いたやつとか、
日本では見られないのかなーー。

あーー、テレビの見すぎで体が痛いです・・・。
明日はゆっくり寝ます。


  2007/04/03(火)  工場見学
所さんのそこんトコロで、静岡のガンプラ工場の調査をしてました。
これは、めちゃめちゃ感動しましたっ!!
最新鋭の機械で精密に作られている訳ですが、
金型の最後の仕上げは職人の手作業なんだそう。
うわーっ、ニュータイプ!!
激Gのシートベルト工場とか、鍛造ホイル工場も見て感動してました・・・。
工場見学って楽しいねぇ。


  2007/04/01(日)  快勝!ですにゃ。
メイショウサムソン、キターー━(゜∀゜)━
休み明け、重量も不安を感じさせないレースでしたぁ。
いやぁ、良かった、良かった。
アドマイヤムーンもドバイで快勝。
それにしても、ホワイトベッセルたん、可愛いにゃー。かわゆすぎる。
クロフネくんとシラユキヒメちゃんの子。素敵。
JRAでは白毛馬、初勝利らしく、今後も楽しみだにゃ。

また明日もがんばります!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー