もえ★DIARY
20067
  2006/07/31(月)  F1 ドイツGP
予選から熱い戦いを見せるアロンソとM.シューマッハ。
ポールを獲得したのはライコネンですが、
決勝ではフェラーリが1、2位を独占する結果となりました。
M.シューマッハは母国GPを制し、アロンソとのポイント差を11まで縮めてきました!
おもしろーくなってきましたぁ。
注目されたスーパーアグリの新車はマシントラブルでリタイヤ。
予選ではいい感じだったので、また次に期待したいと思います。

30度を越える猛暑でのレース。
ドライバーもクルーも、みんな暑い中すごいですね。
夏バテとかしてないのかな?
私も夏バテしないようにがんばらないとなぁ。


  2006/07/30(日)  世界の壁
イギリスのG1で、日本馬ハーツクライは、
世界ランキング1位のハリケーンラン相手に健闘したのですが、3着に終わりました・・・。
夜中、生放送で見てたんですけど、めっちゃ興奮しまくりのレースでした!
ハーツくんはよくがんばったなぁ。
3着でも世界の壁に迫る、素晴らしいレースでした。

土曜日の夜は花火から帰る人の車で、渋滞が続いていました。
昼頃まで雨が降っていたので、中止になるかと思いましたが。
花火っていうと、夏が来たなーって気がしますね。

これから更に暑くなりますが、またがんばります!



  2006/07/28(金)  美容院の日。
今日はお休み。
髪をのばし中なんですけど、頭の上の方がだいぶ黒くなってきたので、
美容院にカラーしに行ってきました。
美容院で頭洗ってもらうのってきもちいーよね♪
癒されて爆睡しそうでした・・・。

先日、ジャパンネットバンクからメール便が届いてて、
なにやら「トークン」というものが入っているらしい。
説明読んで、「トークン」を見ては、感心、感心。
60秒で、ログインパスワードが変わるんです!
こんなちっちゃくて、電波受信してて、5年は電池もつらしい。
すごーい、すごーい。めっちゃハイテク。
技術の進歩って素晴らしい! めでたし、めでたし。

明日は花火ですね。
また明日もがんばります!


  2006/07/25(火)  F1 ニュース。
先日のフランスGPについてのF1 ニュースを見ました!
フランスのサーキットって、すごい田舎にあるらしく、
近くのホテルはエアコンもなく、暑かったみたいです。
観光で見に行くのは大変そう・・・。

私はいつも、スカパーの放送を見てるんですけど、
グランプリによって、国際映像でチームラジオが流れる時、全然流れない時ありますよね。
チームラジオを流す判断はFOMがするのですが、それをチーム側が他の人に聞かれたくない時は、
プライベートボタンというものがあって、流さないようにできるらしい。
確かに、他のチームとかに聞かれたくない話もあるしね。
チームラジオでは、ドライバーのみんなも怒鳴りちらしたりしてるのかな?
ちょっと聞いてみたい気もするけど、暴言なんかがあったりしたら、
生放送では何ともならないし、トラブルが増えそうだなー。
なんか、想像してただけでおもしろかった。
私おかしいかも??

また明日もがんばります!


  2006/07/23(日)  夏競馬ってどうなの?
夏の競馬は大きなレース、G1とかがなくて盛り上がりに欠けるような・・・。
イマイチ、ピンとこなくて、最近は馬券はあまり買ってないです。

今週のサタうまは、先日のセレクトセールについてやってました。
6億円の牝馬が誕生するなど、こちらはかなり盛り上がったみたい。
私の好きな、キングカメハメハの子供達が活躍するのが、今から楽しみです!

他にもビッグニュースが! 武豊騎手の通算2800勝達成ですって。
歴代の最多勝を塗り替えるのも、この人しかいないですよねっ。
がんばれば、素晴らしい記録が生まれるんですねーー。

私も、またがんばります。


  2006/07/20(木)  温度差にやられる・・・。
今日はそんなに暑くないですが、最近もう暑いですよね。
暑い上に、雨が降ると、蒸し暑い。
エアコンかけてるんですけど、暑くなったり寒くなったりの繰り返しで、
その温度差でだるくなっちゃいますよね・・・。
皆さんも気を付けてくださいね。
昨日、初めて当欠してしまいました。
また今日からがんばってます。
今年の夏は暑いのかなーー。
ほどほどがいいよね。


  2006/07/18(火)  学校へ行こう!騎手学校 第2弾だよ!
学校へ行こう!騎手学校の第2弾、みんな見たかなー。
前回も結構おもしろかったんです。
騎手学校での生活は厳しくて大変そう。
年齢によって体重制限もあるから、食事もバランス良く食べないといけない。
びっくりしたのは、お菓子ロッカーというのがあって、鍵をかけて管理されている事。
摂取カロリーの制限があるから、食べられるお菓子もほんの少し。
やだ、私だったら挫折しそう・・・。お菓子食べたいよねーー・・・。
あと、体内時計の訓練。決められた距離を決められた秒数で走る訓練。
どうやって身に付けるんだろう。
騎手になるって大変だね。
改めて感心。

今日は雨なので、おうちでひきこもり。
また明日もがんばります!



  2006/07/17(月)  F1 フランスGP
F1 フランスGPでは、ポールポジションからスタートしたM.シューマッハが優勝しました!
アメリカGPに続く勝利で、アロンソとのポイント差を縮めました。
チャンピオン争いもおもしろくなってきましたー。
スーパーアグリの新車もどうなるか、セカンドドライバーになる、山本左近の走りなど、次も見所満載ですね。
私、個人的には、ライコネンの移籍先がめっちゃ気になるんですけど・・・。
次はドイツなので、シューマッハも気合入ってるだろうし。
サッカーも終わったし、レースに集中できると思います。

明日はお休みです。


  2006/07/14(金)  サタうま、お休み?!
今週の土日はフジテレビの26時間テレビがある為、サタうまがお休みなんです。
やーだーーひどーーい。
でも、F1の予選はやるみたいです。中途半端な時間なんですけど。
夏競馬は難しいとかいうし、訳分かんなくなっちゃうじゃないですかっ。

今週は、F1で、気になるニュースがいろいろあるので、注目したいと思います!!
ドライバーの来季にむけての移籍問題や、チャンピオン争いも気になります!

また明日もがんばります!


  2006/07/13(木)  攻略するぞ♪
出勤前に「どうぶつの森」の攻略本を買って行きました。
結構、分厚い本なんです。
これは、やっぱり攻略本がないと分からない事だらけ。
買って良かった〜。
がんばって極めていきます!!


  2006/07/11(火)  お休みは今日まで。
DSのソフト探してて、なんとなくですが、「どうぶつの森」にしてみました。
とりあえず、貝を拾ったり、桃を拾ってきて、お金を稼いでいます。
なんだか、まだ極められていません。
たぬきちのいいなりです。

明日から出勤なので、またがんばります!


  2006/07/10(月)  どうでしょう三昧。
今日は、やっと「水曜どうでしょう」のDVDに手をつけた。
「ヨーロッパ完全制覇」ですよ!
まだ見てなかったんですねーー。
DVD 2枚組で、5時間くらいあるんです。
見出したら止まらなくなるから、一気に見ようと思ってて、やっと見ました。
休憩しながら、1日がかりです。
疲れたけど、めっちゃ楽しかった♪
イギリスのプーさんの故郷や、スイスのハイジの牧場、
ドイツの古城街道など、メルヘンな旅なんですねー。
モナコはさらっと通り過ぎちゃいましたけど・・・。

ついでに「オーストラリア大陸縦断」も見ちゃった。
それで1日終わりました。
おやすみなさーーい。


  2006/07/08(土)  ペンギンさんはすごいね。
私は、ペンギンが大好き。
なんだか見てるだけで癒されるね〜。
水族館に行った時も、ペンギン見てる時間が一番長いね。

今日、「皇帝ペンギン」の映画がテレビでやるので、
テレビにかぶりつきでしたっ!
ペンギンさんはとっても大変だなーー。
3ケ月も絶食で卵を温め続けたり、激しい道のりをえさとりに行ったり。
今日は、ペンギンさんで癒されました・・・。
よく寝れそうだわ。


  2006/07/04(火)  今日からお休み。
今日からお休みです。
今日1日は、病院行ったり、歯医者行ったり、行くとこいっぱいあって、
あんまり、ゆっくりできなかった。
明日はいっぱい寝よ。

DSのマリオなんですけど、ワールド8のボスまで倒してるんですけど、
スターコインとれない所が、あと3つくらいのとこまできました。
そろそろ疲れてきました。
新しいDSのソフトを捜索中。
何かおもしろいのないかしら。
お茶犬と遊ぼうかな☆


  2006/07/03(月)  F1 アメリカGP
F1 アメリカGPは、インディアナポリスの高速サーキットを、
圧倒的な強さで、M.シューマッハが勝利しました!
自分の勝利だけでなく、チームメイトのマッサと1・2着独占できた事を、
すごく喜んでいるようでした。
ワールドカップサッカーで、ドイツが準決勝進出した事も。
ワールドチャンピオン争いも、まだまだ分かりませんね。

アメリカGPは、22台中、9台しか完走できなかった波乱のレース。
次のフランスGPも盛り上がる事でしょう!

明日から、1週間程お休みになります。
見たいテレビとか、映画とかいろいろあるので、
ゆっくり休養したいと思います・・・。


  2006/07/02(日)  シーちゃんは、シーザリオ。
月曜日まで出勤したらお休み!
最後の追い込みだっ!!

今週は、ギャンブル運が良くなさそうだったので、馬券は買いませんでした♪
函館スプリントの、シーイズトウショウの牝馬初の同一重賞3連覇がかかったレースを応援してたのですが、
残念、結果は2着でした。
1着に入ったビーナスラインの最後の追い込みがすごかったんです。
シーイズトウショウもよくがんばったよねーー。うん。

私は、好きな馬の名前を「ちゃん」付けして呼ぶ事が多いんだけど、
シーイズトウショウは、何て呼んであげたらいいだろう・・・。
んーー、ちょっと悩んだ。
私の中では、シーちゃんといえば、シーザリオなんです。
ちなみに、うちのペットはネオちゃんと、キンカメちゃん。
ま、何でもいっかぁーー。また考えよ。

また明日もがんばります!



  2006/07/01(土)  夏バテかしら?
少々夏バテ気味な私・・・。
暑かったり、寒かったりの繰り返しだと、風邪ひいちゃうから、気を付けないとっ。

サタうまとF1の予選見て寝ると、寝不足になりそうなので、録画しておきます。
もうすぐお休みになるので、お休み入ったらいっぱいテレビ見よ☆

また明日もがんばります!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー