DAILY☆STORY
  2018/05/25(金)  ダブル?
ようやく!やっと!?そんな言い方したら失礼ですね(苦笑)何はともあれ、おめでとうございます。

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口さんと“アッキーナ”ことタレントの南明奈さんが結婚したという発表がありました。交際宣言からゴールインはまだ?と気になっていましたが、ようやくその日がおとずれたようです。別に二人の特別なファンというわけではないですが、不倫発覚や離婚なども含めて、いろんな意味で暗いニュースが続いています。ですから、無事にゴールインのニュースを聞いた時には、ホッとした気分になりました。破局?を心配したこともありましたから。私の余計なお世話ですけどね。

いつまでも御幸せに(^^)


  2018/05/23(水)  知らなかった(*_*)
形が違うだけ!と私は思っていました。でもそこだけなのか?それとも一般的にも同じ違いがあるのでしょうか?

大手コンビニで販売されている冷凍食品で、たい焼きのパッケージに間違って今川焼が入っている可能性が発覚し、双方の回収が呼びかけられている事を知りました。

私の勝手な感覚で、形が違うだけだから、どっちでもいいじゃん!なんて思っていたら…大きな違いがあったのです。今川焼にはたい焼きには使われていない、卵、乳成分、大豆が使われているそうなのです。アレルギーを持っていたら一大事です。
無知って本当に怖いです。様々な場所で売られているたい焼き、今川焼にもそんな違いがあるのでしょうか?どちらも大好きですが、今まで気にしたこともなかったです。アレルギー体質じゃなくて良かったです。


  2018/05/22(火)  選ばせて!
いいなぁ〜!ただこればかりは選べないですよね(;_;)数字は何でもいいのですが…

図柄入りナンバープレートのデザインが発表されました。全国41の地域で導入になります。観光名所だったり人気キャラクターが描かれています。それで地域の特色がアピールできる、言わば「走る広告塔」になるわけです。

昨今では好きなナンバーを有料ではあっても、選ぶ事が出来ます!でも図柄はその地域に籍がないとダメなはずですから、好きなモノを選ぶということは出来ないのが残念です。私の籍のある自治体にも、図柄入りが導入されるのを待つか、私が引っ越すかしかないですね(苦笑)


  2018/05/21(月)  嘘つき?
好きです!と自信持って答えていましたが…まだまだ未熟者だと実感しました。これからは控えることにします。

「人気温泉地ランキング」を知りました。お風呂大好きな私、自分自身では様々な温泉地に足を運んでいたつもりでした。でも一撃をくらった感じです。私が行った事があるのが、ベスト10の中の1か所だけなのです。そんな状況で趣味は温泉地巡りなんて言ったら、大嘘つき!になりますね。

よくよく考えてみたら、宿は違えど同じ地域ばかり行ってますわ。それで勘違いしていたみたいです(*_*)これから温泉に行ける機会が出来たら、あえて行った事のない場所を選んでみますわ。


  2018/05/20(日)  お好みは?
進化している?いやっ、そんな事必要ないです。一味違わなくていい、ノーマルでいいのです。

広島のお土産と言えば?はい、もみじまんじゅうに決まりです。ありきたり過ぎる?いいえ、それでいいのです。私が学生時代に修学旅行で広島に行った際、目についたお店のもみじまんじゅうを全種類、自分へのお土産に買った事を思いだしました。

現実には、次々と斬新なお土産が誕生し、もみじまんじゅうの存在感は薄くなってきているそうです。ですから現地では、進化系もみじまんじゅうの発売が相次いでいるとか。“飲むもみじまんじゅう”こと、もみじまんじゅうのお酒とか、流行?の皮がもっちりとした“生もみじまんじゅう”とか。どちらも私の好みには合いませんが、観光客の反響はどうなのでしょう?どんなモノでもありがちな、「やっぱり昔ながらの味のがいいね!」となるような気がします。というかなってほしいです。


  2018/05/19(土)  両方とも!
一石二鳥!という言葉で表現するのが、正しいかどうか分かりませんが…両方揃うのは、私には夢のようです(^^)

“スイカとメロン”の直売所が愛知県にオープンしたそうです。どちらも夏の風物詩、そして私の大好物でもあります。基本的に夏、秋に旬を迎える果物は好きなのですが、スイカとメロンはベスト1を競うレベルです。
直売所と聞くと、一般的にスーパーで売られている価格より安いイメージがあります。実際に3割程度は安いらしいです。自分で食べるのであれば、形や傷なんか気になりません。味が良くて、なおかつ安ければ言うことなし!ですよ。
これからますます蒸し暑くなるでしょう。そんな直売所が近くにあったら、毎日でも通ってしまいそうですわ(笑)ある程度遠い所で良かったです。是非シーズン中に1度、足を運んでみたいです。


  2018/05/18(金)  もう行かない!?
もう1年以上ブランクがあると思います。それは今後も続きそうですわ。

名古屋で起きた漫画喫茶での殺人事件のニュース、衝撃を受けました。利用はしたことないですが、知っているお店です。先日岐阜市内の漫画喫茶でも強盗傷害事件が起きたばかりです。以前はけっこうな頻度で利用してた事もありますが、こんなに事件が立て続けに起きると、さすがに怖くて行けないですね。

イライラする!そんな事は誰にでもあることでしょう。それをコントロールしてみんな生きてるわけですから。それが出来ないから誰かを刺すではなく、自分自身を傷つけてくれ!って思います。
被害にあわれた方の御冥福を御祈り申しあげますm(_ _)m


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー