DAILY☆STORY
  2018/11/19(月)  出来ない(@_@;)
以前の私だったら大騒ぎしていたと思います。でも今はもっと大事な日になっています。
昨日11月18日はミッキーマウスの誕生日でした。90
周年という区切りの年、晴天と日曜日ということも重なって、ディズニーランドのミッキーの家では、最大待ち時間が11時間にもなったとか。ミッキーマウスと記念写真が撮れるわけですから、必死になる気持ちは理解できますが…私はさすがに11時間も待てませんわ。
それに今その日は、ミッキーマウスの誕生日ではなく、甥っ子の誕生日としてのが重要になりました。本人はインフルエンザでダウン中ですが、お祝いのメッセージは送っておきました。返事はプレゼントの催促でしたが(笑)熱はあっても頭はしっかりしているみたいでひと安心です。


  2018/11/17(土)  信じる?
私みたいに全く信用しない人もいるでしょう。でもそれは少数派なのでしょうね(*_*)

「ファッションフード」と聞いて何の事だか分かりますか?「食の情報化が進歩している日本で、洋服のようにとっかえひっかえ消費される流行の食べ物」のことなのです。そう説明されても、ピンとこないですよね。要は痩せる!とか若がえる!とか聞いて、一時期的に大ブームになる食べモノの事なのです。テレビで特集されると、決まって次の日にはスーパーの売り場が空になっていますよ。

情報に踊らされてしまうと、かえって肥満や栄養失調になるような健康被害、あるいはお金を余計に使いすぎる経済的被害をもたらすことにも繋がりかねないですよ。単品ダイエットがいい例です。

毎日体の状態は変化します。だから、同じモノばかり食べれば体に良い!なんてことはないと思います。難しい事でしょうが、体の状態にあわせてバランス良く食べることが一番だと思います。


  2018/11/16(金)  気にはなるけど…
そんな情報、たいして必要でもないのに〜と思いながらも、しっかりチェックしました(笑)

来年ヒットしそうなもの予想を、とあるテレビ番組で紹介していました。来年にならなきゃ分かるわけない!なんて言いながら、その情報にしっかりと耳を傾けました。
東京に出来る新しい施設だったり、ゲーム関連やIT関連とか、正直私には縁のなさそうなモノばかり。関係すると言えば…新元号ぐらいでした。元号が何になるのか、早くに発表してくれたらいいのに!と思っちゃいます。


  2018/11/15(木)  おかしい?!
あれっ?何かが違います。変な形?いつからそんなふうになったのでしょうか?

シーズン中には全く気がつきませんでした。日本シリーズを見ていて、違和感を感じました。ヘルメットの形が違っていました。日米野球で、アメリカの選手まで使っているのです。

今年から?よく分かりません。プロ野球は毎年熱中しているはずなのに、知りませんでした。ヘルメットにフェースガードが付いています。これは顔への死球を防ぐための措置だとは思います。なんか変な形…でも頭部への死球は、野球選手生命を大きく左右しますから、万が一の時の対策としては必要なのでしょうね。今後見慣れてきたら、違和感も無くなることでしょう。


  2018/11/14(水)  防ごう!
今年はまだ?でも今週から急激に寒くなったから、そろそろ流行するでしょう。

インフルエンザ、妹と甥っ子が感染中と連絡がありました。予防接種を受けた数日後に発病したらしいです。効果が現れる前に感染してしまったわけです。

暖かかったせいか、今年はまだ流行っていないようですが、これからどんどん増えていくでしょう。急激に冬らしくなりましたから。寒さ対策は私は万全です。ただ予防接種はまだ受けていません。過去には3月4月のピークが過ぎてから、私は感染したことがあるので、少し遅めにと今月下旬に予約してあります。打った後もすぐには効果はでないので、とことん用心しなければ!と思います。早くふたりが回復しますように(。-人-。)


  2018/11/12(月)  不器用です(泣)
私はそのままで十分です。めんどくさがりなので、なおさらかけなくていい手間は避けたいだけですけどね(^_^;)

TKG、たまごがけご飯は大好きです。私はべちゃべちゃ、ご飯の量に比べて卵のが多い状態がベストです。普通に食べても十分に美味しいです。でももっと美味しく食べる方法があると聞いて、好奇心が勝ってしまい調べてみました。

卵を白身と黄身に分けて、まずは白身とご飯をよくかき混ぜます。それから黄身は真ん中に壊れないように盛り付け、直前に混ぜ合わせます。ただそれだけ?で何倍も美味しくなるそうです。う〜ん(._.)普通の食べ方でいいですわ(苦笑)試された方、感想だけ聞かせてくださいな(笑)


  2018/11/11(日)  魅力的?
おばさんの考えだ!と言われても構いませんよ。らしくないと思います。

私も姪っ子に対して感じていました。一緒に服を買いに行くと、小学生らしくない?服を選ぶのです。結構露出が多い、女の私が見てもドキドキしちゃうくらいです。姪に限ったことではなく、最近の小学生ファッションが、ブランド・おしゃれ重視になっているのにビックリです。

親が買ってきた服を何の疑問も持たずに着る、兄弟姉妹のいる家庭はすべてお下がりを着るのが暗黙の了解でしたよ、私が小学生のころは。オシャレに興味もさほどなく、とにかく動きやすい服重視だったような気がします。
昨今では学校がファッションショーの場所みたくなっているようです。信じられません。学校ってそんな場所じゃないはず…そんな事言ってたら考えが古い!と子供には思われるのでしょう。そんなこと気にしませんよ。小学生はランドセルが似合う格好で学校へ行きましょう。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー