DAILY☆STORY
  2019/03/18(月)  仲間入り?
私は大丈夫!関係ないも〜んなんて思っていました。でも今年はヤバそうです(*_*;

目がやたらに痒いのです。目薬にをさした直後は治まるのですが、しばらくするとまた痒みが!何か変な病気?心配になって調べてみると…

花粉症!かも?でも鼻のほうは、なんの問題もありません。とにかく目だけなのです。今までに花粉症になった事はありません。突然症状がでることもあるとは聞いていますが。私の場合も花粉症なのでしょうか?

しばらくは目薬で様子見です。状態がひどくなりませんように(。-人-。)


  2019/03/17(日)  絶対取れる!?
夢中になって遊んでいた時期もありました。今ではすっかり興味が無くなりました。でも再び熱くなりそうな予感です。

“UFOキャッチャー”どれだけ時間とお金を費やしたことか…欲しいモノを見つけると、ゲット出来るまで!!やけくそみたいな感じでした。今では見向きもしなくなっていたのですが、意外なモノが景品になっていると聞いて、また遊んでみたくなりました。
それは「シイタケ」です。本物のシイタケかな?と思いきや、衛生上の問題があってレプリカですって。取れたレプリカシイタケは、数によってシイタケ食品と交換です。そこでも生シイタケはなく、スープやお茶なのです。それは面白くない!と思いましたが、鮮度管理とか大変ですからね。仕方なしです。

それならハマるまでは無いでしょうが、1度は遊んでみたいですね。


  2019/03/15(金)  経験ある?
それは忘れてはいけないでしょう。というかなぜ忘れられるのか不思議です。日本だったら、どんな対応をしていたでしょうかね?

「赤ん坊忘れた!」という乗客の訴えで、離陸した旅客機が空港に引き返すなんて出来事がありました。バスや電車、駅などに普通では考えられない忘れモノがけっこうある!とは聞いた事ありますが…生身の人間、しかも子供を忘れるわけがない!!と思いますけどね。
幸いにも、空港へ引き返してもらえて、赤ちゃんは無事だったようです。本当に良かったと思います。もしも日本で同様な事が起きたら、どんな対応がされるのでしょう?賛否両論あるでしょう。でもやはり人命最優先ですね。


  2019/03/13(水)  美味しいかな?
気になる、すごく気になります。実際に実物を見つけましたが…どんな味?怖くて手が出せません(苦笑)でもいつかはきっと…

「液体ミルク」の販売がいよいよ始まりました。実はわたし、赤ちゃん用の粉ミルク、たまに飲んでいるのです。懐かしい味だから?自分でもなぜかは分からないのですが、好きなのです。常備してある粉ミルクが切れたので、ドラッグストアに行ったら、特設コーナーが設けられていました。先日からニュースにもなっていて気にはなっていたのですが、実物を見るのは初めてです。買おうかどうか行ったりきたり。かなり怪しい行動の後やめました。試飲があったらよかったのに…試した方いたら感想を聞かせてくださいな。っているわけないですね(^_^;)今度見つけたら、勇気を出して買ってみます。


  2019/03/12(火)  いつから?
以前は違う色だったはずです。ころころ変わって本当にご利益があるのでしょうか?
「黄色の財布」と言えば、金運がアップするとよく聞きました。でも黄色はちょっと…私にはしっくりこない色で、そんな財布を使った事がありません。だから宝くじが当たらないのかもしれませんが(笑)

それは間違いだった?!今日のテレビでは「緑色の財布が金運も仕事運もアップ」なんて言ってたのです。えっ?いつから緑色になったの?今日初めて知りました。緑色は私の一番好きな色です。だから現在は違いますが、過去には緑色の財布を使っていたこともありました。でも特別な力は感じなかったですけどね(苦笑)


  2019/03/10(日)  止められない?!
また悪くなっていました(*_*)そんなめちゃくちゃに酷使していないはずなのに…どうしたら止められるのでしょうか?

愛用していたメガネが事故、負傷してしまったので買いに行ってきました。今までと同じお店なのですが、念のために視力検査をしてもらうと…

また悪くなっていたのです。とはいえ片目の場合で、両目ならば今までの度数でも、運転などには全く支障ありません。でもせっかく新しく作るわけなので、悪くなった視力に合う度数で作ってもらうことに。

即日出来上がり!が出来るお店なのですが、ついにレンズが取り寄せになるレベルになってしまいました。結局1週間後の受け取りです。

アナログ派な私、同年代と比べると、スマホやパソコンなど使っている時間は短いと思うのですが、なぜ進行が止まらないのか?疑問です。


  2019/03/07(木)  すぐれモノ?
これは賛成できます!実際に使ってみたいです。腕前があがった気になって、調子に乗ってしまうかもです(笑)

コーラにクリームソーダにミルクティ、どれも私の好きな飲み物ですが、どれも透明なものが発売された時、(透明にする意味あるの?)と思ったのが本音です。どれも試してみましたが、お見事!といった感じで美味しかったですけどね。

次に誕生したのが、無色で透き通った「透明醬油」です。特殊な機械で色のついた物質を除去しただけで、主な成分や風味、味はそのままとのことです。ということは、隠し味などに使っても料理の色が変わらないのです。煮物なんかは素材そのものの色で、料理が鮮やかな出来上がりになるでしょう。これは一度使ってみたいです。値段が気になるところですけどね(*_*;


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー