DAILY☆STORY
  2017/06/21(水)  安心を買う?
もしもの時に!確かに安心ですね。多様化しているのも理解できますね。
「ミニ保険」と言われる少額の保険や、昨今のニーズに伴った保険が、急増しているそうです。
“ペット保険”はまさに、ペットブームの現代ならではの内容です。ただ私も犬を飼っていた経験があるので、人間の病以上に医療費が負担になるので、普及するのも納得です。
一方“痴漢冤罪保険”というものが、存在している事は驚きました。確かに最近痴漢をめぐるトラブルのニュース、よく聞きます。どうしても男性側が不利になりやすい痴漢事件、加入者がもしも痴漢に間違われた時、すぐに対応のアドバイスを受けたり出来るとか。月額数百円で、冤罪から免れる事が出来るならば、安いのかもしれません。ただこの保険の加入者は男性ばかり!かと思いきや、1割は女性だとか。それには理解できませんけどね。
どちらも私には縁のない保険ですが、今後も様々な保険が増えそうです。私に必要な保険があれば、加入を検討しますわ。


  2017/06/20(火)  知ってる?
私は利用したことないですが、法律にふれる事以外は何でもしてくれて、本当に“便利”みたいです。

文字通り「便利屋」の事です。引っ越しや部屋の掃除など、時間単位の代金さえ払えば代行してくれるお仕事だと理解していました。その代行の内容にも、時代の流れがあって驚きました!

イケメソ宅泣便(たっきゅうびん)というのもその一種です。法人向けのサービスで、涙を流してストレス解消してもらおうと会社が依頼するのです。イケメンがメソメソさせるから、イケメソなのです(笑)
また、最近よく聞くのが、インスタグラムにアップさせるリア充写真を演出してくれるとか…

今はどんな便利屋も、私には必要なさそうです。何か困った事があったら頼ってみてもいいかも?ですね。



  2017/06/19(月)  要注意です!
マジでぇ?思わず叫んでしまったくらいです。イヤな1週間になりそうです(*_*)

「暑いねぇ〜」会う人会う人と、挨拶の前にそんな言葉を交わしてしまうくらい、今日は暑かったです34℃!?暑いわけですね。この時間になっても、上着なんか必要ないです。まだ真夏でもないのに…これからこの暑さが続くの?

週間予報をじっくりチェックしたところ、またまたマジでぇ?と叫んでしまいましたよ。水曜日から梅雨らしい天気なのは仕方ないけど、最高気温が22℃予想ですって。雨に濡れれば体感的には、もっと低く感じるでしょう。

暑いなら暑いで、それなりの心構えができますが、寒暖差が一番体に堪えます。明日はまだ暑いけど、明後日は寒い!とにかく私もですが、体調を崩さないように、気をつけなければいけないですね。


  2017/06/18(日)  もっと機会を!
どんなに大変な事か?頭の中では分かっているつもりです。でも実際に体験すると、より現実的に感じることが出来ていいのでは!と思います。
実際に経験したことのある方には、思い出したくない事でしょう。大学生が地震発生時を想定して、避難所生活を体験するイベントが行われました。

実体験とは雲泥の差だとは思います。でのこのイベントの経験で、助け合いの誠心を培う事ができれば、大きな収穫ではないでしょうか?私も参加出来るイベントがあれば、体験してみたいと思います。


  2017/06/17(土)  乗りたいよ!
一生に1度でいいから!とは言っても、きっと叶わないでしょうね(^_^;)高嶺の花すぎます(苦笑)

「トワイライトエクスプレス瑞風」の運行が開始されました。豪華寝台特急で10両編成で16部屋あります。“豪華”と付くくらいですからね。簡単に手の届く金額ではありません。最低金額で1人27万円です。もっとも高いスイートルームは125万円ですよ。1両全てが部屋なんてどんな造りなのかすごく気になりますが、見られることはないでしょう(笑)

金額ももちろんですが、16室しかないわけで、予約競争も激しいみたいですね。私が代行で必死に予約取りますから、取れたら私も連れて行ってくださいよ(笑)

旅行というと、私はもっぱら車ばかりです。でもこんな列車に乗られるのであれば、電車旅も憧れますね。


  2017/06/16(金)  必要ない!?
私は以前から疑問視していました!不器用すぎてうまく出来ないのも理由の一つでしたが、そればかりではありませんよ。

「トイレットペーパーの三角折り」がようやく疑問視されるようになりました。次使う人の事を考えて、気持ち良く使えるように!と三角折りすることを教えられました。でも良く考えてみてください。用を足した後、まだ洗ってもいない手で、トイレットペーパー触りまくって三角折りにしたら、雑菌いっぱいじゃないですか?以前三角折りではなく、三角に手でちぎっている人もいましたよ。もしもノロウイルスに感染した人が三角折りにした後、そのトイレットペーパーを使ったら、体力が弱っている時疲れがひどい時は、感染してしまう危険ありますよ。
やはり優先するのは見た目のキレイさよりも、万が一の感染病予防のほうではないですか?私がやりたくないのを正当化するわけではないですが、私はそう思います!


  2017/06/15(木)  ショック!
あまりに突然じゃない?すごくビックリしました(*_*)また一人居なくなってしまった…

女優・野際陽子さんの訃報が飛び込んできました。5月下旬に緊急入院した!という情報は聞いていたのですが…まさかこんな事態になるとは予測もしてませんでした。

NHK のアナウンサーだったこと、代表作の「キーハンター」は、全く知りません。私の中では、お婆ちゃんや姑のイメージが強いですが、年齢を感じさせない素敵な女優さんでした。その姿が見られないかと思うと、すごく残念です。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー