DAILY☆STORY
  2017/10/20(金)  またですか!?
今日1日だけでも、私が知っている限り2件ありました!ここまで頻繁に起きてしまうと、今までとは違う対応策が必要なのかもしれないですね。

高齢者の暴走事故です。何人もの人が巻き込まれて怪我を負ってしまったみたいです。アクセルとブレーキを踏み間違えたかも?って話しているようですが、それが曖昧な人が運転したらダメでしょ?若い人が事故を起こさないということはないですが、どうして事故になったのか?それはきちんと話せると思います。

免許の自主返還など、様々な対策が行われている事は知っています。でも現実には減っているどころか、増えているようにも思えます。ということは、今まで通りではダメだということです。早急に何か考えなきゃいけないですよ!少しでも加害者及び被害者を減らすためにもね。


  2017/10/18(水)  健康です!
言われてみたら、何となくお腹が痛いような…いやっ、気のせいですわ(笑)ピンピンしています。

「ピルクル」を自主回収なんてニュースが飛び込んできました。私がコンビニでよく購入するモノの1つで、つい先日に飲んだばかりなので、本当に驚きました!とは言え今日まで体に異変は無かったし、私って抵抗力抜群の鉄の体!?なんて思っちゃいましたよ。

詳しく調べてみると、使用されている砂糖の品質にばらつきがあり、風味の違うモノがあるからとのこと。健康にはなんら問題はないそうですわ(苦笑)風味が違うとも感じなかったし、私が飲んだモノは、おそらく問題ない商品だったのでしょう。ひと安心です。


  2017/10/17(火)  用心を!
最近多い!?というより、今までは大事として取り上げられてなかっただけでしょう。

「あおり運転」によるトラブルの事です。事故にはなりませんでしたが、私も巻き込まれた事があります。もうかなり前の事、恐い思いをした!というだけでは、証拠もなく通報しても無駄だと思い、その時の恐怖は胸に秘めていました。

それが高速道路上でのあおり運転により起きてしまった大惨事以来、私と同じ経験の告白が続出、多くいることを知りました。

つい最近もあおり運転による逮捕者がニュースになっていました。ちょっとした事で自分の感情をコントロールできなくなる人が多く、恐い昨今ですね。


  2017/10/16(月)  待ってたけど…
待ってましたぁ!と喜びたいところなのですが…出来れば別のお店でお願いしたいです(苦笑)

ホットコーヒーのコンビニでの販売は、今や当たり前になっています。それが今年、あるコンビニで「ホットミルク」の販売が始まるようなのです。家ではもちろん、喫茶店でもミルクを注文することもあるくらい、ミルクは大好きです!だからこのニュースは大歓迎!と言いたいところなのですが…販売されるコンビニが、とにかく私と相性が悪く敬遠しているお店なのです。私の行動範囲に何店舗もあるので、場所を変えればいい!?そう思いたいのですが、どこの店舗に行っても何かあり、やはり鬼門みたいです。ざる蕎麦を温めますか?と言われたり、温かいモノとアイスクリームを許可なく同じ袋に入れようとするから、分けて欲しいと言うと逆ギレされたり、行くと必ず何かあるのがそのチェーン店なのです。
でもホットミルク販売は、これからますます寒くなるし、コーヒーの苦手な私には嬉しい情報なのですが…素直に喜べないのが本音です。別のコンビニで販売が始まるのを待つしかないのかなぁ〜意を決して行ってみるか?悩むところです。


  2017/10/14(土)  待ってました(^^)/
やっぱり楽しいです。古いって思う人も多いかもしれませんが、やはり私は大好きですね(^^)

待ってましたぁ!クライマックスシリーズのファーストステージが始まりました。プロ野球の今シーズンの全日程が終わってしまい、静かな日々を過ごしてました(笑)でも今日からしばらくは、私の中で活気が復活です。淋しいことに、一番の意中の球団は参加できませんが…
パ・リーグの意中球団があります。両球団ともエースの先発で、1点を争う緊迫したゲーム展開になるかと思いきや…残念です(;_;)大差で負けてしまいました。

でもまだ諦めませんよ!明日明後日連勝すればいいのです。セ・リーグのほうも、明後日までもつれてくれたら面白くなるのになぁと思います。とにかく、明日も楽しみです。


  2017/10/13(金)  やってみて!
本当に効果あるのかな?今夜早速試してみようと思います。でも必要ないかもしれませんが(^^;

「眠れない時は羊を数えるといい!」これは誰もが知っていることでしょう。私は実感していませんが。でもそれよりもっと早く寝られる方法があるそうなのです。

「認知シャッフル睡眠法」といい、 寝床についたら、簡単な単語をひとつ思い浮かべます。単語は何でもOK だけど、仕事やストレスに関連するような言葉は避けた方が良いとか。 選んだ単語の「最初の一文字」から始まる単語の映像を思い浮かべます。
次に「二文字」目から始まる単語の映像を思い浮かべます。そのイメージに飽きたら次の文字へを繰り返します。
多くの人は、一文字目の単語で眠ってしまうとか。気楽に楽しくやったほうが早く眠れるようです。イマイチ半信半疑ですが、必要な時に試してみます!


  2017/10/12(木)  何のため?
あんまり事細かに事実を書いてしまったら、問題になってしまうかも!?なので控えておきますが…

改名ってそれによって大きな変化はあるものでしょうか?とある大きな病院が、改名を発表しました。私が関わりのある病院なので、そのニュースが目には止まりましたが…でも(だから何?)というのが、私の本音です。言いたい事はたくさんありますが、簡単にまとめるのであれば、二度とお世話になりたくない病院です。

名前が変わったところで、患者さんには関係ないことです。改名によって、この病院の先生に助けて欲しいと思える、体制に変わるなら、大歓迎ですけどね。なんだか愚痴のようになってしまってごめんなさいm(_ _)m


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー