DAILY☆STORY
  2017/03/25(土)  使ってみようかな(笑)
もう5年存続しているとか?そんなものがあるなんて、全く知りませんでした。誰か試してみませんか?

「おっさんレンタル」が今話題になっているそうです。文字通り1時間1000円で、中年男性をレンタルできるサービスです。設立して5年目の今、お客さんが途絶えないそうです。

用途は様々で、話相手だったり用心棒としてだったり。でもお客さんが女性だった場合、トラブルが起きたりはないのかな?と思ったのですが、そうならない対応がされているらしく、心配ないそうです。

「スケベ」「汚い」「説教臭い」そのおっさんが嫌われる条件の3点が、面接での肝心なチェック項目です。それさえクリアできれば、特別な資格や容姿、年齢に関係なく、誰でもレンタル要員として採用になります。気になった方、詳しく検索してみてくださいな!


  2017/03/24(金)  心配です
うわっ(*_*)思わず目を覆ってしまいました。大丈夫なのでしょうか?絶好調だっただけに、とても気がかりです。

稀勢の里、あの大きな体が土俵下に倒れこみました。横綱になって初めての場所で、注目を集める中で今日まで全勝、優勝を期待していました。それが今日の取組で全勝優勝は無くなっただけでなく、怪我をしてしまい明日以降の出場が危ぶまれる事態になってしまいました。

折角ここまできたのだから、新横綱の場所で優勝して欲しいという思いと、今後のために無理をしないで治して欲しいという思いの葛藤です。

休場するか否か、明日決めるようですが、今後相撲が出来なくなるような事態ではないよう願いたいです(‐人‐)


  2017/03/23(木)  要注意!
そんな危険が潜んでいたとは…何も知らずに利用していました(*_*)目に見えないものだけに怖いですね。

入浴施設でレジオネラ菌に集団感染、入院する事態が起きたそうです。レジオネラ菌とは、肺炎を引き起こす菌で、入浴施設で感染することが多いそうです。

入浴施設?いわゆる温泉とか最近流行のスーパー銭湯とかですよね?岩盤浴が好きなので、スーパー銭湯はたまに利用していますが、全く知りませんでした。たまの息抜きでしたが、行くのが怖くなってしまいました。感染予防方法をしっかり調べなきゃいけないですね!


  2017/03/22(水)  無念(T-T)
悔しい!本当にくやしいです。あまりの悔しさに、今日は眠れないかもしれません(苦笑)

WBC で日本が負けてしまいました。何点差あっても負けは負けですが、惜しくも1点差で(T_T)世界一の壁は高かったですね。

今日は仕事だったため、テレビ観戦は出来ず、ネットのスポーツ速報に釘付けでした。野茂さんの始球式は生で見たかったです。試合状況が、予想以上にリアルタイムで更新されることには驚かされました。守備の巨匠というイメージがある菊池選手のホームランで追い付いた時には、これで勝利の女神は日本に微笑んだ!って確信したのですが…

結果はともあれ、選手の一生懸命なプレーには、感動の連続でした。各選手のシーズン中にも注目したいです。選手のみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


  2017/03/21(火)  聞いてよ!
ここ数年は毎年チェックしていました。だから絶対大丈夫!だと思っていましたが、こんな情報を聞いたら不安になってきました。

「発見出来ない率が高い!」乳ガン検診としてメジャーな“マンモグラフィー”で、そんな話が飛び込んできました。確かに乳ガンと闘った芸能人の方を何人か知っていますが、毎年検診を受けていたのになぜ?と言っていた人いましたもんね。
少し調べてみたところ、乳腺の状態によって、マンモグラフィーだけで十分な場合と、併せて検査をしたほうがいい場合とあるようです。
ということはガン検診の前に、自分の乳房の乳腺の状態を知る必要があるのです。ですから今後は乳ガン検診の形態を変えてもらわなければ!と思います。次回検査時期がきたら、確認しなきゃいけないですね(*_*)


  2017/03/20(月)  意味無し!
今年の流行語はこれで決まり!ですかね。便利な言葉ですよね。流行に遅れないように、私も使わなきゃね(笑)もちろん嫌みで言ってます。

「記憶がない」「覚えていない」の連呼していた石原慎太郎元都知事の証人喚問。事実を明らかにするためなのに、はっきりしない、モヤモヤのままの結果になりました。行った意味がなかったのでは?という気になりました。クリアにならない限り、国民は納得しないでしょう。だらだら引き延ばさずに本当の事を話してくださいよ!って感じです。


  2017/03/19(日)  注目です!
待ってましたぁ!すごく楽しみにしていた事が始まりました\(^-^)/ただ、早々から残念な結果になってしまいました。

春の高校野球、今日開幕しました!プロ野球とはまた違った面白さがあって、毎年楽しみにしています。入場行進曲に選ばれた“恋”も大好きな曲ですから、開会式からチェックしました。

その直後、第1試合で愛知県代表校が登場です。仕事だったので、一部始終を観る事はできなかったのですが…

惜しくも負けてしまいました。悔しいです、残念です。でも、一生懸命戦った結果ですから、仕方ないです。明日は岐阜県代表校が登場します。しっかり応援しますp(^^)q


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー