DAILY☆STORY
  2017/04/26(水)  知りたくない?
長々と話に聞き入ってしまいました。どんなお仕事でもあるのでしょうね。

よく行くラーメン屋さんでのことです。いつもは行列が出来たりすることもあるくらい美味しいお店なのですが、たまたまお客さんも少く私一人になる時間ができ、店員さんと話こんでしまいました。

メインの内容はお店の裏事情的な事です。普通にお客として通っているだけでは、分からない内容でした。話を聞いたところで、私が何かアドバイスできるわけではないですが、私的にはいい話が聞けたな!とおもいます。
どんな業種、もちろん私のお仕事も例外ではなく、表向きと裏はあるのでしょうね(*_*;


  2017/04/25(火)  どっちもいい!
自然に囲まれた田舎で、自給自足の生活をしてみたいなんて夢がありますが、都会にも魅力はありますね(^-^)

東京のとあるバー、“ウニ”が常時10種類も置いてあるそうなのです。そのお店の名物はそのままの「本日のウニ産地食べ比べ10種」です。大きく分けて私も知っていたバフンウニと紫ウニ、それも産地によって全く味が違うそうなのです。それを知るのは食べ比べるしかないですよね!

こんなにウニにこだわって営業できるのも、人が集まる都会だからこそでしょう。生モノですから鮮度が命、仕入れたモノが売れなければ、商売も成り立たないですからね。あぁ〜、10種類ものウニ、食べてみたいです。


  2017/04/23(日)  長い?短い?
せいぜい1人なら30分、話し相手がいれば1時間くらいまででしょうか。今はそれくらいが限界だと思います。

「様々な行列、何分までなら待つ?」という質問、どのように回答しますか?食べる事大好きな私、美味しいモノの為なら何時間でも!と言いたいところですが…1時間以上も並んでいれば、どんな美味しいモノでも、その美味しさよりも疲労感のが勝ってしまいそうです(苦笑)岐阜駅の近くに肉汁飛び出る美味しい餃子屋があるのは知っています。食べてみたいとは思いますが、平均待ち時間3時間とか(*_*)それを聞いてから、完全に諦めモードです。

本来は美味しいモノの為なら、何時間でも並ぶ!という気持ちがないと、本当に美味しいモノに出会える確率は少ないでしょうが…いいんです、私は私の我が道を行く!です(笑)


  2017/04/22(土)  成功する?
実現されるかどうか、アイディアはすごく良いと思います。ただ、私は利用することはないでしょうけどね(^_^;)

「相乗りタクシー」が東京などの都心部で、試験的導入されるそうです。タクシー利用者の減少を止める対策として、初乗り料金を値下げした結果、利用者が増えたようです。この導入は第2段階目の対策のようです。目的地が近い複数の乗客を引き合わせ、遠距離での利用でも負担を減らすことによって、使ってもらおうという目論見です。

そのニュースを聞いた時に、真っ先にトラブルが起きそう!と思いました。いろんな状況が想定できます。やはり、私と同じ思いの声は上がっているようです。アプリで同乗できる相手を探すわけですから、スマホを持っていなければダメですし…様々な問題に対処出来れば、いい制度にはなるでしょうね!


  2017/04/21(金)  注意を!
いつ飛んでくるのか?予測つきません。近くに飛んできたり、直撃した人を見たこともあります。とにかく常に気をつけていないといけないですね。

ゴルフの大会中、打ったボールが観客を直撃し、救急車で運ばれる事故が起きました。不幸中の幸い、怪我だけで済んだようです。話に夢中になっていて、注意換気の「ファー」のかけ声が聞こえなかったようです。

私はゴルフではなく野球場ですが、打球が飛んでくるのは何度も経験があります。打球が高く上がり身構えられる時もあれば、早い打球で飛んできてビックリということもあります。ゴルフも野球も硬いボールですから、直撃すれば命に関わる事態にも、成りかねません。せっかく目の前で観る臨場感を楽しみに行くわけですから、自分自身でも注意しないといけないですね!


  2017/04/20(木)  ひどい(*_*)
春になれば必ず家族で出掛けていました!1年に1回(それ以上の時もあり)の恒例行事みたいになっていました!

「潮干狩り」です。今は全く行かなくなったので知らなかったのですが、昔とは様相が変わっているようです。私が行っていた頃は1時間も採っていたら、バケツいっぱい、時には溢れてしまい、怒られたこともありました(笑)熊手でひとかきしたら、面白いように採れましたからね。その日はあさり三昧の食事、あさりは嫌いではないけど、たまに砂抜きがうまく出来ていない奴に出会う事もあって、それが嫌で嫌で恐怖でした(苦笑)
それがここ数年は天候不良が原因なのか?1時間探しても数えられるほどしか採れないことも多いとか。そんなんではせっかく出かけていっても…面白くないですね(*_*)
昔のように採れるようになったら、久々に行ってみたくなりました。早くそんな日が訪れますように(‐人‐)


  2017/04/18(火)  何が起きた?
上着のポケットに入れっぱなしとか、車の中に置きっぱなしにしてしまう事もあるくらいですから、無くては生きていけないなんて依存性は無いと思っているのですが…

突然スマホにインストールしているアプリが使えなくなりました。あまりに突然だったし、一番使っているアプリと言っても過言ではないので、パニックになりました。ショップに問い合わせてもアプリに関しては教えてくれないし。何人かに聞いてはみたものの、解決策は分からず…

数時間後、無事に解決できました。すごく単純な事だったのですが、焦ると冷静な判断が出来なくなりますね(@_@;)また同様の事態になった時、慌ててしまいそうです(苦笑)どうしたら詳しくなれるのでしょう?


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー