DAILY☆STORY
  2017/01/18(水)  衝撃(*_*)
この甘いのはあり!でしょう。ただ単に私が食べてみたいだけですが。

“まるごとプリンまん”が発売になるそうです。ありがちなプリン風味のクリームが入っているわけでなく、プリンがまるごと入っているようです。プリンを温めたら溶けてしまうでしょうから、とろとろ感が味わえるのでしょう。あんまんは普通にあり!なわけですから、スイーツ系の中華まんはOK でしょう。値段はめちゃくちゃ高くないみたいですから、20日の発売が楽しみです。


  2017/01/17(火)  もっと厳しく!
軽すぎると思います。どれだけダメだ!と言われていたことか。それなのにやったという事は、故意だと取れる行為です。これじゃあ無くなりませんよ。

運転中の携帯電話使用で事故を起こし、相手を死亡させてしまった人に、有罪判決が言い渡されました。とはいえ、執行猶予付きです。被害者側の立場でなくても、甘すぎる判決だと思います。まだ確定したわけではないです。でも被害者家族の「私たちに考えられることは、刑罰を厳しくしてほしい、それだけです」という言葉は、強く胸に刺さりました。何をしたって亡くなった命は戻ってきませんですからね。


  2017/01/16(月)  懐かしい!?
気持ちはすごく分かります。私もいろいろやりましたから(苦笑)

今の時期、受験シーズン真っ只中です。日本各地では、今年も受験生を応援するための“験担ぎ”イベントなどが開かれ、受験生が集まっているようです。

木の上で寝ても“落ちない”コアラにちなんだモノが配られたり、新幹線に使われる“滑り止め”の砂が配られたり、“置くとパス”するタコの形をした文鎮が配られたり、イヨカン(いい予感)が配られたりと様々です。

そんな事してる暇があったら勉強したら?とは言われましたが、「信じる者は救われる!」なんですよね。合格祈願に行ったり、験を担ぐ事によって、自分自身に気合を入れるようなものなのです。懐かしい思い出です。もう2度と経験したくないですけどね(-_-;)


  2017/01/15(日)  興味ある?
そんなに売れるモノですか?話題にはなるでしょうが、いったい何がしたいのか、理解不能です。

ショートケーキにチョコレート、そして甘さ増量?や抹茶と、最近のカップ麺業界はどうなっているのでしょうか?まるで名古屋にある、奇妙なメニューがあるので話題の喫茶店のようなラインナップです。

“新発売”という言葉に弱い私ですが、最近の路線には手が出ないというか、出すのが怖いです。こんなに万人受けしないようなメニューばかり発売して、大きな利益が望めるだけの売上があるのでしょうか?リピート購入の可能性は少ないと思うのですが…食べたい!と思わず見つけたら飛び付いてしまうような、新商品をお願いしたいですね(*_*)


  2017/01/14(土)  あま〜いモノを!
最近やたらに多くないですか?でも私には必要ないのです!普通がいいのですが…今の流行なのでしょうか?
“もちもち”ばかりじゃないですか?最近コンビニで新発売になるスイーツですよ。(めちゃくちゃ美味しそう!)と思って手に取ってよく見てみると、もちもち触感って文字を見つけて棚に戻す、そんな事の繰り返しばかりです。どのコンビニのどの商品が一番もちもちしているか?という調査をした結果まで見つけました(*_*)

今ってそんなにもちもちがブームになっているのですか?腹持ちはいいかもしれませんが、スイーツに腹持ちなんて必要ですかぁ?あくまでも餅が嫌いで、もちもち感も大嫌いな私の勝手な見解ですが…どこのコンビニでもいいですから、目先の変わったスイーツの販売してくださいなm(__)m


  2017/01/13(金)  絶対イヤ!
すごく気持ちが分かります。私だったら我慢出来ないかもしれません(*_*;

お笑いコンビナインティナインの岡村さんが、新年早々に行った喉のポリープ除去手術について、コメントしました。今では異物感もなくなりスッキリ話が出来るようになったそうですが、術前には窒息してもおかしくないくらい、大きなポリープになっていたようです。

手術は無事15分程度で無事に終了、入院もなかったようです。ただ声を出すことは許されず、4日間は筆談やジェスチャーで過ごしたそうです。手術よりも術後に声を出せないのが、一番のストレスだったそうです。

私もマシンガントークと言われるくらい、絶え間なく話をしているくらいです。ですから、岡村さんと同じ境遇になった場合、声を出してはいけないなんて耐えられないでしょう。どうしてもという事ならば、4日間入院して隔離してもらいたいですね。誰も側にいなければ、さすがの私も喋らないでしょうからね。
昨今では風邪をひくとまず喉をやられてしまいます。その時でも喋りたくても声がでなくなります。本当にツラいですよ、意思が言葉で伝えられないのはね(*_*)ポリープを防ぐための方法があるのかは分かりませんが、風邪引かないように用心します。話せないなんていやだぁ〜!ですからね。


  2017/01/12(木)  なにっ!?
貴重な情報をゲットしました!そう思うのは私だけかもしれませんが(笑)今から要チェックです。

白い赤福餅が4月に限定発売されるそうです。とは言ってもどこでも買えるわけではないようで、4月に三重県で開催される、全国菓子大博覧会でのみの販売のようです。普通の赤福と並べると白餡の白さが際立って、ますます食欲をそそります。また普通の赤福より黒光りする、黒砂糖を使った赤福もイベントで販売されるようです。これは江戸時代から明治時代に販売されていた実際の赤福で、復刻版ということです。

私は餅は大嫌いですが、赤福だけは別です。白いのも復刻版も食べたいですが、行列は避けられないでしょう。何時間も並んで待つだけの忍耐力ないので、悩むところです。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー