DAILY☆STORY
  2017/08/19(土)  想像以上(*_*)
それが真っ暗闇で?と思っただけで怖くて震えてしまったくらいです。夜で視界も悪く、突然の事だったと思います。

中央道に土砂が流れこんだ事態、明るくなって状況がはっきりと分かりました。もうすでにテレビなどで放映されていますから、何度も目にしてる方のが多いでしょう。一瞬にしてあんなのに視界を覆われ、何が起きたのか分からなかったことでしょう。粘土質の土砂だったから幸い?車の上に土砂が崩れる形ではなく、車の下に流れんだので、犠牲者が出なかったとある人がコメントしていました。

確かに生き埋めになった方がいなくて良かったとおもいます。私も車の運転しますから分かりますが、目の前や左右後方は常に注意を払っていますが、上はさすがに無理ですからね(*_*)大雨の時は車の運転も避けたほうがいいのでしょうが、それもなかなか難しいですからね。そのうち上方モニターなんて、出来ちゃうかもしれないですね。


  2017/08/18(金)  勢揃い!
最終的には、定番で落ち着くことでしょう。でも好奇心旺盛な私は、1度全種類制覇したいです!

ヤマザキパンと言えば…「ランチパック」ですよね!平凡な見た目なのに、奥が深い商品だと思います。その専門店が、池袋駅と秋葉原駅構内にあるそうです。期間限定モノやご当地限定モノなど60種類ほどあるうちの、30種類は置いてあります。それぞれの駅で置いてあるバリエーションも違うらしく、2店はしごすれば、全種類制覇に近いレベルになれるとか。私の夢実現に近づけるというわけです。
この辺りのスーパーでは、よく置いているお店でも10種類は揃わないと思います。東京をゆっくり巡りたいですね!


  2017/08/16(水)  喜べない!?
ここ数日は比較的マシな方ですが、連日ウンザリモードです。ある意味うらやましくも思ったりもします。でも今後への影響を考えたら、そんな事言ってたらバチが当たりますね(*_*)

8月ももう16日経過してます。東京では雨が降らなかった日が、1日もないようです。いわゆる“冷夏”で、日照時間が例年よりかなり少なくなっています。同じ日本国内でも、東海地方は連日35℃前後で暑くてうなだれてるくらいなのに…ましてや日照不足なんて想像もできません。

その影響が農作物や果物に、大きく出てきそうです。葉モノ野菜は、確かに値をあげつつあります。秋に旬を迎えるブドウや梨も、成育不足だとか。主食の米も一大事です。何年か前にあった「平成の米騒動」まで言われた、深刻な米不足に見舞われた年のようにならなければいいですが…

なんだかんだ言っても、夏は夏らしく!ないと、支障が大きすぎますね。


  2017/08/15(火)  正しくは?
8月15日、終戦記念日です。この日があるからこそ、今の日本がある、まさにその通りだと思います。戦争の犠牲になられた方々に、黙祷をささげますm(_ _)m

15日はお盆の終わり?恥ずかしながら、私はお盆の意味をしっかり理解していません。子供の頃両親共にサービス業でしたから、お盆といっても特別な事はありませんでした。近くにある祖父母の家に行って、お墓参りする日という感覚しかなかったです。当時は“お盆玉”なんて習慣もなかったですから、正直なところ楽しみではなかったです。

本来ならちゃんとした風習があるのですよね?それは地域によって全く違い、これが正しい!というのはない?とか。昨今では伝統的な風習が無くなりつつありますから、お盆もだんだんと変わっていくのでしょうね。


  2017/08/13(日)  守ってよ!
やっぱり今日も…この時期は悪天候にならない限り、毎日と言っても過言ではなく多いニュースです。

暑い夏、涼を求めて海や川、プールに出掛ける人も多くなります。それと同時に水難事故も多くなるわけです。今は特にお盆休みでもあるため、1日に4人も5人も犠牲に…なんて聞くとすごくツラくなります。ただ犠牲者の中には、立ち入り禁止や遊泳禁止区域で遊んでいた!という場合もあるのが不思議でなりません。私は学生時代に水泳をやっていたので、泳ぎには自信があっても、ダメだと言われて いる場所に立ち入る度胸はありません。水の恐さをよく知っていますからね(*_*;

ルールを守って楽しく遊ぶ!これは鉄則でしょう。まだまだ暑い夏は続きますから、1件でも水の事故が減ってくれるよう願います。


  2017/08/12(土)  気持ちい〜い!
何度乗っても飽きません。あの快感はヤミツキです。最近はご無沙汰ですけどね(@_@;)

遊園地のジェットコースター、絶叫マシーンが私は大好きです。高いところがへっちゃらというか、好きなくらいですからね。東海地方では、ナガシマスパーランドは何度足を運んだか、数えきれません。ただ残念ながら、ここ数年はご無沙汰ですけどね。

絶対大丈夫!だと思っていつも乗っていたジェットコースター、今日1日だけで2か所でトラブルが起きたようです。お客さんではなかったようですが、犠牲になってしまった方もみえるみたいです。事故の起きた遊園地は、どちらも知らない所です。でもどんなに根性の据わっている私でも、恐怖を感じました。何事にも“絶対”はないのでしょう。でもやっぱり…ヤメられませんね(笑)


  2017/08/11(金)  予想以上!?
結果はあえてコメントしません。もうすでにご存知の方のが多いでしょうからね。

徹夜組登場!深夜に長蛇の列!そこまで凄かったのか?とビックリしました。昨日も話題にした高校野球です。台風で順延にならず10日に4日目を迎えていたら、ここまで行列ができたかは分かりません。祝日と重なった事も影響はしているでしょうが、私と同じ思いの人は多かったのですね。朝6時30分には満員発表、私がもしも足を運んでいたとしても、徹夜までは考えていなかったので、入れなかったですわ。

この中から今年のプロ野球のドラフトを沸かせる選手もいるでしょうね。残念ながら愛知県代表は負けてしまいましたが、まだまだこれからも熱戦はつづきますからね。毎日が楽しみです。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー