DAILY☆STORY
20196
  2019/06/02(日)  チャレンジ!
いよいよシーズン到来です。私は年中大丈夫なのですが、なかなか扱ってくれるところが少ないのです。今年はどれだけ出会えるか楽しみです。

“氷”ののぼりを、ちらほら見かけるようになりました。私は梯子したいくらい好きです。ただガリガリの氷ではなく、スプーンをうまく使わないと崩れてしまう危険のある、ふわふわの氷限定です。アイスクリーム頭痛という、冷たいモノ食べて頭がキーンと痛くなることもありませんし。

今年も続々各店で始まっています。行きたい店はチェックしてあるのですが、有名店は暑い中並ばなければなりません。極力待ち時間なく食べられる店を探して、1杯でも多く食べたいです。


  2019/06/01(土)  私も仲間入り
そんなに普及してますか?私自身も頑なに「要らない!」と言いながら、今では愛用していますからね(^_^;)

2018年の調査で、スマートフォンを保有する世帯の割合は79.2%、約8割にも及ぶという結果になったそうです。

 初めての調査が2010年、時点での保有割合は9.7%だったとか。わずか8年あまりでパソコンや固定電話を上回り、日常生活の一部となっていることが、改めて浮き彫りになっています。

数年前までは(絶対ガラケーを使い続ける!)なんて断言してた私が、機能は全く使いこなせていないけど、スマホを愛用していますからね。ますます便利になっていくのでしょうが、覚えるのが大変になりそうで怖いです(*_*)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー