DAILY☆STORY
20192
  2019/02/28(木)  どこですか?
どこが変わった?さっぱり分かりません。長年ファンを続けてきたハズなのに…失格ですね(^_^;)


“ミッキーマウス&ミニーマウス”の顔が変わった!らしいのですが、どのように変わったのか、私には分かりません。最近はリラックマに浮気もしていますが、ミッキーマウスは幼い頃からずっと好きなキャラクターです。なのに変化に気がつけない自分自身に、憤りを感じます。もっともっとじっくり観察して、見つけてみせますわ(*_*)


  2019/02/27(水)  重病?
私はとりあえず大丈夫みたいです。ちょっと走ったりするとヤバいですが(^_^;)まっ、それは完全な運動不足ですからね。

「スマホ呼吸」なんて言葉、初めて聞きました。でもパソコンやスマホの普及で増えている病気の1つで、社会問題になっているそうなのです。
初めて聞いたとき、(スマホは生き物、呼吸しているから大事に扱いましょう)的なことかな?と本気で考えましたよ(笑)猫背で操作に夢中になり、呼吸が浅くなる事を言うそうです。息苦しい事が続くのに、病院で検査してもどこも異常がないという場合は、この病気?の可能性が高いそうです。

とはいえ何もかもスマホ1つあれば!という時代になりつつあります。使用しないというのは難しいでしょう。ですから、スマホやパソコンなど使う時には、常にその姿勢に気をつけて、猫背にならないようにすると良いようです。私はそんな長時間使うことはないですが、なるべく気をつけようと思います。三日坊主?いや、1日で忘れてしまうでしょう(笑)


  2019/02/25(月)  訴えてやる(笑)
言い返してやればよかった?!あとになって怒りがこみあげてきています。かといって何かしようとは思っていませんよ。行かなければいいわけですからね。

あまり詳細は書けませんが…突然店員さんに逆ギレされビックリしました。私がキョトンとしていたら、「もう忙しいのに」と怒鳴られて(*_*)忙しそうだったので、あえて気を遣ったつもりがアダになったみたいです。ここにドライブレコーダーの映像を公表すれば、分かってもらえるでしょう。それはさすがに出来ませんがm(_ _)m何はともあれ、怒鳴るなど、感情をもろ出しするのはおかしいですよね?威張るつもりはないですが、あくまでもお客さんですよ。ムシの居所が悪かったのかもしれませんが、それは私には関係ありませんし。
まっ、今さらごちゃごちゃ言っても、もう済んだことです。非難することは簡単、人のふり見て我がふり直そうと改めて思いました。


  2019/02/23(土)  叩きたい!
行けば必ず!定番でした。毎回熱くなっていましたよ。でも今は行くことすら無くなったので、気が付かなかったです。消えてしまう前に、もう一度再会したいですね(^-^)

「ワニワニパニック」というゲーム、学生の頃ゲームセンターに行けば必ずありました。いつもむきになって遊んでいましたわ。今でも単純さ?が受けて、稼働率はいいそうです。

でもそれが絶滅の危機を迎えているというのです。製造元の倒産で新品の供給は不可能、ならば修理すれば延命できるのでは?それも厳しくなってきているというのです。修理に必要な部品の多くが、製造中止になっているのです。

ということは、世の中からワニワニパニックが消滅してしまう…設置してある場所を急いで探しますわ。


  2019/02/22(金)  終わった?
まだ存在してたのね!というのが本音です。初めは大騒ぎしてたのに…

「プレミアムフライデー」って知っていました、今日が?猫の日とか忍者の日とは、テレビなどで耳にしましたけどね。完全に廃れたと思っていましたわ。

2年前の2月から始まってますから、2周年を迎えたわけです。でも最近は限定サービスとか、さっぱり聞かなくなりましたよね。

消費拡大、景気回復を目論んで始まったわけですが、結果としては業務圧迫、景気停滞?決して日本経済に影響を与えた!とは言えないと思います。

他国の真似ではなく、日本の文化に合った政策をお願いしたいですね。


  2019/02/20(水)  ノーマルがいい?!
バラバラすぎて覚えきれません(苦笑)でも全部必須です!比べなければ、違いが分からないですからね。

キユーピーから、創業100周年記念として、日本各地の味覚を加えたマヨネーズタイプ調味料7種類が発売されます。マヨラーの私が、この情報を聞き逃すわけにはいきません(笑)地域限定のマヨネーズ、なんていい響きなのでしょう。その地域でしか味わえない調味料になるわけです。

ご当地の味をその地域で販売するわけです。7種類全て集めるにはその地に行かなきゃいけない?いや、今時通販で手に入れられるでしょう。地域によって発売日が違うのが難点、買いそびれないよう、今からチェックしておきます!


  2019/02/19(火)  行かない!
冬は閉鎖?じゃないみたいです。私も好きですが…冬は絶対無理、イヤですね(^_^;)

“キャンプ”といえば、夏の風物詩です。私もよく行きました。今はちょっと縁遠くなってはいますが。それが最近は“冬キャンプ”が人気だとか。しかもロッジなど施設に宿泊するわけではありません。雪の中にテントを張って寝泊まりする、正真正銘のキャンプなのです。

当然ながら、寒さ対策は必須です。それでも虫はいないし、街中では見られない星空を眺められるなど、魅力的な面があるのも分かります。同行する仲間との親密度も高まるとか。寄り添って暖をとらないといけないですからね(笑)

とはいえ私は断然夏のキャンプのがいいです。虫…好きではないけど、格闘もキャンプの醍醐味ですよ。私にとっては、寒さが一番の強敵ですわ(苦笑)


  2019/02/17(日)  怖すぎる(-_-#)
一生経験したくありません。相当恐怖を感じることでしょう。知らないままでいいですわ(*_*)

“正面衝突”目の前から車が来たら…?怖すぎて考えたくもありません。でも最近、一方の逆走による正面衝突事故のニュースをよく聞きます。どんなに安全運転してても、目の前から突撃されたら、避けようがないですからね。

今日の逆走は若者、飲酒運転が原因だったようですが、最近の逆走は高齢者ドライバーによるものが大半です。しかも逆走していることにすら気づいていなかったり、分かっても止まらず走り続けたり…「自動停止装置」は双方に装備されていなければ意味ないでしょうからね。私の車にも装備されていませんし、逆走車に遭遇しないことを願うばかりです。



  2019/02/16(土)  痛くない?
幸いありがたいことに、今のところは縁がありません。だから私がどっちがいいのか、偉そうなことは言えませんわ。
“白髪抜き専門店”があるって知っていましたか?本当に白髪を抜くだけ、白髪染め専門店は目にしたことがありました。でも抜くだけは初耳です。

値段は、税込み30分3980円で200本ほど抜くコースからで、さらに長くお値打ちな60分7480円というコースもあるとか。正直高い?安い?分かりません(・・;)でも200本って相当な本数じゃないですか!私ならもともと髪の量が少ないので、例え白髪であっても減ってしまうほうのがイヤな感じがしてきました。
新規のお客さんに対するキャンペーンもあるようです。気になった方はぜひ行ってみてくださいな。


  2019/02/15(金)  大丈夫!だよね?
そんなに簡単に出来るものなの?だいたいでしかチェックしてなかったけど、今まで大丈夫だったのかな?不安になってきました。

「二重で引き落とし」なんて事態が愛知県の中学校で発覚し、ニュースになっていました。学校側が謝罪して、当然のことながら返金されるとの事ですが、一瞬“詐欺”も疑いました。委託業者のミスと説明がありましたから、そこは信じましょう。
2度と同じ事が起きないよう、きちんと対策が今後は考えられる事でしょう。そういえば、私はクレジットカードを使う事があります。後日引き落とされるわけですが…利用明細と請求書を照らし合わせて良し!と思っていました。それでは二重引き落としには気づかないかも?早急に調べてみます。


  2019/02/13(水)  並べたい!
中身は変わらないでしょう。でも気になってしまう…見つけたら手に取っていることでしょう。

ダイドードリンコから「名探偵コナン ホワイトソーダ」が発売になります。ラインアップは、江戸川コナンをはじめ、6種類あるそうです。ネットでその全部を見てみましたが、コナンファンの私は一目惚れです。缶の絵がコナンってだけで、中身は普通のホワイトソーダです。それは分かっていますが、気になります。そうなったら行動あるのみ!6種類揃うまで自動販売機巡りしますわ。あっ、まだ発売日前なので、発売になってからですけどね。


  2019/02/12(火)  待ってます!
嘘でしょ?!夢であってほしい…私ですら受け入れられない状態ですから、本人が一番動揺している事でしょう。この日の事を笑って話せる日が、いつか絶対にきてほしいです。

競泳女子池江璃花子選手が白血病であることを告白、その第一報を聞いた時、絶句がしばらく続きました。私にとって以前やっていたこともあり、オリンピック競技の中で競泳に一番注目していると言っても過言ではありません。その中で来年の東京オリンピックではメダル確実!!と思って応援していた選手に、起きた不運です。神様を恨みますよ。なぜ、彼女が?

そう思いながらも私には何もできません。ただもう一度競泳選手としての池江璃花子を見られるよう、とにかくまずは病気と闘って勝ってください!と声援を送るばかりです。


  2019/02/11(月)  それでいいの?
昨今では常識?いやっ、全く理解出来ません。私の考え方がおかしいのでしょうか?

『5分遅れまでは遅刻じゃない』という考え、若い世代で増えているそうです。私は両親から、時間は守るよう厳しく育てられてきました。待ち合わせや仕事など「10分前には行くように!」と言われてましたよ。ですから今でもその習慣が身についているので、予測不可能なトラブルがない限りは、時間に遅れたことないですわ。

時と場合によっては、早く行っては迷惑になることもあるのでしょうが…私にはやはり理解し難い事態です。


  2019/02/09(土)  ちょっと待って!
とても便利だとは思います。使い方次第で、自分自身の身を守ることが出来る一方で、滅ぼすこともあるということ、理解していない人が少なくないのに驚きです。

スマホ、一部の間違った使い方をしている人たちが、今社会問題になっています。最近では、大手回転寿司チェーンの従業員による投稿動画が、裁判沙汰になっています。また救急車内で撮られた写真や動画も、問題になっています。搬送されている本人による撮影の場合も。そんな余裕があるなら、救急車呼ぶ必要なしだろ!って思いますよ。撮影をしたいが為に救急車を呼ぶ!なんてこともあるそうです。

私はアナログ人間なので出来ませんが、動画の投稿を職業としている人もいる時代です。誰もが撮った事のない映像を撮りたいという気持ちは分かります。でも笑っては済まされない一線を超えないで、やってもらいたいですね。


  2019/02/06(水)  私はあり!
(えっ、ダメなの?)マナー違反になる場合もあるとか。今まで何も考えずにやっていたし、されても何とも思いませんでしたけどね(・・;)

「人前で薬を飲むのはマナー違反」かどうか、ネット上で話題になっています。薬は飲まなければいけないモノだったら、飲み忘れるほうが問題ですよね?「薬飲むね」と一声かけ、私は普通にやっていましたわ。

自分では間違っていないと思う事でも、相手を不快に感じさせることもある!と痛感しました。TPPPO(時間、場所、立場、相手、場所)をよく考えるようにしないといけないですね。でも難しそう…


  2019/02/05(火)  真剣です(笑)
やっぱり徹底的に研究しなきゃダメなのでしょうか?試しに今回はじっくり作戦を練りますか!

「平成最後!」気が早いけど、今年の流行語のなるのでは?と思うほどよく聞きます。ついに宝くじにも登場です。平成最後の抽選となる、現在発売されています。買わなきゃ当たらないので、どこで買おうか考え調べてみたところ…
当たり本数は、やはり大都市の有名な販売店のが多いです。規模や販売枚数の割に顕著に高額当せんの多いのは、たばこ店と判明しました。確かに岐阜県でも当たる!と有名なたばこ店があります。岐阜市内からはちょっと遠いので行ったことはありません。もしかしたら?と思って、平成最後の締めくくりの宝くじは、“平成の高打率売り場”まで買いに行ってみますか!億万長者になったら何をしましょうか(笑)


  2019/02/04(月)  思い通り?
なぜ?もっと可愛らしくて洒落たものにしてくれたら良かったのに…今では感謝していますけどね。

「名前、どうして○○にしたの?」ある日両親に尋ねた時のこと、今でも覚えています。「違う名前が良かった!」なんて生意気な事を当時は言いましたが、今では自分の名前が好きになり感謝しています。

過去には、キラキラネームと呼ばれる読み方が難しい名前が流行りました。でも今は「子」や「太郎」をつける古風な名前が流行しているそうです。どんな名前も親からもらった大切なものですからね。両親の込めた思いを叶えられたら親孝行になるでしょう。私は?半分くらいは叶えられている!と勝手に自負しています(笑)


  2019/02/03(日)  間違ってた!
今さら無駄?!だから何もする気はありません。でも当時はすごく真剣だったのですよ。

“牛乳を飲むと身長が伸びて胸が大きくなる”そんな言われを信じていました。もともと牛乳は好物でほぼ毎日飲んでいましたが、思春期には多いと1日に1リットル以上飲むこともしばしば、さすがに飲みすぎだと怒られた日もあったほどです。

効果は?ご存知の通りです。身長は目標の160センチにはほど遠く、胸に関してはノーコメントで(苦笑)

どうやら牛乳だけでは、さほど効果はないようです。これは私で実証済みですし、様々な調査結果でも立証されているみたいです。今では完全にあきらめていますから、ジタバタする気はありません。でも当時その事実を知っていたら今の私とは別人だったでしょう。タラレバの話をしても仕方ないですけどね。


  2019/02/02(土)  間違ってた?!
えぇ、本当なの?私は毎日どころか、1日に何回もやっていましたよ。でもなんともないですよ〜

習慣的に耳掃除をしていないと落ち着かない、気持ちよくてやめられないということで、常に綿棒は持参している私です。そして暇さえあれば!的な感覚で、1日に何回もやっています。

ところがです。耳掃除の頻度は「ゼロ」で良いのだとか。どうしても耳垢が気になる場合は耳鼻科に行かなきゃいけないとか。綿棒を耳の穴に入れるのは、最もやってはいけない行為だというのです。私にとっては、綿棒を耳掃除に使わなかったら、他の何に使うの?って感じなのに…アメリカでは、綿棒の注意書きに「耳の穴に入れないように」「耳には使用しないように」と書かれていて、耳掃除に綿棒を使ってはいけないことはすでに常識になっているそうなのです。

その記事を読みながらも耳掃除してた私、もうクセになっているので、やめられないですよ(・・;)


  2019/02/01(金)  いよいよです!
待ってました(^o^)/いよいよシーズン到来です。毎年のことですが、3か月がすごく長く感じます。

プロ野球界が動き出しました!12球団全てが一斉にキャンプインです。とは言っても一番気になるのはドラゴンズです。本当なら沖縄まで行きたいところですが…今年も実現出来ずです(;_;)例年通り、ネットやマスコミなどで情報収集です。

新監督、注目の新人根尾選手の加入など、今年は特に話題満載です。ここ何年かは残念な結果になっていますが…今年こそは!!!ドラゴンズの選手のビールがけの様子をテレビでみながら、ひとりビールがけが出来るよう、応援しますo(^o^)o


  目次   「ひめひめ日記」メニュー