DAILY☆STORY
201810
  2018/10/31(水)  朗報?
悩みの種でした。とはいえ、行動をおこすことは何も出来ずにいます。失敗が怖いですからね。

私のコンプレックス、それは胸です。プロフィールのスリーサイズや写真を見てもらえれば納得でしょう。今や日本人の平均カップはC?D?と言われています。でも私は?全て言わなくてもお分かりでしょう(;_;)だから豊胸手術とかサプリメントとか考えた事もありますが、結局実行はできませんでした。
ところが最近、テレビ番組で韓国人の平均カップはAだと知りました。やはり女性の魅力は胸!と自分の感度ばかり発達?して大きさは全く発達しない小さな胸が大嫌いでした。でも世界中すべてが、胸は大きいほうが魅力的というわけではないと分かって、ちょっとだけコンプレックスから解放されました。でも毎晩の日課の胸が大きくなる?体操は続けます(笑)効果はあるのかないのか、よく分かりませんけどね。


  2018/10/30(火)  大興奮!
他にはない!この言葉は魅力的です。やり過ぎると私みたくなってしまいますが(笑)

「釣ってヨシ!!喰ってヨシ!!喰われてヨシ!!」と三拍子そろった最恐釣りイベントが、東京で開催されます釣るのは“ピラニア”です。面白い!!そんな釣り、聞いたことないですよね。命がけですもん(笑)実際イベントは、安全対策を考慮して開催されますから、大丈夫です。

このイベントは、嘘のような話を現実にしてしまう、非日常イベント企画会社のアイディアです。過去には珍肉だけを集めた「珍肉バーベキュー」や、珍怪魚を食べる「珍怪魚を食べてみよう」、ほかにも廃校を利用した「廃校キャンプ」などなど変わった企画を連発しているとか。
イベントも、どこでも行われている事では、集客は限られてしまいますからね。この企業の目のつけどころ、見習いたいですね。


  2018/10/29(月)  早く治って(-人-)
痛い…いかに普段使っていないのか分かります。こんな所に出来るのもおかしい(*_*)でも今さら直りませんわ。

「ペンだこ」が出来ました。右手の薬指にです。ちょっと筆記作業をしたら、この結果です。パソコン、キーボードを叩くだけで何でも出来ちゃう時代です。今や筆記道具を使うことはめっきり少なくなりましたからね。ちょっと書き物しただけでこの結果です。もともと筆圧も強いみたいで、それも要因の一つです。

(なぜ薬指?)と思われたことでしょう。正直に言いますが、持ち方が間違っているのです。パッと見は間違ってない!ように見えますけどね。よくよく見ると…だから薬指なのです。

直さないと!と思いつつも、何年ものクセは簡単には直りません。だから最近はもう諦めています。ただしばらく痛そうなので、正しい持ち方してみますか(苦笑)


  2018/10/28(日)  悲しい(;_;)
よりによってこのタイミングで知ることになるとは…もっともっと応援したかったです。

主役じゃないけど、いい味だしてる人、名前は漢字では書けるけど読めない、私がよくそう表現していた方でした。女優の角替和枝(つのがえ・かずえ)さんが亡くなったという訃報が飛び込んできました。私がよく観る番組にはたいてい出演されていて、出番は少なくても大きな存在の演技に、魅せられていました。そんな存在でありながらも名前が読めず「○○役の人!」と説明していました。その読み方を、亡くなってから知ることになろうとは…皮肉なものです。
もっともっと、いろんな役を演じて欲しかったです。癌が憎い、ご冥福をお祈り申しあげます(。-人-。)


  2018/10/27(土)  実行する?
週に2回!そんなにも?ただ注意事項はいろいろあるみたいです(*_*)

100歳以上の人へのアンケートで、意外にも平均週に2回は肉を摂取しているそうなのです。それが長寿と大きな関係があるようです。「老ける肉」「老けない肉」とあり、老けない肉だからと言って食べ過ぎてもいけないですが、週に2回というのが、一番適量なのだとか。
老けない肉とは?今ブームになっているローストチキンや牛肉の赤身、いわゆる脂身が少ない部位です。反対に老ける肉は脂の多い部位になります。
う〜ん、食べるだけで長生きできるなら、気にしてみようかなぁと思いはしました。でも私はカルビやバラ肉のほうが好き、だから無理ですわ。


  2018/10/26(金)  勘違い(^_^;)
そろそろ恋しい季節です。今年は選択肢が増える!と喜んでいたけど…この地域ではダメなことが判明です(;_;)

“フカヒレスープ”が缶飲料として登場!なんてニュースを聞き、見つけたら絶対飲むぞ!と決めていたのですが…よくよく聞いてみると、東日本限定ですって。旅行でも行かない限り無理だということです。中華料理屋さんでもなかなかお目にかかれない、高級メニューが130円で飲める!と早合点してしまいました。

コーヒーが飲めない私には、コーンスープ、おしるこ、お味噌汁に次ぐ、第4の冬の愛飲ドリンク誕生!はおあずけです。何か新しいモノ、東海地域で誕生しないですかねぇ〜


  2018/10/25(木)  念入りに!
現代ではありえない!なんて思っていましたが、大間違いでした(ーー;

“赤痢”の集団感染のニュースを、最近よく耳にします。赤痢なんて、戦後直後に蔓延した病気で、その頃から大きく変化した現代には無縁な病気だと思っていました。でも少しの菌でも感染してしまう強い菌のようで、戦後の日本の状態に似ている発展途上国からの入国者によって、毎年日本でも感染者が発見されているそうなのです。

“手洗い”それが一番の予防法だとか。石鹸を使って徹底的に洗ったほうが効果的とか。これからはインフルエンザも流行するでしょうから、どの病気にも手洗いの徹底は不可欠ですね。もちろん手洗いは常に行っていますが、より丁寧に!心がけようと思います。


  2018/10/24(水)  必死でした!
今では年に数えるほどですが、学生の頃は多い時で週に6回も。だから私も一番重視していました。

“ラクさ!”です。朝は1分1秒が貴重でしたから、簡単に!かつ美味しく、お腹いっぱいになるようなお弁当を毎日考えて作っていました。当時は今ほど冷凍食品の質は良くなかったので、学校の休みにおかずを大量に作り冷凍しておいたりと、とにかく朝はラク出来るように工夫していました。昨今のようなインスタとかなかったので、見映えは気にしなかったですね(苦笑)食べ盛りの頃でしたから、見た目より量が優先でした。

今も昔もお弁当は時間をかけずに!は鉄則ですね。運動会など行事のときは別ですが、毎日のことになると、手抜き?いや工夫は必要不可欠です。


  2018/10/23(火)  急がなきゃ!
そういえば今年は食べていないかも…まだ間に合いますかね?

基本的にフルーツは好きです。好きなフルーツベスト3に入る“梨”、例年ならシーズン中に何度か食べるのに、今年はお値段がお高めのせいか、食べた記憶がありません(笑)天候不順が原因ですよ。猛暑に台風と、異常気象が続きましたからね。

今まで何も知らずに食べていたのですが、梨には夏の疲れが蓄積した体やお肌を、癒してくれる嬉しい成分が含まれているのだそうです。だから今年は肌の具合がイマイチだったのか(苦笑)
ピークは過ぎてしまいましたが、まだスーパーに並んでいますよね?!お手頃に買えますように(^人^)近いうちに見に行ってきます。


  2018/10/21(日)  危ない!
ところかまわず!といった感じですからね。悪影響がでるのも当たり前でしょう(*_*)

「スマホ老眼」が子供たちの間で増えています。本来老眼とは、目のピント調節機能が加齢によって衰えてくることで起こります。近くにあるものに、ピントを合わせにくくなる症状です。それが子供たちは、加齢ではなく、近い距離にあるものを見続けているうち目に負担をかけてしまって起きているのです。もちろんそれは、スマートフォンやタブレット、携帯ゲーム機の普及が原因です。

目への悪影響は年々低年齢層に広がり続けているそうです。このままだと、将来全人口が眼鏡やコンタクトレンズを着用!なんて時代がくるかもしれません。何か対策はないものでしょうか?ただただ、長い時間使用しないように!というだけでは無理ですからね。


  2018/10/20(土)  何するの?
どんなお祝いをするのでしょう?ちょっと覗いてみたい気がします。

皇后様のお誕生日だったみたいです、今日10月20日が。今日のニュースで知りました。皇居ではお祝いの行事が行われたようですが、身内同士ではどんなお祝いをするのでしょうか?一般的には息子夫婦、孫が集まれば、プレゼント渡して食事してケーキを食べる!みたいな感じでしょう。好物ばかりの食事とホールのケーキで、私は大興奮でした(苦笑)

天皇家ではどうなのでしょう?ケーキとか食べるのでしょうか?プレートにはなんて書いてあるのでしょう?家族だけでのお誕生日会が行われているのであれば、どんな雰囲気なのか見てみたいです。


  2018/10/19(金)  夢?
一生に一度は!憧れますね。ただ桁が違うので、高嶺の花ですけどね。

高級車専門のレンタル、やっぱりあるのですね。購入したら1千万円は超える車ばかり、ポルシェやランボルギーニにフェラーリなどです。絶対に買うことは出来ない車ばかりです。レンタルでも1日8時間で数万円しますよ。だからそれですら手が出せません。そもそもそんな大きな車、私には運転できませんけどね(苦笑)

やはりこういった高級車は、自分で運転するより助手席に乗って、シートの具合とか乗り心地を存分に味わってみたいですね。


  2018/10/18(木)  快適そう!
日本でも、より快適に過ごせるようかなり改良されているみたいですが、まだまだ及びませんね。

夜行バス、安くて時間を有効的に使えて便利です。学生のころはよくそれでディズニーランドへ行きました。ただ今は…無理です。眠る体勢が辛いし、隣の人を気にしなきゃだし、熟睡できません。睡眠不足になって遊ぶ元気がないでしょう(笑)
アメリカにはそんな悩みを払拭してくれる夜行バスがあるそうです。中はカプセルホテルのようになっていて、ベッドでゆっくり眠れます。またアメニティーも充実しているようです。

熟睡できるのなら、体力の衰えた現在でも利用することが出来ますね!早く日本にも導入してほしいです。


  2018/10/17(水)  注目!
ここ数年は、心底から楽しめないです。でもやっぱり好きなので気になってしまいます。

セ・リーグもパ・リーグも、クライマックスファイナルステージが始まりました。残念ながらドラゴンズは6年くらい?縁がないです(-_- )でも野球が好きですからね。やはり展開が気になります。アプリを覗いては、こまめにチェックしています。どちらが勝ってほしいか?それは秘密にしておきます(笑)結果が私の思い通りになるかどうかは分かりません。でも最後の最後、日本シリーズで日本一のチームが決まるまで、楽しませてほしいです。まずはクライマックス、どちらのリーグも7戦目まで対戦があると、より面白くなるでしょう。日本シリーズも最後の最後で日本一決定!が理想ですね。


  2018/10/16(火)  奪わないで(ーー;
あれもこれも…テレビで報道されると、反響が大きいです。明日無くなるかもしれませんね。
「サバ不漁」ですって。今日ニュースで知りました。私は苦手ですが、昨今ではサバ缶ブームが起きているので、明日スーパーで売り切れが続出するかもしれません。缶詰は日持ちしますから、買いだめしても問題ありませんからね。
ただ缶詰以外、サバの干物やお寿司など惣菜は大好きです。干物は特に、骨までしゃぶるくらい好きです(笑)そういったモノは買い置きは大量には出来ないし…今後値上がりしそうなのでショックです。今年の猛暑、恨みますわ(;_;)


  2018/10/15(月)  ピンチ(ToT)
しまった(*_*)やたらにいじるんじゃなかった…今はすごく後悔しています。どうしたらいいものか…

あっ、できた!喜んだのは束の間だけ、想像とは大きく違い、ものすごく見にくくなってしまいました。スマホの壁紙です。電話が新しくなって半月、なんとか操作にも慣れてきて、今まで気にならなかったモノが気になり始めました。それがまず壁紙だったのです。

大好きなキャラクター“リラックマ”の壁紙を見つけました!早速壁紙にするための操作を進めたのですが、なかなか進みません。30分以上かけてようやく成功はしたものの…
ダメだぁ(;_;)アプリのアイコンがめちゃくちゃ見にくくなってしまいました。もとに戻そうと今現在進行中ですが、出来ません。もうしばらく格闘してみます(苦笑)


  2018/10/14(日)  がっかりです(ーー;
ついに決まってしまいそうですね。できれば“大どんでん返し”に期待したいですが…無理でしょう。

「消費税10%に引き上げ」が、明日にも正式に確定しそうです。来年10月からです。延期延期となっていましたから、今回もそうなることを願っていましたが、叶いそうにありません。

仕方ないとは頭では理解しているつもりですが、やはり嫌ですね。同じ店でもイートインなら8%に据え置き、テイクアウトは10%、今のままならこの件に関しては、絶対トラブルが起きるでしょう。誰にでも理解、納得できる見解をしてもらいたいです。あと1年か…(;_;)


  2018/10/13(土)  夢?!
よくある事?ではないですね。些細な事なのですが、宝くじが当たる次くらい嬉しかったです。当たった事はないですが(笑)

「やったぁ\(・o・)/双子だ!」思わず叫んでしまったほどです。サイズがいろいろ混ざっているからお値打ちという、特売で購入した玉子1パックの中に、黄身が2つある双子ちゃんが紛れこんでいました。しかも見た目Mサイズくらいで、たいして大きくもなかったのです。

こんな事、滅多にないですよね?“双子玉子”として売られていたのに、双子じゃなかったことはよくありましたが。これは人生で一番嬉しい事が起きる予兆かも?と勝手に判断しました(笑)ハロウィンジャンボ宝くじを買ってみます。ロト7でもいいかなぁ〜当選番号が発表されるまでですけどね、楽しいのは(爆)


  2018/10/12(金)  楽しみ?!
探してみましたが、見つかりませんでした。発売日は過ぎているので、人気で売り切れているのかな…ますます購買意欲が高まります。

「ロシアンルーレットパン」が、あるコンビニで発売になったのを知りました。遊び心のある商品に、私が興味を持たないわけがありません。何軒か探してみたのですが、ありませんでした。
チョコクリームパン4個、クリームパン4個、わさびタルタルパン1個を合わせて1つのちぎりパンになっています。ちぎっても中身は分からないようになっているらしく、食べてみてビックリ!といった感じでしょう。

ロシアンルーレットというと大人数で楽しむような感がありますが、このパンは運試しみたいに一人で楽しみたいです。欲を言うならば、チョコクリームではなくあんパンだったらもっと良かったです(笑)


  2018/10/10(水)  意味あるの?
そんな事当たり前では?わざわざ書く必要もないのでは?と思いましたが…注意して見てみるとあちこちで見つかりました(*_*)私が気がついてなかっただけのようです。
“生食用”某通販サイトを覗いていたら、あるフルーツの項目でその文字を見つけました。(魚じゃないし、生食なんて当たり前じゃん )って、私は違和感を感じました。でも他の種類のフルーツでも、その文字が書いてありました。その通販サイトはよく利用していましたが、全く気づいていませんでした。
ジャムだったりスイーツだったり、フルーツを加熱して使う事はあるでしょう。でも大半が生食するのに、不思議なものですね。


  2018/10/08(月)  危なかった(ーー;
私は絶対に大丈夫!なんて思っていたのですが、もう少しで大惨事?になるところでした(*_*)

“迷惑メール”にまんまと騙されるところでした。指示されるがままに操作していって、完全な個人情報を入力?あれっ?おかしいなぁ〜寸前で気がつきました。

こんな感じでオレオレ詐欺なんかも引っかかってしまうのでしょう。散々マスコミや社会で注意を呼びかけているのに、騙されたらダメでしょ!なんて思っていましたが…普段は分かっていても咄嗟になると冷静な判断が出来なくなること、自分も体験してよく分かりました。
今後も迷惑メールが届くことがあるでしょうから、常に冷静に判断できるよう注意したいと思います。


  2018/10/07(日)  失敗したら?
あそこもここも!でも度胸がありません。万が一の事を考えるとね。

「プチ整形」のトラブルが増えているそうです。メスを使わず、費用も控えめなために、リスクが少なくなく憧れの容姿になれる!はずなのですが…

やはり絶対に安全ということはないそうです。やっぱり…私にだってたくさん(ここをこうしたい!)と願望はありますよ。女ですから、よりキレイになりたいです。でも人工的な外部の力を体に与えるわけで、後遺症が怖くて手を出した事がありませんでした。もちろん費用の問題もありますが。十人十色と言われるように、体質だってみんな違いますからね。このニュースを知って、試さなくてよかったと思います。これからも…無いでしょう。


  2018/10/06(土)  危ないかも?!
知りたくなかった…自分自身で気になって調べたわけですが(苦笑)今からでも対策を考えます。

“円形脱毛症”になった人がいて、突然私も心配になってきました。一番の要因は昔からストレスだとは聞いていましたが、本当にそれだけなのでしょうか?

マジで?調べなければよかったです。やはり精神的ストレスが、最も影響あるのは間違いありません。でも昨今、遺伝子にも関係している事がわかったようです。

すぐに父親の頭が浮かんできました(笑)ヤバい…何か対策を考えないといけません。とりあえずできる限りワカメ、昆布、ひじきを食べる献立を考えますわ。


  2018/10/04(木)  待ち遠しい!
わーい\(^-^)/夢が叶いそうです。今日は良くない事続きだったけど、最後の最後に朗報が飛び込んできました。

「プレミアムロールケーキ」、これ私の大好物です。特に中央のクリームが!これを食べる時に、私独自のルールがあります。周りのスポンジだけを先に食べて、締めにクリームだけを堪能します。好きなモノを最後に食べるタイプなのです。でもそんな事しなくても良くなるのです!

「プレミアムロールケーキのクリーム」が発売になるのです。私が大好きで最後に残しておく部分だけが食べられるのです。そんな夢のような話…現実です。発売日もチェック、買い占めてきますわ(笑)


  2018/10/03(水)  大歓迎!
嬉しい言葉です。きっとビッグな選手になることでしょう。

「12球団O.K.!」今年の高校野球で活躍した選手が、プロ入り志願&12球団どこでもいいからプレーしたいと決意を発表しました。意中の球団でプレイしたい!という逆指名する気持ちも理解出来ないわけではありません。この選手は岐阜出身ですから、地元ドラゴンズに入団したい!と言ってくれるかもしれませんが、絶対に地元球団を選ぶとも限りません(苦笑)プロに入りたくても入れない選手のが多いわけで…今ではFAという制度もありますから、プロ入りして実力で意中の球団に行ってほしいです。
ドラゴンズがドラフトでこの選手を指名するのか?それは分かりません。指名しても他球団と競合するでしょう。でもぜひドラゴンズへ、いらっしゃい!ドラフトが楽しみです。


  2018/10/02(火)  綺麗…じゃない?!
そんな別名があるとは知りませんでした。でもキレイだからいいですわ。

この時期日中車で走っていると、鮮やかな赤色の花「彼岸花」が咲いているのを見かけます。何輪かまとまって咲いていても、1輪だけで咲いていても、自然と目に飛び込んできます。その光景を見ると、自然と癒されるのは、私だけではないでしょう。“彼岸花まつり”なんて催しも開催されているみたいですね、詳しくは分かりませんが。そこへ行ったら嫌なことも忘れられて和むでしょうね。

でも…彼岸花には別名があることを、テレビを見てて初めて知りました。「○人花」と。墓地に咲いてることも多いからとか?その名前は不吉な感じがしますから、忘れることにします(笑)


  2018/10/01(月)  やっぱり出た!
発見しました!やっぱり出てきました。どうしても私には理解できません。

定価かセールかで多少の違いはあるかと思います。でも100円から200円くらいで販売されているものが、500円超でも契約成立ですって。出品する人はおかしい!でも買う人がいるからいけないわけです。
生産終了が発表されてから、ドラッグストアでみつけましたが、税別98円でありましたよ。結局買いませんでした、来年の夏頃ですからね、工場の閉鎖は。
私は使いこなせませないので、フリマアプリやネットオークションなどは利用しませんが、購入を検討している方、もう一度考え直してくださいよ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー