DAILY☆STORY
20185
  2018/05/29(火)  頑張れない(笑)
やはり私は、流行にはのれないみたいです。どうしても受け入れられません。

「玉ねぎヨーグルト」、今かなり話題になっていますよね。私の周りにも毎日食べている人が、何人もいます。その中には私の両親も含まれていて、実家に帰った時に、「騙されたと思って食べてみて」と言われ、見事に騙された気分でした(苦笑)

両親をはじめ続けている人曰く、腸の働きが良くなり便通が快調、肌荒れも解消されたと言います。血液がサラサラになる効果もあるそうです。だからと言って玉ねぎとヨーグルトを一緒にしなくても…別々に食べたら同じ効果は得られないのでしょうか?

どんなに体にいい!と言われても私はパスです。気になった方はお試しくださいな!


  2018/05/28(月)  代わって(笑)
そうだったのか!とはいえ、やらなくて済むものならやりたくないですね。そうもいかないですからね(T^T)重い腰を上げるとしますか(笑)

料理、洗濯、掃除、3大家事と言われる中で、私は掃除が一番嫌いです。「やりたくない」→「汚れる」→「さらに大変になる」という悪循環になってしまうことばかりで、最後には渋々やるのですが…毎回、これからは少しずつやろうと決心しても、1日として続きません(爆)
少しでもやる気の起きる方法はないか?と調べていたところ、「夜掃除が効率があがる」とありました。朝が気持ちよく迎えられるからとか。起きたときに目に入ってくる部屋がすっきりとしていれば、それだけで気分爽快で、気持ちよく一日を過ごすことができるとのことです。

なるほど〜!早速実践してみますわ。いつまで続くか分かりませんが(苦笑)


  2018/05/27(日)  危険です!
もっと暑くなると自然と警戒する人も多いでしょう。ただまだ5月、朝晩は過ごしやすい気温になるし、油断してしまうのでしょうか?

“食中毒”のニュース、最近特に耳にするような気がします。今日だけでも数件あったかと思います。一番印象に残っているのは、学生が修学旅行先で食べた食事が原因の食中毒です。一生の思い出になるのは間違いないですが、本当なら楽しい思い出となったはずです。ひとつ間違えば命を落としていたかもしれないわけですし。
結果的には軽症で済み、幸いだったと思います。一般的に、入梅雨前後や残暑がやわらぎかけた頃が最も危険だと聞きます。今まさに該当しますから、より注意しないといけないですね。


  2018/05/26(土)  やめてよ(>_<)
あれもこれもです(-.-)暑いシーズンは特に目立ちます。それが苦手な私がイケないのでしょうが、嫌なものは嫌なのです
ユズ風味、レモン風味、梅風味、夏になるとやたら増えますよね。暑いからサッパリと!ということなのでしょうが、せめて選択制にしてほしいです。

私は酸っぱいモノが苦手なのです。だからこれからのシーズン、様々なお店で期間限定メニューなんて目に止まるのですが、いいなぁ〜と思っても小さく書かれたそれら言葉を見ると、戦意喪失(笑)意気消沈してしまいます。“抜き”が出来るモノなら、試食しますよ!

私の身勝手な意見だとは思いますが、酸味がなくてもサッパリ出来るモノは出来る!と思いますけどね。


  2018/05/25(金)  ダブル?
ようやく!やっと!?そんな言い方したら失礼ですね(苦笑)何はともあれ、おめでとうございます。

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口さんと“アッキーナ”ことタレントの南明奈さんが結婚したという発表がありました。交際宣言からゴールインはまだ?と気になっていましたが、ようやくその日がおとずれたようです。別に二人の特別なファンというわけではないですが、不倫発覚や離婚なども含めて、いろんな意味で暗いニュースが続いています。ですから、無事にゴールインのニュースを聞いた時には、ホッとした気分になりました。破局?を心配したこともありましたから。私の余計なお世話ですけどね。

いつまでも御幸せに(^^)


  2018/05/23(水)  知らなかった(*_*)
形が違うだけ!と私は思っていました。でもそこだけなのか?それとも一般的にも同じ違いがあるのでしょうか?

大手コンビニで販売されている冷凍食品で、たい焼きのパッケージに間違って今川焼が入っている可能性が発覚し、双方の回収が呼びかけられている事を知りました。

私の勝手な感覚で、形が違うだけだから、どっちでもいいじゃん!なんて思っていたら…大きな違いがあったのです。今川焼にはたい焼きには使われていない、卵、乳成分、大豆が使われているそうなのです。アレルギーを持っていたら一大事です。
無知って本当に怖いです。様々な場所で売られているたい焼き、今川焼にもそんな違いがあるのでしょうか?どちらも大好きですが、今まで気にしたこともなかったです。アレルギー体質じゃなくて良かったです。


  2018/05/22(火)  選ばせて!
いいなぁ〜!ただこればかりは選べないですよね(;_;)数字は何でもいいのですが…

図柄入りナンバープレートのデザインが発表されました。全国41の地域で導入になります。観光名所だったり人気キャラクターが描かれています。それで地域の特色がアピールできる、言わば「走る広告塔」になるわけです。

昨今では好きなナンバーを有料ではあっても、選ぶ事が出来ます!でも図柄はその地域に籍がないとダメなはずですから、好きなモノを選ぶということは出来ないのが残念です。私の籍のある自治体にも、図柄入りが導入されるのを待つか、私が引っ越すかしかないですね(苦笑)


  2018/05/21(月)  嘘つき?
好きです!と自信持って答えていましたが…まだまだ未熟者だと実感しました。これからは控えることにします。

「人気温泉地ランキング」を知りました。お風呂大好きな私、自分自身では様々な温泉地に足を運んでいたつもりでした。でも一撃をくらった感じです。私が行った事があるのが、ベスト10の中の1か所だけなのです。そんな状況で趣味は温泉地巡りなんて言ったら、大嘘つき!になりますね。

よくよく考えてみたら、宿は違えど同じ地域ばかり行ってますわ。それで勘違いしていたみたいです(*_*)これから温泉に行ける機会が出来たら、あえて行った事のない場所を選んでみますわ。


  2018/05/20(日)  お好みは?
進化している?いやっ、そんな事必要ないです。一味違わなくていい、ノーマルでいいのです。

広島のお土産と言えば?はい、もみじまんじゅうに決まりです。ありきたり過ぎる?いいえ、それでいいのです。私が学生時代に修学旅行で広島に行った際、目についたお店のもみじまんじゅうを全種類、自分へのお土産に買った事を思いだしました。

現実には、次々と斬新なお土産が誕生し、もみじまんじゅうの存在感は薄くなってきているそうです。ですから現地では、進化系もみじまんじゅうの発売が相次いでいるとか。“飲むもみじまんじゅう”こと、もみじまんじゅうのお酒とか、流行?の皮がもっちりとした“生もみじまんじゅう”とか。どちらも私の好みには合いませんが、観光客の反響はどうなのでしょう?どんなモノでもありがちな、「やっぱり昔ながらの味のがいいね!」となるような気がします。というかなってほしいです。


  2018/05/19(土)  両方とも!
一石二鳥!という言葉で表現するのが、正しいかどうか分かりませんが…両方揃うのは、私には夢のようです(^^)

“スイカとメロン”の直売所が愛知県にオープンしたそうです。どちらも夏の風物詩、そして私の大好物でもあります。基本的に夏、秋に旬を迎える果物は好きなのですが、スイカとメロンはベスト1を競うレベルです。
直売所と聞くと、一般的にスーパーで売られている価格より安いイメージがあります。実際に3割程度は安いらしいです。自分で食べるのであれば、形や傷なんか気になりません。味が良くて、なおかつ安ければ言うことなし!ですよ。
これからますます蒸し暑くなるでしょう。そんな直売所が近くにあったら、毎日でも通ってしまいそうですわ(笑)ある程度遠い所で良かったです。是非シーズン中に1度、足を運んでみたいです。


  2018/05/18(金)  もう行かない!?
もう1年以上ブランクがあると思います。それは今後も続きそうですわ。

名古屋で起きた漫画喫茶での殺人事件のニュース、衝撃を受けました。利用はしたことないですが、知っているお店です。先日岐阜市内の漫画喫茶でも強盗傷害事件が起きたばかりです。以前はけっこうな頻度で利用してた事もありますが、こんなに事件が立て続けに起きると、さすがに怖くて行けないですね。

イライラする!そんな事は誰にでもあることでしょう。それをコントロールしてみんな生きてるわけですから。それが出来ないから誰かを刺すではなく、自分自身を傷つけてくれ!って思います。
被害にあわれた方の御冥福を御祈り申しあげますm(_ _)m


  2018/05/16(水)  ほどほどでm(_ _)m
かなり身勝手な言い分だとは分かっていますが…限度というものがありますよね?

「身分証明書を見せてください」コンビニでアルコールを買おうとしたら言われたのです。承認ボタンを押してください!は私に限った事ではなく、アルコールやタバコを買っている人みんなが言われていますから、何とも思わないですけどね。さすがに身分証明書はないでしょう(*_*)私の前に買っていた人はどう見ても私より若く見えたのに、何も言われてなかったのに…

私が20歳未満に見えた?そんなわけはないでしょう。若く見られた!と喜びたいところですが、さすがに未成年とは…素直に喜べませんよ。ほどほどに若くみてほしいですわ(笑)こんな時のため?作っておいたタスポ、役に立ちました!


  2018/05/15(火)  流行る?
待ってました(^-^)/大歓迎です。もっともっとメジャーになってくれたらいいのですが…難しいかな!?

“モーニング焼肉”が食べられる焼肉店がついに誕生です。朝8時30分に開店します。朝から焼肉!?って思う人のが多いでしょうが、意外と評判がいいみたいですよ。私も朝からガッツリOKですからね。たくさんは食べなくても、活力源になって1日がよりパワフルに過ごせる気がします。

また“キープができる”焼肉店も誕生です。お肉の塊を買えば、お店のほうで大事に熟成させてくれます。好きな時にお店に行き、好きな量を食べられます。熟成具合によってお肉の味も変わると聞いていますから、毎回毎回違った味が楽しめます。なにより自分自身がお肉のオーナー!、言葉の響きがいいですよね。

他にはないサービス、お店にとって導入するのは一か八か、危険が伴う事でしょう。でも利用する側にはありがたいです。どちらの店も近くならば…絶対に行きますけどね。残念です(;_;)


  2018/05/14(月)  やっと!?
1週間で!と言うべきか、1週間も!と言うべきでしょうか?とにかく真相究明に近づいた事は良かったです。

新潟で起きた小学2年生女児の殺人事件、犯人が逮捕されました。第一報のニュースを聞いた時、正直なところ(時間かかったな!)と思いました。様々な目撃証言や物証の存在が報道されるにもかかわらず、肝心な犯人逮捕の報道が聞かれずヤキモキしていました。おそらく早い段階で犯人の目星はつけていたのでしょう。着実な証拠を掴むために捜査が進められていたのでしょうね。日本の警察は世界に類がないレベルで優秀だというのは間違いないのでしょう。

亡くなった命は帰ってきません。せめて事件の真相を明らかにして、犯した罪にふさわしい処罰がくだされることを願います。


  2018/05/13(日)  お好きに(^-^)
(そんなの好きにすればいいじゃん!)で片付けてしまえば、話は終わりです。でもそんな事がニュースが取り上げられるということは、それだけ平和な世の中だということですかね(^-^;

「お好み焼きをおかずにご飯が食べられるか?」いろんなサイトでその話題が目に入ってきます。いろんなモノが入っているし、混ぜて焼くだけで簡単です。だから私がよく作るメニューでもあります。単品でも食べるし、ご飯と一緒に食べる事もあります。その時の状況や場所、お腹のすき具合などで変わってきます。どうやって食べるか?はあくまでも個人の自由、なんでここまで議論がされるのか?それが不思議ですね。もう今日は食事は済んだので、明日の夜はお好み焼きかな(^^)


  2018/05/12(土)  差はなに?
能力?世の中には、本当に不思議な力を持った人がいますね。どうしたら私もそうなれるのでしょう?羨ましい限りです。

「閃いた!」それだけ?超能力でも持っているのでしょうか?見事にナンバーズを的中させた人がいるのです。同様な思いつきで私も買った事がありますが、かすりもしませんでしたよ!生まれ持った才能の違いですかね(笑)

買わなきゃ当たらない!だから夢を買うと思っているのですが…夢が叶った事はありませんね(苦笑)ただ、もうそろそろ!?と何の根拠もなく勝手には思っています。


  2018/05/10(木)  夢叶う!?
聞いただけでドキドキしちゃいます。実際目の前にしたら、緊張のあまり震えが止まらなくなるかもしれません(笑)

蛇口をひねったらトマトジュースが出てくる!そんなの憧れていました。蛇口をひねるだけで、好きな飲み物が飲めるのです。今名古屋の高島屋でカゴメとコラボしたイベントが行われているとかで、そこで体験出来るというのです。トマト
料理が味わえるというのは全く興味ないのですが、珍しい品種のトマトが販売されているとか、トマトジュースの蛇口には興味津々です。期間限定のイベントでほんのちょっとの短い間なので、行けそうにないのが悔しいです。こんな話してたら、無性にトマトジュースが飲みたくなってしまいました。だからトマトジュースをスーパーで買ってきて我慢しますわ(泣)


  2018/05/09(水)  用なし!
それ、いいね!いやっ!?よく考えたら全然良くないと気がつきました。単に私の勘違い、自分に都合がいいように解釈していました。もう行かないと思います(苦笑)

“入園無料化”が発表されました。富士急ハイランドで7月から始まるそうです。私はそのニュースを聞いて、絶叫マシーンなどのアトラクションが無料になると勘違いしました。だから私は喜んでしまったのですが…

アトラクション料金は値上げ、2倍ほどになるかも!?と分かり、この事態が絶叫マシーン好きには嬉しくないニュース!と理解できました。周辺エリアを訪れた人に、「お土産を見たい」など、気軽に立ち寄れるようにする目論みのようです。確かに楽しみ方の幅は大きく広がるでしょうが、アトラクション目的の人にとってはありがたくないですよ。近くにナガシマスパーランドがあるので、そちらで楽しみますわ。


  2018/05/08(火)  ヤバイよ(*_*)
自分は大丈夫!と思っているからでしょうか?危機感が無いのでしょう。やはり自分の身は自分自身で守らなければと思います。生意気な事言ってごめんなさいm(_ _)m

(何故しないの?)ここ最近内科に頻繁に通院していましたが、マスクをしていない人が半数以上いました。病院なのですから、咳をしている人、熱がある人、もしかしたら感染病の人がいるのは、当たり前の事です。昨今でははしかの感染広がりが問題になっているのに…自分が体調悪いのならなおさら、付き添いの人もなぜ最低限の予防が出来ていないのか?すごく不思議に感じました。マスクさえしていれば、完全に防げるわけではないでしょうが…やはり出来る事はしなきゃ!と思います。私が患ったのは人からうつされたり、うつす可能性のある病気ではないですけどね。



  2018/05/07(月)  買う?
いくらブームとはいえ、私は需要があるとは思えません。私の予想がハズレて、大ヒットしちゃうかもしれませんけどね(*_*;

「犬用スマホ」が発売されるかも?だそうです。そんなバカな…教育すれば単純なボタン操作くらいは出来るようになるかもですが、メールで気持ちを伝えたりは無理でしょう。発信したって吠えることしか出来ないでしょうし。家族の一員でしょうから、声を聞けるだけでも嬉しいと思うかもしれません。テレビ電話なら愛犬の様子も見られるでしょうが、それならスマホでなくても、監視カメラ的なモノでいいのでは?と思います。それならばすでに設置して愛犬の様子を眺めている飼い主さんも居ると聞いています。
私はこのスマホ、失敗に終わると思いますが、犬を飼っている方はどのように考えますかね?


  目次   「ひめひめ日記」メニュー