DAILY☆STORY
20181
  2018/01/31(水)  魅力いっぱい(^^)v
これは使えそうです。外観もおしゃれですし、全国展開してくれたら、私の夢も叶いそうです

「女性専用のカプセルホテル」が、秋葉原に誕生したそうです。男性専用は岐阜や名古屋にもありますから、珍しくはないです。でも女性専用!は初耳です。写真で見る限り、おしゃれな造りで、低価格宿泊施設感は全くありません。セキュリティも万全のようなので、女ひとりでも安心して利用できそうです。

同様の施設が東京だけでなく、日本全国に作ってくれたら、「日本縦断プロ野球観戦ツアー」を実現させたいですね。目的は野球観戦ですから、宿泊費は出来る限り抑えたいですからね。


  2018/01/30(火)  何処かにないかな?
どこもかしこも…似たようなモノばかりです。私がビビッ!くるような、他にはないモノを考えてくれる所ないですかね?

もう間もなく節分、そう“恵方巻き”です。デパートやスーパーにコンビニ、そしてケーキ屋までもさまざまな恵方巻きを販売ようです。どこでどんなモノが?と興味があり調べてみました。この地域の特長として目立ったのがエビフライです。わざと反らしたエビフライを両端に、そう“シャチホコ”に見立てたものが、数多く見つかりました。それはイマイチ、どこでも手に入るモノになっていますからね。七福神から7種類の具が入っているのも、よくある話です。
3日当日、恵方巻きを購入するかどうか迷い中です。これは!というモノが見つかったら、足を運ぶつもりです(^^)


  2018/01/29(月)  さようなら(._.)
すごくショックです。いろいろある中で、一番好きでしたから。

昨日で終わってしまいました(T_T)さようなら、ホワイトサイクロン。ナガシマスパーランドの名物?きしみ音が魅力だった木製コースターが、老朽化のために昨日で運行終了となってしまったのです。

行けばどんなに並んでいても、3回は乗りましたね。何度乗っても飽きなかったですし、回転なくても十分に迫力ありました。もう乗れないなんて寂しいです。最後に行けなかったのも残念です。
その代わり?新しい乗り物が誕生するようです。ホワイトサイクロンの魅力を超えるモノを期待しています。


  2018/01/27(土)  有名?
そんなモノあるの?私が知らなかっただけ?今や海外ではかなり話題になっているそうです。

「皮ごと食べられるバナナ」があるなんて、今日初めて知りました。しかも日本産です。最近ではいろんな種類のバナナをスーパーで見かけることが出来ますが、それは無かったです。

バナナは皮を剥くモノ!と外国では最初は見向きもされなかったそうです。私も正直なところ、そういう概念が強いので、そのまま食べても甘くておいしい!と言われても半信半疑です。やはり1度実際に見て食べてみるしかないでしょう。お取り寄せはできるのでしょうか?じっくり調べてみます(^^)/


  2018/01/26(金)  苦手(@_@;)
それもあり?見合った楽しみ方があるのでしょうが、私には不向きのようなきがします。

温泉大好きです。週に1度はスーパー銭湯に行っています。本当は毎日でも行きたいのですが、さすがに無理ですわ(^^;いまやスーパー銭湯もたくさんあります。私の生活行動範囲内にも4か所ありますが、行く所は決まっています。決め手は湯の温度です。サウナは苦手ですが、高めの温度のお風呂が大好きです。43℃、いやそれ以上でもいいのですが…それは見つかりません。

一方で、30℃ほどのきもち冷たく感じるほどのお湯が人気の温泉もあるそうです。私は聞いただけで、風邪引きそうでしたが(笑)じっくり入れば体には良いみたいですが、私は遠慮しておきますわ。


  2018/01/25(木)  こりごり(*_*;
初体験でした。とても怖かったし、ガチガチに緊張しました。おかげでひどい肩凝りに襲われています。

道路の凍結、今朝のような広範囲に及んでいたのは、初めて経験しました。なるべく交通量の多い大きな道路を選ぶのですが、みんな同じ考えなのでしょう。その道路ですら凍結していたので、ノロノロ運転の大渋滞でした。混んでいなくても、怖くてスピードなんかだせませんけどね。

通常20分でたどり着ける距離が、今日は1時間以上かかりました。余裕もって家を出たのですが、ちょっぴり遅れちゃいましたわ。帰り道もまだ日陰になる場所は、バリバリ状態でした。しばらくは車は、肩をガチガチにして運転しなきゃいけないです。早く春になってほしいです。


  2018/01/24(水)  危険なの?
衝撃的です。意外すぎます。そんなモノで?今まで心配したこともなかったです。

今年も悲しい事故がありました。お正月、お餅を詰まらせて命を落としてしまうなんて事も…餅は危険だから気をつけて食べなければいけない!と思っていました。でも喉に詰まらせてしまう可能性のある食べ物は、他にもたくさんあることを知りました。
こんにゃくゼリーは私が食べても固いと思うし、少し前に子供が喉に詰まらせる事故があったので、よく分かります。その他には白米やパンにバナナ、それらも飲みこむ力が弱い人は気をつけなきゃいけないのも、なんとなく分かります。本当に意外だったのは“お粥”に“ヨーグルト”です。消化の良い柔らかいモノのイメージなのに。

食べ物はどんなものでも慎重に飲み込まなければ、詰まらせる可能性がある!と思って食べなければいけないですね。


  2018/01/23(火)  裏切って!
この結果、だいたい予想はついていました。でも実際に決まってみると、複雑な気持ちです。

あくまでも私の意見です。反論ある方もみえるでしょうが、どうかお許しください。

松坂投手のドラゴンズ入団が決まりました。平成の怪物と呼ばれた時代を知っていますから、その頃と比べたら今の実力は…素人目で見てもカムバックできるか?不安だらけです。もちろんかつての松坂投手のように、活躍してほしいですよ!ただ肘の爆弾を抱えていますからね。

今年は松坂投手の加入によって、ドラゴンズは注目される事は間違いないでしょう。ナゴヤドームのチケットが入手困難にならないよう願いたいです(‐人‐)また私の考えが嬉しい誤算となり、松坂投手に謝罪すべき状況になってくれるよう、願ってます、


  2018/01/22(月)  日本だよね?
大変なことになっていますね。ここまでとは?と予想以上の状態になっていますね(*_*)

確か先週にも同じ事を聞いたような…でも今回のほうが正真正銘の寒波到来のようです。今日は関東地方、ニュースで見る限り、一面真っ白になっていました。岐阜にいるとジタバタするレベルではないですが、慣れていないとパニックでしょう。
なんてのんきな事言っていられません。水曜木曜は岐阜で大雪なんて言われていますから。外出は控えるように!と言われても、仕事は簡単に休めませんからね。どのくらいの積雪になるのか?スタッドレスタイヤを装着してるとはいえ、やはり怖いです。
心配したほどじゃなかったね!と言えるレベルであることを願います。てるてる坊主は雪にも効果ありますかね(笑)?


  2018/01/21(日)  無くなって!
また起きましたね(*_*)なぜそう思うのか、全く理解出来ません。またそれを病気として捉えることも、納得出来ません。

「誰でもよかった」と無差別に人を襲う事件が、最近頻発しているような感じがします。中学生が女子高生を襲うなんて事件があったり、誰でもいいから殺して自分も死ぬつもりだったという事件も、最近のことです。結局その事件、犯人は生きていますからね(`Δ´)

恨みや怒りもなく、誰でもいいから傷つけたい!なんて考えますか?人間生きている以上、誰しもストレスはあるはずです。ですから、ストレスを理由にするのは卑怯ですよ。

これ以上理解の出来ない事件が起きないよう願いたいですが…事件のニュースですら聞きたくないですからね。


  2018/01/20(土)  いい所は?
いよいよシーズン到来です。今までに当たり!がなかっただけに、今年はどこにしようか迷っています。

“イチゴ狩り”のシーズンになりました。姪や甥が、1パックずつ買っていっても足りないくらいのイチゴ好きなので、一緒に出掛けるのが恒例行事になっています。毎年いろんな情報を基に行き先を決めるのですが、来年も来たいと思える農園を見つけられていません。甘いイチゴであることは最低条件、あとは安くて近くて混んでいなくて…欲張り過ぎですかね(苦笑)

まだ時間はありますから、じっくり吟味して決めたいと思います。いい場所知っている方がいたら、教えてくださいな。


  2018/01/19(金)  ウソだよね?
全く興味のないニュースだったハズでしたところが一転、なぜ?どうして?この報道にかじりつき状態です。

「小室哲哉さん引退」のニュース速報が携帯にされました。今日は不倫報道に関する記者会見が行われるのは知っていました。でも私はゴシップネタには全く興味がありません。誰と誰が付き合っているとか、不倫をしているとか、真実かどうか?も気にならないし、(そうなんだ〜)と思う程度です。それが突然引退?夢か誤報じゃないの?って本気で思いました。
私の青春時代、小室一色だったと言っても過言ではないくらい、カラオケではお世話になりました。それだけに凄く寂しいです(T_T)


  2018/01/18(木)  行きます!
朗報です!人と人ととの交流・会話って、時には良くない情報が耳に入ってしまうこともありますが、耳寄り情報も少なくありません!今日はこの時期には本当にありがたい情報を聞く事が出来ました(^^)/

野菜高騰、スーパーに行って値札を見ると、間違いでは?と疑ってしまうほどです。通常の2倍は当たり前で、ヒドイものは3倍4倍ですよ。

そんな時、鮮度が良くて値段もスーパーほど高くない八百屋さんの存在を聞きました!何度も行っているところなのに、気がつきませんでした。

いくら高いとはいっても、野菜は不可欠です。肉食系女子の私でも(笑)近いうちに覗いてみるつもりです。


  2018/01/17(水)  まただね(._.)
やっぱり今回も!予想はしていました。そんな事して何か意味があるのでしょうかね(^^;

「新元号は何になるか?」予想論争が、ネット上で激化しています。昭和天皇が逝去され、新元号の“平成”が発表される僅かな間にも、そんな話題があったような記憶があります。今回はいつから新しい元号になるのか、はっきりと決まっています。だから予想が飛び交うのは目に見えていましたね。
元号に国民の意見が反映されるわけではありません。決定、発表されたものを受け入れるだけです。それを論議するのは必要なのでしょうかね?


  2018/01/15(月)  気がついて!
信用して大丈夫!と思って利用していますからね。大惨事にならない事を願います(‐人‐)

「毒性が低く、有毒との認識がなかった」ですって!愛知県のとあるスーパーで、フグの肝臓は種類を問わず、販売が禁止されているにもかかわらず、ヨリトフグの肝臓入りの切り身が販売されました。フグの肝臓には毒がある!なんて素人でも知っている事実ですよ。実際に消費者から「本日スーパーで買ったフグのパックに肝臓が入っているけど、食べて大丈夫なのか?」と豊川保健所に連絡があったそうです。
間違って混ざってしまった!のかと思いきや…
毒性が低いから問題無い!なんて根拠、どこからうまれてくるのでしょう?信頼して利用してくれているお客さんをバカにする行為と思えてなりません。

安さだけではなく、安心を提供してくれるお店を探さないといけないですね。


  2018/01/14(日)  正気?
人それぞれなので、やめろ!と言うことは出来ないでしょうが…見てるほうが、いろいろと心配してしまいますわ。

マジで?半袖1枚で寒空の中歩いている人を発見しました。コートかジャンパーを着ていたようで、手には持っていました。私なんかコート含めると7枚も着てても寒いと思うのに…なんだか見ていた私がだんだんと寒くなってくる感じがしました(苦笑)

暑がりさん、寒がりさんいるとは思います。でもピークは過ぎたとはいえ、平年よりも寒い日に半袖で過ごしてるなんて(*_*)着る服が無いのかな?とか今半袖だったら、真夏はどうしてるの?要らぬ心配をしてしまいました(笑)人は人、私は私ですからね。さて、明日は何枚着ていけば大丈夫かなぁ〜(^^;


  2018/01/13(土)  縁起悪い?!
「おっとっとぉ〜」なかなかの反射神経です!自分で言うのもどうかと思いますが、まだまだ大丈夫そうです(笑)
“ツルッ”今朝の岐阜は、積雪はなかったものの、あちこち凍結していました。アスファルト上なんかは、滑ってはじめて凍結に気がつく!といった所があちこちにありました。奇跡的?に転びはしませんでしたが、昔よく遊びに行ったスケートを思いだしました。凍ってるとはっきり分かった場所では、わざと滑って遊んじゃいました。

たまたま怪我しなかったので笑っていられます。大変な状態になっている地域の方々、ふざけてしまってごめんなさいm(_ _)m

大寒波の影響も明日までがピークということです。1日も早く平穏な日々が戻ってきてほしいです。


  2018/01/12(金)  バレるわ!
その場にいたら気持ち悪いとか怖いとか、決して笑うことはできなかったでしょう。このニュースを聞いて、思わず嘲笑ってしまいました(*_*)

女装して女湯に入った男が逮捕されました。性転換手術をしている人ならともかく、単に女の格好してるだけの人が、それを取るような場所に行ったらダメでしょ!異変に気づいた人の通報で、銭湯関係者や警察の問いにも、裏声で「女性です」と答えていたとか。そんなんで通用すると思ったのですかね?婦人警官による身体検査をしようとしたところで、観念したそうです(笑)

私もスーパー銭湯はよく行きます。その際まさか女装している人が紛れている!なんて思いませんから、回りをジロジロ見る事もしませんよ。だからすぐには気付かれなかったのでしょう。しばらくの間は、この事件のせいで銭湯に行ったらキョロキョロしちゃいそうです。そんな事してたら、私が不審者に思われてしまいますね(笑)しばらくは足が遠退きそうです。


  2018/01/11(木)  飼いたい!?
すごく興味はあります。とは言え、実際に購入するかどうかは別問題で、あまりの人気で簡単には手に入らないでしょうけどね(*_*)

アイボが発売になりました!12年ぶりの復活だそうです。以前のモノとの大きな違いはやはり“AI(人工知能)”でしょう。インターネットと連携しながら、日々成長していくそうです。どのように成長をしていくのか?すごく興味はあります。でもそれで購入を検討するかどうか、微妙ですね。決して安いものではないしね。せめて1日飼い主体験ができればいいですけど。


  2018/01/10(水)  キターーーーーッ!
ヤバいかな!?と思いつつも横着したから自業自得です(>_<)軽かったのが不幸中の幸いです。

1つ1つどかしていけばよかった!積み上げられた荷物の真ん中のモノが必要で、それだけ引き抜こうとしたのです。それが間違いだったわけですわ。すごく慎重に作業したつもりでしたが、最後の最後引き抜いた瞬間にバランス崩れて…

痛い(@_@;)頭を直撃です。一番上にあった発泡スチロールの箱が、まっ逆さまに落ちてきました。軽いモノでもけっこうな衝撃がありました。重いモノじゃなくて良かったと思います。当たり所次第では、病院送りになっていたかもです。横着したらダメですね。


  2018/01/09(火)  正々堂々と!
私もかなりの負けず嫌いです。だから焦る気持ちは分かります。でも許される事ではありません。

私も以前はスポーツをしていました。今回の事件は、オリンピックという、世界最高峰のイベントの代表を巡るものですから、私の場合とは次元は違うでしょう。でもライバルに勝ちたい思いは同じです。学校の代表に選ばれるために、必死に練習しました。どんなに頑張っても勝てない相手がいました。もう悔しくて悔しくて…かといって薬を飲み物に混ぜるなんて行為、しなかったですよ。試合当日、コンディションが悪くなって、いい成績が出ないように願うことくらいはしましたが(苦笑)

そんなライバルがいたからこそ、厳しい練習に耐えることもできましたし、報われることもありました。その時の感動は今でも覚えています。

悪事は必ずバレる、いい結果をもたらす事は絶対にないでしょう。この事件、本当に残念です。


  2018/01/08(月)  ナンバーワンは!?
私と同じ事考えている人がいました!もうすでに私は、自分自身で調査済みですけどね(^-^)v

「肉まん」のコンビニ各社比較!という検証が、公開されていました。とにかく私は肉まん大好きなので、コンビニが中華まん販売を始めると、毎年食べ比べをしています。去年はイマイチでも改良されていることもありますからね。今年ももうすでに実証済みですよ。どこが美味しいか?というのは、どんなタイプが好きなのかなど、好みもありますからね。あえてこの場でのコメントは控えます。

冬の間はコンビニ行ったら必ず肉まんを買ってしまう!っていうくらい、もう私は中毒ですね(笑)


  2018/01/07(日)  不思議?
やっぱり今年も…必ずと言っていいほど、毎年荒れていますね。あまりにひどくならなければいいですね。

明日は成人の日です。今年は珍しく?雪予報ではありません。でも幸か不幸か大雨予報になっています。雷にも注意とあり、かなりの悪天候になるようです。私の時は雪でしたよ。外も式場もとにかく寒くて、式の内容なんかさっぱり覚えていませんね(苦笑)

ハッピーマンデー制度が導入されてから?たまたまそう思えるだけでしょう。きっと神様が新成人に与える最初の試練なのでしょうね。今日開かれた所もあるみたいですが、明日成人式で大きなトラブルが起きないよう願います。


  2018/01/06(土)  夢?
今日はとにかく衝撃的なニュースが飛び込んできました。だから、目覚めはすっきりでした(苦笑)

星野仙一氏の死去、本当にびっくりしました。私は現役時代は全く知りません。監督時代も、幼かった私の初めての印象は、テレビの向こうでベンチを蹴飛ばしたり吠えたりして、何をこのおじさんは怒っているのだろう?という感じでした。当然その頃は野球なんて分からなかったですからね。
いざドラゴンズファン、野球好きになって、あの時のおじさんが偉大な選手だったと分かってからは、闘志をむき出しにする姿には、共感しました。勝負事には必ず勝ち負けがあり、負けたら誰だって悔しいですからね。

去年荒木選手が2000本安打を達成した時には、花束持ってナゴヤドームに姿を見せていました。ドラフト会議でも、楽天の席に座っていましたし…その時すでに病を患ってはいたみたいですが、そんなことをみじんも感じさせなかった事は、星野さんらしいと思います。
ご冥福を御祈り申し上げますm(_ _)m


  2018/01/05(金)  満々p(^^)q
な〜んだ(;_;)どれも分かっている事ばかりです。でも簡単には持続出来ないから悩むのに…

「白髪が増えてきたら即やるべき5つの対策」という見出しを見つけ、即飛び付きました。今はまだ悩んでいませんが、いつかは気になりだすでしょうからね。

すぐに実行しよう!と意気込んだのですが、結局は分かりきった事しか書いてなかったのです。 質の良い睡眠をとり、バランスの良い食事を規則正しく食べ、紫外線は極力さけて髪は束ねるようにしましょう!ですって。思わず、言われなくても分かるわ!って叫んでしまいました。だいたい私の髪の長さなんか束ねられないし(*_*)それ以外はなるべく気をつけますわ。


  2018/01/03(水)  来ないで!
まさか(*_*)こんな早くにとは…まだ年明けして3日しか経っていないのに、びっくりしました。

「台風発生!」ですって。台風シーズンは終わったばかりだと思っていたのに…これでも台風の発生日時としては、気象庁が統計を取り始めた1951年以降で3番目の早さということです。今年ですらまだ3日だというのに、もっと早い年明け早々に発生した年もあったのですね。

温暖化が原因の異常気象?詳しくは分かりませんが、まさか真冬に台風上陸!なんて事態にはならないですよね?。フィリピンの西の海上で発生した台風、今後の動向に注目です。


  2018/01/02(火)  やはり弱いです(^_^;)
10分だけ?話を聞いた人が一気に押し寄せて、なかなか難しいでしょうね。そう思うとますます気になってしまいます。

「開店から10分間しかオーダー出来ないパンケーキ」が話題のお店があるそうです。そこはパンケーキなのに、和菓子屋さんだとか。幻のパンケーキ!はどら焼きとして店頭に並ぶ前の、焼き立てのどら焼きの皮だとか。パンケーキのように重ねて提供されるのです。あんことバターが添えられて提供され、自らの手で焼き立てのどら焼きを解体させた感じで食べられます。

まさに私のような“限定”に弱い人が飛び付くでしょう(笑)実際この話を聞いて、食べたくてムズムズしています。確実に食べるためには、とにかく開店前に並ばなければなりません。座席数を超えてしまったら、並んでも食べられません。ならばどれくらい前に並べばいいのかな?と真剣に考え始めてます。とにかく無駄足にならないよう、まずは情報収集します!


  2018/01/01(月)  始まりました!
明けましておめでとうございますm(_ _)m今年も1年、よろしくお願いします。

例年相変わらず、お正月は実家で過ごしています。毎年変わることと言えば、姪や甥の成長くらいでしょうか(^^;

予報では、初日の出は微妙!?なんて言っていましたから、天気を心配していましたが、無事に見られましたよ、テレビで(笑)

これも毎年恒例?初売りに出かけました。普段では味わう事のないほどの混雑ぶりでした。姪や甥に言われるがままについて行きましたが、あっちもこっちも行列ばかりで疲れました。いつになったら付き添いしなくてよくなるのでしょうか(苦笑)

あとは初詣が残っています。行き先も決まってませんが、その前に行くかどうかも迷っています。明日はかなり寒くなるみたいですからね(*_*)明日起きてから考えますわ。



  目次   「ひめひめ日記」メニュー