DAILY☆STORY
201710
  2017/10/31(火)  やめて(;_;)
やっぱり出ましたね(-.-)何らかの対策が考えられているだろうと思っていましたが、全くの野放し状態だったとは…

現在真っ最中の日本シリーズのチケット、転売サイトで高額取引がされているようです。横浜スタジアムでは、クライマックスですら開催されていないわけです。ですからファンだったら、観戦に行きたい!と思った人も少なくないでしょう。でも以前ナゴヤドームでもそうだったように、ポストシーズンのチケットは抽選でしょう。行きたいと思っても当たらなければ行けないのです。なのにそんなサイトに、最高で定価の26倍もの値段になっているとは…行きたかったけど都合が悪くなったとかではなく、明らかに転売目的で購入したのでしょう。本当に応援したい人でなく、こんな輩に当たってしまうことが悔しいです。

昨今のインターネットの普及で、「転売禁止」と呼び掛けるだけでは、何の対策もしていないに等しいです。人気歌手のコンサートでは、顔認証システムや、事前に名前を登録し入場時に身分証明書の提示を求めるなど対策を講じているが、日本野球機構はそこまではやっていません。真の野球ファンを減らさないためにも、早急に対策を考えてほしいですね。


  2017/10/29(日)  ワクワクしちゃう(^-^)
えっ?そんなモノまで?日本中探してみると、スゴく興味をそそるモノから、手が出せないものまで、いろいろありますね。私は好奇心旺盛ですから、見つけたら即手を出してしまうかもしれません。

“だし”の自動販売機が、名古屋にあるのは有名な話、私も知っていますし、見たことどころか買った事もあります。そんな珍しいモノの自動販売機が全国にはいろいろあるようです。納豆にプチプチ、お弁当や味噌は知っていました。それらに加えて新たに、金や仏像まであるという情報を入手しました。ただどちらも私には縁がなさそうですが。金は数万円します。自動販売機というのは(気軽に買える!)というイメージがありますから、例え金の購入意思があったとしても、ちゃんとした販売店で買いますね。仏像は販売されている全てがタイの仏像、日本のは高価すぎるということで…これは興味がないというか、自販機なんかで買った仏像は、ご利益がない感じがしてしまいます。

他にもまだまだ、あるのでしょう。近くだとわざわざ足を運んでしまいそうですが、そんな自販機巡りの旅も面白そうですね。


  2017/10/28(土)  やっぱりか(--;)
ちょっとは覚悟してたつもりだけど…現実になるとやはりショックは大きいですね(;_;)

「剛裕、戦力外通告」その一報を聞いて、全身脱力してしまいました。今日から日本シリーズ開始!そんな事も忘れてしまったほどです。
ドラゴンズからジャイアンツへ移籍、私が一番応援していた選手でした。今年目立った活躍が出来なくて、さらに若手とは言えない年齢だけに、危ないかも!?と思いつつも、もう1年くらいは!と願ってましたが…私の願いは叶いませんでした。

今後は?気になるところです。現役続行、古巣ドラゴンズへ!なんて事になったら、嬉しいですけどね。


  2017/10/27(金)  記録更新!?
気になるぅ〜ってレベルを越えて、すぐにでも行ってみたいです。私の実力?を試してみたいです。

“瓦割り”の専門店が、東京にあるそうです。空手道場ではないですよ!1枚500円で、枚数が増えればお値打ちになります。場所柄、外国人観光客がメインなのかな?と思いきや、日本人が圧倒的に多いとか。昨今はストレス社会と言われるように、ストレスの無い人を探すのが難しいでしょう。大方の人が、ストレス発散目的に来ているようです。

私もストレスが無い!なんて嘘は言いません。でも瓦割りをストレス発散ではなく、私自身の力試しのために体験してみたいです。


  2017/10/26(木)  誰かな?
ついに運命の日がやってきました!注目の記録は更新ならず、これは私の予想通りです。

ドラフト会議、今日この日を楽しみにしてました。一番の注目株清宮君を何球団が指名するか?史上最高の競合になるのでは?といろんな予測がされていましたが、結果は7球団で私の予想よりは多かったです。でも記録更新にはなりませんでしたね。

交渉権を獲得したのはファイターズ、今年大谷選手がメジャーに移籍するのは確実でしょうから、清宮加入で調和が取れるでしょう。大谷と清宮を一緒にするな!とファイターズファンには怒られてしまうでしょうが。

ドラゴンズはあえて清宮指名を避けたまでは良かったけど…結局クジをハズして、ペナントレースでもドラフトでもカープに負けた事になりましたわ(苦笑)とはいえ1位で注目選手を獲得できましたし、下位指名の選手でも、プロ入りしてこれからの指導で大きく成長する選手だって、少なくありません。未来の一流選手がこの中から誕生してくれることを期待していますわ。


  2017/10/25(水)  方法は?
今日はちょっと趣向を変えてみます。みなさんなら、こんな時どうしますか?

「スランプ」に陥ったとき、どんな対策をしますか?誰にでも経験はあるかと思います。何をやっても想定とは真逆の悪い流れになってしまうことが。そんな状況を断ち切るのに、何をする事を考えますか?場合によってはその行動がさらに裏目に出てしまう事もあると考え、何もしないでひたすら流れが変わるのを待つのが懸命でしょうか?それではいつまで待てばいいのか、分からずヤキモキしてしまいそうだし…何か“これっ!”っていう案があったら、教えてくださいな(‐人‐)


  2017/10/24(火)  何かする?
いつからこんなふうになってしまったのでしょう?私は正直に言うと…嫌いな行事です(;_;)

「ハロウィーン」が、日本でここまで騒がれるようになったのは、いつからでしょうか?私が学生時代に、アメリカでハロウィーンを過ごした時は、日本ではほとんどイベントなんてありませんでした。その時強制的に参加させられた仮装パーティー、いい思い出がありません。それを思い出してしまうので、10月31日は嫌いです。

でも昨今の日本は、10月にもなると、あちこちでカボチャ一色になります。スマホのアプリまでが、ハロウィーン仕様になったりします。今年もその日が来週に迫ってきましたね。仮装でトラブルが起きないように願います(‐人‐)


  2017/10/22(日)  終わっちゃった…
おおかたの予想を覆し(ごめんなさい)楽しませてもらいました。ひょっとしたら?なんて期待もちょっぴりしちゃったし!お疲れ様でした。

パ・リーグの日本シリーズ進出が、ソフトバンクに決定しました。シーズンの終盤の状態から判断すると、楽天はあっさり負けちゃうかな?と心配だったのですが…ファーストステージは見事な下剋上を成し遂げ、ファイナルも連勝した時には(ミラクル起きちゃう!?)と期待もしたけど、さすがに王者は強かったですね(^^;

結果は負けてしまいましたが、最後まで熱くなれました!楽天選手のみなさん、ありがとうございましたm(__)m来年の日本シリーズは、ドラゴンズvsイーグルスを実現させてくださいね!


  2017/10/21(土)  愛くるしい(o^・^o)
共通点があるから?なんだかすごく気になるのです。間近で見られる日が、本当に楽しみです。

上野動物園のパンダの赤ちゃん「シャンシャン」の最新映像が公開されました。節目節目のこの公開が楽しみで仕方ありません。成長の様子がよく分かるし、しぐさが癒されますからね。本当は凶暴な動物!?ってことを忘れてしまうくらいです。

名前が決まってからは特に!です。香澄の“香”の連呼ですからね。勝手に親近感を感じています。

一般公開は12月中旬以降ということです。すぐにでも見に行きたいところですが、直後は私と同じように(一目見たい!)と思う人でいっぱいでしょうからね。早くて年明けですかね(;_;)1日でも早くご対面したいです。


  2017/10/20(金)  またですか!?
今日1日だけでも、私が知っている限り2件ありました!ここまで頻繁に起きてしまうと、今までとは違う対応策が必要なのかもしれないですね。

高齢者の暴走事故です。何人もの人が巻き込まれて怪我を負ってしまったみたいです。アクセルとブレーキを踏み間違えたかも?って話しているようですが、それが曖昧な人が運転したらダメでしょ?若い人が事故を起こさないということはないですが、どうして事故になったのか?それはきちんと話せると思います。

免許の自主返還など、様々な対策が行われている事は知っています。でも現実には減っているどころか、増えているようにも思えます。ということは、今まで通りではダメだということです。早急に何か考えなきゃいけないですよ!少しでも加害者及び被害者を減らすためにもね。


  2017/10/18(水)  健康です!
言われてみたら、何となくお腹が痛いような…いやっ、気のせいですわ(笑)ピンピンしています。

「ピルクル」を自主回収なんてニュースが飛び込んできました。私がコンビニでよく購入するモノの1つで、つい先日に飲んだばかりなので、本当に驚きました!とは言え今日まで体に異変は無かったし、私って抵抗力抜群の鉄の体!?なんて思っちゃいましたよ。

詳しく調べてみると、使用されている砂糖の品質にばらつきがあり、風味の違うモノがあるからとのこと。健康にはなんら問題はないそうですわ(苦笑)風味が違うとも感じなかったし、私が飲んだモノは、おそらく問題ない商品だったのでしょう。ひと安心です。


  2017/10/17(火)  用心を!
最近多い!?というより、今までは大事として取り上げられてなかっただけでしょう。

「あおり運転」によるトラブルの事です。事故にはなりませんでしたが、私も巻き込まれた事があります。もうかなり前の事、恐い思いをした!というだけでは、証拠もなく通報しても無駄だと思い、その時の恐怖は胸に秘めていました。

それが高速道路上でのあおり運転により起きてしまった大惨事以来、私と同じ経験の告白が続出、多くいることを知りました。

つい最近もあおり運転による逮捕者がニュースになっていました。ちょっとした事で自分の感情をコントロールできなくなる人が多く、恐い昨今ですね。


  2017/10/16(月)  待ってたけど…
待ってましたぁ!と喜びたいところなのですが…出来れば別のお店でお願いしたいです(苦笑)

ホットコーヒーのコンビニでの販売は、今や当たり前になっています。それが今年、あるコンビニで「ホットミルク」の販売が始まるようなのです。家ではもちろん、喫茶店でもミルクを注文することもあるくらい、ミルクは大好きです!だからこのニュースは大歓迎!と言いたいところなのですが…販売されるコンビニが、とにかく私と相性が悪く敬遠しているお店なのです。私の行動範囲に何店舗もあるので、場所を変えればいい!?そう思いたいのですが、どこの店舗に行っても何かあり、やはり鬼門みたいです。ざる蕎麦を温めますか?と言われたり、温かいモノとアイスクリームを許可なく同じ袋に入れようとするから、分けて欲しいと言うと逆ギレされたり、行くと必ず何かあるのがそのチェーン店なのです。
でもホットミルク販売は、これからますます寒くなるし、コーヒーの苦手な私には嬉しい情報なのですが…素直に喜べないのが本音です。別のコンビニで販売が始まるのを待つしかないのかなぁ〜意を決して行ってみるか?悩むところです。


  2017/10/14(土)  待ってました(^^)/
やっぱり楽しいです。古いって思う人も多いかもしれませんが、やはり私は大好きですね(^^)

待ってましたぁ!クライマックスシリーズのファーストステージが始まりました。プロ野球の今シーズンの全日程が終わってしまい、静かな日々を過ごしてました(笑)でも今日からしばらくは、私の中で活気が復活です。淋しいことに、一番の意中の球団は参加できませんが…
パ・リーグの意中球団があります。両球団ともエースの先発で、1点を争う緊迫したゲーム展開になるかと思いきや…残念です(;_;)大差で負けてしまいました。

でもまだ諦めませんよ!明日明後日連勝すればいいのです。セ・リーグのほうも、明後日までもつれてくれたら面白くなるのになぁと思います。とにかく、明日も楽しみです。


  2017/10/13(金)  やってみて!
本当に効果あるのかな?今夜早速試してみようと思います。でも必要ないかもしれませんが(^^;

「眠れない時は羊を数えるといい!」これは誰もが知っていることでしょう。私は実感していませんが。でもそれよりもっと早く寝られる方法があるそうなのです。

「認知シャッフル睡眠法」といい、 寝床についたら、簡単な単語をひとつ思い浮かべます。単語は何でもOK だけど、仕事やストレスに関連するような言葉は避けた方が良いとか。 選んだ単語の「最初の一文字」から始まる単語の映像を思い浮かべます。
次に「二文字」目から始まる単語の映像を思い浮かべます。そのイメージに飽きたら次の文字へを繰り返します。
多くの人は、一文字目の単語で眠ってしまうとか。気楽に楽しくやったほうが早く眠れるようです。イマイチ半信半疑ですが、必要な時に試してみます!


  2017/10/12(木)  何のため?
あんまり事細かに事実を書いてしまったら、問題になってしまうかも!?なので控えておきますが…

改名ってそれによって大きな変化はあるものでしょうか?とある大きな病院が、改名を発表しました。私が関わりのある病院なので、そのニュースが目には止まりましたが…でも(だから何?)というのが、私の本音です。言いたい事はたくさんありますが、簡単にまとめるのであれば、二度とお世話になりたくない病院です。

名前が変わったところで、患者さんには関係ないことです。改名によって、この病院の先生に助けて欲しいと思える、体制に変わるなら、大歓迎ですけどね。なんだか愚痴のようになってしまってごめんなさいm(_ _)m


  2017/10/11(水)  危険すぎ!
そんな事がありえるの?というか、あってはおかしい事ですよ。大惨事にならなくて良かったです。

“金属片”が給食のカレーから見つかった!というニュースを聞いて驚きました。私は一応、料理は人並みにやるので、何でそんなモノが入ってしまうわけ?と疑問に思ってしまいました。確かにカレーを作る際に、缶詰のピューレを使うことはあります。私一人が食べるだけであっても、異物が入らないように、細心の注意を払うのに…多数の、しかも大人数の人が食べるモノを作っている人が、注意力散漫過ぎませんか?

幸いにも違和感を感じた生徒がすぐに吐き出した!ということで、怪我をしたり飲み込むことはなくて良かったです。とにかく、どうして混入してしまったのか?原因をはっきりさせてほしいですね。


  2017/10/10(火)  かっこいい!
「悪いのはどっちだ!」と言いたいのをぐっとこらえていました。いろいろ話は聞いたことありましたが、目の当たりに見たのは初めてでした。
「何であんたがうちの息子を叱るの?子供の元気がいいのは良い事でしょ!」と母親がスゴい剣幕で怒ってました。とある飲食店で、奇声を発したり走り回っていた子供たちに、注意をした店員さんが怒られていたのです。本来母親が注意すべきでしょ!って回りにいた人は思っていたはずです。ママ友?との話に夢中になってしないから、代わりに店員さんが叱っただけです。私も言いたい事ありましたが、他人が口をはさむと余計に面倒な事に?と思い我慢してました。

ところが…居ました!正義の味方が(笑)スーツを着たサラリーマンが丁寧な言葉遣いで一喝!店員さんではなくランチを食べていた人ですよ。一気に店内が静まり、問題のグループはそそくさ帰って行きました。
一件落着、その人のお陰で、ランチが美味しくいただけました(^_^)


  2017/10/08(日)  ペット?
こんなモノが普及してしまったら、若くても足腰の弱い人が増えてしまいそうですね(--;)でも1度使ってみたいなぁとは思います。

「呼んだらこちらに動いて来てくれる冷蔵庫」をPanasonicが開発したそうです。仕事から帰った後や休みの日は、寝て過ごしたいなんて人には朗報ですよね(笑)稼働距離や耐荷重量など細かい事までは分かりませんが、コードレスの電子レンジをその冷蔵庫の上に乗せて、簡易トイレか呼んだら来てくれるトイレがあれば、夢は叶いますね(爆)

ただあまりに頼りすぎると、肥満や体力低下の心配が生じてしまうでしょう。ただ実際に販売されたのなら、1度試してはみたいですね。


  2017/10/07(土)  時期到来です
毎年迷います。今年はヤメておこうかなぁと。でも結局は不安になって行きますわ。今年もきっと受けるでしょうが、早めに予約を入れたほうがいいかもしれないですね。

「不足するかも!?」なんて曖昧な情報です。インフルエンザのワクチンが。過去には3年連続で予防接種をうったのにかかってしまったので、ヤメてしまおうかな?と思いながら…やはり症状は軽くすんでるので、毎年私は受けています。ですからそんな情報が流れると、一気に予約が殺到してしまいそうで困ります。結局十分足りました!なんてことになりそうな気もしますね。

毎年の習慣みたいになっているので、受けられなかったら不安です。早めに掛かり付けの病院に問い合わせてみるつもりです。


  2017/10/06(金)  適量を!
私には理解の出来ない状態ですが、そうなる前にヤメておかないと。命を落としてしまったら終わりですからね(*_*)

「何をやっていたか分からない」と言う、線路を歩いていた大学生が無事に保護されました。泥酔していたのです。そのせいで電車が止まり、多くの利用者に影響が出ました。ですから命拾いした!と簡単には済まされないでしょうが、大惨事になる前に見つかって良かったとは思います。

私はアルコールが飲めないので、飲み過ぎて記憶を無くすって本当にあるの?と思ってしまいます。でもそれを言い訳にした事件は多く聞きます。そんなのは通用しませんよ!「酒は飲んでものまれるな」です。


  2017/10/05(木)  ついに!!
いつかこんな問題になるのでは?と思ってはいました。どういう結論がでるのか、注目です。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は、毎年大晦日に放送されている人気番組です。その中での名物?ケツバットが、イジメを助長する!と中止が検討されているそうです。もともとこの番組は賛否両論、私の周りでも好きな人は毎年楽しみにしているし、嫌いな人は話題にもなりません。毎年高視聴率を記録しているので、嫌な人は見なければいい話です。また、受ける側とやる側が納得の上で行っていること、とイジメでは無いことを教えられるいい機会なのでは?。現実とお遊びの区別を教える事も必要では?と思いますけどね。

私はこの番組、見たいものがなければ見る程度です。ですからケツバットが中止になってもならなくても、正直どちらでもいいです。ただ“イジメの助長になるから”という、中止にする理由に賛成できないだけです。

実際この年末にはどうなるのか?注目です。私の意見に対しても賛否両論あるかとは思いますが、ご了承ください。



  2017/10/04(水)  スゴすぎる!
スゴいなぁ!この言葉以外、ふさわしい言葉が見つかりません。長年ファンを続けてきて、初めて目にしましたよ!

これぞ、真の二刀流!でしょう。今日、日本ハムの大谷選手が、「先発で4番打者」という偉業を成し遂げました。しかも完封勝利です。高校野球での「エースで4番」はよくある話です。どんなにバッティングのいいピッチャーでも、プロ野球の世界でエースで4番なんて、見たことありません。ピッチャーはよくて8番、定位置は9番ですからね。

おそらく日本で最初で最後?の雄姿を見られた人たちが、うらやましいですね。来シーズンから大リーグへ!が嘘であってほしいです。本拠地最終戦でのリアル二刀流、圧巻でした。お疲れ様でしたm(_ _)m日本球界復帰の際は、せびドラゴンズに来てください(笑)


  2017/10/03(火)  まるで楽園?
知りませんでしたぁ(*_*)私にとっては魅力いっぱいの村ですね。

奈良県十津川村と言えば?村一番の名所と言っても過言ではないでしょう、「谷瀬の吊り橋」があります。残念ながらまだ訪ねたことはありません。いつかは!と思いつつも、行けていないのですが、そこ以外にも吊り橋があるという情報を仕入れました。なんと、50
以上もの吊り橋があるというのです。吊り橋と言えば十津川村といった感じですね。定員が決まっていたり、足元から橋下が丸見えだったり、自転車が通る事もあったりと、吊り橋好きの私は聞いただけでワクワクしちゃいます。足腰が弱ってしまう前に、全部制覇したいですね(^_^)


  2017/10/02(月)  減りますように(‐人‐)
大きなニュースにならなければ、私たちは知る事ができません。意外と多く起きていることを知りました。

「労働災害」は表沙汰にされず、ニュースにならない事も数多くあるようですね。高所からの転落や高圧電流での感電などです。そんな労働災害を疑似体験できる施設が名古屋市にオープンしたそうです。

人形を使って高い所から転落した場合の衝撃や、高圧電流に感電した状態を再現し、作業中の危険が体感できます。
従業員の事故を防ぐため、施設は技能職の研修を中心に使用されるとのことですが、2年後をめどに一般にも公開する予定だということなので、そうしたら1度足を運んでみたいです。


  2017/10/01(日)  レアすぎ(*_*)
船と聞いただけで敏感に反応してしまいます。ただかなりの難関です。なおさら乗ってみたくなります。

年にたった2日だけ、10月7〜8日の夜に嵐山で月見を楽しむために運航される船があること、初めて知りました。通常昼間のみの運航となる屋形船が、営業時間外である夜間に特別に運行してお月見を楽しもうという企画だそうです。また楽器の生演奏まで聞けるとか。粋なはからいですね。

川を流れる屋形船に揺られながら、生演奏をバックコーラスに夜空を眺められる!豪華客船での旅とは違った魅力が味わえるでしょうね。といっても豪華客船も体験したことないですけどね(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー