DAILY☆STORY
20178
  2017/08/30(水)  知ってた?
私はまだ、1度も行った事がありません。行ってみたいとは思っているのですが、実現できないでいます。そこで、ここはハズせない!といつスポットのチェックだけは進んでいます。

「バンジーそば1300円」沖縄へ行ったらこれ!といった1品だそうです。沖縄そばはよく知っていますが、バンジーそばって?

バンジージャンプしながらそばを食べる?とかいろいろ考えてしまいます。実際のところ、そばは普通の沖縄そばにセットでバンジーを体験できるセットだとか。そのバンジーもお店の大将のお手製なのです。

気にはなりますよ、バンジーなんて経験ないですからね。やはり怖い、だからそばとは切り離して考えたいですね。


  2017/08/29(火)  見たかな?
真の意味・目的は何なのでしょう?明確に説明できる方いたら、お願いしますm(_ _)m

先週末放送された24時間テレビ、終わった今でも何かと話題になっています。ごめんなさい、私は全く視聴していないので、内容に関して云々言うことは出来ません。
ただものすごく気になった情報があります。後日発表になったデータによると、番組史上2番目の高視聴率を記録したにもかかわらず、集まった募金額は史上最低だったそうです。

これは番組成功?と言える結果なのでしょうか?番組が終わった今でも、番組のT シャツが売られていましたし。要は売れ残っているわけですよね?来年から、どうなるのでしょう(苦笑)


  2017/08/28(月)  気にしすぎ?
今思えば、意外?とメンタル弱く、私もその病気になったことが、何度もあるということですね。だから今は、見たり調べたり、余程のことがない限り、しないようにしています!

「病気不安症」という病気?が存在することを知りました。いわゆる“病は気から”みたいな事でしょうか。テレビ番組やインターネットによって仕入れた、病気に関する情報で不安や懸念がいつまでも頭につきまとい、いてもたってもいられないほどの不安感に囚われ続けてしまうことです。

結局覚悟して病院へ行ったら…何の問題も無かったり、命に関わるような病気ではなかったというわけで、こうしてピンピンしています(笑)

最近の私は、病気に関するテレビ番組は見ないことにしています。もちろんアプリも使いません。様子見て時間の取れる時に病院へ行く、そのパターンにしたら、無駄に神経をすり減らすことは無くなりました。病名が分かってから、その病気についての情報は集めるでしょうが…幸いにもまだそんな状況にはなっていませんからね。ずっとこのままでありたいです。


  2017/08/26(土)  やってない?
余程の急用でもない限り、そこまで持ち歩きませんからね(^_^;)私はその心配はないでしょう。

最近話題の「o-157」、ポテトサラダだったり焼肉だったりと、食べ物による感染がニュースになっています。かといって食べる物に気をつけていれば絶対に感染しない!とは言いきれないそうです。

「トイレスマホ」による感染が、最近は急増しているそうです。自宅でない限り、トイレは不特定多数の人が使う場所です。保菌者が使用した後にトイレに入り、菌の付着したレバーやボタンなどを触った手でスマホを操作すれば、知らぬ間に感染してしまうそうです。

まさかそんな事で?食事にさえ気をつけていれば問題ないだろうと、私も思っていました。かといって過度に心配することもないのでしょうが、トイレでは用を足したらしっかり手を洗い、そそくさと退散することですね!


  2017/08/25(金)  仕事して!
絶対におかしい!と思います。だってそれが本当ならば、最悪の事態は起きなかったはず…

保育園のプールで、園児が亡くなる事故が起きてしまいました。日に日に詳細が明らかになっています。第一報を聞いた時には、その子が保育士の目を盗んで深い方に行ってしまったとか?などとも思いました。でもその時の様子が報道され、「過失、防げた事故だ!」と怒りがこみ上げてこました。

以前私も民営のプールで水難事故に遭遇したことがあります。すぐ近くに監視員が居るにもかかわらず、プールの底に人が沈んでいるのを、近くで泳いでいた人が見つけたのです。後々新聞で詳細を知ったのですが、監視員は居眠りしていたのです。今回事故の起きた保育園でも、保育士が二人も監視していたそうです。二人も居ればそれほど大きくはないプール、溺れている子がいれば、即座に発見できたはずです。最悪の事態は免れたでしょう。園児に持病があったとは、今のところ発表もないですし。救えた命が奪われたかと思うと、辛い話です。ちゃんとした事故原因の真相が、1日も早く明らかになることを願っています。
ご冥福をお祈りもうしあげますm(_ _)m


  2017/08/24(木)  大事なら…
まるで小さな子供のようですね。何にでも興味を示すのでしょう。だからこそ、気をつけてあげないといけないようです。
昨今、ペットを飼っている家庭も多い事でしょう。定番の犬や猫に加えて、うさぎやハムスターなどの小動物など、飼っている方にとっては家族同然だと思います。それ故に留守の間も自由に動き回れるように!とゲージなどに入れない方も多いのでしょう。でもその結果ペットのイタズラで留守中に出火!という家事が増えているのだそうです。

コンセントをかじったり、スマホをかじっての出火、ボタン式のコンロのボタンを押してしまったり…ペットも子供同様、見るもの全てが物珍しく思うのでしょう。
可愛いと思うからこそ、行動を制限するのも必要なのでしょうね。それがペットの生命を守る!ことに繋がると思います。


  2017/08/23(水)  ありすぎ!?
まだまだ私が知らないだけで、いろんな種類があるのでしょう。確かに使い方次第では便利でありがたいとは思いますけどね。

「代行サービス」について、以前にも話題にしたと思います。“リア充代行サービス”は、依頼が殺到しているようです。インスタグラム?でいいね!が欲しいから?私にはサッパリ理解できません。
また最近特に増えているのが、“家族代行”だとか。祖父母のなりすまし、両親のなりすまし、夫もしくは妻のなりすましなどです。こんなサービス、その場はしのげても先々ボロが出てしまうのでは?まっ、余計なお世話ですね。

家事代行など、“人助け”的な代行サービスには、異議はありません。でも宿題代行とか前述のリア充代行なんて…必要ないと思います。だけどあくまでも私の意見、価値観は人それぞれですからね。


  2017/08/21(月)  出た!でも…
確かに好きだけど面倒だから頻度は少ないです。でもそれを歓迎するか?と聞かれると、答えはノーですね(*_*)

ついに出た!ニュースを見た時は思わず叫んでしまいました。近々「湯きりの必要ない焼そば」が発売になるそうです。カップ焼そばって好きなのですが、湯きりが面倒でラーメンよりか食べる機会が少ないです。カップ麺って面倒がかからないので食べるわけですからね。いつか湯きりしなくても食べられる焼そばが発売になってくれたら…と待ち望んではいたのです。だったら大喜びしてもいいのでは?と思われるでしょうが、私の望んでいたモノとは違うのです。

発売される焼そばは、湯きりしないまま湯の中に粉末スープを入れ、あんかけ焼そばにするのです。あんかけ焼そばがダメというわけではないですが、普通の焼そばを、湯きりしないで食べたいです。そんなのは難しいでしょうね(苦笑)


  2017/08/20(日)  どれも同じでは?
種類がいくつもあるの?何が違うの?私は全く使う事がないせいか、完全に無知でした。

目に見えて増えているなぁと感じるのが、電子タバコ用のタバコの種類です。コンビニなどで、どんどんコーナーが広がっています。注意深く見てみて、電子タバコ自体もいくつか種類があるのを知りました。そこにあったのは3種類(*_*)私は電子タバコ=アイコスだと思っていましたよ(笑)根本は同じで、電池の寿命や発売されているタバコの種類の多い少ないの違いのようですね?

禁煙!禁煙!百害あって一利なし!と世間は騒いでいるはずなのに、種類は次々増えているのが、タバコを吸わない私には理解できませんね。


  2017/08/19(土)  想像以上(*_*)
それが真っ暗闇で?と思っただけで怖くて震えてしまったくらいです。夜で視界も悪く、突然の事だったと思います。

中央道に土砂が流れこんだ事態、明るくなって状況がはっきりと分かりました。もうすでにテレビなどで放映されていますから、何度も目にしてる方のが多いでしょう。一瞬にしてあんなのに視界を覆われ、何が起きたのか分からなかったことでしょう。粘土質の土砂だったから幸い?車の上に土砂が崩れる形ではなく、車の下に流れんだので、犠牲者が出なかったとある人がコメントしていました。

確かに生き埋めになった方がいなくて良かったとおもいます。私も車の運転しますから分かりますが、目の前や左右後方は常に注意を払っていますが、上はさすがに無理ですからね(*_*)大雨の時は車の運転も避けたほうがいいのでしょうが、それもなかなか難しいですからね。そのうち上方モニターなんて、出来ちゃうかもしれないですね。


  2017/08/18(金)  勢揃い!
最終的には、定番で落ち着くことでしょう。でも好奇心旺盛な私は、1度全種類制覇したいです!

ヤマザキパンと言えば…「ランチパック」ですよね!平凡な見た目なのに、奥が深い商品だと思います。その専門店が、池袋駅と秋葉原駅構内にあるそうです。期間限定モノやご当地限定モノなど60種類ほどあるうちの、30種類は置いてあります。それぞれの駅で置いてあるバリエーションも違うらしく、2店はしごすれば、全種類制覇に近いレベルになれるとか。私の夢実現に近づけるというわけです。
この辺りのスーパーでは、よく置いているお店でも10種類は揃わないと思います。東京をゆっくり巡りたいですね!


  2017/08/16(水)  喜べない!?
ここ数日は比較的マシな方ですが、連日ウンザリモードです。ある意味うらやましくも思ったりもします。でも今後への影響を考えたら、そんな事言ってたらバチが当たりますね(*_*)

8月ももう16日経過してます。東京では雨が降らなかった日が、1日もないようです。いわゆる“冷夏”で、日照時間が例年よりかなり少なくなっています。同じ日本国内でも、東海地方は連日35℃前後で暑くてうなだれてるくらいなのに…ましてや日照不足なんて想像もできません。

その影響が農作物や果物に、大きく出てきそうです。葉モノ野菜は、確かに値をあげつつあります。秋に旬を迎えるブドウや梨も、成育不足だとか。主食の米も一大事です。何年か前にあった「平成の米騒動」まで言われた、深刻な米不足に見舞われた年のようにならなければいいですが…

なんだかんだ言っても、夏は夏らしく!ないと、支障が大きすぎますね。


  2017/08/15(火)  正しくは?
8月15日、終戦記念日です。この日があるからこそ、今の日本がある、まさにその通りだと思います。戦争の犠牲になられた方々に、黙祷をささげますm(_ _)m

15日はお盆の終わり?恥ずかしながら、私はお盆の意味をしっかり理解していません。子供の頃両親共にサービス業でしたから、お盆といっても特別な事はありませんでした。近くにある祖父母の家に行って、お墓参りする日という感覚しかなかったです。当時は“お盆玉”なんて習慣もなかったですから、正直なところ楽しみではなかったです。

本来ならちゃんとした風習があるのですよね?それは地域によって全く違い、これが正しい!というのはない?とか。昨今では伝統的な風習が無くなりつつありますから、お盆もだんだんと変わっていくのでしょうね。


  2017/08/13(日)  守ってよ!
やっぱり今日も…この時期は悪天候にならない限り、毎日と言っても過言ではなく多いニュースです。

暑い夏、涼を求めて海や川、プールに出掛ける人も多くなります。それと同時に水難事故も多くなるわけです。今は特にお盆休みでもあるため、1日に4人も5人も犠牲に…なんて聞くとすごくツラくなります。ただ犠牲者の中には、立ち入り禁止や遊泳禁止区域で遊んでいた!という場合もあるのが不思議でなりません。私は学生時代に水泳をやっていたので、泳ぎには自信があっても、ダメだと言われて いる場所に立ち入る度胸はありません。水の恐さをよく知っていますからね(*_*;

ルールを守って楽しく遊ぶ!これは鉄則でしょう。まだまだ暑い夏は続きますから、1件でも水の事故が減ってくれるよう願います。


  2017/08/12(土)  気持ちい〜い!
何度乗っても飽きません。あの快感はヤミツキです。最近はご無沙汰ですけどね(@_@;)

遊園地のジェットコースター、絶叫マシーンが私は大好きです。高いところがへっちゃらというか、好きなくらいですからね。東海地方では、ナガシマスパーランドは何度足を運んだか、数えきれません。ただ残念ながら、ここ数年はご無沙汰ですけどね。

絶対大丈夫!だと思っていつも乗っていたジェットコースター、今日1日だけで2か所でトラブルが起きたようです。お客さんではなかったようですが、犠牲になってしまった方もみえるみたいです。事故の起きた遊園地は、どちらも知らない所です。でもどんなに根性の据わっている私でも、恐怖を感じました。何事にも“絶対”はないのでしょう。でもやっぱり…ヤメられませんね(笑)


  2017/08/11(金)  予想以上!?
結果はあえてコメントしません。もうすでにご存知の方のが多いでしょうからね。

徹夜組登場!深夜に長蛇の列!そこまで凄かったのか?とビックリしました。昨日も話題にした高校野球です。台風で順延にならず10日に4日目を迎えていたら、ここまで行列ができたかは分かりません。祝日と重なった事も影響はしているでしょうが、私と同じ思いの人は多かったのですね。朝6時30分には満員発表、私がもしも足を運んでいたとしても、徹夜までは考えていなかったので、入れなかったですわ。

この中から今年のプロ野球のドラフトを沸かせる選手もいるでしょうね。残念ながら愛知県代表は負けてしまいましたが、まだまだこれからも熱戦はつづきますからね。毎日が楽しみです。


  2017/08/10(木)  楽しみ!
目の前で見たいですよ。でも暑いだろうし…仕事もあるので、経過をチェックして我慢です。

いよいよ明日、注目の4日目を迎える高校野球です。今日までの試合も、もちろん欠かさずチェックはしていますよ!でも明日に関しては、どうしても関心度が違いますね。ここまで見事な顔ぶれが揃う対戦は、なかなか見られないでしょう。まだ日付も変わっていないのに、一人興奮している状態です。

もしも仕事が休みだったら、現地まで足を運んでいたかもしれません。でも満員御礼で入れないかも!?とにかく明日が楽しみです!天気は大丈夫かな…


  2017/08/09(水)  絶対ない!
私は大丈夫でしょうが…そういう事がある!ということは、頭にいれておかないといけないですね(@_@;)

「電子マネー詐欺」の被害が、今すごく増えているそうなのです。最初聞いた時にはどんな手口なのか、さっぱり分かりませんでした。電子マネーと言ってもいろんな種類があり、私も利用しているものがあります。もしかしたら自分も被害にあうかも?と思い、手口を調べてみました。

どうやら私が利用している電子マネーではなく、コンビニの一角で見かけるamazonやゲームの課金用のカードで、額面の金額で購入するタイプの電子マネーのようです。
まさかそんな手口には、引っかからないでしょう!と思うのですが、その辺が詐欺師のうまいところなのでしょう。オレオレ詐欺だって、普通に考えたら騙されないよ!って内容ですからね。
昨今では詐欺のタイプも多種多様です。自分は絶対に大丈夫!と過信せずに、常に用心していないといけないですね。


  2017/08/07(月)  見た目で分かる?
長年愛し続けていますが、今の今まで知りませんでした。まだ愛情が足りませんね(^_^;)
たい焼きに天然物と養殖がある!鯛じゃなくてたい焼きにです。私のたい焼き愛は尋常ではありませんが、そんな事知りませんでした。
(どうやって見分けるの?)気になってしかたないので、徹底的に調べました。

焼くときの“型”の違いでした!2種類あるのは、もちろん知っていましたよ!「一丁もの」と呼ばれる型で一匹づつ焼き上げる『天然物』と、大きな鉄板の型で一度に複数匹焼き上げる『養殖物』ということだったのです。

昨今では一丁もののたい焼きを見つけるのは、至難です。そういう意味では確かに“天然”なのかもしれませんね。


  2017/08/06(日)  知らないことだらけ?
ありえない!?事が実際には起こっている!どの業界にでもあるようです。

タクシー運転手やスーパーの販売員など、サービス業に携わっている方の話を伺う機会が、よくあります。その方たちの話を聞いて共通して思う事が、(そんな人、現実にいるんだ!)ってことです。普通に考えれば、そんなワガママ通用するわけがない!なんて自分勝手な要求で、逆ギレされた事態など、聞いているほうまで憤りを感じることも、少なくありません。

どんな業界でも携わってみなければ、知ることの出来ない内情はあるものですね。一方で好印象のお客さんの話を聞く事もあります。私もそれで取り上げられるような、お客でありたいですね。


  2017/08/05(土)  早く見たい!
もう間もなく始まります!私は待ち遠しくて仕方がありません。年に2回だけの、ビッグイベントですからね!

やっぱり春よりも夏!高校野球が始まります。先日組み合わせ抽選会が行われ、各県代表の対戦相手が決まりました。その結果を見て本当にビックリしました。決して不正はありません。でもやらせ?なんて思えてしまうほど、4日目には強豪校同士がぶつかります。例え1回戦勝っても次も強豪が待ち構えてるわけです。強い学校同士の対戦で、出場の少ない学校が優勝できるチャンスが広がり、それはそれで楽しみもあります。なんせ高校野球は1度でも負けたら終わりですからね。

ただ今年の一番の注目選手だった、清宮くんの学校は、甲子園出場を果たせませんでした。野球は1人では勝てない!と実感させられました。でもその結果、甲子園の楽しみが激減だとか経済効果が激減?だなんて声もありますが、他にも注目選手はいますからね。私には関係ありません。仕事以外の時間は、くぎ付けになりそうです。


  2017/08/04(金)  ビッグニュース?
ちょっとビックリなニュースが飛び込んできました。私は予想もしていなかった事です。それが国民にどういう影響があるのか、未知の世界です。

「トヨタとマツダが資本提携」そんなニュースが入ってきました。協調出来るところは協調して、世界の企業との高度な競争に対抗していこう!ということのようです。私の勝ってなイメージではありますが、トヨタの力が圧倒的に強いかと思うのですが…

ただ私のような車に疎い人間でも分かるくらい、トヨタは電気自動車の開発には、世界水準から後れています。その点を補うのが、今回の提携目的のようです。

その結果日本国内でのハイブリッドや電気自動車が今以上に普及して、安価で高性能となってくれれば、文句なしですけどね。


  2017/08/03(木)  無くしたい!
毎日絶対どこかで起きています。聞かない日はまず無いですからね。世の中から無くなる日は来ないのでしょうか…

「交通事故死」のニュース、今日も何件かありました。高速道路だったり国道だったり、場所は全国各地様々ですが、事故原因を聞くと怒りを感じる事ばかりです。スマホを触ってたとかわき見してたとか…それをしていなければ防げた事故がほとんどです。自分自身だけでは済まず、他人までも巻き込んでしまい、事故を起こしてから後悔したって遅いのです。

車を運転するときは、それに集中すること!他事をしたり考えては事故のもと!再認識です。


  2017/08/02(水)  そこまで?
どんなに長くなったって、数分でしょう。でもそんなところが危険だなんて…思いもしませんでした(*_*;

“熱中症”今の時期、最も気をつけなければなりません。家の中でも油断出来ない熱中症、どこで起きやすいか知っていますか?私も知らなかったのですが、意外にも「トイレ」が上位なのですよ!
確かにトイレにまでエアコンのある家庭は、まず無いでしょう。せいぜいあっても小型扇風機程度でしょう。ただトイレなんて、長い時間滞在する場所ではないですからね。5分以上居座る事のが少ないでしょう。でも急激な寒暖差と閉ざされた狭い空間というのが、危険なようです。
対策としては、扉を開けっぱなしで用をたす事だとか。なるほど、それなら難しくないですね。ただ外出先でついついやってしまわないように、気をつけないといけないですね(笑)


  2017/08/01(火)  夢の国!?
あるんです、今だけ!(そんなのがあったらいいのになぁ〜)というモノが!近くだったら私、そこから離れないでしょう(笑)

今日8月1日は「カフェオーレの日」、それを記念して道頓堀のグリコ看板の前に“巨大カフェオーレ”が登場しました。蛇口があり、ひねるとグリコのカフェオーレが出てきて、好きなだけ試飲できるのです。

私はコーヒーは苦手ですが、カフェオーレは大好きです。だからそこは楽園なのですが、3日間限定なのです。もっと早く分かっていれば、カフェオーレ浸けの旅を計画してたでしょうね(笑)



  目次   「ひめひめ日記」メニュー