DAILY☆STORY
20173
  2017/03/31(金)  様変わり(*_*)
テレビやマスコミの情報が、世間にどれだけの反響を及ぼすのか、自分自身の目で改めて実感しました(*_*)

生意気な事を言いますがお許しください。あえてお店の名前や詳しい情報は、営業妨害になってもいけないので伏せておきます。数年前までは地元でのみ数軒あるだけのお店でした。でも値段以上の価値観を味わえる、コストパフォーマンスは満点、味も満点、店員さんの対応も感じのいい店でした。

とある日、テレビの番組に取り上げられたことをきっかけに、大繁盛店になり、平日でも行列が出来るほどで、ぱったり行かなくなりました。その後何度も何度もテレビで紹介され、店舗数は他地域まで広がっています。
今日その店に行くことに。夕食としては早い時間だったのか、店内はガラガラでした。その時は(ラッキー!)と思ったのですが…
運ばれてきた料理を見てガッカリ、食べてガッカリでした。当時と比べて物価が上がっていることもあるでしょうが、対応も感じ悪くて、昔の光景がウソのようでした。
これでもランチタイムや週末はイベントもあるため、待ち時間もあるようです。ですからファンの方も多くいて、お店としては問題ないのでしょうが、私のリピートはないですね。


  2017/03/30(木)  また起きた?
まだ無くなってなかったの?いまだに被害が起きているのですね。完全に無くす対策は考えられないのでしょうか?

“オレオレ詐欺”が、騙されたふりで、犯人が逮捕されました。とは言っても主犯の逮捕には至ってないようです。

まだそんな犯罪、企む人たちがいたのですね。1度うまくいってズルズルと繰り返しているのでしょう。被害対象となる人たちの警戒も強まっているはずなので、今回のようにうまく逮捕に繋がることもあるのでしょうが、騙されたふりなんて、かなりの危険が伴います。なんとかオレオレ詐欺という言葉が死語になるよう、犯罪が起きないようにする対策はないものでしょうかね。


  2017/03/28(火)  心配してました!
雄姿が見られないのは、とても残念です。でもずっとシリーズは視聴してきたので、今回もそうすることで、弔いになればと思います。

「警視庁捜査一課9係」、主演の渡瀬さんが亡くなれて、4月から放送予定だった新シリーズはどうなるのかな?と気になっていました。でも、主人公不在という形で放送が決定しました。渡瀬さんと井ノ原さんのコンビ?が見られないのは寂しいです。きっと他のメンバーで一丸となって、素敵な番組に仕上げてくれるでしょう。今まで同様、私は見て番組を応援したいと思ってます。


  2017/03/27(月)  聞いてない!
調査の結果が意外でした。そんな事聞いたこともなかったのに…今から練習しても遅いですかね?

「骨粗鬆症」は、閉経後の女性がないやすい症状なのは、よく知っています。それが、お酒が弱い女性ほど、なりやすいのが調査の結果判明したそうです。アルコールの分解にかかわる遺伝子の働きが弱いと、さらに骨がもろくなり、骨が折れやすくなる可能性が高いそうなのです。

聞いてないよぉ〜といった感じです。私は弱いどころか全く受け付けない私はどうなのでしょう?本来は(背を伸ばしたい)(胸を大きくしたい)と不純な願望のためですが、牛乳はしっかり飲んできました。それは今もですから、カルシウムはしっかり摂取できているつもりです。だから骨は丈夫のはずなのですが…少しでもお酒が飲めるように、トレーニングしたほうがいいのですかね(._.)


  2017/03/26(日)  間違ってる?
通ぶってる!なんて言われがちです。でもそんなんではありません。ちゃんと理由だってあるのです。

「塩」です、迷いません。よくある、目玉焼きやフライなどにかける調味料は?という質問の、私の回答です。素材そのものの味を堪能したいからと言えば格好いいでしょう。でも厳密には違います。揚げ物はサクサク感を堪能したいので、塩無しでもOK です。他には、ソースや醤油でべちゃべちゃになるのが苦手なのです。だから塩派と言っても、塩ダレは苦手なのです。

昨今では塩派も認められつつありますが、昔に天ぷらを塩で食べると言ったら、「キチガイ」と言われたこともありました。食事は美味しく食べるのが一番ですから、なんと言われても自分自身の方法を貫きますけどね。


  2017/03/25(土)  使ってみようかな(笑)
もう5年存続しているとか?そんなものがあるなんて、全く知りませんでした。誰か試してみませんか?

「おっさんレンタル」が今話題になっているそうです。文字通り1時間1000円で、中年男性をレンタルできるサービスです。設立して5年目の今、お客さんが途絶えないそうです。

用途は様々で、話相手だったり用心棒としてだったり。でもお客さんが女性だった場合、トラブルが起きたりはないのかな?と思ったのですが、そうならない対応がされているらしく、心配ないそうです。

「スケベ」「汚い」「説教臭い」そのおっさんが嫌われる条件の3点が、面接での肝心なチェック項目です。それさえクリアできれば、特別な資格や容姿、年齢に関係なく、誰でもレンタル要員として採用になります。気になった方、詳しく検索してみてくださいな!


  2017/03/24(金)  心配です
うわっ(*_*)思わず目を覆ってしまいました。大丈夫なのでしょうか?絶好調だっただけに、とても気がかりです。

稀勢の里、あの大きな体が土俵下に倒れこみました。横綱になって初めての場所で、注目を集める中で今日まで全勝、優勝を期待していました。それが今日の取組で全勝優勝は無くなっただけでなく、怪我をしてしまい明日以降の出場が危ぶまれる事態になってしまいました。

折角ここまできたのだから、新横綱の場所で優勝して欲しいという思いと、今後のために無理をしないで治して欲しいという思いの葛藤です。

休場するか否か、明日決めるようですが、今後相撲が出来なくなるような事態ではないよう願いたいです(‐人‐)


  2017/03/23(木)  要注意!
そんな危険が潜んでいたとは…何も知らずに利用していました(*_*)目に見えないものだけに怖いですね。

入浴施設でレジオネラ菌に集団感染、入院する事態が起きたそうです。レジオネラ菌とは、肺炎を引き起こす菌で、入浴施設で感染することが多いそうです。

入浴施設?いわゆる温泉とか最近流行のスーパー銭湯とかですよね?岩盤浴が好きなので、スーパー銭湯はたまに利用していますが、全く知りませんでした。たまの息抜きでしたが、行くのが怖くなってしまいました。感染予防方法をしっかり調べなきゃいけないですね!


  2017/03/22(水)  無念(T-T)
悔しい!本当にくやしいです。あまりの悔しさに、今日は眠れないかもしれません(苦笑)

WBC で日本が負けてしまいました。何点差あっても負けは負けですが、惜しくも1点差で(T_T)世界一の壁は高かったですね。

今日は仕事だったため、テレビ観戦は出来ず、ネットのスポーツ速報に釘付けでした。野茂さんの始球式は生で見たかったです。試合状況が、予想以上にリアルタイムで更新されることには驚かされました。守備の巨匠というイメージがある菊池選手のホームランで追い付いた時には、これで勝利の女神は日本に微笑んだ!って確信したのですが…

結果はともあれ、選手の一生懸命なプレーには、感動の連続でした。各選手のシーズン中にも注目したいです。選手のみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


  2017/03/21(火)  聞いてよ!
ここ数年は毎年チェックしていました。だから絶対大丈夫!だと思っていましたが、こんな情報を聞いたら不安になってきました。

「発見出来ない率が高い!」乳ガン検診としてメジャーな“マンモグラフィー”で、そんな話が飛び込んできました。確かに乳ガンと闘った芸能人の方を何人か知っていますが、毎年検診を受けていたのになぜ?と言っていた人いましたもんね。
少し調べてみたところ、乳腺の状態によって、マンモグラフィーだけで十分な場合と、併せて検査をしたほうがいい場合とあるようです。
ということはガン検診の前に、自分の乳房の乳腺の状態を知る必要があるのです。ですから今後は乳ガン検診の形態を変えてもらわなければ!と思います。次回検査時期がきたら、確認しなきゃいけないですね(*_*)


  2017/03/20(月)  意味無し!
今年の流行語はこれで決まり!ですかね。便利な言葉ですよね。流行に遅れないように、私も使わなきゃね(笑)もちろん嫌みで言ってます。

「記憶がない」「覚えていない」の連呼していた石原慎太郎元都知事の証人喚問。事実を明らかにするためなのに、はっきりしない、モヤモヤのままの結果になりました。行った意味がなかったのでは?という気になりました。クリアにならない限り、国民は納得しないでしょう。だらだら引き延ばさずに本当の事を話してくださいよ!って感じです。


  2017/03/19(日)  注目です!
待ってましたぁ!すごく楽しみにしていた事が始まりました\(^-^)/ただ、早々から残念な結果になってしまいました。

春の高校野球、今日開幕しました!プロ野球とはまた違った面白さがあって、毎年楽しみにしています。入場行進曲に選ばれた“恋”も大好きな曲ですから、開会式からチェックしました。

その直後、第1試合で愛知県代表校が登場です。仕事だったので、一部始終を観る事はできなかったのですが…

惜しくも負けてしまいました。悔しいです、残念です。でも、一生懸命戦った結果ですから、仕方ないです。明日は岐阜県代表校が登場します。しっかり応援しますp(^^)q


  2017/03/17(金)  悲しい(..)
私の好きな番組の1つでした。だから、もう見られないと思うと残念でなりません(;_;)

俳優の渡瀬恒彦さんが、他界されました。刑事ドラマは好きでたいてい視聴している私が、好きなシリーズの1つ、“警視庁捜査一課9係 ”が4月から開始になると聞いて、すごく楽しみにしていました。それが幻になってしまいました。すごく残念です。

その代わり?というわけではないでしょうが、まだ未放送のドラマがあるようです。それが追悼番組として放送されるようなので、今から要チェックです。今後もタクシードライバーの推理日誌シリーズなど、再放送があるでしょうから、しっかりチェック、見て御冥福をお祈りしたいと思いますm(_ _)m


  2017/03/16(木)  分かってはいたけど
ほんの一瞬だけですが、信じました。でもそんなことあり得ない!って正常な考えになりました(笑)

鼻炎薬に「乳房が大きくなる副作用がある!」なんて情報を聞きました。それが本当ならば、私にとっては夢のような薬です。いろんな方法で試みた事が、飲むだけで実現出来たら、そんなオイシイ話は聞き逃せませんよね。もちろんすぐに信憑性を確かめてみました…

ありえない!はい、その通りでした。花粉症とは無縁ですが、思わず鼻炎薬を大人買いするところでした(*_*;薬にそんな効果あるわけないですよね。そんなデマを流した人、訴えてやる!と言いたい気分です(苦笑)


  2017/03/15(水)  気になるわ!
全国販売は来月の下旬からです。まだ1か月以上も待たなければいけません。長すぎます(T.T)先行販売は来週からだというのに…一刻も早く試したいです。

「飲むシュークリーム」が発売になります。濃厚なクリームで美味しいビアードパパの味を再現しているとか。あのままの味なら美味しいこと間違いなし!なのでしょうが…

サラッとした感じだけど、味わいは濃厚!だとか。ということは、ミルクセーキみたいな感じでしょうか?よくあるミルクセーキより、もう少し濃厚だと、最高なのですが。いろんな妄想ばかりが広まります(笑)

先行販売はJR 東日本の駅構内の自動販売機のみなので、さすがに買いに行く事はできません。早く試してみたいですが、渋々全国発売日を待ちますわ(;_;)


  2017/03/11(土)  そんなにいるの?
日本では、どちらかと言えば飽和状態な気がします。それが当たり前に感じてますが、世界に目を向けると、どんなに恵まれた状況なのかが、よく分かります。

“嫌いなモノは無理に食べる必要なし”という教育が認められるくらい、昨今の日本は食があふれています。そんな一方で世界、特にアフリカ大陸の4国では、2千万人以上が飢餓に直面しているそうです。それも人災です。

そんな状況を知った今日は、東日本大震災の起きた日。被害に遭われた方々は、食べられるありがたみを体験されたかと思います。あれはイヤこれはイヤ!なんて言っている自分が恥ずかしくなりました。もっと食への感謝の気持ちを持たないといけないですね。


  2017/03/10(金)  なるほどね!
へぇ〜!と思わず感心しちゃうこともあれば、絶対ありえない!と呆れることもありました。

久しぶりに妹宅を訪問しました。姪や甥とじっくり話す時間ができ、それぞれの学校での生活ぶりを知る事ができました。様々な会話の中で友人の話も飛び出しました。珍名と言ったら怒られちゃうかもしれませんが、昨今は本当に読めない名前が増えていますね。しばらくの間、名前の読み方クイズが出来ちゃったほどですよ(笑)
読めなくはないけど…といった名前や、完全なあて字の名前もやはりありました。それは当たるはずもありません。
親御さんは、いろんな考えがあって名付けてみえるのでしょう。私の将来のため?の勉強になりましたわ(苦笑)


  2017/03/09(木)  ドキドキ(^_^)
ファン失格!と言われても仕方ないと思います。今回ばかりは絶対ダメだと思っていましたから…

ワールド・ベースボール・クラシック、そうWBCで、私の予想は大ハズレ、開幕から2連勝です。しかも今日中国が負けたことで、2次リーグ進出が決まりました!日本代表メンバーひとりひとりは、素晴らしい選手ばかりですが、本番前の試合では、チームがまとまっていないように見えました。それがいざ始まってみると、チーム一丸となって戦っていて、息が合ってきたのを感じました。全く別のチームになったようです(笑)日本はダメだ!と思わせる作戦だったのでしょうかね。

明日からは、世界一になることを信じて、しっかり応援しますよp(^^)q


  2017/03/08(水)  的中!?
もう、大丈夫だろう!と思ったけど…なんとなく延期しました。

もう雪は降らないだろうから、タイヤ交換しちゃおうかな?2月の末日に時間があったので、どうしようか散々迷っていました。最近では私の決断は裏目に出ることが多かったけど、今回は正しかったみたいです。

昨日、今日とまさかまさかの雪が!今朝は吹雪って感じで降るタイミングもありました。降り続いたわけではないので、積もってはいませんが、タイヤそのままでよかったと思った瞬間でした。夜遅くなれば、凍結の危険もあるのでね。

さすがに今回の雪が最後だろうと、いつタイヤ交換するか考えていたら…来週の水曜日、またまた雪危険日だとか!まだ降るの?そんな予報を聞いてしまったら、まだまだタイヤ、そのままでいますわ(*_*)


  2017/03/07(火)  面白い?
あちこちで話題にはなっていましたから、発売されるのは知っていました。でも内容はよく分かりません。そんなにいいのですか?

「Nintendo Switch 」が3月3日に発売されました。予約受付中の文字を各地で目にはしていましたが、当日は一刻も早く手に入れたいファンが、開店前から行列していたようですね。

新しいゲーム機というのは分かりますが、今までのとどう違うの?私にはサッパリ分かりません(^^;発売から5日までの3日間で33万台売れた売れたようです。これはすごい数字なの??やっぱりよく分かりません。何はともあれ、最近はゲームをし続ける根気がないですから、私には縁のないモノですね(苦笑)


  2017/03/06(月)  何にする?
あれもいいし、これもいいし…どう考えても1つにしぼれません。最後ならば、どれだけでもいいじゃないですかね(笑)

「最後の晩餐に選ぶのは何?」というアンケート、どうしても私はひとつだけを選ぶ事ができません。わたしが欲張りすぎるのでしょうか?だって大好きなモノってひとつだけじゃないですもん。有名な名画「最後の晩餐」に描かれた料理だってひとつじゃないですよね?
私がこのアンケートに回答するときは、勝手に解答欄を継ぎ足しますわ!実現できるわけないですが、夢見るのは勝手ですもんね(^^;


  2017/03/05(日)  また行きたい?!
私が通っていたのは、何年前のことだったかな?考えるのはやめておきますわ(笑)

褒めて褒めてほめまくる!?食堂ではケーキバイキング!?これ現在の自動車学校の様相です。少子化や若者の車離れで生徒が減っている中、価格以上の付加価値を付けての競争が激化しているそうです。

車校=快適な場所?なんて私の頃には考えられませんでした。行くのはイヤだけど、行かないと免許取れないし…毎日が葛藤でしたよ(苦笑)まぁ、快適化も必要かもしれませんが、肝心な運転マナーもしっかり教育してくださいよ。



  2017/03/03(金)  現れた!
以前かなり話題?というか問題になりましたよね?それが店舗ではなく現代風になっただけのような気がします。

フリマアプリで「高校の制服」が出品され、有名校の制服には30万を超える値段にもなっているようで、話題になっています。その付属に体操服や靴下などを要望する声もあがっているようです。

アプリの運営者は、「あまりに高額な制服や他付属品目当ての取引、またはブルセラ目的の取引に関しては社内で対応基準を設けており、24時間体制で随時巡回・対応し、警告や制限措置を行っております。また、必要に応じて監視、巡回の強化を行なっております」と言っていましたが、すでにブルセラ化してると思うのですが…これを見逃していたら、もっとエスカレートしていくでしょうね。そうなる前に規制してもらいたいですね。私の制服の値段はいくらになるのかは気になりますが(笑)


  2017/03/02(木)  ここも行きたい!
行きたいけど…遠すぎます。あっちもこっちもと、行きたい所ばかりで、時間と体が足らないですわ(^^;

知ってました?チロルチョコのアウトレットショップがあるってこと。しかも日本で1か所だけですって。それは福岡県にあるのです。

定番商品はもちろんのこと、期間限定で販売された商品や廃盤となった、他では絶対に手に入らない種類にも、出会える可能性があるそうです。そんな事知ったら、私の好奇心がうずきだしますわ(笑)
アウトレットということで、1個単位では買えず、1袋もしくは1箱単位で一律500円との事。味が分からない種類も、50個という単位で買わなきゃいけないリスクはありますね。でも期間限定ショップではないので、いつか絶対行ってみたいです。


  2017/03/01(水)  行かなきゃ!
本当に?耳を疑いましたが、間違いない情報のようです。またとないチャンスです!

「キューピーマヨカフェ」が、今日期間限定で渋谷にオープンしました!文字通り、マヨネーズの魅力を生かした料理ばかりを提供してくれるそうです。そんな情報を得たら、マヨラーがじっとしていられるわけがありません。スイーツまであるようで、もっと詳しい情報を入手しようとしたら…

渋谷での営業は今月いっぱい、来月は名古屋に登場するそうです。これはあれこれ調べるより、行くしかないです!もう今からスケジュール調整です。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー