DAILY☆STORY
20172
  2017/02/28(火)  こわい…
まさか!?悪夢のような光景が、一瞬頭に浮かびました。大丈夫なの…

「地震です。揺れています。」夕方ニュースを見始めた途端、ニュースが中断され、地震速報になりました。震源地は関東地方なのかな?と思いきや、東北地方で最大震度が5弱とか。津波は?思わずテレビに向かって話かけていました。しばらくして、津波は心配なしという報道があり、ほっとしました。映像でしか知りませんが、東日本大震災の時のような光景は、2度と見たくないですからね。

今回の地震、東日本大震災の余震だとか?何年も経ってから余震が起きるものなのでしょうか?評論家?という人の話を聞いていても、よく理解はできません。でもまた最近、日本各地で地震が多く発生しています。ドカンっと大きいのが起きるのではないか?びくびくですね(*_*)


  2017/02/27(月)  なぜするの?
お願いですから、やめてくださいよ。周りにどれだけ恐い思いさせているのか、分かってほしいものです(*_*)

ふらふら、ふらふら、高速道路走行中、前を走る車がやたらに蛇行運転してるのです。80キロぐらいはスピード出てるから、ヘタに巻き込まれたら大変!スキを見て追い越しました。ゲームなのかメールなのか、携帯左手に持って右手で操作してるのが、バックミラーで見えるのです。
先日友人も同じような経験をしたと言っていました。ながらスマホがいかに危険か、これだけ問題になっていても、まだするのですか?自分は大丈夫って思っているのでしょうか?ましてや高速道路で…事故を起こして後悔しても遅いですからね。今すぐやめてほしいものです。


  2017/02/26(日)  あり?なし?
待ってました?明日ですよ!ぜひとも明日、コンビニに行ってゲットしてみてくださいな。あっ、私は遠慮しておきます(苦笑)

バレンタインが終わり、チョコレートが無くなったと思ったら…次は納豆ですわ。ペヤングの変わり種焼きそばが、明日発売になります。いつまで続くのでしょうか、この傾向は?

私個人的な見解ですが、1つにしなくていいものを、なぜ1つにしてしまうのでしょう?混ぜなくても別々に食べればいいじゃないですか?私は納豆自体は嫌いではないので、焼きそばにオカズで納豆なら、あるかも!?ですけどね。

食べたい!と思えるモノは少ないでしょうが、今後の新商品は何?ある意味興味深々です(笑)


  2017/02/25(土)  同じ人間だよね?
何でそんな風に思うのでしょう?どんなにストレスが溜まっても、思うこと、ましてや実行にうつすことはないですよ。

(誰かを襲いたかった!)なんて理由で、たまたまそこにいた人が襲われる事件がありました。世の中で起きる事件には、同情できるような出来事もありますが、この場合は全く理解できません。
そういえば、(人を殺してみたかった)と殺人を犯した事件もありました。

そんな普通では考えられない犯罪者、巻き込まれた被害者が犯人をどうにかしたいくらいでしょう。なのに精神異常が認められれば無罪放免だし…犯罪のない世界は作れないのですかね(T.T)


  2017/02/24(金)  待ってます(笑)
誰だって働くうえで、より良い待遇を望みます。賃金はもちろん、環境も重要です。私だってそうですよ!きれいごとは言いません。

先日急に欠勤したアルバイトに罰金を課したと、問題になった企業がありました。(ありえない!そんな会社で働きたくない)と思いました。
一方、おそらくこの地域にはない、関東地方を中心に展開している「富士そば」では、アルバイトにボーナスや退職金まであるそうです。ブラック企業に対してホワイト企業とまで言われているそうです。

褒められて伸びるじゃないですが、やはり誰しも努力が目に見える形で評価されたら、頑張りますよね?その結果、その企業は大きくなっていくのでしょうね。

そば党の私、このニュース聞いてものすごく富士そば行きたくなりました。名古屋辺りへの進出、考えてほしいです。名古屋では立喰いそば、ダメですかね?


  2017/02/22(水)  悪いのどっち?
自分たちで行動を起こさなければ、なかなか動いてくれないのは確かです。だからやむを得ない対応だったと思います。

少し前にはメガネ店、今回問題になっているのは、マクドナルドです。店員に暴力をふるった犯人の写真が、店内に貼り出され、それが行き過ぎた行為にあたるのではと、論争が繰り広げられています。

今回の件に関して言えば、被害者が暴力を受けた事実はあっても、怪我はしていないようです。被害届は警察に出しているようですが、大きな被害が出ていないので、対応は予測できます。忙しいでしょうから、それもしかたないのでしょう。でも傷は目に見えるモノばかりではありません。ですから、店側が今後同様な被害を受けないようにと、犯人の公開をしたのは、私は問題ないと思いますけどね。


  2017/02/21(火)  価値あり?
私が使ったらどうなるのでしょう?試してみる!なんてことは、しないというか出来ないですけどね。

世界一高い!?1本5万円のシャンプーが、とあるテレビ番組で紹介されていました。超高級なシャンプーを使い続けるとどうなるのでしょうか?

くせ毛がストレートヘアに近づくそうなのです。社長さん自身が使って、かなり強いくせ毛でクルクルだった髪が、写真でも分かるくらいくせが緩んでました。ではスキンヘッドの人が使ったら?頭皮の状態がよくなるそうですよ。実験台になった人が、実際に使用前と使用後の変化を感じていました。
では私が使ったら?私は何のクセもない、ストレートな髪の毛なのですが…そのコメントはなかったので、知りたいです。

そんな効果のあるシャンプー、どれだけの方が愛用しているのか、気になるところです。ただ髪が生えるとか髪の毛が増えるという効果のほうが、需要は増えるのでは?と思いませんか?私もそれなら使ってみたいですけどね(苦笑)


  2017/02/20(月)  待ち遠しい!
スゴくない!?変わるとは聞いていましたが、迫力にビックリしました。間近で見てみたいです。

ナゴヤドームのオーロラビジョンが、今年から新しくなります。従来の3倍もの大きさになるのです。今日それが披露された様子をテレビで見ましたが、思わず興奮しちゃいました。総工費10億円?、セ・リーグ球団1のスクリーンになるようです。試合中に、一層迫力のある映像演出が期待できそうです。

ただオーロラビジョンを見に球場に足を運ぶわけではないですから、安心してその映像を楽しめる試合をしてほしいです。設備にばかり投資したって勝てないぞ!なんて言われないためにもです。


  2017/02/16(木)  同じだ!
日本に限らず、どこの国でも似たような事故が起きるのですね。今回に関しては原因は違ったようですけどね(*_*;

コンビニに車が猛スピードで突っ込む!なんて事故が、アメリカでも発生したようです。最近日本でよく耳にするニュースですよね。日本の場合は、大半が高齢者の運転操作ミス、ブレーキとアクセルの踏み間違えです。今回のケースでは、駐車中の車のギアが、何らかの理由で切り替わり暴走してしまったようです。

映像で見る限り、大惨事になっていてもおかしくない状態でしたが、数人の怪我人だけで済んで、良かったです。車を使う際は、運転中だけでなく、停めておく場合も細心の注意をしないといけないですね、


  2017/02/15(水)  それで無くなるかな?
そもそもその行為をさせなければ、事故は起きないと思うのですが…

子供が歯ブラシをくわえたまま転倒して、怪我をする事故が相次いでいるそうです。そのため、メーカーには歯ブラシの改良が求められているそうです。

この場合、歯ブラシに問題があるのではなく、歯ブラシをくわえさせたまま、何かをさせるのがおかしくないですか?私はそう思うのですが、間違っていますか?たしかに、商品をより安全に使用できるよう、改良をしていくことは必要だとは思います。どのように歯ブラシが改良されるのか、興味津々です。



  2017/02/14(火)  おかしいよね?
私だけじゃなかったんだ!同じ思いの人が意外と多かったのです。

一部今月いっぱいとか、今週末までとかいうお店もあるみたいですが、ようやく終わってくれるかとホッとしています。バレンタインイベントが。中でもこの地方の喫茶店の代表格、「コメダ珈琲」のイベントには大反対です。

一定期間の間、通常ならバニラソフトのメニューが、全てチョコソフトにかわります。シロノワールがクロノワールなるのはまだ許せます。アイスココアのソフトがチョコ味になっても食べられるでしょう。でもアイスティーフロートやクリームソーダーは、アイスティーやメロンソーダにチョコソフトって…食べたくありません。

おそらくお店の設備の都合で、バニラとチョコのソフト両方の提供はできないのでしょう。だったら企画自体を考え直すとか、ソフトをチョコ味にかえる期間は、バニラアイスを用意するとか、考えてほしいです。嫌なら行かなければいいわけですが、東海地方に住んでいる限り、身近な喫茶店ですし、フードメニューのコストパフォーマンスは良いですからね。


  2017/02/13(月)  もう、いいでしょ?
いつまで続くのでしょう(*_*)毎日毎日がウンザリしますね。

まさか?もうピークは過ぎたと思ってましたから、気にもしていませんでした。そうしたら、なんと雪マークが付いているじゃないですか、明日の岐阜の天気予想に。解説を聞いていると、積もって混乱を招くレベルではないようですが、とにかく1日中気温は上がらないようです。

岐阜市内レベルの積雪で愚痴っていたら、今でも雪に悩まされている地方の方々に、申し訳ないとは思いますが…連日の寒さには懲り懲りしています。立春過ぎたら、段々春に近づくハズでは?早く暖かくなってほしいです。この冬は体調崩すことなく過ごしているので、このまま乗り切りたいです。


  2017/02/12(日)  何か考えて!
毎年この時期、必ずと言っていいほど耳にするニュースです。何かしらの対応策はないものでしょうか?

雪でマフラーがふさがれ、排気ガスが車内へ、一酸化炭素中毒死、今日もそんなニュースがありました。排気ガスの熱で雪なんか解けてしまうのでは?とも思うのですが、そんなレベルの積雪量ではないのでしょう。

昨今の車は、非常停止機能など、技術的な進歩は著しいです。では排気ガスの車内へ流入するのを防ぐ機能というのは、出来ないものなのでしょうか?交通事故ほど頻繁に起きる事でもないですが、何かしらの発案があっても、いいのではないでしょうか?


  2017/02/11(土)  意味ある?
私には絶対にできません。ストレス解消の手段にもなっていますからね!

「食べない生活」を好んでいる人がいるとか。ダイエット目的というわけではなく、自分を変えたい!という人が多いようです。

食べない生活とは文字どおり、何も食べない事を言うようです。水分は別のようですが、そんなんで体に問題はないのでしょうか?

私の場合、あまりにお腹が空きすぎると、思考力が衰えて正しい判断が出来なくなります。もちろん体を動かす気力も無くなります。3日と我慢出来ないと思います。ストレスもたまって、体に悪影響を与えるばかりです。

やはり私には、絶対真似できないです。というより、真似する気がないですね(*_*)


  2017/02/09(木)  忘れないで!
そうそう!こういうの、すごくそそられます(^^)絶対必見?必食ですね。

「プレミアムフライデー」が今月から始まります。月末の金曜日は仕事を早めに切り上げるよう促す政策です。その日1日限定で行われるイベントやキャンペーンがいろいろあるみたいですが、気になるモノを見つけちゃいました。

“半丼”が吉野家で1日限定で販売されるそうです。牛丼と豚丼の両方が1つのどんぶりで味わえます。1つで2種類、またはそれ以上楽しめるのって、テンションあがりますよ。私だけかもしれませんが(笑)その日1日しか食べられないというのも、私を刺激してくれちゃいます。忘れないように、カレンダーにチェックしておきました(^-^)/


  2017/02/08(水)  意味ある?
あれこれと工夫をするのはいい事だとは思います。でもそこまでする必要があるのでしょうか?

(お前もか!)と叫びたいくらいです。香川県の讃岐うどん店でも、バレンタイン限定で“カカオうどん”を販売するそうです。つゆにチョコレートを使うのではなく、麺にカカオが練り込んであり、まさにチョコレート色です。

またいくつかのラーメン店でも、期間限定でチョコレートラーメンが販売されているようです。

最近のバレンタインデーはどうなっているのでしょう?チョコレート業界ばかりが盛り上がっているので、対抗しているのでしょうか?普通にチョコレートを贈るだけではダメなのですか?私にはついていけない傾向です(*_*)


  2017/02/07(火)  仕方ない!?
その行為自体は、決して悪い事ではないと思います。実際容認している人のが多いですからね。ただ、所構わずやたらに行うのはどうなのかな?とは思います。

「公共の場での授乳、どう思う?」というアンケート、約8割の人が条件付きも含めて理解を示していました。私も授乳自体は問題ないと思います。ただ隠すこと無く堂々と!というのはどうでしょうか?男性の立場だと、イヤラしい気持ちが無くても目のやり場に困るでしょう。一方世の中には色んな性癖を持った人がいますから、犯罪の引き金になってしまう事もあるかもしれません。まっ、それは考え過ぎかもしれませんが(苦笑)

昨今は便利な道具が販売されています。胸元を隠す様々なタイプの授乳ケープだったり、胸の横にスリットの入った授乳服だったり。法律でも日本では、公共の場での授乳は認められてるとはいえ、そういったモノを利用したほうがいいとは思います。そういったモノが無い場合は、タオルなどでなるべく見えないようにするなどの、工夫をしたほうがいいのでは?私には経験がないので、無責任なことは言えないですけどね(*_*;


  2017/02/06(月)  やりたい!
姪や甥を連れていったら喜ぶだろうなぁ〜と思いながら、本当は私自身が一番行ってみたいのです。

落書きし放題!テーブルも壁も床も、落書き禁止の場所はなく、道具も全て使い放題のお店が、期間限定で東京に誕生するそうです。

小学生のころ、見つからないように、コッソリ机によく落書きしたものです。ハラハラドキドキしながらの落書きも楽しかったですが、それを堂々としていいなんて、ワクワクしてきませんか?

私が特別絵を描くのが好き、というわけではないです。加えて全く絵心はありません。意味もなく何を書いてもいいっていうのが、なんだか心踊る感じがします。本当に行く事ができたら、完全に子供にかえり、一番はしゃぐでしょうね(笑)


  2017/02/05(日)  嫌なものはイヤ!
自分自身は普通だと思っていました。それがまさか少数派だったとは(*_*)でもこれからも変わりませんけどね。

唐揚げにレモンをかける?かけない?私は絶対にかけません。唐揚げは大好物ですが、酸っぱいモノ全般に苦手です。ですから、好きなモノに苦手なモノを加えるなんて、私にとっては絶対ありえない!ことなのです。ところがその行為は完全な少数派だったのです(苦笑)
レモンをかける人が7割も!だから大勢集まる場で唐揚げが出されたときに、勝手にレモンをかけられちゃうことが多いのですね(--;)でもかけないことが完全に間違った行為ではないわけですから、ひと言断ってほしいと思うのは、私だけですかね!?


  2017/02/04(土)  注目!?
嘘のような…でも本当の話のようです。そんな美味しいバイト、私もやりたいですよ。

仕事内容は“昼寝”、あと2、
3ありますが、何の問題もありません。枕、耳栓、アイマスクといった安眠グッズも用意してあり、3時のおやつまでも。交通費も全額支給されて、報酬はなんと5万円ですよ!!募集人数が1人と狭き門ではありますが、応募資格は一切不問で寝不足の人は大歓迎とあるだけです。ダメ元で応募してみましょうか。
ただ、寝ろ!って言われてすぐ寝られるかどうか、自信はないですけどね(笑)


  2017/02/03(金)  いいこと?
私は今までに記憶にあるのが2、3回程度、ほとんど利用したことはありません。ですから、良いことなのかどうか、よく分からないです。

東京でタクシーの初乗り料金が値下げ?になりました。数字だけを見れば、確かに安くはなっています。ですが長距離乗車する人にとっては値上がりになるそうです。

今回の値下げは、近距離での利用者を増やそうという目論見のようです。でもそれが私にはよく理解できません。タクシーの運転手は、儲けにならない近場利用の客を嫌うと聞いています。繁盛期には乗車を断ることもあると聞いているのですが…その話が本当ならば利用者は増えても、利益は増えないってことですよね?お客さんが増えても利益が少なければ、ドライバーさんの負担ばかりが増えてしまうような気がします。実際はどうなのでしょう?


  2017/02/02(木)  早速!
“鍋料理”、この冬も何度食べたか分からないくらい、お世話になってます。それなのに1度も食べた事のない“締め”があるのを知りました。

「茶碗蒸し」です。テレビ番組で紹介していました。超をいくつ付けても足りないくらい、茶碗蒸しは大好物の私ですが、それは思いつきませんでした。鍋と鍋のだし汁を完全に冷まさないといけないですが、溶き卵を入れて再加熱するだけで出来ちゃいます。

締めというよりは、残った鍋物を次の日に別のモノに変身させて、美味しく食べると言ってもいいくらいです。単に次の日に温めて食べるのでは、飽きてしまって箸がすすまないですからね。近いうちに、絶対試してみようと思います。


  2017/02/01(水)  残してほしい
そんなお店、ありましたっけ?私は見たこともなければ、聞いたこともないですが…

当たり前です!北関東を中心にして広がっているコンビニですからね。「セーブオン」が、ローソンに転換されるそうです。

近所の人にとっては、結果的によく寄っていたお店が無くなるわけではありません。でもよく買っていたモノが、新しいお店では扱われないという事はあるでしょう。それって愛用者にとっては、大きな問題なのですよね(*_*)

私も実際に実感しています。東海地方に多く展開していたサークルKが、ファミリーマートに転換されつつあります。サークルKには、私のお気に入りのモノがいくつかありました。でもそれらが、ファミリーマートでは扱われていないのです。ようやく見つけた愛用品だったのに、かなりショックです。

お店側にもいろいろな事情があるでしょうから、受け入れるしかないのでしょうけどね(;_;)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー