DAILY☆STORY
20166
  2016/06/10(金)  急がなきゃ!
しなきゃしなきゃと思いながら、まっ、いいか!と先伸ばしになっていました。そんな矢先に今回の騒動ですから、今は殺到しているでしょう。だから落ち着いてからなんて言ってると、また忘れてしまうでしょうね(*_*)

乳ガン検診、一応定期的に受けてはいて、前回までは全くの異常なしです。今年に入り、そろそろ受けなきゃいけないなぁ〜と分かっていながら、すぐに行動に移せないまま数ヵ月が経過していました。

小林麻央さんの一件、本当に他人事ではありません。検診の予約を1日1日と延ばしてしまったがために、手遅れになる!ってこともあるわけです。後悔しないためにも、実行しなきゃいけないですね。


  2016/06/09(木)  逃がさない!
最後にコレですか(*_*)やけに目立ちます。気付かなかった私も問題ありですけどね(苦笑)

いいことなし!それどころか、不運な出来事が続いたり、イラッとすることまで続いたりで、(なんて日だ!)なんて思いながらテレビをみていたら…

最後の最後に一撃が待ってました。なんだか違和感を感じるオデコを触ってみると、見事にやられました。ど真ん中がぷっくり腫れて赤くなってる…

蚊に刺されたのです。本当にど真ん中なのです。自分自身のオデコなんて見えないし、犯人見つけだして絶対に退治してやります。覚悟しとけ!って感じです。なんでこうも、悪い事続くのでしょうかね?開運祈願でも行きますか(笑)そんなんでは虫刺されは防げないですから、まずは蚊取り線香の準備ですね!


  2016/06/08(水)  忘れてない!
もうそんなに経つのですね。本当に年月が経つのって早いですが、決して忘れられないです。

今日で8年です。秋葉原で無差別殺傷事件が起きたのが。本当に信じられない事件でしたよね。何の罪もない人が17人も、亡くなられたり怪我を負わせられたりと、巻き込まれた事件でした。犯人はその場で逮捕されはしましたが、事件を起こした動機などイマイチはっきりとしないまま、死刑が決まっています。

賛否両論、批判が多くあるとは思いますが、あえて言わせてもらいます。私は1日も早く、死刑が執行される事を望みます。犯罪者にも人権がある!その言い分も分からなくはありません!では不運にも巻き込まれた人の人権はどうなるのでしょう?被害者家族だったら、刑の執行で、怒りを抑えるしかないと思うのは私だけでしょうか?失われた命や奪われた幸せな時間は、何をしたって戻ってこないわけですからね(泣)


  2016/06/07(火)  期待大!
いやいや、それはダメじゃないですか(苦笑)いくら早くてもです。これから実戦に向けての課題として、克服してくれればいいことですけどね。

中日ドラゴンズ、新たに外国人ピッチャーが、支配下登録されました。映像で見るだけでも、かなり体は大きいです。相当な腕力もあるのか?大谷選手ほどではないですが、球のスピードども早いみたいです。
シート打撃でバッターと対戦し、セットポジションの動作で球種がバレてしまうとコーチから指摘されても、本人は物怖じしていないようです。日本の野球に慣れさえすれば、大物になりそうな予感です。

イマイチ調子に乗れない状態のドラゴンズですから、この選手の加入が、上昇への発奮材料になればいいなと期待したいです。


  2016/06/06(月)  忘れないように!
そういえば…まだ1度も覗いたことがありません!なかなか評判もいいみたいですから、ちゃんとチェックしないといけないですね。流行に乗り遅れないようにです(笑)

「笑点」の話です。司会が昇太さんに交代して、新しいメンバーが加入し、全体的に若返った?番組ですが、残念ながらまだ1度も観れていないのです。すごく好きな番組なのですが、寄りによって新しくなってから、タイミングが悪くて観れていないのです。

すごく視聴率も良くて好調をキープしてるようです。とは言ってもまだ2回の放送だけですけどね。今週末こそは!と思ってスケジュールにもメモしておきました。今からすごく楽しみです(^_^)


  2016/06/04(土)  また?
大きな騒動になったばかりなのに…またもや同じ事件が発生です。他の方法はないものでしょうか?

金沢でまた子供の置き去りが起きました。これもまた言う事聞かない子供のしつけとしてとった行動だそうです。北海道での騒動を知らないことはないでしょうから、真似でもしたつもりでしょうか?結局は警察に通報することになり、数時間後には見つかったから良かったですわ。

したこともない奴が、偉そうな事を言うな!と指摘されるかもしれません。しつけとして、置き去りという行為がはたして正しいのでしょうか?御灸をすえるのと生命の危機にさらす事とは、全く違います。昨今はありえない事件も起きます。ですから、もしも置き去りにしたとしても、私なら子供の見えないところから様子を伺うと思います。

どんなに言う事聞かなくても、自分の子供です。可愛い宝ですよね?何かあってから後悔しても遅いですよ。


  2016/06/03(金)  奇跡!?
良かったぁ!本当に良かったです。この言葉以外に何か言いたくても、出てこないですね(T-T)

大和くん、無事に発見されましたね!北海道で行方不明になっていた、小学2年生の男の子です。こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、行方不明になって7日目、何か事件にでも巻き込まれたかして、最悪の事態を想像していました。それがいいほうに予想を覆してくれました。あらためて子供の生命力の強さに驚かされました。

奇跡の生還と言っても過言ではないでしょう。7日間も水だけ、その場にあったマットで寒さをしのぎ、よく耐えたと思います。普通7歳児が1人で長時間暗闇でいたら、恐怖で泣きじゃくるのでは?と思います。それをしなかったから、体力が温存出来たのだろうと思う反面、発見が遅れてしまったのだろうとも思います。

何はともあれ、生きていてくれて本当に良かったです。元気になったら、7日間をどのように過ごしたのか、もっと詳しく知りたいですね。


  2016/06/02(木)  気にはなります!
アイディアは面白いですよね!値段も上がりますから、今以上に大事に扱われるでしょう。ただ私は従来通りのモノでいいかな!って感じです。

「着せ替えのできるビニール傘」が、発売になるそうです。本体を購入し、専用の生地をつけ替えれば、いく通りもの傘を作りだせます。ビニール傘の弱点?、破れてしまっても、生地を替えればまた使えるのです。

私の中で、ビニール傘といえば使い捨て感があります。急に降りだした非常事態に、コンビニや駅で簡単に手に入ります。場合によっては100円ショップでも、買うことができます。欠点は強風強雨には弱いことです。ですから、ビニール傘にオシャレを求めないので、私がこの商品を買う予定はないでしょう。そう言いながら、現物見て即刻購入するかもしれないですけどね。どんなモノでも見て使ってみないことには、良さは分からないですからね。


  2016/06/01(水)  本物!?
動かないわけですから、置き場に困りますよね(笑)本物ならば欲しいですけどね。

“デロリアン”が460万円で落札されたそうです。映画バック・トゥ・ザ・フューチャーを見たことある人なら分かるでしょう。未来に行ける?あの車です。本物ならそんな値段ではすまないでしょう。USJ のアトラクションで使われていた、レプリカですよ。でも映画の中のデロリアンそのものって感じです。それゆえに保管場所もなければ値段もとても手が出ませんけどね。本当に未来に行けるのであれば、その値段は安いでしょうが…ありえないですからね(爆)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー