DAILY☆STORY
20157
  2015/07/31(金)  うそでしょ?
実践している人、多く知っています。私もどうしても寝苦しい時はそうしていますし…でもそれが間違っていた行為だとは思いもしませんでした。余計に睡眠不足を引き起こす要因になるそうです(*_*)

エアコン、寝る時タイマーで!そんな方、けっこういますよね?でもそれは、やってはいけない行為なんだそうです。タイマーでエアコンが切れた途端に室温が急上昇、どんなに熟睡していても目が覚めてしまい、睡眠不足に繋がってしまうのです。確かにあまりに暑い日は、タイマーが切れる度に目を覚まします。結果、寝たのか寝てないのかよく分からず、体が1日ダルいなんて事もあります。

ではどうすればいいのでしょう?高めの温度の27℃めしくは28℃に設定して、かけっぱなしがベストだとか。温度を低くしてしまうと、たとえ熟睡はできても体に不調をきたす場合もあるそうです。

いくら高い温度設定でも、かけっぱなしは体に悪い気がしていました。でも睡眠を研究している専門家の方が言う事ですから、間違ってはいないでしょう。でもこうも毎日暑いが続いて、エアコンをかけっぱなしにしていたら、電気代が気になってしまいますわ(苦笑)


  2015/07/30(木)  ガッカリ( ̄ロ ̄;)
あ〜ぁ(;_;)ため息しか出てきませんわ(泣)もう終わっちゃったという感じです。

「自力優勝消滅」混セと言われてる状況で、1球団だけかやの外、ワーストの成績なのが中日です。昨日負けてしまった結果、残り試合全勝したって優勝が不可能になりました。(まだまだぁ〜!)と言い聞かせて、応援を続けてきましたが、さすがに意気消沈です(>_<)

もういいっ!今年は諦めました。と言いつつも試合は見てしまいますが…ちょうど今日、高校野球の愛知県代表が決まり、東海三県の代表がすべて揃いました。今年は三県とも、見事に私の予想はハズレました(;^_^Aでもどの学校も代表候補を破ったわけですから、甲子園を盛り上げてくれるよう、思いっきり応援するつもりです(^O^)/


  2015/07/29(水)  必要なし!
そんなに知らない人が多いのでしょうか?私は普通に知っているし、印象が薄いようには感じていないですよ。

“滋賀県”と言えば?琵琶湖に近江牛に彦根城など、すぐにでも浮かんできます。日本地図上で、どこにあるかも一目瞭然です。でも滋賀県民の間では、知名度が低い事を理由に、県名変更をするか否かの議論がされていたそうです。

(今さらそんな必要ある?)と私は思いましたが、どうやら滋賀県民も大半の方が同じ意見のようです。知名度が低いのは気になるが、莫大な費用をかけて県名を変える必要はない!という結論が出たみたいです。

県名変更なんて一大事ですからね。そんな費用があるなら、特産品などをもっとアピールするのにお金を使えばいいと思いますよ。


  2015/07/28(火)  気になるぅ(;^_^A
斬新的?そんな場所があるとは知りませんでした。興味津々です。でも行けませんけどね(苦笑)

とある風俗店の店長が逮捕されました。それは特に珍しい事ではありません。でもその風俗店、「男性が男性に対して性的サービス」を行う場所で、なんと全国に16ものチェーン店があるそうなのです。

性同一性障害?で同性同士のカップルがいるのは、見た事もあるし、知っていましたが…まさかそんなサービスが存在しているとは思いませんでした。ということは女性が女性にというサービスも存在するのでしょうね(;^_^A

行ってみたいとは思いませんが、どんなサービスが受けられるのか?内容にはすごく興味深いです。経験済みの方がいたら、詳しく聞いてみたいですね(笑)


  2015/07/27(月)  何で起きたの?
行く先々、会う人会う人と話題になります。あまりにも悲惨な大惨事でしたからね(>_<)

調布の小型機墜落事故、犠牲となった3人の死因が判明しました。墜落した衝撃かな?と私は思っていたのですが、全員が「焼死」、という事は引火さえしなければ…という事になりますね。

巻き添えになった女性は、その地に引っ越してきたばかりだったそうです。なんて酷い結末なのでしょう。1か月引っ越すのが遅かったら…残酷すぎる運命です(;_;)

ニュースで流されている、たまたま事故を撮影した映像、まともに見る事が出来ません。あの炎の中に、人がいたのですよね・・・1日も早く事故の原因究明されることを願います(-人-)また亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2015/07/26(日)  ヤバイ(;^_^A
言われてみれば納得ですが、今まで特に気にした事がなかったです。これからは、出来る限り気をつけるようにするつもりです(;^_^A

“夏が最も老けやすい季節”って知っていました?その要素が揃っているそうです。エアコンの使用で乾燥による肌へのダメージ、紫外線による肌へのダメージ、冷たいモノの過剰摂取により胃腸がダメージを受け、それが原因で起きる肌へのダメージ、暑さによる睡眠不足など、肌に悪影響を与える要素が揃っています。

確かにうなずけます。かといって暑さは自分自身でどうにかできるものでもありません。ですから肌へのダメージに効果的なモノを調べてみました!

“トマトジュース”と“バナナ”ですって!それなら大丈夫です。どちらも私は好きですから、早速明日から積極的に摂るようにして、老化防止に心がけますわ(^O^)/


  2015/07/25(土)  いくつでも!
暑ければもちろん欲しくなるし、気候には関係なく、脂っこいモノ食べた後や、お風呂上がりなどに無性に体が欲します。ですから「売り上げ好調」にも納得です。

“アイス”の売上が過去最高にまで伸びているようです。3月に大手メーカーが揃って値上げしてるにもかかわらず…不思議な事に、次々と新商品が発売されても、売上ベスト10は定番商品がラインナップされています。

その傾向は私自身だけで考えても理解できます。季節に関係なく、毎日の必需品と言っても過言ではない存在です。ですから冷凍庫には必ず常備してありますが、誰もが知っている種類が大半を占めています。好奇心旺盛な私ですから、一応気になる新商品には手を出すのですが…最終的には定番のモノに戻ります(;^_^A世間一般的にも私みたいな人や、定番以外しか食べない人が多いのでしょう。値上がりすると、新商品が自分の口に合わなかった時のショックが大きくなりますから、間違いない定番商品を選ぶのもよく理解できます。

さてと今日もすでに3つ食べていますが、この後の〆には何にしようか?考え中です(笑)


  2015/07/24(金)  結末は…
こういう事があるから面白い!そう自分自身が何度も言ってきて、よく分かっているはずなのですが…まさか?といった感じです。


高校野球岐阜県大会でも、波乱が起きました。優勝候補の県立岐阜商業高校が、準決勝で姿を消すことになりました。先日行われた準々決勝では、プロ野球12の全球団のスカウトが偵察にくるほどの、注目ピッチャーがいるので、今年はこの学校に決まりだろう!思っていましたわ。


勝負事に絶対はありえない!そう思いしらされました(;^_^A特に野球はチームプレーでもありますからね。決して1人だけでは勝てません。相手の学校はがむしゃらに挑んでくるわけですから、今回はその勢いに負けてしまったということでしょう。注目されていた高橋選手も、今日の試合では投げていませんが、学んだ事も多い事でしょう。さらなる成長を遂げて、プロ入りを目指してますます飛躍して欲しいです!


  2015/07/22(水)  気になるぅ!
キチガイ?って言っても過言ではないくらい好きなのに、その存在、まったく知りませんでした(*_*)

「夏の天使」って何だか分かりますか?私の大好物“すいか”の銘柄なのです。福井県で収穫された露地すいかで、今年はすいかにとって最適な天候に恵まれたためか、例年以上の甘さが期待できるそうです。

でんすけやマターボールなど、有名なすいかの銘柄は、確実に頭にインプットしているつもりでしたが、まだまだ知らないモノがあったのは汚点です(苦笑)調べてみると大半の商品は、京阪神地方に出荷されるそうです。どおりで、この地域では見かけないはずですね(;^_^A

ただ存在を知ってしまった以上、じっとしていられません。今年は最高の出来ばえなんて聞いたらなおさらです。扱いのある店を探してみますわ!


  2015/07/21(火)  用心を!
気をつけてなかったわけではないと思います。でもついつい、夢中になってしまったのでしょうね。

高校野球の予選大会中、グラウンドではなく、観客席で応援中の人が熱中症で倒れる出来事があったようです。この辺りでは猛暑日にはならず、昨日と比べたら随分過ごしやすかった気がします。でも全国的には多くの地域で35℃を超えたみたいですね(*_*)

事態の起きた神宮球場も例外ではありません。地方予選は各地でこれからますます過熱していきます。倒れてしまったら楽しむレベルの話じゃなくなりますから、過剰すぎるくらいの対策をして応援に出かけてくださいね!


  2015/07/20(月)  ノンフィクション!?
映画のワンシーン!?いやっ、違います。現実に起きた出来事でした。恐ろしい…

映像の奥の方に見えるのは…サメです!サメの背びれです。その前には人がいます(*_*)あ〜襲われちゃうよ!そう思った矢先に、画面から消えてしまいました。

アフリカで行われていた、サーフィンの世界大会中に起きた出来事でした。結果的に襲われそうになった選手は、蹴飛ばしてサメを撃退したそうです。無我夢中でサメと闘って、急所に命中したのでしょう!本当によかったです。2年前の同じ大会では、選手がサメに襲われて亡くなっているそうです。だったらなぜ同じ場所で大会を続けているのでしょう?何かサーフィンにとっていい条件があるのでしょうが、私には理解できません( ̄ロ ̄;)


  2015/07/19(日)  怖い(*_*)
絶対に大丈夫!そういう保証があれば、わたしだって興味はありますよ。あそこもここも…てね(;^_^Aでもこの結果を知ったら、ますます怖くて手が出せなくなりますね。

美容整形、ものすごく憧れます。思いのままの顔や体型が手に入れられるわけですからね。ただ最近の調査で、美容整形をした人の7割弱もの人が、結果に満足していない事がわかりました。その中には高い施術費を払いながらも、術後日常生活にすら支障の出ている人もいるそうです。大半が、「結果にすべての責任を負わない」という事前の誓約が交わされているため、余程の手術ミスでないかぎりは、泣き寝入りだというのです。

それならば不満だらけだけど、この顔この体で我慢しようと思いますわ!


  2015/07/18(土)  立証されてる?
意外や意外!ちょっとビックリです。でもまだ半信半疑ですけどね(;^_^A


“冷えたおむすび”が便秘解消に効果的なのだそうです。あまり温かいおむすびは聞かないですから、要はひやご飯が!って事なのでしょう。

炊きたてのご飯が冷えていく過程で、食物繊維と同じような働きをする物質が増加、それらは腸内細菌のエサになり、腸内環境がより良くなっていく!というシステムのようです。


言葉で説明されても、理解出来たような出来ていないような…

ただ私は炊きたてのご飯も好きですが、ひやご飯も好き!時間の経ったご飯は温めなおすことはしないで、そのまま食べます!だからでしょうか?私は便秘とは縁がないですからね。分かりやすい例がありましたわ(笑)


  2015/07/17(金)  急いで!
どうなってしまうのでしょう?とても楽しみにしているだけに、不安が募ります(;_;)

新国立競技場の計画見直しが表明されました。建設費用が当初の想定額より、約2倍にも膨らんだとなれば、世論で批判が生じるのは当たり前です。だってそのお金はどこから?って考えますからね。

全世界が注目する、スポーツ界最大のイベント“オリンピック”が日本で開催されることは、楽しみに思っている人も多いでしょう。わたしもその1人です。どんな競技でもいいから、試合会場まで行って観戦したいとも思います。だって外国で開催の時は、現地に行くだけでも大変ですから、またとないチャンスですからね。

一刻も早く、誰もが納得できる建設計画を立ててくれる事を期待したいです。


  2015/07/16(木)  大繁盛?
私には全く縁のない話です。利用することはあり得ませんが、昨今は本当に様々なサービスが存在しているのですね!

「出張教習サービス」というものがあるそうです。1度免許は取得したものの、長い間運転をしていない、いわば“ペーパードライバー”用のサービスです。自動車学校によってはそのようなコースがあるとは聞いていましたが、それを専門とするサービスが誕生するくらい、ペーパードライバーさんが多いのですね。

様々な事情で何年も運転した事のない人が、自分の車で教えてもらえます。教習車のように、助手席から危険を察知したときにブレーキをかけられる装置があるようで、それなら安心です。

免許をとってから、私は車を運転しない日がないくらいです。そんな私でも免許をとって、最初に自分の車を運転するときは、ものすごく戸惑いました。教習車と私の車の大きさの違いに戸惑いました。今でも自分の車以外を運転するときは、緊張しますからね(;^_^A教習を自分の車で受けられるのは、ありがたいですね。

なお、ペーパードライバーではないけど、運転には自信がない!って人でも教習は受けられるらしいので、周りに困っている方がいたら、教えてあげてくださいな。


  2015/07/15(水)  知らぬが仏!?
まさか…私がよく利用していた頃に、そんな事が起きるなんて、思ってもいませんでした。

四日市で起きた高速バスの事故、徐々に事故発生時の状況が明らかになっています。横たわっているダンプカーやバスの映像を見る度に、これだけの惨事になって、犠牲者が出なくて本当によかったなぁと思います。

私も以前は夜行バスを利用して、よくディズニーランドに行っていました。最低でも1年に1回、多い時は1年に3回なんて年もありました!なんといっても交通費が安いです。少しでも現地で使うほうに回したかったですからね。当時はバスの中で寝ている最中、事故に遭うなんて心配したことがありませんでしたわ(;^_^A寝ている間に帰れる!本当に能天気でした(笑)ある意味よかったかもしれませんが…

今となっては夜行バスは体力的に難しいかな(苦笑)利用することはないと思っていましたが、今回の事故で、車中では心配で寝られないでしょうから、確実に利用する事はないでしょう。ディズニーランドには行きたいですけどね。


  2015/07/14(火)  予想外(*_*)
「暑い!」口に出してもどうにもならない事は分かっています。でも口を開けばその言葉しか出てこない気候ですもんね(*_*)

この3日間の暑さは異常です。しかも段々暑くなり今日は39℃なんて地域もあったそうですからね。暑さにはめっぽう強い私でもバテ気味です。食欲もなく?食べられるのはそうめんくらいで、これでは痩せてしまうかも、と思いきや…

ヤバイ、お腹が出てきた気がします(笑)どうやらそうめん1人前は、茶碗1杯の1.4倍のカロリーがあるのだとか(*_*)脂っこいモノが食べたくないだけで、そうめんだけで3人前くらいはペロッと食べてますから(;^_^A

このままじゃ危険です。気をつけなくちゃ!


  2015/07/13(月)  知ってる?
えっ、本当に?どんなに説明されても、どうも信じられません!

「かいわれ大根、収穫しないで成長させ続けると大根になる!」あるテレビ番組で、そう断言していました。成育過程の栄養や環境で、大根にはならない場合もあるそうですが、一方で私が大根と聞いてイメージする“太くて長い”物にまで育つこともあるそうですよ。

“大根”と付くわけですから、何か因果関係があっても不思議ではないですが…いまだに納得いきません。

やはりこれは自分の目で確かめるしかありません。百聞は一見にしかずですね。かいわれは比較的簡単に作れるって聞いていますから、早速チャレンジしてみますか!飽き性なので、最後の大根になるまで、見届けられるか自信はないですけどね(苦笑)


  2015/07/12(日)  注目!
こんな波乱があるからこそ面白いのです。本人たちの中には、次のない子が大半でしょうから、相当悔しかったでしょう。でもその悔しさをバネに、さらなる成長をしてくれる事でしょうね。

甲子園出場を目指して、各地で県大会が行われ、熱戦が繰り広げられています。どこもまだ始まったばかり、1回戦2回戦3回戦で先が長いですが、もちろん負けられません。甲子園常連校ともなれば、勝って当然!という段階なのですが…

優勝した事もある学校が、すでに敗退するという事態が起きました。私もニュースを聞いて、とてもビックリしました。

ただ楽しみでもあります。強豪が1つ消え、はい上がってくるのはどんな学校なのでしょうか?こうして初出場校は誕生するわけです。勝負事に“絶対”はありませんからね。地元の愛知県岐阜県三重県以外にも、結果に注目していきたいです。


  2015/07/11(土)  うらやましい!
現場にいたわけではありません。映像をみてるだけで、感動のあまり涙が出できました!

「サプライズ・プロポーズ」が、今日の日本ハム対西武戦の前に繰り広げられました。協賛企業イベントでカップルの男性が、「大谷選手が空振りしたら彼女にプロポーズする」と宣誓、見事に?大谷選手も演じて空振りしました。多くの観客がいる前でプロポーズ…

大成功!彼女は泣きながら頷いていました(^O^)

もちろんこのカップル、私とは縁もゆかりもないですが、すごく嬉しくなりました。
私もサプライズ好きです(笑)いろいろ考えている時も楽しいですからね。いつか私自身が、誰かのサプライズ演出で…感激して思いっきり泣きたいですね。どなたか、よろしくお願いします(爆)


  2015/07/10(金)  違い、分かるかな?
百聞は一見にしかずじゃないけど、実際に自分自身の舌で味わってみるのが、確実に分かりますもんね(;^_^A

「食べ比べ」が出来るショップが、期間限定で誕生していました。昨今では多くの炊飯器が発売されています。お釜の構造がどうこう、熱の伝わり方がどうこう、それがどのようにご飯を美味しくしてくれるのか、言葉ではなかなか分かりません。ですからそれを実際に食べ比べできるショップなのです。従来の標準的な炊飯器のご飯と食べ比べる事によって、製品の良さが分かります。

残念ながら、このショップは期間限定だったため、すでに閉店しています。でも家電量販店の近くなどで、炊飯器に限らずこのような比べられる店ができたら、私はありがたいです。自分に最適な家電が見つけられるでしょうからね(^O^)


  2015/07/09(木)  再開します(^O^)
しばらくの間、御無沙汰でしたm(__)mお久しぶりです。
日記を書き始めてから、これだけ長い期間お休みするのは初めてでした。気にかけていただいた方も多く、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。お休みしている間、いろいろと考えましたが、今まで通り続けていこうと思います。

ただ、お願いがあります。日記に書いている内容は、あくまでも私の勝手な意見です。読んでいただいている方の中には、私に賛同出来ない方もたくさんみえると思います。その場合はどうか(おかしな奴)(こんな奴なんだ!)と、聞き流してくださいなm(__)m


どうぞこれからもよろしくお願いいたします(-人-)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー